忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

カテゴリー「画像あり」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私信への返信

こんばんにゃ!!和です。


ちょっとー!!わんぴ最新刊読んだら、サンジが一瞬復活してた!!
聞いてへんがな!!!( ゚Д゚)
出るなら出るって言っておいてよ!!←??
この週のじゃんぴ読み逃してたがな!!

  サングラスをかけてることは意外とどうでもよくて、リュック背負ってるのがかわいいなemojiと思ってしまった。なんか違う。


このブログにちょくちょくお名前を出させてもらってる友人樋口さんから、誕生日プレゼントを頂きました!
わざわざ宅配便で、物凄い美しくきっちり包装されて、最近すっかり雑人間になり下がった和は驚愕!!


で、頂いたものがこちら↓↓↓





ちょっと!!!!(笑)


サンジのマグカップ!!
そしてまさかのゾロサンキャンディー!!!
なんか東京タワーに行ったことは聞いてたけど、東京ワンピースタワーグッズを!!!私の為に!!!!(←強調)


キャンディーに貼られた付箋、「笑!」の文字が見えます。
皆さん、なんて書かれてるか気になりますよね??ちょっと拡大してみましょう。





「完全にゾロサンスキーターゲット商品やん」

とありますね。


非ゾロサンスキーの方にまで、瞬時にしてそう思わせてしまうこの商品。
発売元は当然東映アニ○ーション様です。
東A様……。


あざとすぎる。


しかしこのマグカップ!!
だから和は隠れオタクなの!!
絶対人前で使えない!!
樋口さんからは「別に隠れなくてもいいじゃん」的なメールを頂きましたが、隠れるっちゅーねん!!
いい歳して二次元キャラが好きで、ホモがスキーemojiで、二次創作してるー!なんて、ある意味自分の性癖みたいなことを、なんでわざわざ自分から発表しなくちゃいけないんだ!!(←あくまで私自身の話しです)


そうだ、いいこと思いついた。
樋口さんちに置いてもらって、泊りに行った時の私専用カップに(終了)(わざわざ送ってもらった意味ねー!!)


などと考えていたら、樋口さんのツイッターにて私信つぶやきがなされていたので(笑。びっくりしたわ!!)ツイッターやってない和は、ここで返信しておきます。(このブログ読んでるらしいんで……半笑)


食べ物は家族で分ける文化のノダ家において、シス○ーンの箱に薄っぺらい本を隠すなんざ、むしろ自爆行為だよ。


ぽにょ太や姉が、「シ○コーンがある!食べる~emoji」とか言って箱を開けた日には……!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



ていうかあなた!!
プロの声優でいろんな方がツイッター見てるんだから「隠れオタ」なんて言葉使っちゃダメ!!!(笑)


でも、樋口さま、ほんとにありがとうございました!!m(__)m
来年のあかりちゃんの誕生日はキン消しでお返ししたらいいかしら!(「キン消し」って歳ばれる発言)
樋口さんのツイッターを見たい方は、こちら☆


10月2日・3日・14日に拍手して下さった方ありがとうございました!!

拍手[3回]

PR

東京日記

こんばんにゃ!
東京から帰ってきました!和です!
いやーーー楽しかったーーーー!!
なんか1日だけ、ずーっと雨の日がありましたけれども。
それが、ワンピ展の日だったりしましたけれども。
六本木ヒルズへ向かう道、横殴りの雨にさらされたりしましたけれども!!


今回も、心の友樋口さんと裏山さんに大変お世話になりました!
1日目は、まずは日食鑑賞!大都会のど真ん中で、大人達がメガネ片手に空を見上げている不思議な光景の仲間入りをしてきました(笑)
が、日食グラスを用意してなかった和、眩し過ぎてどうしようかと思ってたんですが、日食が始まったらミラクルが!
うっすらと雲が空を覆い、肉眼でも日食を見ることができましたー!
そして、日食グラスで空を見ていたサラリーマン風のおじさまが、見ず知らずの和にメガネを貸して下さいまして、東京の人良い人!!と大感動。
お蔭様で、めったに見られない天体ショーを見ることができました!
しかし和、日食の時って、夜みたいに真っ暗になると思ってたんですよね(笑)全然暗くはならなかった!太陽の力は偉大だわーー。

その後、ひとりでふらふら遊んだ後、仕事帰りの樋口さんと合流し、ひとり専門カラオケに行ってきました!
2人で行ったのに、個室で一人で歌う、みたいな。
それがめっちゃ楽しかったです!ヘッドフォンつけて、スタンドマイクで歌うので、レコーディングしてるみたい。樋口さんとは携帯のメールで会話(笑)
普通にマイクで歌うのよりも全然、自分の声がはっきり聞こえ、練習するにはもってこいでしたね!また行きたいぜ!


2日目は、雨の中、ワンピース展と「イキウメ」という劇団のお芝居を観に行って来ました!
寒い冷たいと叫びながら向かう六本木ヒルズは、何度か訪れたことがありますが、相変わらず、ダンジョンか!!と思わずつっこんでしまいたくなる構造ですな。和は誰かさんと違って(毒)決して方向音痴ではないのですが、地図見ても行きたいところへなかなか辿り着けません。
そして、ワンピース展は52階で開催されてましたが、折角の展望も、外は雨で真っ白。1キロ先のビルすら見えやしない!!
和の雨女っぷりは仲間内でも有名なので、
「一体誰のせいや!!」
「お前だ!!(笑)」
というやりとりを3回くらいしました(笑)ああーーもおーー雨女返上したはずだったのに!!
ワンピース展は、最初の立体映像が一番感動しました。アニメーションで見るのとはまた違う感動!!音楽も格好良かったです!
展示は、平日だったのに人が多くて、実はあんまりちゃんと見られませんでした。
が、ゴッドの修正の少なさにビビりました!!原画も、ジャンピやコミックスで見るのとあまり変わらない印象。←それくらい原画がきれいってこと。
私が昔漫画書いてた頃ホワイトだらけだったわーってド素人と比べるなって話ですが。
生原稿を見られた、ということはもちろん、ワンピースという船で海に乗り出したひとりの漫画描きの若者が、仲間を得て、たくさんの人の協力を得て、どんどん世界が広がり強く成長する物語を見ているような気になりました。
ゴッドと船長の成長物語が被ってるように思えて、そんな感動を与えてもらったワンピース展でした。
あの立体映像DVDにして売ってくれないかな!!オラ買うよ!!←台無し


onp.png


サンジのヒゲが……。←まだ慣れない人


3日目は裏山さんとデートでしたvv
恵比寿のフランス料理屋さんでランチした後、広尾通りを歩き、表参道でウィンドウショッピングをした後、渋谷へ。
正しいOLの休日!!
と、思いきや、最後の最後で渋谷のまん○らけに行きましたけどね。
ゾロサン本買いましたけどね!!
正しいオタクなOLの休日!!
喫茶店で和は日傘を忘れたのですが、隣に座ってらしたお相撲さん(お弟子さんかな?)がお店の外まで持ってきて下さって、そんな間近でお相撲さんを見たのも初めてでちょっと圧倒されつつ、優しさに感動しました!東京の人良い人!!


