忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとルーツの話。

はいはいはい。今日も日付が変わってから日記を書いてます、和です。
またもや赤信号で意識を失いました……。眠い……。


私の利用しているスーパーには、マクドナルドやゲーセンが入っています。稽古前におなかが空いたのでマクドで100円の(笑)チキンフィレサンド?を頼んだら、時間がかかるとのこと。なので待ってる間ふらりとゲーセンに入ってみました。

面白いもの見つけた!!

写真を撮りましたよ……。ニヤリ。
詳しくは明日の日記で!!


今朝のニュースで、アメリカでは日本の少女漫画がブームという報道をしていました。へえ~ってちょっとビックリ。

幼い頃の私に少女漫画を与えたのは姉’sでした。姉’sとは少し年が離れてまして、私の歳では普通よまへんやろ、という少女漫画をいっぱい読んでました。キャンディ☆キャンディ大好きでしたね!!あと、生徒諸君!とか。「諸君」ってどういう意味やろ……と思いながら(笑)そしてバイブル、ガラスの仮面(笑)ここら辺は全部単行本ですね。あ、でもガラスの仮面はまだ続いてるんじゃ!?
友達が読んでて面白かったのはときめきトゥナイトだな~。
雑誌ならリボン派となかよし派、どっちかだったんですが、私はなかよし派でした。当時は自分も漫画家になりたい!!と思って練習したものでした~。
切ない乙女心に共感し、憧れる日々。懐かしいなあ~。

それが何がどうなってこんなホモ好きに育ったのか。

現在では少女漫画にはほとんど興味がありません(涙)あんなに有名なNANAも読んでない……。というかあんまり漫画読まないです私。
(あ、でもでも末次由紀さんは大好きなんですよ~~!!いつも号泣!!)

最近のなかよしは誰が描いてはるんやろうと思ってひょいと見た表紙は、安野もよこさんでびっくりしました!!CLAMPの時も驚愕したけど……。セーラームーンもなかよし連載だった。どこへ行くんだ、なかよし……。勇者だな、講○社……。
あさぎり夕がホモを描いてると知った時にも腰が抜けそうになりました。だって、あさぎりさんといえば私がバリバリなかよしっ子だった時の一番の売れっ子さんだよ~~!!

名前。色々伏せた方がいいかなあ……(今更)


わああ~~拍手押してくださった方ありがとうございました!!週末は頑張りますんで!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]