忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんな君が大好きだ。

「ナミ!花はここでいいか!?」
「ん、そうね、いいわよ」
「おーいチョッパー!ちょっとでかくなってこれ上に乗せてくれ!」
「分かった!」
 今日は12月24日。朝からメリー号は騒がしい。明日のクリスマスのために船中を飾り付けているのである。
 中でも一番はりきっているのはチョッパーだ。チョッパーにとっては初めてのクリスマス。クリスマスはみんなで大騒ぎしてお祝いするのだとサンジに教えてもらった。もうチョッパーは1ヶ月も前から楽しみで楽しみで仕方がなかったのだ。
「ほんとは昨日のうちに飾りつけ終わらせちゃうつもりだったのに…。あんなへなちょこ海賊が襲ってくるから予定が狂っちゃったわ」
 ナミがぷっとほっぺたを膨らませてぼやく。
「間に合って良かったじゃねェか」
 にししと船長が嬉しそうに笑った。
 チョッパーはウソップ特製電飾やら花飾りやらで可愛らしく変身したメリー号を見上げ、目をきらきらさせた。
「キレーだなあ……。明日はパーティーなんだなあ」
 そんなチョッパーに、ウソップとナミ、ロビンは、顔を見合わせ、笑う。
 その時、先程から良い匂いが漂ってきていたラウンジのドアが勢いよく開いた。
「レディー達~~vvそれから野郎共!!準備できたぜ!!」
「おお~!!待ってたぞサンジ!!」
 まずはルフィがゴム腕を使ってラウンジに飛び込む。その後を追って皆が順にラウンジに入っていく。
「うわあ~!」
 ラウンジに入って、チョッパーは目を丸くした。凄い飾りつけ。そして凄いご馳走だ。サンジは両手で大きなケーキを抱えて笑い、ゾロは持っていた酒瓶を軽くチョッパーに掲げて見せた。
「どうしたんだ!?パーティーは明日だろ!?前夜祭か!?」
 戸惑ったチョッパーがそう言うと、みんなが声を上げて笑った。
「明日は明日でまたやるさ。今日は24日だからな。違うお祝いをしなきゃな」
 サンジが言うのに、チョッパーはますます首を傾げた。
「違うお祝い……?」
 ゾロが、チョッパーの帽子をぽんと叩いた。
「誕生日だろ、チョッパー」
「え……?」
 チョッパーは目を見開いた。ずっと前、ドクターが決めてくれたオレの誕生日。船に乗った時、サンジに聞かれておどおどしながら答えたことが確かにあった。自分でも忘れていたのに。
「「「「「「ハッピーバースデーチョッパー!!」」」」」」
 全員が叫び、ウソップが隠し持っていたクラッカーの紐を引っ張った。
 パーーーーン!!
 大きな音とともに、薄ピンクの紙が部屋中に舞う。まるで桜の花びらのように。
「よし!!みんなでチョッパーの誕生日を祝うぞ~~!!」
 船長の声に、みんなが一斉に「おお!!」と拳を振り上げる。
 ウソップが仕込んだ時間差クラッカーが次々に鳴り、一気に華やかな雰囲気になる。ルフィがご馳走の並んだテーブルに突進し、サンジが注いだグラスでナミとロビンが乾杯する。
 チョッパーは、帽子のつばを握り締めふるふると震えている。
「……泣くなよ」
 苦笑いしてゾロがチョッパーの帽子を軽く引くと、
「……泣いでねェ!!」
 海賊らしい強気な返事が返ってきた。
「ルフィーーー!!おでも食うぞーーー!!」
「オレもだーーー!!!」
 ウソップとチョッパーもテーブルに突撃。年少組み3人、揃って「クソ行儀悪い!!」と言う怒鳴り声と共に、コックの鋭い蹴りを頂いた。


ハッピーバースデー チョッパー!!  



こんな所で失礼します。チョパ誕SSでした~。
いやー、私チョパの誕生日って明日だと思ってました。気付いて良かった。
これを書きたかったのとテレビに愛しの蜂'z様(かっこよかったーー!!涙。二人で居るのを見るのほんとに久しぶり…vv)がご出演なさるばっかりに、人様の誘いを断り独りイヴを過ごしてます、こんばんにゃ、ぷち引きこもり和です。
今はラピュタやってますよう!!ああ、好き、シータvv

それにしても昨日の日記、酷いですね……。どんだけ話題が変わるねん。「また来週」って……(半笑)半分寝ながら書いたらしいので許してください……(涙)

おお、ラピュタは佳境に入りました。いつも純真な気持ちで観ていたのに、ゾロサンを知ってからは、パズーとシータの美しいシーン(アレですよ!「あの言葉を教えて。僕も一緒に言う」っていう…)をゾロサン変換するようになってしまいました……。腐ってる……。でも素敵。パズーゾロとシータサンジ……。(最低)


それでは皆様、良いクリスマスをお過ごしください!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]