4日目は樋口さん宅でだーらだーらして、東京駅へお土産を買いに行き、仕事帰りの裏山さんと合流して3人でご飯食べてきました。
気の置けない友人と過ごす時間は本当に良いですね。
熱く語りあっても、何も話さずにだーらだーらしても楽しいもん。


そして、いつもいつもお世話になっている樋口さんへ、心ばかりのほんとにちっさいお礼をしました。
樋口さんはチョコレートが大好きです。
裏山さんが表参道で見つけた、オサレチョコレート屋さんのチョコです。(実際は、和もそこで買おうとしたけど、青山のおしゃれ夫婦(推測)が登場し、ハイソな雰囲気に圧倒されて、庶民の和は逃げるように店を出てしまい、渋谷で購入しました……)


box.png

水色のリボンがドクロ柄で可愛いんですよーvv
そしてチョコがこれ!!







choco.png


完全に和の趣味!!
ルゾロサンだよ!!
あーでもやっぱ赤を真ん中に持ってくるべきだったな!!
お店のお姉さんが、良い笑顔で、「どの順番で並べましょう?」なんて聞いてくれちゃって、お姉さんは和が密かに「ルゾロサンvv」なんて喜んでるなんて気づいてないだろうなーよこしまですみません!!とか思ってたら判断力が落ちてしまいました。←大袈裟な。
しかし可愛いチョコですねー。


ルゾロサンといえば、腐視点に興味ない樋口さん相手に、自分がいかにサンゾロとかゾロルとかルゾロが生理的に無理かを熱く語ってしまったんですが(好きな方はごめんなさい!あくまで私は、の話ですので!)。
しかし語っている内に、いつの間にか「サンゾロ」「ルゾロ」「ゾロル」という言葉が、いかに言い難いか、という話になり、一番言い難いのはどの並びか、という話になり、真夜中に良い年した大人2人(内ひとりはプロの声優)が、「サンゾロゾロルルゾロ」「サンゾロルゾロゾロル」と、自分達で作り出した早口言葉を呪文のように何度も唱えるという奇妙な場と化しました(笑)
次の日も、ルゾロサンチョコ食べながら早口言葉を唱える大人2人(笑)
いやちょっと皆さんも言ってみて下さいよ。難しいんですよこれが!!
和も喋り仕事なのですが、お蔭様で次の日の仕事はよく舌が回りましたベロベロベロ(笑)
そんな樋口さん出演の韓国ドラマ「イ・サン」、日曜日23時からN○K総合で絶賛放送中です!観てね。


東京楽しかったです!
青山辺りに別荘買いたいわー!←無理です
交通費が安いのと、1秒でも長く東京に居たいのとで、今回も夜行バスで帰ったのですが、母と共にぽにょ太がバス停へ迎えに来てくれました。
ぽにょ太はすっかり保育園へ行く準備をしているので、「ぽにょ太、このまま保育園行くのー?」と聞くと、
「うん。和っちゃんさみしいーー??
と言うてきました。


マセガキ……!!!


さあ、また仕事に勉強に遊びに子育て(←甥っ子だけど)ゾロサンに頑張るぜ!
やることいっぱいだぜ!


21日と27日に拍手して下さった方ありがとうございましたー!!

拍手[2回]

ただいま!そして9月です。

皆様こんばんにゃ。和です!


帰ったら日記書くとか言って今日になってすみません!もう5月じゃないか……あ、間違えた、9月です。(素で間違えた)
帰ってきて体重測ったら、1.5キロ痩せてました(死)
東京滞在中に、なんとなく、頬がこけてきた気がする……とは思ってたんですが。
和、どっちかというと普段から痩せ気味なんで、この短期間で驚異のダイエットでした(笑)
ちゃんとご飯食べてたんですよ!でも、実家に居る時は、ほんとに3食おなかいっぱいがっつり食べているので、いかに普段食べてる量が多かったか、という。
あとはやっぱり、いっぱい歩いたからでしょうね!地元ではほんとに車生活なんで。
そして、一番の原因はこれではないかと思うんですが、ストレス。
大学めっちゃ楽しかったし、樋口家で快適に過ごさせて頂いたので、何がストレス!?って感じなんですが、思い当たることが3つ。

①都会ならではの色彩と音の渦。無駄に過敏になる視覚・聴覚をシャットダウンすることが難しかったですね。

②満員電車。もうほんと辛かったコレ。

そして、最大のストレス。


③早起き。


これが一番ストレスだったと思う!!(笑)6時台に起きるって普段ありえへんもん!!もっと寝てたいもん!!頬こけるっちゅーねん!!(笑)ダメ人間ですみません(笑)


17日間留守にしていたわけですが、ばあちゃんには半泣きで、「もう1年くらいおらんかったような気がする~~」と言われました(苦笑)
母も姉1も、私が帰って来たことがそうとう嬉しいらしく、ええ、まだ東京滞在中に「何故もっと早く帰って来ないのか」と電話してきましたからね、2人別々に。
ぽにょ太とねこに振り回されて、皆ヘロヘロだったという……知らんがな!!!
職場は職場で、皆さんに色々声をかけて頂きまして。ありがたいような生温かい気持ちになりました(笑)
仕事行く直前まで行きたくない!!とゴネてたんですが、しょうがない。働かなきゃご飯食べられないぜ!!
まあ、帰って来た早々、仕事全開ですわーーーーイヤやわーーーーーー。


何度も書きますが、ほんと樋口さんにはお世話になりまして……!!
作ってもらったご飯の写真アップしちゃう。


P1030451.JPG


まだ他におかずがあるんですが写らんかった!オシャレかつ美味かった!!
樋口さんは声優業の傍ら、オシャレ居酒屋ひぐちをやればいい。私店員Aをやりますんで。
他にも色々作って頂いて。鍋もしました!夏鍋サイコー!!


