忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

カテゴリー「バトン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日だった!

こんばんにゃ!和です。
いやー実は昨日は誕生日でしてねー、サイト休止中で誕生日がわかるプロフィール的なものは何もないにも関わらず、誕生日おめでとうメールを頂いてしまいました!!
和、びっくりしました!!そそそその記憶力は勿論ですが、私など、リアル友達の誕生日すら忘れてしまうというのに、私などの誕生日を!!!
H様本当にありがとうございます!!お返事いたしますね……!!


今年の誕生日は、初めてばあちゃんと一緒に過ごしましたよー!!たまたま姉1ダンナさんが、前の日にケーキを持ってきてくれていたので、それを頂いたんですが、やらんで良いのに母と姉1が蝋燭をつけようとか言い出して、ケーキ用蝋燭がないからって神棚用の蝋燭をつけてケーキ食べました……。かみさまごめんなさい……。
昼間は仕事だったわけですが、超忙しい月曜日にも関わらず、同僚が突然休みまして、忙しくて何回か泣きながら逃げたくなりました。
他の同僚に「今日は誕生日だぜ!」って自己申告したら、「こんな(ろくな目に合ってない)日が誕生日!?かわいそー」と言われました……。かわいそうなんかじゃないやい!!


私の心のアイドル、桜咲姫さまからバトンを頂きましたよ!!わーいわーい!!久しぶりのバトンだ~!!


【絵描きさん&字書きさんバトン!!】
 

1.いつもどうやってアイデアをだしてますか?

……改めて聞かれると、いつもどうやって話を考えてるんだろう私??
ひとりで個室?に居る時に話を思いつくことが多いような気がします。お風呂とかトイレとか。
特にシャワー中!髪の毛洗いながら無意識に色々考えてるみたいです。
あと、書いてる内に、色々サイドストーリーを思いついちゃって、本編にこっそり伏線を張って、これいつか続編書く時に使おうぐふふふってなってることもよくありますが、書くのが遅い為、その張った伏線を自分が忘れてしまうという!!コックにキスする~や大学生ゾロサン、スターダストトレインが良い例ですね♪←お前

2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください♪

あ、1で書いちゃったよ。シャワーを使って髪の毛洗ってる時ですね。
あと、常に物を書くための視点で生活にアンテナをはっておくと良いのではないでしょうか。それができてないからなかなかかけないのですねワアヤさんは。わかります。

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

皆様ご存知の通り、物凄く遅いです……。プロットは、必ず書き始める前に考えてしまうので、展開に困るということはないのですが、書き進めるのが遅いんですね。
言葉の応酬のような会話は得意なので早いのですが(コックにキスする~1日目はめっちゃ早かった!) 、言葉を綴るとなると、途端にドン亀になります。
そういや漫画描くのも遅かったな……。描き始めたのは相方より先だったのに、気が付けばいつも私が締め切りぎりぎりで死にそうになりながら描いてたっけ……(遠い目)
たまーーに、自分の中で盛り上がって、もの凄い勢いで寝ずに描いたこともありました。あれ、体力あったからできたんだなーー。今は盛り上がっても眠気に負けるもん。←おばちゃん発言

4.今までで一番嬉しかった感想は?

いやもう感想頂けるだけで嬉しいです!!
私自身が、あまり他サイト様に足跡を残さない(緊張とかで残せない~~)んで、メッセージ下さる方って本当に凄いなあと常々思っております。且つ、拙宅は、そんなに感想を頂く方ではないと思いますので余計嬉しく、頂いた感想は全て噛み締めるように拝見してます!

その中でも一番嬉しかったのってなんだろうなあと思い、昨晩、拍手を設置してから今まで頂いたメッセージを読み返してみました。
自分が凄くしんどい思いをして書き上げた物に感想を頂けるのは、本当に嬉しいですね……!!書き上げて良かったなあと心の底から思います。
あとはやっぱり、更新してすぐに感想を頂けるのは嬉しいですね。小心者なので、アップしてみたけど、読んで下さった方が面白くなかったらどうしよう~~とか不安なので、何か反応を頂けるととてもほっとして、嬉しくなります。
「待ってたので嬉しいです」「続き楽しみにしてます」というメッセージも、非常に嬉しいです!次への励みになります!
一言メッセージでも、頂く私にとっては物凄い、ものすごーーーー活力になりますので、これからも宜しくお願い致します!(笑)
って、感想頂ける様にたくさん作品書けっつー話ですよね!!すみません!!
あと、日記に書いたことに対して頂けるメッセージもかなり嬉しいです!

5.尊敬する人は?

天才と努力家。
壮大な長編と、センスに溢れる短編を書かれる方。
更新の早い方。

6.目標とかありますか?

サイト開設時から密かに目標にしていた、「サイト休止はしない!!」は、ウイルスちゃんのお陰で儚く夢と化してしまったので(涙)サイト再開の暁には、今度こそ、「もう休止しない!!」を目標に頑張ります。オレはもう二度と負けねェから!!
あとはですねー、目先の所で、連載中のもの・リクエスト頂いているものを全て書き上げる!!
素敵な文章が書けるようになる!!
いつかはオフ本製作!!イベント参加!!
末永ーーく頑張って、「ゾロサン界最後の砦」と呼ばれるようになりたいです(笑)

7.今書きたいジャンルは?

ジャンル……?
ゾロサンなら推理モノでもファンタジーでも歴史モノでも、自分の能力の限り書きたいっす。あ、でもスポ根ゾロサンにはあんまり興味ない……!!
イラストは、ぎんたまのイラスト描いてみたーーい。ぎんさんの服描きたーーい。でも文章書く気はなーーーい。

8.回してくれた人の作品どう思う?

とにかくピュアなんですよ!!
先日の日記でもウザく語らせて頂きましたが、サンジはサンジらしく意地っ張りではあるんですが、もう全身から「ゾロ大好き」っていうのが伝わってきてですねー……あーー羨ましいなロロノアこの野郎!!!(笑)でもサンジ以上にゾロが「サンジ好きだ好きだオーラ」をぶっ放していらっしゃるので(笑)姫様ゾロには文句のつけようがございません!一瞬、Sゾロなのか!?サンジに酷いことするのか!?というシーンでも、次の瞬間にはチョコレートのように甘くなりナミさんのように「このバカップルー!!」って叫んだあとに(って、原作とかでナミさんそんなこと言ったことないけど・笑)ふたりが幸せで、こっちも笑いながら涙が出る、みたいな!!
更新も早いし勢いも凄いし、エロいし!!見習わなければいけないところがいっぱいです……!!

9.お疲れ様でした♪

久しぶりのバトンでめっちゃ楽しかったです!ありがとうございました!!
いやーーバトンって良いものですねえ~~。

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪

これ、できれば皆さんにお聞きしたいんですが!
どうやってアイディアを思いつかれるのか知りたい!!
でも皆さん絶賛ご多忙中ですよね~……。その前にこんな休止中のサイト日記を見てくださっているのか。
もしご覧になっていてお時間がありましたら、

ひらさん
ぴよちゃん
カヲリさん
流音さん
葉月様

よろしければ受け取って下さーい!


姫様、回答が遅くなってすみません、ありがとうございましたー!!なんか元気でたぞ!!
あと、あさりさんからのバトン手付かずでごめんなさいだし(ごめんなさい!!)、八朔さんからもバトン頂いたし頑張ろう!!


25日・28日に拍手してくださった方ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

PR

親友バトン

でけでけでけでけ(ドラムロール)……和です!!こんばんにゃ。
あったかくなってきましたね!やった!!もうすぐニーハイソックスがはける季節だ!!(おばちゃんなのでまだ寒いのです)(おばちゃんなのニーハイはくとか言ってすみません)ふわっふわのワンピースとか着たいです!!(おばちゃんなのにすみません)
ネットでは可愛らしいワンピースの広告がいっぱいで、目移りするじゃないですか、ねえ。
ワンピースと言えば、我らがワンピースですよ!!!←結局そこ。


今更ですが、皆様、あにわんの新オープニングご覧になりました!?あ、今更過ぎましたか。
私、昨日やっとゆーちゅーぶ様で最新話まで拝見しましたが、新OP、めっちゃかっこいいんですが!!
ゾロサンの出番はいつものOPより少ないと思うのですが、あのカットに東A様のゾロサンスキーへの配慮を感じました(笑)ありがとう東A様!!
これから出てくるキャラやシーンがぞくぞく出てきますが、いやー素晴らしい。かっこいい!!エーーーーース!!!D兄弟のカットは悲鳴を上げそうになりました。ヤバい、私、近親相姦モノってどっちかというと苦手なんですが、ルエーとかAルとか!!?と言いたくなります。それほど素敵です。まだの方はぜひ観て下さい!!!
しかし、ルフィのあの服の色……。
私、船長はやっぱり赤がいいと思います。青とか水色はサンジにまかせとけ!!


あにわん、キッドの声は浪○さんなんですね。樋口さんの事務所の先輩ですよ。いつか樋口さんもあにわんに出演してくれないだろうかドキドキ。
その日の為にデジタルハイビジョンテレビとブルーレイディスクレコーダー買わなきゃ!!
……あ、発売されるDVD買えばいいのか。テレビ放送を録画する気満々でした。こういうところがアナログ人間。


あさりさんから「親友バトン」いただきました~!
なんとタイムリーにも、この前のバトンで和が友達になりたいと言っていた船長が設定キャラです!!

 

「親友バトン」
回された人は、前に回してくれた人の設定してくれた人物の親友になりきって回答してください


任せて下さい。なりきりは得意です!!(寂しい特技)


設定キャラ【ルフィ】

・朝、携帯電話を開けて待ち受け画面を見ると「今日から貴方はルフィの親友です」と書かれていた。どうする?

え?前から親友ですが何か?と思う。←なりきってるからね!!

・次の瞬間、ルフィから遊びに行こうとメールが来た。どうする?

「アホか。私ゃ仕事やっちゅーーねん」と返す。親友なので言葉遣いもぞんざいです。
暇ならばメリーかサニーに乗せてもらって一緒に冒険します。海賊王の親友に、オレはなる!!って、もう親友だった(真顔)←なりきってるからね!!

・ルフィから恋愛相談のメールが来た。どうする?

せせせせ船長の片思いの相手がサンジだったらどうしよう!!ゾロが居るのに!!親友だから応援してあげたいけど私ゾロサンの人だから!!しかし船長を止めるのは至難の技だぞ!!と焦る。
相手がナミさんとかだったら「どんどん行け!!」とあっさり背中を押す(酷いな)
つーか恋愛相談をメールでしてくる船長ってイヤなんですけど(笑)

・ルフィから着信。どうする?

電話に出て、「始めは“オッス!オラ海賊王!!”って言うてくれやなイヤっていつも言うてるやん!!」とゴネる。←嫌だこんな親友

・ルフィの家に呼ばれた。どうする?

