忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴン桜でも言ってたなあ

知らない人間ばかりが損をするんだと。
こんばんにゃ。和です。


姉の事故ですが、本日病院へ連れて行きましたが、異常なかったみたいです。心配してくださった方、ありがとうございました!(平伏)
しかし、保険の事で「ええええー」な事が色々。

・特約をつけていなかったので、破損(ていうか廃車)した姉の車に対する保険は一切おりない。
・自損事故なので、治療費はおりない。

保険の意味なくないっすか!!

病院も、自分でやった交通事故なので、診察代を2倍取られたそうです。……え??なんで2倍取られるの??
保険おりないのですよ。

私はほんと税金とか保険には疎いんですが、もうほんと何のための保険だったんだ……。と姉と二人で泣きそうになりました。
今まで「め・んどくさいめんどくさい。いまーのまんまでいんジャナーイ?」
と思って適当に保険の更新してましたけど、
「み・なおそーうみなおそう♪」
した方がいいかもこりゃ……。と嫌な汗が流れましたですよ。


世の中の仕組みってわからん。(オイ)



あにわん感想!!














姉も居たんでにやけるの堪えるのに必死でした……。
ええ、あにわんを観ていることはとうとうバレました。コナン君とブラックジャックも観ているので、ワンピースを観ていることは特につっこまれませんでした(ホッ)これからも行くぜ隠れオタクの道!!


こう、延ばそう延ばそうという脚本家の声が聞こえてきたあにわんでしたな!無駄に長い間とか演出が気になって気になって(苦笑)
いくらなんでもアクア・ラグナ長すぎだろ!!!(笑)どんだけ太い波なんだー。

船長とゾロコンビはやっぱりなんかかっこ良くて悔しいね!!(笑)
絵が美しかったです!!
特に!!サンジが美しかった!!サンジの髪が美しかった!!
大雨の中風にさらさらなびくサンジヘアー!!
そして夢にまで見た(それはウソ)ルゾロサン……!!

顔がにやけるじゃないのさ!!

中井ゾロの芝居は、本気で愛しいサンちゃんを心の底から心配しているように聞こえました(笑顔)(誰がなんて言ったって笑顔)
「止まる気はねェんで!!!」のあおりサンジが美しすぎてどうしようかと思いましたよ……!!電伝虫がガラスの割れるような音で壊れたのにはびっくり。サンちゃんが手を怪我したらどうすんだー。その後のフラ兄とのやり取りも好きです~vv「知るか」って……vv!!平田サンジ最高!!

ただ……。

なんで船長のセリフ増やしたんですか東A様……(涙)あそこの船長には多くを語らないでもらいたかった……。きっぱりと「お前ならどうした」「止めたって無駄だ」とだけ言い切って欲しかった……!!


ああでも生ルゾロサン最高だなーvv








でも最後の最後に山口そげキングに全部持ってかれました。勝平さんあなたほんとに最高だよかっこいいよ爆笑しちゃったよ!!!


勝平さんが物凄く楽しそうに演技してらっしゃる様子が目に浮かびます(笑)
来週の「そげキングのテーマ」が楽しみすぎる!!



拍手お礼vv
拍手ありがとうございました!!
>Mさんvv
同じく隠れの拙宅へようこそー!(涙)
姉へのご心配本当にありがとうございます!!お陰さまで無事でした。本人「絶対死んだと思った……」と言っておりますので、相当だったんだと思います~~。Mさんもお身内がそんなに!!肝が冷えますよね~(涙)お怪我がなくて何よりです!命あっての……て、本当だと思います~(涙)
こちらこそ、バトン回して頂いてありがとうございましたvv私が母!?そ、そんな、子どもさんがグレちゃいますよ~!ほんっとに食に関しては容赦しないのでうちの甥っ子姪っ子は大変です(笑)
ただそれは、たまに会う時に、食事に関してだけだからできるんですよね。毎日毎日は絶対無理だ~!
日々のお仕事や家事をこなしながら、小さいお子さんならご飯を食べさせる事だけでも大変なのに、子どもが食べたくないものを食べさせるのって本当に大変だと思います。子どもも嫌だろうけど、食べさせる側だって物凄くストレスたまりますもの!!
Mさんを始めお母様方のご苦労はほんとに物凄いと思います!!
私が栄養面が気になるようになったのは、調理師免許を取る時に勉強したせいもあるんですけど、母が、凄く食事に気を使う人だからなんですよね。私はちょびっとだけ体が弱い子どもで、それを強くしようと母が色々作ってくれて。オカズは4品以上、とか。お弁当の彩りとかも凄く気にする人で。それが嬉しかったから自分もちゃんとしなきゃと思うのかも。
姪はブロッコリーが嫌いなんですが、この間、サラダに添えたブロッコリーを「絶対食べない!!」と言い切りまして、私はだまーって見てたんですが(嫌な大人)姪は「ブロッコリーなんて絶対食べないよ!」と言いながら、ケチャップで味付けした炒め物に入っているブロッコリーの芯をパクパク食べてたんですよね(笑)思わずふきだして、「あんた、今食べたのブロッコリーやで」って言ったら「ウソ!?これブロッコリー!?」ってビックリしてました(笑)姉2も甥も爆笑。本人も照れ笑いしてました(笑)
小さい頃から色んなものを食べなれる事が偏食を少なくして確かな味覚を作る……と思っているので、姉の家でおさんどんする時は色々食べさせるんですが、無理矢理食べさせて、食べる事自体を嫌だと思ってしまわせるんじゃなくて、食べる事を楽しいと思って食べさせるようにしなきゃダメなんだな、と姉の子を実験台にして(笑)思いました。根気がいりますけどね……(涙)
うちの姪甥は好き嫌いは少ないのですが、伏兵は、そう、姉2夫です……(笑)好き嫌い多くて、子ども達よりも義理兄との戦いの方が激しかったです(笑)頭にきて「私ダンナがおるの無理!!」と思いました(笑)姉2に「そのうち絶対成人病になるで」とか言いつけたりして(笑)姉2も「パパが食べへんから、冬瓜とかいわしとか段々作らへんくなってしまったんやけど、子どもは食べるんやし、これからは作るわ~」と言っておりました。結婚って大変だなあと思った瞬間でした(笑)もうほんとに妻であり母親な皆さんを尊敬してしまいます!
や、きっとご家族に対して大きな愛があるからこそ!なんだろうなvv
……すいません、また語ってしまいました……(汗)語りたがりのA型ですいません……。メールしようかとも思ったんですが……(汗)
我茶品(笑)も読んで下さってありがとうございました!!
>Hさんvv
姉を心配して下さってありがとうございます!!もうほんま恐ろしかったそうです……。
マイミクオッケィですか!?やったあvv検索しちゃお~vvミクシの方ではあんまり日記書いてなかったんですけどいっぱい書かなきゃ!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]