東京滞在後半、ずっと天気が悪かったんですよね。
そんなある日、樋口さんが「バスタオルが乾かない……どうしよう……」と呟きながら、こんなことをやらはったわけですわ。


P1030457.JPG

壁に、画鋲でバスタオルをとめてはるんですわ。


羊た○の沈黙……??


こういう方法って、あんまり思いつかないと思うんですが……。
やっぱり私と長く付き合えるだけあって、樋口さんもかなり変だ。改めて認識。


そして、もうひとりの心の友、裏山さんに頂いたゾロサン入浴剤!



P1030453.JPG



ダンディーバスソルト!!

「男は風呂でアツくなれ!!」
(笑)


なんじゃコレ!?と思ったら、男性用入浴剤なんですよ!開けてびっくり、匂いがおっさん!!(笑)
当然ゾロの方がおっさん度が高かったです(笑)そりゃそうだ!!
樋口さんに「どっちを先に使う?」と聞かれ、「“ゾロサン”なのでゾロから」と思った私はバカです。
ありがとう裏山さん!温度差の激しい毎日に疲れた身体がほっこりほっこりしましたvv



P1030454.JPG



上のゾロウソサンアイスはロ○ソンで見つけました!ゾロウソサン好きーーvvやるなグ○コ……!!
昔懐かしいソーダバニラ。まるでデキる前の2人の様にさわやかで甘い味でした(?)夜中に頂きましたヨホホホ。


勉強の為の上京でしたが、勉強だけしてたわけではありません。いや、そんなはっきりきっぱり言っちゃダメなんですが。
根がオタクですからね!やりたいこといっぱいあるっちゅーねん!えっへん!←イバレない
和、常々、コスプレ?写真を撮りたいと思っていたんですよ。
和歌山旅行で、熊野本宮を詣でたお姫様の恰好をしたことで密かに自分の中でブームが起きまして。
……なんか別人になりたい?みたいな?←疲れてるんでしょうか
本当は韓国で、チマチョゴリを着て写真を撮りたかったんですが時間がなくてできず。
じゃあ次はアキバでメイドさんかゴスロリやろ!!と、いきなりハードルを上げた和は、しかし小心者の為ひとりで乗りこむ勇気もなく、樋口さんを巻き込んでやったさ!!!(最低)
樋口さんは樋口さんで、「アフレコのできるメイドカフェ」でアフレコ体験したかったらしく(プロなのに何故!!笑)、利害の一致した2人は一路、アキバへおでかけすることに。


いやーほんまにね、樋口さんの言葉を借りれば、アキバ観光に来たオタク外国人か!!っていうくらい色々遊びまわって来ました(笑)
アフレコできるカフェで、メイドさんと一緒に、飲み物に「もえもえきゅーん」ってやらされた……あ、やらされたって言ったらダメだな、やったのには、マジで赤面しました。ダメ!!まだあたし隠れオタクの仮面と羞恥を捨てきれない!!!
アフレコは開き直ってやったので恥ずかしさはあまりなかったですが。だって隣の人プロだよ!?すげェ贅沢!ってむしろ感動しちゃったぜ!!
写真の方は、私がやりたい!って付き合わせたのに、いざ写真を撮ってもらうとなるとどうしていいかわからずに素人丸出しで、撮影慣れしてる樋口さんとカメラマンさんに任せっきりでした(笑)だってプロのカメラマンに写真撮ってもらったことなんかねーよ!!
あとはコスプレプリクラも撮ってみた!ゲーセン側が無料で衣装を貸してくれるんですよ!凄いですねアキバ!樋口さんがAKB風制服、和が、なんやったっけ、「うみ○このなく頃に」だったかな?風の制服で、制服合わせでやったキューン☆(死)
……面白いですねコスプレ(笑)
もう1件、「日本1かわいい(だったかな?)」と謳っているメイドカフェにも行って来たんですが、ここでは「もえもえきゅん」はなくて、ちょっとひと安心でした(笑)
そちらのメイドさんに「お二人ともアニメを観るように見えない(オタクっぽく見えない)」と言われ、内心よっしゃ!!とガッツポーズの和。隠れオタクやらかね!見た目でオタクってバレたら困るんだ!
ていうか、和はアニメほとんど興味ないんだ。ただのホモ好きなんだ!!(強調することではないですが)


東京最終日は、樋口さんと裏山さんでランチした後、用事のある樋口さんとお別れし、裏山さんと、腐女子の聖地☆池袋へ行ってきましたとも!!
そうですね、同人誌専門店へ行った感想は……「タイバニって何???」ですかね……。おばちゃんわかんないよ。世の中巡るの早過ぎるよ。
当然和は、べったりゾロサン棚に貼りついて、ゾロサン本を探してきました……ほくほくvv
委託の本だと、サンプルで1ページだけ読めるようになってますが、うっかりサンゾロでしっかりヤっちゃってるの見ちゃいまして……。


ごめん、無いわ。無理!!ほんと無理!!!


と思いました(死)
いや、いつも言ってますが、サンゾロやってらっしゃる方を否定してるんじゃありません!!私が、乙女っぽかりったりサンジを上目遣いで見たり、喘ぐゾロが無理っていう、それだけ!!それだけなんだけど無理!!←オイ


と、東京でもしっかりオタクも発揮してきた和でした。むしろ普段抑えて隠してる分、オタクでした(死)
楽しかったです(笑)


夏が終わるまでには全作品再掲したいと以前の日記に書きました。
私の中では9月中旬頃まで夏なんです。(どーーん)
あ、イタイ!!ごめんなさい!!石投げないで!!頑張るから石投げないで!!


遅くなりましたが、7月11日、8月8日、13日、23日、31日、そしてブログ拍手に拍手して下さった皆様ありがとうございました!!

拍手[2回]

こんな時だからいつも通り

こんにちは、和です。
辛い、厳しい現実はまだまだ続いておりますが、テレビや新聞で明るいニュースも聞くことができ、東北の皆様の優しさ、強さに胸が打ち震えております。
被災地の皆様の笑顔に私が癒される……!!
1日も早く、みんなが安心して暮らせますように!!