遊びに行って、ゴロゴロして映画観て本読んでゴロゴロして「おなかがすいたからサンジを呼ぼう!!」と提案する。←酷い

・ルフィに親友として一言。

船長と友達になれたことを心から誇りに思います。いつの日か立派な海賊王になるあなたの傍にずっと居るよ。

・親友を作ってあげたい人を5人紹介してください。

あのあの、皆さまお忙しいとは思うのですが、このお二方の回答が見たいのです。勿論スルーして頂いて構いませんので、書かせて頂きますね。

・おつるさん→【ロビンちゃん】の回答が気になります。
うわーーんおつるさん、お帰りを待ってますからね……!!(涙)

そして、

・桜咲さん→【ゾロ】
・ゾロから恋愛相談のメールが来た。どうする?
この回答を是非とも拝見したいです……!うふふふふ!(笑顔)


あさりさん、おもしろバトンをありがとうございました!!!
もう一個のバトン、お待ち頂けますか?あのバトンは、やっぱり小ネタで回答しないと……!!(またこうして自分の首を締める)


明日こそじゃんぴを読みに行くぞ!そして感想を書くぞ……!!


17日に拍手して下さった方ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

ひやり体験とあてはめバトン!

最近、休みの日も、そうじゃない時も、内祝いをインターネットで注文している姉1にパソコンをのっとられています。だったら、無線LANにしたノートブックパソコンを使えってことですよね。まったくその通りです。でもだって速度遅ェんだよアイツ……!!!動画観られねェし……!!
そんな中、ネットに勤しむ姉1の傍らで読書していた時、とんでもないことが起こりました。
業者からのダイレクトメールに添付されていたベッドの画像を見ていた姉1。
「和、このベッドあんた買ったら?」と言われ、PCに目をやりました。ベッドの写真はとても小さく、確認しにくいものでした。
その画像を表示しているアプリケーションが、「まいくろそふとおふぃすぴくちゃーまねーじゃー」というヤツで、ファイルを次々送って観る、ということができる機能つきだったんですね。
で、画像を送りながら観ていた姉1。
楽天などのバナーや商品の画像、ボタンやロゴなどが次々に現れて、ああ、インターネットでPCに一時保存されている画像フォルダなんだと私が気づいた次の瞬間、次々変わる画像の中に、一瞬、緑と黄色の頭をしたイラストが……?
え?と固まる和。
あれ、今のバナー、某ゾロサンサイト様の、今のは○○さんの描かれたサンジ……!!??

ひーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ああああわあわあわあ、一時保存ファイルの中に、和が巡ったゾロサンサイト様の画像まで残っている!!
ZSノベルリング様のバナーの所で画像を止め、「何これ?」と首を捻る姉1。わざとか!!わざとなのか!!
「そんなちっちゃいベッドの画像ではわからへん!!」と姉の手からマウスをひったくり、「詳しいことがわかるURLはないの!?」とPCをがちゃがちゃいじり、画像ソフトをうやむやにする私。超不自然。


隠れオタクな上に家族共用PCですから、履歴の削除は当然マメに行ってきたのですが、一時ファイルの削除も怠ってはいけないのだ!!!ということを思い知った、オタク暦○年目の春でございました、和ですこんばんにゃ……。(長過ぎる!!)
共用PC怖ェ……!!(涙)


一瞬見えたゾロサンイラスト、あれは多分O咲様の可愛らしいギラロプでした。
ほのぼのギラロプでした。
O咲様には大変失礼ですが、ほのぼので良かった!!と思ってしまった小心者隠れオタクを許して下さい……!!


そんな桜咲さんvvから(←伏せた意味ナシ)からバトンを頂いておりました!遅くなって申し訳ありません!!


『当てはめバトン』です!


0.まず始めに、今回のジャンルと貴方の名前は?

ジャンル→ONE PIECE
名前→ノダワアヤです!おにぎりが好きです!!

1.好きなのは?

サンジ!!
ふとした瞬間に、あれ?私ってほんとにサンジが好きなの?と我に返り、次の瞬間。イエス!フォーリンラブ。と思う。(←バカじゃないの)

2.友達にしたいのは?

実は最近船長と友達になりたいんですよ。どう頑張っても自分はあんな風にはなれないから、憧れる。
あと、生で田中声が聞きたい!!何回でも「海賊王に、オレはなる!!」って言ってもらう(笑)

3.彼氏にしたいのは?

そらもうサンジやけれどサンジにはゾロが居てるからなー!!(笑顔)

4.旦那にしたいのは?

……なんかよくよく考えたらどいつもこいつも手がかかって嫌だ。
リアルに考えるとウソップがいいかもなー。一番フツーだ(笑)
サンジには否応なしに緑のおまけがくっついてくるしなー。

5.愛妻家になりそうなのは?

ウソプーだと思います!!あとねえ、コーザも。
サンジは愛妻家じゃなくて愛され妻になるからねえうんうん。

6.浮気しそうなのは?

ドフラミンゴ!!浮気どころか、この世のすべての悪いことをやってるって感じですがねえ?

7.激マズ料理を食べきってくれそうなのは?

船長マズいと言いながらもはとりあえずなんでも食べてくれると思います。
サンジは「とっても美味いよ最高だよほほほ!!!」と泣きながら食べてくれると思います。嬉しくない。

8.娘が嫁に行くとき泣き出しそうなのは?
 
やっぱりフランキーでしょうな!結婚式でギター掻きならしながら泣く親父。うぜえ!!(笑)
コーザも、ちょびっと泣くタイプだと思います。 

9.抱きつき心地が良さそうなのは?

ロビンちゃんの胸~~!!(セクハラ)
そして背後からサンジに抱きつきたい!

10.寝相がわるそうなのは?

やはり船長ですな(笑)寝ながら「ゴムゴムのお~」とかやって、ゾロにパンチを入れるといいよ!!(オイ)

11.喧嘩が強そうなのは?

ナミさん最強!!
そしてエースは、戦闘は勿論喧嘩にも強いと思います。「喧嘩にはコツがあるんだぜ」とか言ってキャー!!(黄色い悲鳴)

12.腹黒そうなのは?

 カク!!あいつ、ひと当たり良さそうなふりしてたけど、絶対腹黒いよ。
あ、だからCP9なのか……。

13.へたれっぽいのは?

ミスター9は色ごとに関してはヘタレっぽいと思います。え、懐かし過ぎますかミスター9?
そして和はヘタレゾロが大好物です。(聞いてない)

14.手が早そうなのは?

トラファルガー・ロー!!!(笑)しれっとした顔してなんか手が早そうだあいつ。
意外とキッドが奥手だったりすると良い。

15.鼻血吹きそうなのは?

コビーは、緊張したりすると鼻血出しそうです。

16.このバトンを回す5人は?

ああ~今皆さまお忙しそうですもの~~!!


うおおお、久々にいろんなシチュエーションのワンピキャラを妄想してニヤニヤしてしまいましたわ!!姫さん、ありがとうございます~!!
あさりさんからもバトンを頂いております、お待ち下さいvv


あーー今週じゃんぴ読み逃した~~。ワンピだけはかろうじて読んだけど、他の読んでない~~。もう売り切れちゃったかな……。
そして、今更過ぎて申し訳ない、うそぷー誕生日おめで……(申し訳なさすぎて最後まで言えない)


そうそう、仕事の話で恐縮ですが、私の前任者があっという間に辞め、私が一カ月で逃げ出した部署に、私の後に入った男の人が居るんですが、もうかれこれ一週間程出社してきてません……。ほらーー!!やっぱりね!!!
あらゆる意味での激務に体を壊してしまったのか精神を病んだのか……ごめんなさい、私が逃げ出したばっかりに……。


1日、6日に拍手して下さった方ありがとうございました!!



 

拍手[0回]

・・・拍手お礼ですvv

あなたの色バトン

月曜日、超忙しいんですよ。
なのに人手が全然足りないんですよ。会社よいい加減にしてくれ。こんばんにゃ!和です。
今月全然日記が書けてないですよねー……ほんとすいません(しょぼん)
皆さまお忘れでしょうが、参加型小ネタも早く上げたい……ほんとに……(しょぼん)


tooのマサ様、そしてDag en nachtの流音様からバトンを頂きましたー!!
遅くなってすみません、お二方ありがとうございます!!
以前ひらさんに頂いたバトンとほぼ同じ内容だと思うんですが、今の私ということで答えたいと思います~!


「あなたの色バトン」

●最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪

《喜》 マサさんも流音さんも、このバトンで私を青のイメージだとおっしゃって下さって、好きな色なので嬉しかったですうふふふ!! 
《怒》 基本私は怒りの人で、怒りをパワーにしてたんですが、最近怒りをうまくやり過ごせるようになってきたような気がします。ちょっと大人になってきた!?とか言って何かあるとまた怒り出すんですよきっと私ってヤツは(笑)
《哀》 仕事をしていると思うんですが、お客様で、変にイライラしたりキレたりする人がとても多い気がします。なんか哀しくなる。腹が立つより哀しい。
《楽》 図書館で借りてきた宮○みゆきさんの小説が凄く面白くてわくわくしながら続きを読んでます。

●最近の好きな食べ物は?

いつもと変わらずなんでも好き!!

●最近の好きな音楽・又は、着信音は?

私の携帯、着信音がどんどんドラクエミュージックが増えつつあります。
一般の皆様には聞かれないよう注意してます。←じゃあ止めろよ。
音楽は、アヴェ・マリア等の宗教音楽とかロシア民謡を聞いてます……って疲れてんのか私は。

●最近の口癖を教えて♪

「ぽにょーらす」←甥3の呼び名
「ミルクんまいんまーーーい」←ぽにょ(甥3)にミルクを飲ませるときの口癖。 

●好きな色は?

やっぱり青ですね!
自分の部屋のカーテンを新しくしたいのですが、でも、青だと寒く感じるかなあと迷ってます。
でも青が好き。  

●嫌いな色は?

濁った色。濁ってて尚且つ濃い色。

●携帯の色は?
 
白です。

●回してくれた方の色は?

マサさん→アイボリー。何物にも染まらないし、何物にも染まることができるぜ!ニュートラルなイメージ。
流音さん→黄色とか赤ですね。パワフルなイメージです!
 
●次の色に合う人へバトンを回してください。

わーんごめんなさいアンカーです!

春らしくなってきて、色のことを考えるのが楽しくなってきました。
カーテン何色にしよう~~って考えるのが正直めんどくせェ!!←お前
マサさん流音さんバトンありがとうございましたーー!!!(嬉)


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  


と、いう日記を途中まで書き、3月24日朝になってしまいました……。
拍手お返事お待ちください!! 

拍手[0回]

春の嵐

暖かくて雨交じりの風ビュービュー!春の嵐でしょうか。和です!
つーか暑いんですが!職場が異様に暑いんですが!←職場なんかい
和は仕事場からブログを書くことを覚えた!!←覚えるな
いや見つかったらマジでヤバイっすねハハハ!!


今週は、月・火にじゃんぴを立ち読みし損ねたために、どこの本屋さんでもじゃんぴを見かけることがなく、ああああ読み逃しちゃったよー船長!と涙を呑んでおりましたが、土曜日に、引越し前の我が家から一番近い本屋さんでじゃんぴを発見しました!やったあ!
普段ならあっという間にじゃんぴが売り切れてしまう本屋さんなのに、なんということでしょうーーー(ビフォーアフター調で)


サン欠だけれども、船長の活躍も気になるところですからね、じゃんぴ補給は欠かせません。
でももうじゃんぴだけでは限界だ!!どなたかと熱くゾロサンを語りたいこころもちです。
蜂子さんから、結構頻繁にミスフル猿受仲間と遊んでるーーっていうお話を聞いてうらやましくなってしまったんですよ私ったら!!
サン誕だしサンジサンジサンジサンジくらい語りたいんですようううううう。
ああ、今日インテに行くことができたら私のサン欠も少しは解消されたのでしょうか。仕事だよ!!いけなかったよ!!


というわけでサンジに飢えている和でした。


今仕事中なので(サイテーだな)帰りましたら拍手お礼させて頂きます!!


■  ■  ■  ■  ■  ■


と、いうわけで再びこんばんにゃ。和です。
仕事中に書いた日記を読み直して、↑の文章のテンションの高さに絶望しました……(倒)
めっちゃ暑い日だったのに、未だにブログで雪が降っていることに驚愕してテンプレートかえてみました。去年の使い回し!!
サイトのことも家のことも、やらなくちゃいけないことが山のようにあるのに、図書館で本を7冊借りてきた私をどうか罵って下さい(死)図書館行ったら我慢できんかった……!!


わたくしバトンも頂いているのです!!


まずはあさりさんから頂いた「○○バトン」??もう名前など何でもよい!!(笑)


◆誰に渡すか10人決めてください。

む、無理っす10人も……!!
心の中であの方とあの方とあの方と……。

◆10人との共通点ゎ?

ゾロサン繋がりっす!

◆10人のいいところゎ?

皆さまそれぞれ才能あるクリエイターであり、熱いゾロサン魂をお持ちです!
そして優しいんだ~~!!
 
◆10人との出会いゎ?

唯一サイトを開く前からおつき合い頂いてるのは、某ゾロサンゲームでお友達になって下さったAさん
私の初めてのサン誕文をサイトに載せて下さったことがきっかけで知り合い、いつも遊んで頂いてるHさん
大ファンでリンクさせて頂いたCさんAさんNさんMさん
拍手でメッセージ下さって、実はご自身も凄い書き手であることがわかって和がメロメロになったPさんMさんKさんRさん
某ゲームでの出会いがきっかけで素適サイトにお邪魔するようになったMさん
ゾロサンオフ会でお知り合いになることができ、皆さん素晴らしいサイトをお持ちのTさんRさんOさんTさんYさんHさんIさんHさんMさん

Mさんが多いですな!

◆ この10人と今後どーしていきたい?

これからも才能やセンスやゾロサンへの心意気や楽しさを私に分けて頂きたいです!!分かち合えるものをもっていなくてすみません!!
そしてこれからも友達少ない和と遊んでやってください(へこへこ)

◆ 10人ゎ自分のことどう思ってる?

どう思ってらっしゃるのか私が知りたい(真顔)
よく、見た目とのギャップが激しいと言われるので、お会いしたことのある方々はそう思ってらっしゃるのかしら……。

◆10人と喧嘩したことある?

喧嘩になるわけがないです。和が下僕なので!!

◆10人ゎ一生の友達?

皆さんお願いします。ずっと一生ゾロサンで居て下さい!!


ひいーー名前を出すのも恐れ多いのでイニシャルトークにしてしまいました!!
あさりさんバトンありがとうございました!!遅くなってすみません~~!!
まだまだ頂いております!!遅くなってすみません!!


拍手ありがとうございました!!
お返事しますとか言っておいてすみません!!眠気が……!!眠気が……!!
きちんとお返事したいので、もう少々お待ち下さい……!!
私信>Kさん、メッセ生きておりますよ!!隙を縫って立ち上げたいと思います!!予告します!!

拍手[0回]

RPG連想バトンー!

うおおお日記書きかけのまま放置状態でした。
そして只今引越しに突入中!
今日は仕事がお休みだったので、新居の掃除がてら一部自分の荷物を自分で運びました。引っ越し先は同じ市内なので遠くないのです。
母と姉1に、それぞれ「なんで自分で運ぶの?引っ越し屋さんに頼めばええやん」とつっこまれ、それぞれに「や、他の荷物と混ざってわからんくなるとあかんものやから」と目をそらしながら答えました。



……本当は同人誌とかBL関係の本の詰まったダンボールだからだよ!!!



もし万が一運んでもらってる途中に段ボールが破れて中身が散らばったりとかもう考えただけで冷汗が……!!!(ガクガクガク)


隠れオタクの引っ越しは秘密が多いのです……。


と、いうわけで、こんばんにゃ!ハルヒダンスが踊れるようになりました、和です!←何やってんだ
蜂さんに「和っちゃん覚えてよ」と言われたので覚えてみました(笑)
ひとりで踊ってるとちょっとさみしいので仲間募集中!って何やるわけでもないけどね(半笑)


以下、本当は18日に書いた日記です↓


■ ■ ■


ここ最近テレビで松山ケン○チを観ることが多くて嬉しいです。
良い役者ですよね彼は!
何せ母が「L」の名を覚えたくらいだもの。
そろそろ「セクシーボ○スアンドロボ」の時のようなとぼけた松山○ンイチが観たいなあ。


あさりさんからバトンを頂いてました!遅くなってしまってすいません!
「RPG連想バトン」です!わわわ私がRPG好きと知ってか知らずかあさりさんたら!!(喜)
FFのジョブのような気がするんですが、ドラクエっ子の和はドラクエ語りばっかりしてますすいません!
 

RPG連想バトン
自分の知っている管理人様を当てはめるだけの単純なバトンです。
同じ名前を何回出しても構いません。

騎士→はてなさん「騎士」という文字を見た瞬間、白い馬に乗ったリボンの騎士コスのはてなさんが思い浮かびました(笑)勝手にすいません……!でも似合うと思うなあ。

見習い剣士→マサさん見習いじゃなくて剣士なのですが、太刀筋が美しく本当はとても強いのに、「いや、自分まだまだですから」と、自ら「見習い」と名乗られそうだなと……!

黒魔術師→リキンさん強力な攻撃魔法で敵をぶっ飛ばしてくれそうです。ドラクエの魔法使いの衣裳が似合いそうだーvv
そしてカヲリさん魔法は勿論、自然を味方にした魔術がお得意で、世の中の不思議なことをなんでも知っているイメージです!

白魔術師→むらさきさん癒し系でありながら、攻撃魔法も繰り出せる器用さ!
そしてもるさんちょっと怪我しただけでも、すぐにベホイミをかけてくれそうです……!

格闘家→全くゾロサンの人じゃないのにこんなところで名前を出してアレですが樋口あかりさん。常に何ものかと闘っている精神状態のお方なので……(笑)ドラクエの武闘家の衣装めっちゃ似合いそう。

盗賊→ひらさん盗賊ってごめんなさい!盗賊って確かFFのジョブで、素早いのが特徴なんですよね。イベントでお宝本をゲットする時のひらさんの判断力と素早さ・行動力はまさに……!!

忍者→yosukeさん静かに確実に忠実に誠実に。心優しきくのいちといえばyosukeさんでしょう!

弓使い→おつるさん弓を引く姿がものすごい想像できます。無駄のない動きで狙ったものは外さない!

召喚士→桜咲姫さんエルフと迷ったのですが、適当な感じに唱えた呪文で物凄いヤツを召喚しそうです!!衣装には勿論ふかーいスリットが入っていることでしょう!!←セクハラか
同じく召喚士に裏山さん!「試しにパルプンテ唱えてみたら最強幻獣召喚しちゃいまいしたテヘ☆」とか言うタイプですあの人(笑)

エルフ→ぴよりちゃん森の中で迷う旅人を木の上でくすくす笑って見てそうな(笑)むしろ迷わせてそうな(笑)

姫君→あさりさんRPGじゃないけど、マリオのピーチ姫のイメージです!助けにいきますよ姫ーーー!!←でも和はマリオ超ヘタ。

王子→八朔さん日記に書かれていた「演劇をしていた時、男役ばかりだった」というのが印象が深くて。頭に冠な王子コスの八朔さんがぱっと浮かびました!

神→ ゴッドといえばエネルしか浮かばなかった……。


他、RPG(主にドラクエ)大好きっ子の和は、勝手に追加してみます。


踊り子→マユラさんあの衣装が似合いそうだ……!

女神→チガヤさんうふ←キモイ

賢者→アワジさん攻撃の魔法も回復の魔法も冷静な判断で使われます。

商人→苺さんしっかり者な感じとおいしいところは外さない(で笑いをさらっていかれる笑)関西気質な所が商人かな!と。王子(八朔さん)の手綱を握る執事さんとかでも素敵です

戦士→流音さん流音さんはとてもパワフルなイメージがあって、ドラクエ3の女戦士が似合うと思いますー!!


皆様、勝手なイメージで勝手にお名前出してしまってすみませんでした!
勿論スルーしてやってください!
あさりさん、おもしろバトンをありがとうございましたー!パーティー組んでバラモス倒しに行きたいです!!


そしてそして、こちらも遅くなってしまいましたが、tooのマサさんが「フルーツバトン」で和をスイカにたとえてくださいました……!ありがとうございます……!!(てれてれ)
マサさんはですね、実は食べたことないのですが(え?)ドラゴンフルーツです!!
見た目が面白い形なのですが、味は控えめで上品だそうです!
マサさんは、描かれる絵は美しく、作品も日記もとても面白いのですが、実はとても気を配って下さる細やかな方で、そのようなフルーツが世にないかと検索してみたところ、出会ったのがドラゴンフルーツでした!食べてみたーい!!
マサさんこれからもよろしくお願いいたします……!(こんなところで小さな声で)


14日と17日に拍手して下さった方ありがとうございましたー!!


 

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

もうひとつバトン~♪

Honey Pinkの桜咲さんからバトンを頂きましたー!あああありがとうございます!
ていうか桜咲さんを堂々と「姫様!」と呼びたい、そんな和です(笑)


『飲み物バトン』


1.お名前は?

ノダワアヤです!

2.回してくれた人を飲み物に例えると?

人様の意見をお借りしてしまってなんですが、チョコレートシェイクというのにとても納得してしまいました……!!
ピンク色なストロベリーシェイクも良いと思います……!!ああ、でもやっぱり、甘くてちょっぴりビターなチョコレート大人味……!!

3.自分を飲み物に例えると?

派手な100均のマグカップに入った番茶。

ぶわははは!!!自分でたとえておきながらあまりにもぴったりで噴き出してしまいました(笑)
見た目結構派手なくせに、飲んでみると実はものすごく普通というかむしろ古風というか……(笑)
飲んだ人がビックリするよ!

4.お好きな飲み物3つ

3つ!?
和、飲み物大好きなんで3つは難しいな……。
日本茶全般。中国茶全般。紅茶。ハーブティー。特にジャスミンティー。コーヒー。コーヒー関係(カフェオレとか)。甘くないトマトベースの野菜ジュース。トマトジュース。グレープジュース。オレンジジュース。コーラ。クリームソーダ。ココア。牛乳。ヤクルト(笑)水。白湯(オイ)
庶民的なものばっかりですみません。ていうか結局なんでも好きなんですね。
ドリンクバーに行くと大変なことになります。
食べ物はあったらあるだけ食べますが、飲み物もあったらあるだけ飲みます(……)
食後のお茶は欠かせません。祖母に「和っちゃんはお茶ばあさん」と呼ばれてるよ!(笑)

5.嫌いな飲み物3つ

お酒はほとんど飲めません。甘くないと全滅です。酒豪になりたいのに!