次から始まりますのは、私が1月~3月11日地震が発生する前に、だらだら書いていた日記です。
そんなテンションで書いてあるということをご了承頂ける方、どうぞお読み頂けると嬉しいです。
日記の最後に拍手お礼がありますので、あ、なんかコメントしたかも、昔過ぎて忘れたけど、覚えあるかも、と思われる方は、「拍手お礼」をクリックしてやって下さい!!ほんとすみません!!



◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■



お正月があっっという間に過ぎ、もう6日!(※この時点ではなんと1月6日でした……)時の過ぎるのは早いです。うさぎも跳ねますぴょんぴょん。
ぼやぼやしてると1年あっという間ですね~。時間を有効に使わなければ!


と、いうわけで仕事中に書いてます。←お前クビになるぞ。←もうなんかそれでもいい。←オイ。


年末年始は、帰省してきた友達(と言っても、いつも日記に書いてる裏山さんと樋口さんですけどね……。友達少ない和!!笑)や、久しぶりに会う友達や、よく会っている友達に遊んでもらったり、姉2一家が来たり、色々忙しくさせて頂きました。アクティブ和!
2011年始まってから、ほとんど日記を書いていないので、一体何をやっていたかを、別に皆様知りたくもないと思いますが(笑)綴ってみたいと思います!


■裏山さんは、帰省の前に、社員旅行で行かれた沖縄土産をわざわざ宅配便で、私の家族に分からないように厳重に梱包して送ってくれました。
それがコレ!!










DVC00170.JPG


何やってんだ沖縄!!!そして裏山さん!!!(笑)
あざとい……。ハンドタオルあざとすぎるぜ……!!(笑)
なんか腕組んでるように見えるんですよこの2人(笑)


いやー、この上の、むらさき芋タルトのサンジ超美人vvやっぱ原作絵ですよね!!キャーー!!
このまま、髪の分け目がこっちで眉の巻き方向がこっちならいい……。(ずーーーん)(いい加減吹っ切れ自分とか思いつつやっぱ無理!)
ありがとう裏山さん!!


■年始は、和が幹事で新年会を行ったんですが、お店を予約した時点で、11時開始の枠しか取れなかったんですね~。
それがわたくし、自分で予約したにも関わらず、何故か開始時間を11時30分と思い込んでいました。
で、当日、11時5分前に、裏山さんから「もうお店に着いた」というメールを頂きまして、「ええ!!裏山さん時間間違えてるよ!!30分早いよー!!」とメールを返信する私。(・・・・・・)
しかし、その直後、他の子からも、お店の中で待ってるねメールが・・・・・・。


あれ・・・・・・もしかして、間違えてるの私・・・・・・??


和、幹事のクセに、まさかの勘違い遅刻。


いやー、この日は皆酷かったです。
私の遅刻も酷いですが、11時集合で10時50分に起きたヤツも居るし。
水を注ごうとしたら、ピッチャーの蓋が外れ、ド派手にテーブルに落としたヤツ。←裏山さん
水を注ごうとしたら、ピッチャーーの蓋が外れ、氷水をテーブルにぶちまけたヤツ。(麻婆豆腐とレバニラ炒めが氷漬けに!!)
何だったかを忘れましたが、汁物(だったかなー)を、夫にぶちまけそうになる妻。
お子様ラーメンをぶちまけるお子様(笑)
カオス!!!


お正月から大爆笑の新年会で楽しかったです(笑)


■1月インテの日は、和はヨーガ講座だったので、インテには行けませんでした……。同じ大阪に居たのに!!
講座の後は、裏山さんと待ち合わせて、夕ご飯vvとマッサージvvに行ってきました!
次の日は、えべっさんで大賑わいの日本橋をぶらぶらしてきましたー。屋台で大盛りの明太子買ったりvvって、勿論オタク御用達のお店にも行きましたけどね……!!
でも和、みーーてーーるーーだーーけーー。
こ、これ以上ゾロサン本増やすと隠し場所が・・・・・・!!←隠れオタク。
大阪楽しかったです。楽し過ぎです。


■そして、2月に入りまして、相方と子連れランチ(和はぽにょ太連れ)したのですが、4歳・2歳・もうすぐ2歳の子どもが居る状態でまともに話しなどできるわけないですね。
子どもちゃんたちがわーきゃーできる、イオンの中の遊具場で大はしゃぎしてましたが、相方の子どもちゃんは、3周くらいしたら母のところへ必ず寄って、また元気に出かけていくのですが、ぽにょ太はこちらを見向きもしません。呼んでも振り返りもしません。一心不乱に駈けずり回っていた……。
私じゃなくて、母である姉1であっても見向きもしないでしょう……。
韓国の空港で脱走しようとした男ですからね、ヤツは。あ、韓国日記書くとかいって書いてなくてすみません・・・・・・。


その後、子どもにとっての夢の世界、ゲームコーナーで遊んでたんですが、相方がプリクラを撮りたい!というので、相方も私も何年か振りにプリクラを撮ることに。
今のプリクラって、写真撮るところと、写真をデコレーションするところと2箇所あるんですね。まずは、写真を撮ってから、自動証明写真機で撮るような、隣の狭いスペースで、撮った写真にペンタブ等で落書きしたりしてデコレーションする仕組み。
が、久しぶり過ぎて、なんにもわからんおばちゃん2人は、いきなりデコレーションするところへ突入しました。
で、お金を投入して写真を撮ろうとするも、何故かお金が入れても入れても返却される。
子どもちゃん達はごそごそするし、ぽにょ太は脱走しようとするし、画面には「先に写真を撮ってね☆」と表示されるけど、何度お金を入れても戻ってくるし、「せやから写真撮らせろっちゅーねん!」と段々柄の悪くなる和(ダメ大人の見本)。
店員さんを捕まえて、
和「あのー、お金が入れても入れても返ってくるんですけど」
店員さん「あ、まずは写真を撮って下さい」
和「??いや、写真を撮りたいんですけど、お金を入れても返って来るんです!」
店員さん「あ、ですので、先に写真を撮ってもらわないと」
和「だから、写真が取れなくてですねー!」
店員さん「あ、だから、写真を奥の方で・・・・・・」
と、言われて初めて、奥の方にも別スペースがあることに気づいた相方と和。
和「あ、写真撮るのはあっちってこと……??」
店員さん「あ、ハイ、そうです……」


我々2人、おばちゃんの為、大恥をかく。


2人で大笑いしました。いやあ、時代は待ってくれないですな!!(哀)
しかも、出来たプリクラ見てびっくり!
なんか目がでかくなってるんですけど……。頼んでねーよ!!(笑)
合成?CG処理?までしてくれちゃうんですね……(笑)別人なるやん……(笑)


■母とぽにょ太と3人で、車で1時間のところにある温泉に行ってきました。
ぽにょ太は、よく女のコと間違われるんですが、お風呂に入っているおばあちゃんやおばちゃんが、
「あれーかわいいコやねえ~。(ぽにょ太の股座(←股座言うな)を見て)あれ!男のコかね!!」
とビックリされるのが面白かったです(笑)
ぽにょ太の服を脱がせたり、体洗ったり、髪の毛洗ったり、全部おかんがまめまめしく世話をしてて、和はほったらかしだったんですが、途中でふと、
「ん?しかしこの図、傍から見たら、自分の親に自分の子どもの面倒をみさせて自分は悠々と風呂に入ってるダメ母親じゃないか!?」
と思ったんですが、まあ他人様からどう思われようが別にいいか、と思って放っときました(笑)


■姉1の仕事を手伝わされ、休みが1日半潰れました。
姉1の仕事なのに全く役にたたないので、パソコン部屋の掃除でもしとけ!と命令しておいたら、ごそごそと掃除を始め、部屋がキレイになりました(笑)


■映画の無料券があったので、ひとりで映画ガンツを観ました。ニノミヤくんとマツケンはかっこいい。が、映画としては、うーーん。
私は映画館で映画観るのが大好きなので、定期的に映画館行きたいなあ!大きい画面、迫力のサウンド、いいですねー!
でも3Dには興味ないんだ。今年のワンピ映画……、多分観に行かないでしょう(笑)


とまあこんな感じでしょうか!あとはひたすら仕事!か、寝てるか!←オイ
ゾロサンの夢を見ましたよ!内容覚えてないけど!


……という日記を仕事の合間にだらだら書いてる内に、3月2日過ぎてしまいましたよ!!!
うわあああああんサンジお誕生日おめでとう!!!!
毎日、ヒゲなくならないかなー、髪型戻らないかなー、とか思ってる和だけど、愛してるよ!!
ゾロ→サンジの愛にはもしかしたら負けるかもしれないけど、(アイツはサンジがどんな姿形でも好きだ、間違いない)愛してるよ!!!
サン誕……!!サン誕月なんだよ……!!なんとかならんもんかゾロサンの神様ーー!!!
書きたい話や続きの話はいろいろあるんですが、和のことなので、いつものごとく書き出したら長くなってドツボにはまりそう(涙)


2月6日・18日・24日・3月2日に拍手して下さった皆様、ありがとうございましたー!!

 

拍手[0回]

・・・拍手お礼ですvv

写真でははじめまして



ぽにょ太5ヶ月です。



虫です。



携帯から失礼致しました。
OさんH様、メールをありがとうございます!!返事が遅れていて大変申し訳ございません……!!
必ずお返事させて頂きますのでお待ち下さい……!!

拍手[0回]

美しさの中には必ず孤独や悲しみが

こんばんにゃ!和です。
相変わらずイ○テルのCMが頭から離れません(笑)
MIDIがあったらブログから流したいです(笑)
どこか寂しげなメロディーとアコーディオンの音色が好きなんですよ。


アコーディオンと言えば、私は「ポル・ウナ・カベーサ」という曲が大好きなんです。
一番好きな映画でこの曲が使われているのです。
アル・パ○ーノとガブリエル・アン○ォーが、「ポル・ウナ・カベーサ」に乗せてタンゴを踊るシーンがあるのですが、とても美しいシーンで、何度見ても涙が溢れるのです。
最近では、フィギュアスケートのあさだまおちゃんが、イベントなどでこの曲を使われてます。
7月のドリーム・オン・アイスをテレビで観た時には、まだまだまおちゃんが可愛すぎて、この曲を使うのはまだ早いんじゃねェのなんてエラそうに思ってましたが、つい先日拝見した時は、とても優雅で美しく、まおちゃんの進化ぶりにびっくりしてしまいました!


あまりにも好きな曲なので、皆さまにも聞いて頂きたいと、ブログで初めてゆうちゅうぶさんの画像をはっつけさせて頂きます!







恋の駆け引きに、ほんのちょっとの差で敗れてしまった男の人を歌っているそうで、ちょっと情けなーいと思うのですが(笑)、サビでは必ず涙が……。
私の思う美しさの中には、必ず悲哀が隠されていて、それがちらちら見えるからこそ余計に、愛しく美しく思えるのだと、この曲を聞いていると改めて思います。


そして、この曲でゾロサンがタンゴを踊ってくれたら(もちろん二人とも、タキシードは着なくていいけどスーツで!)私は腹の底から叫ぶ。


そしてそして、初めてブログパーツ、「本棚」をはっつけてみました。
私の大好きな本と映画たちです!!趣味の合う方お友達になってください(笑)
アフェリエイトはやってませんので、作品をクリックして頂いてもわたくしには1円も入りませんので、どんどんクリックして下さい(笑)←いちいち言うのが我ながらヤラシイ(苦笑)


拍手ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

4周年ありがとうございます!!

えー、本日でworld's endは5年目を迎えることができました!
年数の割にちっとも作品が増えない亀サイトで、申し訳なく思いつつも今までなんとかやってこられたのは、ひとえに、遊びに来て下さっている皆様、メッセージを下さる皆様のお陰です、ありがとうございます!!
狭く深く、一度好きになったらしつこい和は、これからもゾロサン一筋でやっていくと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!!


あさりさんからグリーティングカードを頂いてしまいましたえへへへvv
それで、今年で4周年、これから5年目だということが分かりました……。何周年、とか、何年目って、数えられないんですよ私……(バカすぎる)
2004年からなので、この2004を計算に入れるのか入れないのか、4年目なのか5年目なのか4周年なのか5周年なのかわからない!!(ほんとにバカすぎる)
あさりさんのおかげです……!(平伏!!)
いやいやもう4年もやってきた……5年もやってきた?(この場合はどっちだ??)んですねえ……早いなあ~!
ゾロサンスキーとしてのテンションは、上がることはあっても下がらないですね。これって凄いことだと思います。ゾロサン凄い!!