6.ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ

ありがとうございます!あ、あったかい緑茶でお願いします!(おばあちゃんか)

7.では回す人5人と、その人のイメージの飲み物を

あさりさん→あま~いロイヤルミルクティー 温かさと甘さに癒されます!

ひらさん→アイスレモンティー ひらさんはすっきりさっぱりなアイスティーのイメージが!

流音さん→ライムを搾ったBeer!瓶をぐいっと呷ります! 大人で爽快で元気なイメージで!

カヲリさん→すっきりしたブラックコーヒー 落ち着きたい時や頑張りたい時に必ずブラックコーヒー。私の必需品です。

リキンさん→生ビール中ジョッ……いや、それはリキンさんのイメージではなくてリキンさんが飲んでらっしゃる時のイメージだ……!
和、お酒全然詳しくないんですが、シャンパン……こう、ホテルの最上階にあるバーで、奇麗な色で、ぱちぱち弾けるイメージで!

8.最後にこのバトンの感想

すすすいません、庶民なもので、お洒落な飲み物が全然思い浮かばなくて……!
名前をあげさせて頂いた皆様、お忙しいと思いますのでスルーしてやってください!
桜咲さん~シェルパティーにたとえて頂いてありがとうございました!!紅茶、私も好きなんですが、桜咲さんのように紅茶に全く造詣が深くないもので、シェルパティーが全然分からないのが悲しいです……!!うわあああんどこに行ったら飲めるんだあああ!!
ぴよちゃんからも頂いてました!ありがとうです~!わあやんは実は番茶ですよ~!(笑)
ぴよちゃんは、時間によって味も色も変わるローズヒップティーのイメージかな~!(やっぱり赤色・笑)


21日、今日と拍手ありがとうございましたー!!


拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

大変遅くなりました!!

バトンを頂いてたんですよ!!遅くなってすみません!!
まずはあさりさんから頂いた『フルーツバトン』です


01.好きな色のフルーツを教えてください

巨峰です!!(紫大好き)

02.嫌いなフルーツを教えてください

嫌いなフルーツはないですが、子どもの頃からスイカにはあんまり興味がないです。スイカ大好きノダ一家なので、家族からは異端扱いされてます。

03.嫌いな理由を教えてください

食べていると、段々甘くなくなってしまうからだということに最近気づきました!
スイカってどんどんうすーーい味になっちゃうんだよね。
あと種がめんどくさい……。

04.回してくれた人をフルーツに例えると?

桃です!桃大好き!!
ピンクでー可愛くてー優しい味でー美味しくてー

05.次のフルーツで知り合い友達を連想して連想した人はバトンを回す人になります

りんご…おつるさん。おつるさんがするするとリンゴを剥いてはいっと笑顔で渡して下さる映像が浮かびました(笑)
いちご…蜂子さん。イチゴと言えば蜂さんなんですよ。あの人イチゴ大好きなんですよ。
もも…あさりさん!
なし…むらさきさん!甘さと、シャリッとした感じの絶妙さが!
みかん…八朔さん・苺さん!みかんと言えば……!(笑)
スイカ…あさりさんのおっしゃる通り私でお願いします(笑)段々うすくなる味・ワアヤ(笑)
レモン…カヲリさん!すっきりキリッ!なイメージです。


ううーんフルーツにあてはめるって難しいですね!
お名前をあげさせて頂いた皆様、勝手にすみません!スルーして下って構いませんので!


では次に、おつるさんとぴよりちゃんから頂いてました、こちらも遅くなってすみません、【大好きですバトン】です!


【大好きですバトン】


このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです。

ルール

1・回ってきたら、何度でも答えましょう
2・送り返し可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です

●あなたの名前は?

ノダワアヤです。
最近、拍手で「ノダさん」と読んで下さった方がいらっしゃってちょっと感動しました(笑)
サイトを始めてから名字で呼んで頂いたの初めてでした~!

●送ってきた人の名前は?

おつるさん

●その人はどんな人?

背が高くて声が奇麗でお美しくて優しい方なんですよーー!!

●その人のこと好き?

好きなんてものじゃありません!!
大変お世話になっております!!足を向けて寝られません!!

●じゃあ今憧れている人の名前は?

もうサイトを閉めてしまわれたとある方の文章を、最近また読み直して、やっぱり凄いな、と。

●何でその人に憧れる?

圧倒的な文章力。素晴らしい。

●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?

ゾロサン的にはオンリーでお会いした皆様vvとひらさんとむらさきさんvv
リアル友は裏山さんと樋口さんと蜂子さん。

●この人には適わない!って人いる?

裏山さんには一生敵わないと思います。

●何で?

10年以上付き合ってるのに、いまだに行動・言動が予測不能(笑)

●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!(最初に書いたとおり、
送り返しはOK、フリー、アンカーはNG)

いいやいやアンカーNGとか和には関係ないぜ!
お名前だけあげさせて頂きます。

可愛い→やっぱりぴよりちゃんですねー!かわいいですよー外見可愛いのに中身Sなんて、ほんと沖田!(笑)
リキンさんもマユラさんも可愛らしい……(でれ)そしてむらさきさんも可愛かった……(でれでれ)
格好いい→はてなさんとyosukeさんは仕事のできる女!って感じでかっこ良かったです~
ツンデレ→リアルの友人で居ますよ……(笑)
天才→裏山さんはある意味天才なんだと思います(笑)
明るい→おつるさんは私にとって太陽のような明るさです!そして、明るいというか、熊猫さん姉妹の話術は凄すぎます。めっちゃおもろいです!
天然→桜咲さん。天然と言うか、独特の雰囲気が……!!他に居ない感じが……!!おつるさんの「天然エロティック」というお言葉にも賛同です!かわいくてエロい!
大雑把→うちの姉たち(オイ)
大人→アワジさんです。日記を拝見するたびに思います。かっこいいです。


おつるさんにも明るいと言って頂けてもうビックリ!ありがとうございます!!
和、昔は本当にアレな子だったんで……(笑)
フフフ、そしてぴよちりちゃん(笑)には大人認定してもらいましたが、大人って言うか、おばちゃん??


あさりさん、おつるさん&ぴよりちゃん、おもしろバトンをありがとうございましたー!!
おおお桜咲さんからも頂いてます!後日回答させて下さい~!


9日、14日、18日、19日、今日と拍手して下さった方ありがとうございましたー!!
参加型小ネタについての拍手お返事はお待ち下さい……!!

 

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

久々にバトン~!

マイハニーあさりさんからバトンを頂きました!その名も「同棲バトン」です!
いつもサンジなので、今回は【銀さん】という指定で頂きました!
ここはゾロサンサイトなので、もしかしたら知らない方の為に一応説明を。
【銀さん】とは、ワンピースと同じくじゃんぴで連載中、「銀魂」の主人公ですよ。
銀魂面白いよねー。ワンピースの次に好き!
銀さんと同棲したら、もれなく神楽ちゃんとも同居できるのか!それ良いなあ!←神楽ちゃん好き



『同棲バトン』

 

→指定【銀さん】

********
さぁ 貴方は今日から、なななんと【銀さん】と同棲することになりました。
それでははじまりはじまり~♪

☆【銀さん】が朝ご飯を作ってくれました。それは何?

宇治金時丼……
和「銀さん……。和、朝から甘いものはちょっと……。金時ご飯とか糖分高めなのはちょっと……。」
銀さん「大納言だぞ~~~☆」
和「……フツーのごはんと味噌汁が欲しい……(涙)」

☆天気は晴れ。【銀さん】と出掛けることに。どこに行く?

原付の後ろに乗せてもらってかぶき町を案内してもらいたいです!

☆天気は雨。【銀さん】と出掛けることに。どこに行く?

銀さんの溜まりに溜まったジャンピを十字に縛って捨てに行く。(そしてお登勢さんに「雨の日に紙ゴミ出すんじゃねェェェェ!!!」って二人して蹴られる)
その後近くのレンタルビデオ屋さんへ行って映画たくさん借りてきて、万屋でダラダラ観る。
「隣のペドロ」は外せません(笑)

☆【銀さん】が膝枕を要求してきました。さて貴方はどうする?

いいですよお~。10分10万円☆とか言いながらしてあげる。

【銀さん】が一緒にお風呂に入ろうと言いました。どうしましょう?

いいですよお~。と言いながら神楽ちゃんも伴い近くの銭湯へ。待たせるのはお約束!

☆風呂上がり。【銀さん】の髪が濡れたままです。乾かしてと頼まれました。さて、どうする?

喜んで乾かします!人様の髪の毛乾かすの大好き!(実は、祖母の髪も母の髪も姉1の髪も私が乾かしている。つーかあの人たちほっとくと髪の毛乾かさないんですよ!)
マイナスイオンの出るドライヤーで、銀さんの天パな髪をふわっふわに仕上げます!!

☆【銀さん】が酒に酔ってしまいました。貴方に甘えています。どうする?

よーしよーしと甘やかしながらもっと酒をすすめ、「で?銀さんの本命は誰なの?マヨラーなの?ヅラなの?それ以外なの?和としてはマヨラーかヅラがいいんだけど」と本心を聞き出す(サイテー)

☆一緒に寝ようと【銀さん】に言われました。どうする?

寝る~~!
ひとつの布団で一緒に寝るのって、あったかくて好きなんですよ。神楽ちゃんと3人で寝る。

☆そんな【銀さん】に一言。

糖分取り過ぎだと、お前の××△△いて、××××××××ちゃうぞうさんブラブラ☆(←お通ちゃん風に)(←しかしなんか下ネタになった……)


あははは!!このバトン面白い!!というか【銀さん】という指定が新鮮で面白かったです!銀さん良いですよねー!あの程よいいー加減さと締めるところは締めるオトコマエさ!
しかしなんとなくリアルな回答になってしまった……。程よい好きさは人を冷静にしますね。サンジだと妄想が暴走する!!
あさりさんありがとうございました~



えー、皆さんオンリー前でお忙しそうなのでこのバトンはここでおわりです!


拍手ありがとうございました~!!
返事はお待ち下さい~!!

拍手[0回]

バトンでーす!

キツネノボタンむらさきさん、そしてseadragonカヲリさんからバトンを頂きました!
やってみたいと思います~!


『心理描写バトン』


■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。


1.「しかし」⇒世の中ままならないことばかりだよね。

2.「やがて」⇒ 全部思い出に変わる。

3.「ただ」⇒ 傍に居たい

4.「だって」⇒だって言うんじゃない!!

5.「そして」⇒ 伝説へ

6.「水たまりは」⇒長靴はいてじゃぶじゃぶ渡る

7.「あの子って」⇒可愛い振りしてわりとやるもんだね

8.「今日の私は」⇒あんまり運動してない

9.「すこしは」⇒ 手伝ってよ~!

10.「涙は」⇒いつかは止まるさ!





<結果>


1.「これまでの人生」: あははは!!(大笑)ほんとにね(笑)不幸自慢大会とかあったら結構良い線いくかもしれません(笑)

2.「恋人との未来」: 思い出に変わるってことは未来がないってことだよね!?(笑)

3.「一人の時の私の状態」: もうひとりの私が私の傍に居るんだろうか……。

4.「自分の嫌な所」: 確かに、言い訳が嫌いなので最近は言い訳しないように頑張ってます(笑)

5.「自分の老後」: どんな伝説を作るのか……!?(“そして伝説へ”はDQⅢのサブタイトルです・笑)

6.「自分の本当の姿」: 長靴でじゃぶじゃぶ……?結構はじけてるってことかしら

7.「好きな人の前にいる時の自分の態度」: あみんの「待つわ」(古)の歌詞からパクったんですけどね(笑)

8.「嘘をついてる時の自分」: 運動してない……!!!(爆笑)微動だにせずにウソをつくってことかしら!

9.「今年の目標」: 他力本願かーーーい!!(チーン)(髭男爵)

10.「初体験の時の不安や喜び」: ……不安が止まる?それとも喜びが止まるのか?(笑)



いやこれ面白いですね!!
この結果からいくと、なんか基本的にやる気なさ気じゃないですか?私(笑)
人様の答えを先に読んでしまうと自分のも答えられないと気づいたので、今からむらさきさんとカヲリさんの答えも拝見しにいこーっとvv
むらさきさん・カヲリさん!!(←私の中では双子ちゃん)ありがとうございましたー!!


拍手ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

おはようございます。

4日も日記を書かなくてすみません。
実は……連日寝落ちしておりました……!!


ゾロサン的作業は誰にも邪魔されずに密かに行いたい(笑)ので家族が寝静まるのを待ってるんですけど、夜、物凄い眠いんですよね……!!
夜はヨガをするのが日課なんですけど、いつの間にかヨガマットの上で寝てるんですよね……!!
夜中のサンジくらいに目が覚めて、はっ、いかんいかんとのそのそと布団に移動。
あーー今日も日記書いてないーーメールしてないバトンしてない(すいません……)ゾロサーーーン(合言葉)と思いながらばったり。
ああでも去年よりはマシだ。今年はあの変な発汗がありません。結構元気です。
だから寝落ちしちゃう前にゾロサン的作業を行わなければ!!


それではまた夜にお会いしましょう。←大丈夫かなー


------------------------------------------------------------------------


やった起きてた!!(小躍り)
只今夜中の0時過ぎ、ほんとは日付が変わってますがご容赦くださいvv


えー、ぴよちりちゃんと、そしてもるさんからバトンを頂いておりました!
やってみたいと思います!
と思いながらも、和、ゾロサン仲間がとても少ないことに気づいた……(倒)



『日常当てはめバトン』


次の項目にピッタリの知人や管理人を入れて下さい。
あと理由もつけましょう。
名前があがってしまった方は必ずやりましょう。
1度やった方はスルー可能です。


*「名前が上がった方はかならずやりましょう」とありますがお気にならさないで下さい。
勝手にお名前を上げさせて頂いた方すみません!(しかもかなり妄想してます……)


お母さん→あさりさん
実際普段から、「あさりさんちの子になりたい……」とよく呟いています(笑)
優しくて大好きだお母さーーーん!!
私の口癖「大きくなったらお母さんと結婚する」(迷惑な)


お父さん→カヲリさん
なんかかっこいいんですよ!オトコマエなんですよ!(笑)
何聞いても答えてくれて、好きな本や映画について激論を交し合う!(笑)
友達からは「ワアヤちゃんってお父さんと仲良いよね!」と言われます(妄想)(現実とはえらいこと違うな)
私の口癖「お父さんすごーーい!」


姉→
長姉・つるさん
次姉・リキンさん
三姉・もるさん

このお三方は三姉妹っていうイメージが(笑)
優しくてしっかり者の1番上のお姉ちゃん!
物知りでちょっとS(笑)で酒豪の2番目のお姉ちゃん!
可愛くて和み系の3番目のお姉ちゃん!
お姉ちゃんズについて行って初めて同人誌即売会というものを知りました!(妄想)(ほんとすいません……)


妹→ぴよりちゃん
姉妹で同人誌作ります(爆)
いつも二人でイタズラとかして(言いだしっぺ私!)お姉ちゃんズに怒られます(妄想)
服交換したりショッピングとか一緒に行くんだー!


クラスメイト→むらさきさん
友達が少ない和の(リアルにそうです)、話が合う(合わせて頂いてる)貴重な友人!
話題が豊富で和はむらさきさんと話したり部活動するのが大好き!!(妄想)
むらさきさんとの出会いで和の学校生活は輝き始めます!
同人誌も一緒に作ります!!(やっぱり)


先輩→チガヤさん
かっこよい憧れの先輩……!!
名前を呼ばせて頂く時は語尾に「」がつきます……!!(妄想)


担任→なんきんさん
メガネがお似合いの美術の先生!(妄想)
授業後はいつもフラフラ寄っていって、サンジを描いてくれー描いてくれーと鬱陶しくおねだりしています(妄想)


恩師→アワジさん
年賀状・お中元・お歳暮を絶対に忘れてはならないほどお世話になった方。←実際には何にもお送りしてませんすいません……!!
今日もアワジ先生(先生のイメージなんですよ)が元気に暮らしてらっしゃると思うと心がほっこり、私も頑張らねば、と思う、そんな存在。


お隣さん→ひらさん
幼馴染です!(妄想)
毎朝一緒に登校!
朝っぱらからサンジについて熱く語る和を、生温かい視線で見守ってくれてます(笑)
いつも私に、本作ろやーーと言われてます(笑)
イベントにもついてきてくれて、コピー本の製本とか、売り子さんを手伝ってくれてます!(妄想)


憧れの人→やはり、ゾロサンにハマるきっかけとなったあの方。



うおおおお、実際にこんな生活できたら、人生がめちゃくちゃ楽しいものになるでしょう!!
放っておくとどんどん妄想してしまいますよ!!
あれ?理由を書けって言われたのに妄想しちゃったよ。ま、いーか!(オイ)
ぴよちゃん、もるさん(お父さんですかー!!(笑)しかし、わたくし全く計画的ではございません……!!涙。有言実行と言ったのは私ですが(笑)有言実行が多いです……!!かっこ悪い……!!)、バトンありがとうございました!!

拍手[0回]

愛してるんだぜ

裏山さんからバトンを頂いてましたー!!遅くなってごめんね。


『愛してるんだけどバトン』 


★【愛してるんだけど】バトンのルール
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること 

指定キャラ→サンジ


1.サンジと初めて出会った場所は?

うああー、かなり前ですよ。本誌だったかコミックスだったか……。
実はそれまであんまりワンピースに良い印象を持ってなかったのですが(鳥○明氏の作品に似てると思って)サンジだけは登場した瞬間から好きでした。 

3.サンジはS?M?どっちでいて欲しい?

あれ??2番の質問が無い??
S気もM気もどっちもあるサンジが好き!
私の書くサンジはMっぽいんですが、おっそろしくシニカルで冷たいSサンジも好きなんですvv

4.サンジのどんな仕草が萌える?

体育座り。横から見た図が好き。足が長すぎて素晴らしい。
ミスタープリンスの時の、ワニをだまくらかしてみんなの目の前に現れて、手をすっと差し出した瞬間はいまだにゾクゾクする。

5.サンジの好きなところは? 

もーいつも言ってるじゃない!

6.サンジの嫌いなところは? 

あのねータバコ(笑)
漫画のキャラクターとしてはタバコはステキアイテムなんでしょうけど。
タバコを吸う料理人って私の中では有り得ないんですよね。 
タバコで味覚が狂うのは本当です。

7.サンジに望んでることは?

一度、三の線なしに、ゾロなんか目じゃないくらいかっこよく活躍してほしい……。
頼みますよゴッド……。

8.もっとサンジと絡んで欲しい人は? 

そりゃあゾロですよ!!ゾロサンスキーですから!!
ああでもエースとかシャンクスに「サンジーvv」って言われてる所を見てみたい……(ハートはつかないと思うけど) 

9.サンジを描く時に特に主張しているところは?

主張ってなんぞな?
まゆ毛が不自然に思われないように描く!!(笑)
いや、マジです。まゆ毛、巻き過ぎないように、巻きが足らなさ過ぎないように、大きくなりすぎないように、めっちゃ注意して描いてます(笑)
あとは、全身ってあまり描かないですけど、腰のライン。 サンジは腰!!

10.サンジを家族にするなら

嫁にします。
それかお兄ちゃん。

11.学ランとブレザーどちらを着て欲しい? 

サンジはブレザーかな。 

12.私服ではジャージ、ジーパンどちらでいて欲しい?

100対0でジーパン!!ジーンズ大好きなんです。

13.結婚したい?

したい!!
したいけど、ゾロサンに結婚して欲しい気持ちのほうが強い!!(笑)

14.最後に愛をどうぞ

サンジが幸せならゾロがどうなっても構わない!!!(オイ)

15.回したいヲタさんどうぞ(先着10名) 

ところでこのバトンの禁止事項に「3.指定するキャラは男の子であること 」ってあるんですけど、男の人に回した場合どうなんだろう(笑)


裏山さんバトンありがとー!!
あのねハリ○タでね、イギリス人のハグリッドがフランス人のマダム・マクシームのことを、怒ると凄い、火のようだ、あれがフランス人の血なんだな、って言ってたよ!(笑)そんなフランスとイギイギ……。


拍手ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

恋っていうのはね

昨日大変なことに気づいた和ですこんばんにゃ!
ワンピが、男女のカップルが誕生する漫画じゃなくてほんとに良かった!
もしそうだったら、サンジとケイミーちゃんがくっつく可能性が大じゃない!!!
じゃんぴネタバレになるので書けませんが、出会いから今に至るまで、フラグが立ちまくりじゃないか!!
ハッちんがいるけど、ハチ=たこ焼き職人=料理人=サンジ
ほーらね!ほーらね!
麦わらのみんなが冒険に恋してる人たちで本当に良かった……。
もしサンちゃんに彼女ができてしまったら、私はゾロサンの筆を折らねばなりませぬ。きっともう書けなくなるよ。
ゾロも、たしぎちゃんとくっつく展開じゃなくて本当に良かった……。
私がワンピで好きな男女カプはコービビとスモたしです。どっちもくっつくまでに物凄い時間がかかりそうな人たちです。そういうさっぱり?したのが好きなんです。
だって腐だから。


と、ここまで考えて、サンジとケイミーちゃんが絡んだエピソードから勝手にサン×ケイミを妄想して青くなって↑まで思考が飛ぶ私はどうかしてると思いました。


そんなちょっと歪んだ恋愛観を持った私(笑)にむらさきさんからバトンを頂きました!
というより名前を挙げて頂いたと言うかvvありがとうございます~vv


★恋愛バトン★


■相手の年齢の上限下限どこまで大丈夫? 