で、昨夜は、4周年ありがとう絵を描こうと、ひとりエチャ部屋に籠ってました。
で、描いたのがコレ。












なんでサンジを泣かせてんだ!!!(驚愕)


全くもってお礼絵じゃないよーー!!(汗)
あの、あれみたいです。クマショックでゾロが生死の境をさまよった後、目を覚ました時の妄想絵みたいです。(サンジのほっぺにあるのはゾロの手みたいです)
私の心のゾロサンソング、平○堅氏の歌詞の一部までモノローグとして使ってます。(泣いてる上にモノローグまでせちゅないじゃないか!!)
サンジの絵なのにファイル名が「kuma」になってました……。
なんで人ごとみたいかというと、半分寝ながら描いていてあんまりおぼえてないからだぜ!!


こんなテキトーなサイトですが、これからも本当によろしくお願いします(平伏)


明日は結婚式だぜ!私のじゃなくてお呼ばれだぜ!!


拍手ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

あなたが私にくれたもの

姉2が甥1と甥2を連れて祖母宅へ来ました。
(ばあちゃん大好きノダ一家)


甥1「和っちゃんこれあげる!ワンピース好きでしょ!」
和「……。(間)(カードとか、別に要らねー……、と思いつつ)ありがとー……!」
甥1、笑顔。
和「(しかもゾロ!そして何故ワポル!と思いつつ)和っちゃんが好きなのは頭が黄色い子なんやけどナ……」
甥1「知ってるよ!サンジでしょ!(笑顔)」
和「そうかー知ってるかー(棒読み)」


優しい子に育ってくれておばちゃんは嬉しいです。







お蔭様で、祖母は、体調悪いピークが過ぎたみたいで、少し元気になりました。
これから涼しくなってきますので、なんとか元気を取り戻して欲しいです……。

拍手[0回]

ゾロサンマイク

今年も家主樋口さんとカラオケ大会です!
やはり声のプロは違う……!!凄いです。
昨年はアラレちゃんの歌のモネマネに吹き出しましたが、今年はパタリロに吹き出しました(笑)
似過ぎ……!!(笑)






そしてマイクがですね、写真の通り緑と黄色だったんですよ!
なんてゾロサンマイク!!
悔しいことに、ゾロの方が性能が良く……!!
本気で悔しい……!!(≧へ≦)(笑)



樋口さんのブログに和の作ったおから料理3点が載ってます。茶色ばっかり……(笑)
おから最高ー!


拍手ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

着たぜ!

サンジスキーを無意味に世間にアピールだぜ!!(勇者と呼んで下さい)







さっきテレビで偶然アニワン観ましたー!
ニュース観ようと思ってテレビつけさせて貰ったらサンジのアップが!!
ロロノアさんは原作以上にサンジの心配してました。

よしよし(頷き)(何が)

拍手[0回]

サンジなタンクトップ

こんばんにゃー!和です。


数年前に、とあるタンクトップに一目惚れして、一応数日間悩んで購入しました。



これ。↓↓





DVC00179.JPG














購入したは良いが、恥ずかしくて一度も着てません。


「Iサンジ」って宣伝してるような気がして……!!
この数字が「32」じゃなくて「45」とか「61」とかだったら、なんの躊躇もなく着られるのに!!
でも「32」じゃなかったら買わなかったよ正直!!
ロックな感じで、横のラインはスパンコールで可愛いんですよー。


決めた。今年は着る。
大学のスクーリングの時に来て行く!!(宣言)
(流石にオンリーには着ていけません、恥ずかしすぎる)
今年の8月、このタンクトップで東京をウロウロしてる女が居たら私です。
同じスクーリング生で分かる人が居たらどうしよう……!!
ゾロサン友達になって下さい……!!




拍手[0回]

・・・拍手お礼ですvv

コーヒーの威力

こんばんにゃ!今日は目が覚めてます!和です。
さっきカフェオレ飲んだんですよね。コーヒーちゃん


今日は、って前から思ってたんですが、私って「今日は」とか「昨日は」で始まる文章が非常に多い。日記なんだからそうなのかもしれないけど毎回毎回頭悪いなあと思います。


というわけで今日は(結局使う)この前の日曜日帰って行った姉2が、今度は家族と一緒に観光がてらやってきました(笑)だから先週は来なくて良いっていったのに!うちまで遠いんだから!
子ども達は、折角旅館に泊まって美味しい夕飯を頂けるというのに、
「和っちゃんちに泊まる~~」
バカ者!!
なかなかそんな経験できないんだから(……ん?そんなこともないか?)有り難く旅館に泊まっておいで!
まあ、姉2夫婦にとってはたまにはそんな時があってもいいかなあ(ニヤニヤ)(おっさんぽく)と思ったんですが、宿泊代払ってるのに勿体無いと思って。所詮ビンボー人ですよワハハ。
わざわざ家族で母のお見舞いに来てくれて有り難いことです。


姉2といえば、先週一緒に自転車で病院まで行った時に、すれ違ったおっちゃんに「おっ、若いな!!」と言われたんですよ。
姉2も私も、はははって愛想笑いしておいたんですが、何故おっちゃんがそう言ったのかわからなくてちょっと戸惑い。
姉2が、「私そんな変な格好しとる……?若作りかなあ」と言うので、自転車を止めて姉2を振り返ったんですよ。
見た瞬間全てを察して吹き出した!!
姉2が乗っているのは、姪っ子の子ども用自転車ですよ。


jitensya.JPG







そら若いわ!!
(笑)
奥の自転車が私のです。あーいえー。


拍手たくさんありがとうございましたー!!
うううきっと慰めて下さっているんだ。ご心配おかけしてすみません……!!

拍手[0回]

風邪を引きました

こんばんにゃゲホッ!和です。


やっちまった。風邪ひきました。
3日前くらいからずっと喉が痛かったんですけど。
それでも昨日は大阪にヨガ講座に行きまして、またもや阪神百貨店の立ち食いコーナーで元気に大盛り醤油ラーメンと姉が残した分を完食してきたんですが。(我ながらすごい食いっぷりだった)
今日は1日中ダルくて、でも熱はないのになあ、と思いながら試しに計ってみました。
「微熱くらいはあるんかなー。ええと、…………37度6分
びっくりしました。
自分では熱があるなんて全くわかりませんでした。
その後、体温計を落として割りました……。
物ッすごい気持ち良い「パリンッ」という音でした。
うちの体温計、水銀のヤツだったんですが、床に、水銀が円く散らばりました。ター○ネーター2かメタルスライムのようでした。


DVC00107.JPG ああああ割ってもたー!!(涙)と思いつつ写真に撮るあたり転んでもタダでは起きない。








水銀って毒ですよね。
ビクビクしながらふき取ろうとしたんですが、ティッシュでは吸い取れない。あれ、液体でもなきゃ固体でもない。一体なんなのだろう。
困り果て、最後は掃除機で吸ってしまいました……。
そんなわけで今現在の体温がわかりません。


ちょっと今頑張る元気が足りなくてすみません。サンジへの愛をためなければ!
じゃんぴもまだ読めてない~~。


8日、9日、今日と拍手ありがとうございました!!