下は4つくらい?上は結構いくつでも……。
といいつつ、実年齢がいくつだろうと、悪い意味で子どもっぽい方はゴメンざんす。

■理想は年下、おない、年上どれ? 

実年齢がいくつだろうと、悪い意味で子どもっぽい方はほんとにゴメンざんす。

■好きな異性の有名人を心行くまで書いて下さい 

まつもとたかひろさん
1783(顔←おい)
だうんたうんのまっちゃん
ささきくらのすけさん
あべひろしさん
おおいずみようさん
ゆーすけさんたまりあ
いっせーおがたさん
みたにこうき
くわたけいすけ
ある・ぱちーの
他にもいるはずだけど今思いつかない

見事におっさんばかりだな……。
あ、最近ろざんのうじはら君が好きです!賢いから!!

■こうなりたい!って憧れる同性の有名人を教えてください 

ふかつえりさん
なかまゆきえちゃん
YOU
ももいかおりさん
他にもいるはずだけど今思いつかない

■恋愛は尽くす方?尽くされる方? 

尽くされたいっすねー。

■デートするなら割り勘は当たり前? 

基本割り勘で、片方がない時は片方が払えばいいんじゃないですか?

■彼氏・彼女が居たら合コンなんてありえない? 

というかそもそも合コンが好きじゃないから行かない。
(にも関わらず見た目で合コンに行きまくってそうと言われる……涙)

■恋愛の為に頑張れる事は? 

見た目を綺麗にする(笑)

■恋愛で相手に求めるものは? 

素直な感情表現。

■理想のデートプランは? 

ベタにゆーえんち!というか今ゆーえんちに行きたいのです!!

■『恋愛には○○が大事』○○に入るのは?(2文字じゃなくてもOK) 

程よい距離。

■自分より学歴等が上と下どっちが良い? 

どっちでもいいけど、自分より学歴高くて賢い女は嫌いな男と「オレって賢いだろ??」をやたらとアピールしてくる男は消えて欲しいです。勉強ができないという意味じゃなくて学歴が低くても高くても頭の悪い男は大嫌いなんだ(暴言)

■今までで笑える恋愛エピソードをここで一つ。 

きっぱりフラれることなくフることなくいつの間にか終わってることが多いです。自然消滅というやつですなハッハッハ(笑えねー)

■友達の彼氏・彼女を好きになったらどうする? 

どうもしない。さっさと諦めるように頑張る(これ何度かあったなー……)

■今ぶっちゃけ恋愛中?または気になる人って居る? 

恋愛体質なので、恋はいつもしています!!(ウソつけ)
ゾロサンには常に恋愛中です!!

■好きな色は? 

青が一番好き!

■ケータイの色は? 

白です!

■貴方の心の色は? 

今は、赤かもしれないぞ。

■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回してください。 

今回は和がゴールでお願いします!!


むらさきさん、ありがとうございましたー!サイトが通常運営に戻られてほんとに嬉しいです!


私信・カヲリさんー!!
色々教えて頂いてありがとうございます!!凄いテンション上がりました!私も今すぐ飛んで行きたいですよイスタンブール……!!飛んでイスタンブールなだけに……!!
またメールします!!


昨日と今日、拍手して下さった方ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

久々バトン!

ひらさんからバトンを頂いていたのにすっかり忘れておりましたー!わーんひらさんごめんなさい!
久々に頂いたバトンです。いってみよう!


ぶっちゃケバトン

1.ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つど~ぞ(なるべく同一ジャンル無)

言うまでもなくゾロサン!!!
大好きっていうより応援したくなる(なんじゃそら)のは、
アベ×ミハ(おお振り)
水谷×栄口(おお振り)
土×銀(ぎんたま)
銀×桂(ぎんたま)(私にしては物凄く珍しく、銀さんは攻でも受でもどっちでもいい)(珍しいっていうか初めてかも)
後は芸能(所謂ナマモノ)なのでここには書けません……。


2.ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?

すれ違い片思い。最後はハッピーエンド!
死にネタかと思いきや最後はハッピーエンド!
生死をかけた血だらけの戦い。もしくは頭脳戦。最後はハッピーエンド!


3.ぶっちゃけ萎えるシチュは?

シチュじゃないけど、鬼畜攻と女のコみたいな受。


4.ぶっちゃけ萎える理由は?

受に対して酷い事ができる攻は嫌いだし(酷い事しておいて、後で後悔してヘタレるのはOK)、受が女のコみたいだったらホモ好きな意味ない。私は男×男が好きなんだから。←言い切った!!


5.ぶっちゃけ貴方ってエロ好き??

嫌いじゃないけど、エロなしでも全然構わない。むしろ、「このお話エロなしの方がいいのに!」って思うことがたまーにあります。だから書けないのか。
でも書けるようになりたいの!!!(じゃあ頑張れよ)


6.ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?

目がでかくて睫毛が長い!!!(いつも言ってるけど・笑)
そしてエビが好き!!!ひらさん今度はいつエビ大会する?(笑)


7.ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)

 あさりさんにパーーースします!!!


久しぶりのバトン楽しかったです~!ひらさんありがとうvv

拍手[0回]

キャラランキングバトン

あさりさんから頂きましたよ!
やってみる! 
検索避けのため、○が入りますすいません。


■ キャラランキングバトン ■ 

*先に回す人を5人書いておく

ではではいつもバトンを頂いているひらさんにアタック!


■ 司令:貴方の好きな漫画、本の上位5作品の好きなキャラクターを10位までランキングする。

ドラマでもいいんですって。
よしよし。


「ワンピース」

1位 サンジ!

2位 ウソップ

3位 ナミさん・ロビンちゃん・ビビちゃん

4位 船長・チョッパー・ゾロ

5位 エース・シャンクス

6位 フランキー  

7位 ベン・ベックマン

8位 アイスバーグさん

9位 ペル・パウリー

10位 パガヤ父娘

これ、順位つけるの難しいです。悩まなかったのは1位だけだよ。


「の○めカンタービレ」

1位 峰君!

2位 黒木君

3位 のだめ

4位 千秋先輩

5位 真澄ちゃん・ユンロン 

6位 マルレのコンマス

7位 ミルヒー    

8位 ポール

9位 ターニャ

10位 峰君のお父さん

のだめのキャラクターって、普段はめちゃめちゃでも、音楽が大好きで、
なんやかんや言いながらも努力を怠らない、そういう所が好き。
情熱。
そしてターニャの色気大作戦は見習わなければといつも思う(笑) 


「踊る大○査線」 (2夜連続で私も久々にテンションアップ)

1位 すみれさん!

2位 青島さん

3位 和久さん

4位 室井さん

5位 雪乃さん

6位 真下君 

7位 魚住さん

8位 神田署長

9位 緒方くん

10位 袴田課長

3位から7位は常に変動。 


「BA○ANA FISH」

1位 アッシュ!

2位 英二vv

3位 ショーター

4位 シン

5位 マックス

6位 伊部さん

7位 ジェシカ 

8位 ケイン

9位 ユエルン

10位 ブランカ・ゴルツィネ

ラジオドラマのキャストを調べてみたらひいいいいってなりました。
凄い豪華!なんだけど、皆、イメージと全然違う……。
ブランカ←古田○太って!!
英ちゃんが井上さんって…。
伊部さんが池田○志→松本○典!
マックスが 生○勝久→佐戸○けん太!
豪華だけどあってるのかあってないのか。
フォックスが佐々木○之介さんというのにもビビりました。

踊るにも出てるけど、佐○井さん好きやわ~vv

聞きたい……。


やってみて思いましたが、私はキャラ個人が好きというよりも、この人とこの人のペアが好き、とか、この集団のやり取りが面白い、とか、そういう見方が多いなあ。
チームというものが物凄く好き。 
だから順位をつけるのは難しいです。


あさりさん!!おもしろバトンありがとうございましたーvv


13日に拍手して下さった方ありがとうございましたー!!ぴよちゃんもvv

拍手[0回]

人間質問攻めバトン!

3日前の日記、食べかけイカ焼き写真も載せてみました!
皆大阪へ走るといい!!


ひらさんからバトンを頂きました~vv姐さんありがとうございます!


【人間質問攻めバトン】
指定は「ワンピース」
各質問に必ず「ワンピース」キャラ一人だけ回答。 
無いと言うのは認めず、あてはまるキャラがいない場合は
この人なら許せるというキャラを入れて下さい。
 

無いと言うのは認めないんですか……。なんで?良いのに、認めれば(笑)


・可愛いと言われて浮かぶ人 

サンジ!
アホのコほど可愛い!

・綺麗と言われて浮かぶ人 

サンジ!
今、サニー号の手すりに身を預けてタバコを吸うサンジの横顔(前髪で表情は見えない)をゾロになって目を細めて見てた(笑)

・癒しと言われ浮かぶ人

ビビちゃんvv
あの笑顔は癒される。

・色気と言われ浮かぶ人 

ロビンちゃん!
下からのアングルが毎回凄い。私までおっさんのような気持ちになる。
シャンクス。
なんせみんなあの男の色気にヤられてバタバタ倒れるほどの……(違う)

・クールと言われて浮かぶ人 

ベン・ベックマン。
渋いぜ!

・男前と言われ浮かぶ人 

シャンクスとエース。
文句なしにかっこいいぜ。

・彼女にしたいのは? 

やっぱりビビちゃんかなvv

・彼氏にしたいのは? 

サンジ!!
タバコは止めてねvv

・ペットにしたいのは? 

これ、前にも言いましたが、ラパーン。もふもふvv
ホロホロ言うゴーストも欲しい。

・猫っぽいのは? 

サンジ!
ですよね-ひらさん!

・犬っぽいのは? 

たしぎちゃん。
子犬……。目をきょろきょろさせてスモーカーを追っかける。←スモたし好き。

・兎っぽいのは? 

チョッパー。
あの、プルプルしてる様子が。

・優しいと言われ浮かぶ人は? 

サンジ・ウソップ・チョッパー。
麦わら海賊団はみんなは優しいけどね!

・俺様街道まっしぐらなのは? 

船長とゾロ以外に誰がおるっちゅうねんな。

・怖いモノ無しなのは? 

船長とゾロ以外に誰がおるっちゅうねんな。


・守って(助けて)あげたいのは? 

サンジ!
嵐の夜は傍に居るよ。

・守ってほしいのは? 

サンジ!
好 き だ か ら  ←キモイ

ひらさんの、「ゾロ。多少、怪我をされても気にならない」という回答に爆笑!!確かに……!!(ヒドイ)

・自分に忠実な下僕、部下、子分は? 

下僕→ゾロ
ナミさんばりにこき使う。(ほんとヒドイ……)
部下→ベン・ベックマン
凄い優秀だよ!
子分→チョッパー
甲板で海賊ごっこやる。(“ごっこ”かい)

・良い相談相手は? 

ロビンちゃんとナミさん。
二人一緒に相談。
ロビンちゃんだけだとばっさり切られそうだし(笑)ナミさんは最終的にお金の話になりそう(笑)

・大人だなぁ…と思うのは? 