拍手[0回]

オ、オデ頑張った……!!

うわああああん30分かけて書いた日記が投稿できなかった!!!(涙)消えちゃったよ~~!!ニンジャブログこの野郎!!!(涙)


えー31日の感想日記ですが、アップしてからも物凄い直してます(笑)上手く伝わるといいなあ~~。
14日のアップされてなかった日記も編集して投稿し直しました。ヤッターマンについて熱く語ってます(笑)


昨日は、実家にお帰りになられている蜂子さん宅で原稿合宿っていうかアシスタントをして参りました!!
夕飯を頂いたんですが、お父様お手製のすき焼きー!!お刺身ー!!物凄いご馳走でした
蜂パパに「お前らよう食うなあ……」と呆れられるくらい食べてきました(笑)


肝心の原稿ですが、蜂子さんがペン入れ終了した原稿に和がトーンを貼るという流れで朝の5時半くらいまでかかってやりましたとも!!
最後に蜂さんの原稿手伝ったのいつだったかなあ……。2年ぶりくらいにトーンを貼ったり削ったりしましたよ。
日曜日の猿受オンリーで無事に新刊が出ていたら、はっきり言って私のお陰です(笑)おつかいも運転手もしたしね!(笑)
やー、でも楽しかった!!
私、下手は下手なりに、漫画描くの大好きだったんですよね。
手伝ってる内に、自分が描いてた頃の癖とかこだわりとかを思い出してきて、「あーそうそう、私のやり方はこうだった」って、久しぶりなくせにそのやり方が変わらないことに笑ってしまいました。
原稿合宿も大好きだったんですよねー。や、修羅場じゃなくて心に余裕のある合宿が、ですが(苦笑)


原稿の最中、蜂さんがインターネットでBLドラマをかけてくれてたんですが(笑)、私、ホモなドラマCD(オイ)って絶愛(尾○南)と源氏(○河ゆん)以来だったんですけど、

いやー、凄いね!!色々と!!色々っていうか喘ぎ声が!!(笑)

私が知ってる頃のその手のシーンの比じゃないですね……(笑)
声優さんって凄いなー、大変だなー(笑)
しかし、自分の好きな原作のドラマには、「私に演出と脚本をやらせろこの野郎!!!」と思いました(笑)(何様)
原稿中突然憤るので、我ながらかなりうざかったです。蜂さんゴメン。
あと、二人とも段々テンションがおかしくなってきて、子どもの頃はホモと思ってなかった作品で無理矢理カップリングを作り出したりしました(笑)
私の一押しは孝太郎×達也(タ○チ)です!!(爆)
西村君は、私はヘタレ攻だと思いますが蜂さんは受だろうと言ってました(どうでもいい)
お互い原稿に集中したまま、こんな会話を坦々としてました……(笑)

 DVC00087.JPG
 蜂さんの生原稿~vv
 美しいですよ!
 2コマ目の芭唐が好き~vv










今頃蜂さんは東京で原稿をコピーしてる最中かなー。
どうか無事に出ますように!!(祈)
お近くの方は、ジャンルが違いますが、是非明日足を運んでみて下さい!
って、私どこが会場か知らないんですよね。
蜂さんに「東京のどこでやるの?」って聞いたら、


蜂「あ、知らない。ていうかサークルチケットがない」



オイ!!!


まあ、主催さんがお友達なので大丈夫らしいんですが。
蜂さんは東京へ行くのに上着も持たずに旅立って行きました……。
あの人絶対マネージャー必要だわ……。


30日、31日、1日、今日と拍手して下さった方ありがとうございましたー!!
特に31日はいつもより多く頂いて……。更新後に拍手して頂けると凄く嬉しいです!励みになります……

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

予想してたけど

拙宅と同じ名前のサブタイトルがついた海賊映画のDVD発売で、検索サイトから来られたと思われるお客さんがちらほらおられます。

すいません!!海賊は海賊でもゾロサンですから!!!(どーーーん)


明日からまた祖母宅に参ります。
祖母から電話がかかってきて「19日には来てね」と念を押されております。
祖母宅へ行くことで憂慮すべきは ビ デ オ !! です。
あにわんが撮れないよーーー。
金曜日にはB'○がテレビに出るんだよーー。標準で撮りたいけど番組は3時間!


ゾロ誕文も書き終わりそうです。
でもアップはできないかもしれません。
何故なら……。
これもいつもの如く……。


タイトルが決まってないから(倒)


……これもこうなることは予想してたけど。
今現在のゾロ誕文のファイル名をお教えしましょう。


「おお」


仮タイトルすら思い浮かず、適当に「O」を2回押しただけですが何か。
困った。ほんとどうしよう。タイムリミットが迫ってるよ~~。



先日の日記に書いたあったかスリッパ!

あったかいよ!
 シマ○ラで580円也!(笑)
 今年はこのスリッパとユニケロのあったかインナーで乗り切ります!
 着膨れないぞ!おー!



拍手[0回]

日記のネタがないよー

おえかき機能を使ってみましたが、やっぱりかきにくいです。
大体消しゴム機能がないってどういうこと?
かきにくいですよねおつるさん!!>届くかどうか分からない私信


今日はあったかスリッパにあったかシャツにあったか毛布を(ママンが)買いましたvv
冬眠の準備ばっちりですvv(寝るな)
このあったかスリッパが、水色で、青い毛糸でお花のモチーフがついててかなり可愛くてお気に入りです。写真のっけなきゃー。
和、靴下とか足元のもの大好きなんですよねー。
カラータイツも好きで、結構持ってるんですが、数えてみたら10色くらいありました……。タイダイ柄のもあるんだぜ。今更はけないよ。
今年はカラータイツ流行で嬉しいです!
寒いの苦手ですが、頑張って足出します……。←迷惑な。


あ、今更ですが、48巻で、オフィシャルにサンちゃんは早生まれでゾロのが年上となりましたが、私の脳内設定と一緒だったので嬉しいですvv
同級生でゾロのが先に生まれて悔しいサンちゃんていうのがいいんだよ!!
こっそり真剣にゾロとの相性占いとかしちゃうサンちゃんってかわいくね!?クハハ!!(ワニ)


13日、14日と拍手ありがとうございました!