エース!
ハタチであの冷静さ、只者ではない。
アイスバーグさん。
全ての理不尽で辛い出来事を、感情的にならず自分の中で静かに処理して行く。大人。

・セクシーなのは? 

やっぱりロビンちゃんvv

・漢前なのは? 

フランキーーー!!!漢だぜ!!!


あ、ひとりだけ回答って書いてあったのに複数答えてしまった。
ま、ええやん。細かい事気にしたらあかん。(ダラダラ)


⇒ では、回す方々v

ではではあさりさんvvそして「俺の下でAGAKE」が非常に気になります(笑)、ぴよちゃんへ~vv
お題は「ワンピース」で!
もるさんやつるさんにも回したいですが、お忙しそうなので……!


ひらさんありがとうございましたー!相も変わらずサンジサンジな回答ですよ。
今、「相も変わらず」が「愛も変わらず」と変換されました。決して間違っておりません。


そうだ、告白です……。
夏、もるさんにお会いした時、「『ゾロ以外の人×サンジ』というバトンに困っていて……!」とおっしゃっていて、「『ゾロ以外の人×サンジ』!?大変なバトンを回されてしまってお気の毒にもるさん……」と思っていたのですが、帰って来て自分の日記を読み返してて大変なことに気づきました。



回したの、私だ。



ももももももるさんほんとすみませんでした……!そんなバトン、忘れて、忘れてください……!!ていうか私が忘れてた……(倒)や、あの時は珍しく毎日脳みそを使ってたのでごにょごにょ(言い訳)
ほんとすみません!!(涙)
もるさんが早く全快されますようにーー!!


拍手ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

バトン!!

ひらさんからバトンを頂きましたよvv!
その名も「お題がわからないバトン」っていうそうです(笑)


 ■最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪ 

喜⇒誕生日を皆さんに凄い祝って頂きました。あんな誕生日はもう二度とないと思います。

怒⇒今日、コンビニで郵便貯金を下ろしたら手数料105円取られた……。
銀行と同じで0円だと思ってて、手数料取られるって気づかなかったんですよ。
無知な自分が悪いけど、なんで自分のお金下ろすのに105円もとられなあかんねん!!利子なんてスズメの涙やのに!!マジ怒り。ありえない!!
私は今はほとんど利用してませんが、小為替の手数料1枚100円って……!!通販で同人誌買ってる人はどうなるんだ!!(笑)いや、笑い事じゃないですよね本当に。ありえない!!500円の小為替が600円ってことでしょ!?ありえない!!
あと、母を病院に連れて行っったんですけど、制度が変わったとのことで、紹介状がないからって初診料3150円取られました。ありえない……!!

ほんとにお偉いさん方は何をやってるんですか。誰の為に改革をやってるんですか。


哀⇒最近また原因不明の体調不良です。

楽⇒ヨガ。

基本的に和は怒りをパワーにする人です……。もういい大人なんやしそろそろ止めたい……。

 ■最近の好きな食べ物は? 

おでんvv
新米!おいしすぎる!!
魚。これはいつも。常に。

 ■最近好きな音楽又は着信音は?

B'○の新曲がかっこ良くてニヤニヤしてます!

■最近の口癖教えて♪

レポートでけへん……!←深刻。

■最近出かけた場所は?

今日は母と総合病院に。物凄く時間がかかった。待ってる間読みかけの本を読みきった。

■好きな色は?

 青を中心にキレイな色ならなんでも。

■嫌いな色は?

原色バリバリはイヤだな。

■携帯の色は何色?

白です。

■次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい
赤、桃、橙、黄緑、 緑、水、青、紫、黒、灰、白 

このバトンの質問内容は今まで答えて頂いたのが多いような気がするんで、今回はゴーーーーーール!!!


ひらさんバトンありがとう!むしろみてたよ!(笑)
和が「オサレさんの黒」!?いやーー「腹黒の黒」ですよフフフフ。
ありがとうございましたvv!!

拍手[0回]

バトン!!

今日、駐車場で警備員さんに「バックしてそこに駐車してくださーい」と言われたので素直にバックしたら、



タイヤが溝に落ちました。



この悔しさを誰にぶつけたら。和です。
警備員さん4人がかりで車をあげてもらった後、件の警備員さんは他の車に「ここは溝があるから注意して下さーい」って言ってました。


お前……!!!!


ぴよりちゃんからバトンを頂きました!
今日の出来事もドジっていうのかな☆?


ドジッ子バトン

☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。


■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。

〔×〕うちはボディーソープはなくて、基本石鹸なんですよね。だからボディーソープとシャンプーを間違える事はないです。

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。

〔△〕手を振ったのはないけど、隣に立ってる人を友人や家族だと思いこんで話しかけたことはある。

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。

〔×〕ないなあ~。

■運動会、マラソン大会でころんだ。

〔×〕なかったと思うけどはるか昔のことなので(……)覚えてません。

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。

〔×〕それはない。でも8月の東京で、寝ていて、降りる駅を一駅早く降りてしまいました。慣れてない土地だとねえ~。

■宿題をちゃんとやったのに家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。

〔?〕あったと思うけど……。思い出せない……。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。

〔○〕めっさ痛いねんあれ!!!

■免許不携帯で運転してしまったことがある。

〔○〕ある(笑)警察には内緒でお願いします。

■自転車にのりながら寝た事がある。

〔×〕ない。電車で立ちながら寝た事はある。これってドジなのか?

■手に持ってるのに、ハサミ知らない?

〔×〕ない。オレのメガネオレのメガネ~。ヤっさんのネタですな(笑)

■朝の目覚ましが鳴らないことない?(ホントは鳴ってます。)

〔○〕気づかないこともあるし、気づいても起きられない。

■自分のズボンの裾でこけそうになった事がある。

〔○〕ある!ブーツカットとかだとやる。

■階段から落ちたことがある。

〔○〕踏み外します。足腰弱いんかい私。

■自分の席を間違えてさりげなく移動したことがある。

〔×〕ないですごめんねぴよちゃん!(笑)

では追加分です。

■先生のことを「お母さん」と呼んだことがある。

〔○〕これ絶対みんなあると思うけど!(笑)

■回す人

はい!!あなた!!受け取って!!


どうせなら思いっきりドジか、パーフェクトになんにもなしが良かったなあ~。中途半端が一番おもんないねん!!←芸人か
ぴよちゃん、おもしろバトンをありがとうございましたー!ミニブタサンジに一票ありがとう!!ていうか本当にリク文が終わらなくてすみません!!(涙)ただいま第2位……!!(汗)


拍手お礼ですvv

拍手[0回]

・・・拍手のお礼vv

支援の輪

MOONESHINEリキン様の日記から頂戴してきました!



以下はバトンの本文の引用です。


*************************************************



《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません
(日本では300人位発病)。

つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、
もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那氏が語ってから
私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。

この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって 早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。



****************************************************


[ムコ多糖症]    

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、 



体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。


重症の場合は成人前に死亡する。


今のところ有効な治療法が無いので、

骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。



http://www.muconet.jp/



★この本文を 日記に貼り付けてください。

※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。
      
お時間のある方は御願いします。
      
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
  
よろしくお願いいたします m(_ _)m


*******************************************************


このバトンを拝見するまで私もムコ多糖症を知りませんでした。
知る機会を与えてくださったリキン様とバトン製作者様に感謝です。
少数であるからないがしろにされることって、悲しい事ですけど日本では本当に多いです。
一日でも早く薬の認可がおりますように!

拍手[0回]

好きキャラバトン!

今日は地震で大学が揺れました。こ、怖い……。
ここ数年、夏に東京来ると必ずなんらかの小天災に遭遇してるんですが。軽めなので大丈夫なんだけどー。


ひらさんに「好きキャラバトン」を頂きました!!ありがとうございます!!


@貴方が好きなキャラを5人あげてください。

今現在好きなキャラはー、
サンジ!サンジ!サンジ!
アベミハ!(おおきく振りか○って)(キャラじゃねェ)と、4番のあの子。名前が出てこない!栄口くんも好き。良い人だから(笑)
銀さんと神楽ちゃんと近藤さんと土方さんとヅラとマダオがおんなじくらい好き(ぎんたま)

5人という指定完全に無視です。


@その中でも貴方が最も好きなキャラは?

サンジ!!!


 @そのキャラのどんなところが好き?

フッ……。もう言わなくてもわかってんだろ……?(誰)


@そのキャラに着てもらいたい服を3つあげてください。

今、着流しサンジにはまってます
あとはー。ギャルソンサンジ(もちろんエプロンは黒)をゴッドのイラストで見たい!!


@回す人5人とその人の好きなキャラを予想!

あさりさんは……三橋君が好き……?


ひらさーん!バトンありがとうございますー!
そろそろUSJですよねー。楽しんで来てくださーい!!


拍手ありがとうございました!!

拍手[0回]

口調バトン!!

はあ~い!みんな元気にしてるぅ~!?タコパ食ってる?タコパ。
それにしても毎日あっちーーいわねい……。
誰!?今、お前のキャラのが暑苦しいだろっていった奴!!
じょーーうだんじゃなーーいわよーーーう!!
というわけで口調バトンが回ってきたのよねい。愛しのsheashell whiteもっちゃんから頂いちゃったわよーう!!
……もっちゃん、なんであちしにオカマを求めるワケ?(笑)

 
■0:絶対掟は守ること。
■1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
■2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
■3:回されたら何度でもやること。
■4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
■5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
■6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
■7:最後に回す人を4人指定すること。 


最近のあちしは、柄にもなく毎日毎日レッツスタディーよ!
スポンジ脳だから入れたとたんに耳から出て行くけどねい!がっはっは!!
半分寝ながら聞いてても、聞き捨てならない話もあったわねい。
どーーーも今の偉い人たちの考えることは、あちしわかんなあい!!
昔みたいに男女の差ってのを定義づけて、男は外に、女は家にってのを復活させたいみたいよう?
がーっはっはっは……。


バカじゃね?


まーいいわそんなこと。どっちにしろあちしにはカンケーないから
何故ならあちしは男でも女でもないから!!!
あやふや万歳なオカマだから!!!
あちしはオカマ道(ウェイ)を貫くだけよーーー!!!


まあでも、そんな賢いんだかバカなんだかわかんない連中に聞かせてやりたいわねい。
麦ちゃんちのコックさんのコ・ト・バ



「人は!!!心だろうが!!!」


まあほんとにサンちゃんも賢いんだかバカなんだかわかんないコだけど、あちし、このセリフ、ずきゅーんときちゃったわ……!!そうよねい……!!人は心よねい……!!!
やだちょっと、サンちゃんに会いたくなっちゃったわよう!!
じょーーうだんじゃなーーいわよーーう!!!
会いに行きましょ
会いに行きましょ


もっちゃん、バトンあんがとvvやだあたし、意外とオカマ似合うじゃね?なーーんて新たな魅力再発見よう!!楽しかったわあ~!んちゅ!
あ!忘れてた!まわさないといけないのよねい!
ひらりんにサンジ、ぴよりんにゾロでアタックよう!!!
ふたりのゾロサン一人称、たーーのーーすぅいーーみーーーー!!!


さあああ!!行くわよ!!磨きをかけたオカマ拳法で、サンちゃんにアタックするわよう!!
サーーーンちゃーーーーーん!!!!(フェードアウト)

拍手[0回]

バトンです!

今日のパソコンルームは私と同じ通信制の学生さんがいっぱいです。
皆さん真剣に課題やテストに取り組んでいらっしゃいます。
そんな中コソコソとオタク活動に勤しむ和……(悲)

ぴよりちゃんからバトン頂いてましたー!わーいぴよちゃんありがとう!

『指定型バトン』

お題は『クロコダイル×サンジ』です。


え?


[指定型バトン]のルール
・廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
・また、廻す時、その人に指定する事。


■最近思う【クロコダイル×サンジ】

(笑)
ぴよちゃんがクロコダイル×サンジ好きなのはよーく知ってます!
和も好きなんですよ……。
でも勿論ゾロサン前提じゃないと嫌ですよ!


■この(こんな)【クロコダイル×サンジ】には感動!!!!

クロコダイル×サンジっていうかゾロサンなんですが、リンクさせて頂いている「奇跡の海」様のDAWNは素晴らしいです……!!もう感動!!
某サイト様の「枯れない花」も好き過ぎます……!!


■直感的【クロコダイル×サンジ】

サンジをおもちゃ代わりにするワニ(実は結構本気、とかでもいい)と、本当は心から憎んでいるのに訳ありでワニに従うサンジ……!!(悦)
そしてそれを歯がゆく思ったりぶち壊そうとしたりするゾロ……!!ヤバイ、テンション上がる!


■好きな【クロコダイル×サンジ】

上に書いたのがほんと好きですよ!!
実際書いたしね……。
うちにおいてある唯一の微エロがクロコダイル×サンジってどういうことなのか……。ゾロサンサイトなのに……。


■こんな【クロコダイル×サンジ】は嫌だ!

ええと、ないと思いますが、お互いが好き過ぎてしょうがない、超甘々のクロコダイル×サンジは嫌です(笑)
いや、ある意味面白い……か……?


■この世に【クロコダイル×サンジ】がなかったら・・・

なくても大丈夫ですけど、ゾロサンへのエッセンスとしてはかなりいい位置につけてると思います、クロコダイル×サンジは!
でも原作でのあのやりとり……。やっぱり妄想しちゃうよねー


■次に回す人、5人(【指定】付きで)

わーん、ネ落ち中なので、見てくれてる人いらっしゃるかどうか……!!(涙)
ではでは、
あさりさん 【チョコレート】  どれくらいお好きなのかと……!(笑)
ひらさん 【お祭り】 よくお祭りに行ってはるイメージがあったのでつい……。
もるさん(もるさ~んvvバトン頂きましたよーvv明日答えさせて頂きます!) 【ゾロ以外の人×サンジ】 すいませ……!や、同じサンジスキーとして興味が……!!

当然スルーOKですよ!
ぴよちゃん楽しいバトンありがとうございましたー!!


以上、学校からでした……(倒)

拍手[0回]

なんかのバトンvv

わーい台風直撃~?なんかな。
外ではごうごうざーざーいってます。
負けずにいきますよ!←何故張り合う


『なんかのバトン』
ぴよりちゃんから頂きましたvv
今、間違えて「ぴよりたん」になった。な、なんかかわいい……!!


1.バトンを回す人(回す人を最初に書いておく)

これ、なんで最初に書くんだろー…。

2.お名前は?

ノダワアヤです。
和っちゃんって呼んでね!(前にもこんなこと言うた気がする……)

3.おいくつですか?

レディーに年を聞くとは!!(言いたくないお年頃……)20代です。
ぴよちゃんとは逆の意味で実年齢に見られたことがない……。
童顔と言うよりフェロモンが足りないのです。

4.ご職業は?

無職です!!!(胸を張って)(サイテー)

5.ご趣味は?

趣味はサンジ!!!

6.好きな異性のタイプは?

タバコを吸わないサンジ(笑)

7.特技は?

早口言葉。
最近さぼってたら言えなくなってたのでまた修行中。

8.資格は?

英検と簿記と車の免許(ミッションでとったよ~)と調理師免許(腕伴わず)と専門学校卒なので一応専門士の資格。あとワープロ検定(笑)
あと、ここに書きたくない資格も……(笑)

9.悩みはありますか?

ある。なんでいつも手のひらが熱いのかとか(笑)
人付き合いの方法とか……(笑)
なんで書いても書いても文章が上手くならないのとか……(笑)
身内のこととか……。
でも最近やっと、まあなるようになるかなーはっはっはっケセラセラーって思えるようになってきました。と、思う。
昔は酷かった。物凄い落ち込みようでした。

10.好きな人はいますか?

あの人もこの人もあなたも好きvv

11.貴方から好きな人へ一言

いつも元気で笑っていてください。ありがとう!

12.送り主の名前は?

ぴよりちゃん。ぴよちゃん。ぴよちりちゃんvv

13.送り主の印象は?

赤!!
賢い!!
感受性が強い!!
日記からはセレブな空気が醸し出されております。
将来、物凄く美しくかっこ良い大人の女性になります。間違いない!!
写真で目だけ拝見しましたが可愛いの~vv

14.送り主に一回やらせてみたいことは?

着物着て和に見せて欲しいです!赤い着物!!
そして一緒に京都の街を闊歩するのです……!
ウーちゃん(ぴよちゃんの愛犬vv)を触らせて欲しいです~。←あ、これ私がやりたいことだ……。

15.送り主の良いところは? 

私より全然お若いんですが、大人です。
色んな事知ってるし、文章も素敵だし、まだお会いした事ないけど絶対お洒落だし、見習わなきゃいけないこといっぱいです!!

16.送り主とライブに行くなら何のライブが良い?

クラシックとか民俗音楽のコンサートとか行きたいですよvv

17.最後に一言

いつもいつもいつもいつもありがとうございます!!!
来年は絶対京都探索しましょうね!!その前にゾロサンオンリーー!!
ここここんなダメ大人になっちゃダメですよ!!!


18.次に回す人。その人たちはあなたにとってどんな人?

今回はゴールでお願いします!自分のことを書かれるのは恥ずかしくてあああああ。
でも14のやらせてみたいことは気になる(笑)
私に何かやらせてみたいことありますか?
って早く連載の続きかけって言われますな。間違いなく。


ぴよちゃん面白バトンをありがとうございましたー!!


拍手して下さった方ありがとうございました!

拍手[0回]

バトン一個目vv

わーい!あさりさんからバトンを頂きましたよvv
早速いってみます!


「妄想10㎝で○○バトン」

お題:『サンジ』

1、朝目覚めた時、10㎝『サンジ』があなたの顔を覗き込んでいました。どうします?

飛び起きます!!そして本物かどうか確認した後(笑)携帯で、覗き込んでいるサンちゃんの可愛い顔を激写し(笑)急いで顔を洗い化粧をする(笑)
サンちゃんにすっぴんなんて見せられません!!(なんか手遅れな気が)

2、10㎝『サンジ』をあなたは飼いますか?

か、「飼う」だなんて!!……飼います。←飼うんかい。
ベッドとか作るよ!!

3、10㎝『サンジ』がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?

もう、サンちゃんが「食べたい」って言ったものはなーーんでも!!デレデレしながら与えます!!
これがゾロだったら「あ?メシ粒でも食っとけ」って言うこと間違いなし……。←我ながらほんとヒドイと思う。

4、10㎝『サンジ』がトイレに行きたがっています。どうします?

フツウのトイレに連れて行って、きゃ~vvって見ないようにしながらサンちゃんが落ちないように体を持ってる。
嫌がられてもそのやり方は変えない。(ちょっとS)

5、10㎝『サンジ』がお風呂に入りたがっています。どうします?

一緒に入る(笑)南君の恋人状態で!
洗面器とかお茶碗にお湯を張って入ってもらうんだ~~vv
お茶碗に入れたらそれは目玉おやじ……。

6、10㎝『サンジ』と初デート☆何処にいきますか?

そりゃあもうサンちゃんが行きたいところに行きます。胸ポケットを作ってそこにサンジを入れるよ!
和の胸ではたいしたクッションにならないけどね……(……)

7、最後の質問。10㎝『サンジ』が居たらあなたはどう思いますか??

神様が私に与えたもうた贈り物だと信じて疑わないでしょう。←こいつバカだ。
絶対可愛いって10㎝『サンジ』!!!だって10㎝だよ!?

8、妄想させたい5人をチョイス☆

うふ。(何)
ではではひらさんに『チョッパー』で!
ぴよりちゃんに『ゾロ』で!(笑)
物凄くお忙しそうなんですが……もし見てらしたらもるさんに『サンジ』で!気分転換に如何ですかvv


なんか10㎝なサンジを妄想しただけで癒されました……。小動物……(違)
あさりさん、素敵な癒し系バトンをありがとうございましたー!!
あと一個バトン頂いてますvv

拍手[0回]

原因不明

昨日、血液検査の結果を聞きに行って参りました。
結果。
甲状腺には異常なし。
がーーーん。
自分でも、絶対甲状腺だと思ってたのに!
おかしな発熱・発汗・だるさは間違いないので、自律神経関係らしいんですけど、総合病院へ紹介状を書いていただけることになりましたー。わーまた検査かよーー。いやだ……。総合病院なんて嫌いッッ。
今日は比較的楽なのですが(って書くとほんと病人みたい……)今も手の平が汗でベタベタしてます手繋いだら嫌がられること間違いなしだよ!


バトンを頂きました!ぴよちゃんありがとうです~vv


恋愛系バトン!

1.今付き合ってる恋人はいますか?

おります。

2.その恋人とは付き合ってどのくらいになりますか?

10ヶ月かな。

3.この恋人と出会ったきっかけは?

前の人と、別れたくなかったんだけど別れざるをえなくなって、見た目がかっこよかったのでつい……。

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?

3人ですな。今の人で4人目。

5.一番長く続いた恋人はどれくらいですか?それはいつ頃?

みんな2年以上は付き合いました。友達からは長いねって言われます。

6.逆に一番短かった恋人はどれくらい?

今の人が一番短いよ!

7.恋人を色に例えるなら何色?

クールなホワイト……!

8.恋人との想い出があればどうぞ!

いつも、居ても居なくてもどっちでもみたいなさばさばした関係なので、あんまり思い出が……!!(笑)
3人目の人とは別れたくなくて頑張りましたが無理でした……。
今の人は、付き合って暫くはなに考えてるのかわからなくて大変苦労しました。

9.浮気願望はある?

浮気というか……居なくて済むものなら別れたい。でも居てくれると便利(笑)←酷い

10.今の恋人に一言!

実は……家族からは違う会社に勤めてる人に乗り換えなさいってしつこく言われてるんだ……。
あなたがもうちょっと付き合いやすい人だったらなー。

11.まわす人

あさりさんとひらさんにアターック!

あ、それから先日の【指定学園生活バトン】も、
あさりさん→『サンジ』
ひらさん→『ゾロ』(ひらさんごめんなさい!笑)
蜂さん(忙しいのに見てるのか?)→『猿野天国』(笑)
でお願いしますー!!

拍手[0回]

・・・バトンのオチ

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]