拍手[0回]

試しにおえかき

fimg_11195830975.png








できたかなーできたかなーさてさてふむーー
誕生日のケーキ(ケーキなんです!!涙)もいいが、オレはてめェが食いたいぜ編!
ブログでおえかきできるのは画期的ですが、物凄い使いづらい……。
あんまり描かないかもです。←オイ


先週は叔母とイトコたちが遊びに来ました。
只今姉2と子ども3匹が襲来中です。


ゾロ誕文を書いてる最中ですが、今日、祖母から電話がありまして、具合が悪いので来て欲しいと頼まれました。
数日中に祖母宅に行きます!!
あ、命に関わるとかそんなことはないので大丈夫です。


19日と21日に拍手して下さった方、ありがとうございました!!

拍手[0回]

日曜日はヨーガの講座

に、行って来ました。和です。


大阪ももう随分寒いです。コート着てる人いっぱいです。
そんな中、帰り、日もすっかり落ちた阪神沿線とある駅の反対側ホームに凄いおっさんが居てました。
寒風吹きすさぶ中、おっさんは半そでアロハシャツにサンダルで新聞読んではりました。
姉1とともに驚愕。


流石大阪。フリーダム!!!
正確には兵庫ですが(笑)


夕ご飯は、阪神百貨店の立ち食いコーナーに姉が吸い寄せられてしまい、そこで済ませました。何時の間にあんなコーナーできたんや。
まずは讃岐うどん!!295円。ややや安い!!美味い!!
誰が何と言おうが、一番美味いうどんのダシは関西です。大好きです。
そして姉は350円のオムライス、私は明石焼をゲットですvv


akasiyaki.JPG フツーのたこ焼きより黄色いでしょ。
 卵が多いんですよ。
 ふわっふわのとろっとろで、横にあるお出汁につけて頂きます。
 超絶美味!!大好き明石焼!!
 勿論姉のオムライスも食べました。
 食いすぎじゃ。




この立ち食いコーナーには、他にも丼物屋さん、ラーメン屋さん、カレー屋さん、きし麺屋さんなどがあったのですが、行列が出来ているのは、たこ焼き屋さん、ちょぼ焼き屋さん、お好み焼き屋さんのみ。
たこ焼き屋さんでは、和の前に並んでいた兄さんが「たこ焼き持ち帰り、4箱」って注文してました。他の人も平気で3箱くらい買って行く。
あと、どこで買ってきたのか、この前紹介したイカ焼きを食べてる人も結構居ました。


どんだけ粉もんが好きなんや、あんたら!!!(笑)


そんな大阪が大好きです(笑)

拍手[0回]

下呂~新穂高~高山に行ってきたよ日記

京都は紅葉がピンチとニュースで言ってたです。
和は寒いのが大嫌いですが、寒くならないと地球がおかしくなっちゃうんだよね……。ストップ温暖化!


今更ですが小旅行レポをやってみます。


数週間前から、姉1が旅行に行こう行こうと言っていたのですが、仕事が休めるかどうかわからないってずっと言ってて、おかんとこりゃ無理やねーって言ってたら、姉1が当日の朝に突然ホテルに予約しだして、急に下呂に行くことになりました。
和、この日体調最悪で、頭痛いしお腹痛いし、物理的にもなんにも準備してないし、「二人で行って来て……」って言ったのですが、ほとんど無理矢理連れ出されました……。鬼やあいつら……。


DVC00039.JPG ホテルの部屋から見た下呂の温泉街。
 朝、朝風呂上りにママンと一緒に浴衣で散歩したのですが、寒くて死ぬかと思いました。
 「さるぼぼ様の象とママン」等の写真を撮ったのですが、カメラ持つ手が寒さでブルブル震えてるの!(笑)
 ほんとに風が強いんだよ下呂!
 綺麗で良い所でした~vv
 近くに学校があるみたいで、温泉街をセーラー服や詰襟の学生さんが歩いているのですvvステキvv




露天の家族風呂が借りられるということで、寒風がぴゅーっと吹く中、女3人で入ってきたんですが(笑)、これがもうビックリするほど温(ぬる)い!!37度くらいしかなかったんじゃ……!!
温泉入ってるのに「寒い寒い!これじゃあ出られへん!」って言いながら入ってました。おかしい……。
朝入った普通の露天風呂はあったかくて良かったです。おかしい……。


食事は、大変美味でしたが、山らしくちょっと濃い味付けでしたね。薄味好きなノダ一家は、後で喉が渇いて乾いて物凄い水を消費しました。
私が一番美味しいと思ったのはこんにゃくの天ぷら!飛騨牛の串焼きも美味しかった!

 DVC00047.JPG
 手前の四角いのが串刺しこんにゃくの天ぷらです!
 抹茶塩で頂きました!








DVC00049.JPG 地鶏とうもろこしと、飛騨牛串焼き。
 飛騨牛をステーキで食べてみたい……。
 この後は地鶏つみれうどん鍋を頂きましたvv









仕事疲れとお酒が入った事で、姉1は9時には爆睡、ママンも10時には爆睡、和はリンカ○ンとか観たりしてたんですが、全然眠くならないのです。枕が替わるとだめなんですねー。
それでもなんとかうとうとしてたんですけど、寝てたら、グラグラって揺れてはっと目を覚ましたんですよ!
それでもぐらぐらまだ揺れてるから、「地震や!!逃げやなあかん!!」と思って、隣で寝てた母を「地震やで!!」って起こしたんですよ。
そうしたらおかんが「なんにも揺れてへんで」って言うんですよ!!
「揺れてるやんほら!!」って言ってもおかんは「はあー?」って。
慌ててテレビをつけたんですが、地震速報も流れない……。あれー?
気のせいのはずないのにーと思いながらもう一度寝たんですが、今度は夢の中で、「…どーん…どーん…どーーーんどーーーーん!!!」って音がして「ひい、何!?」目が覚めました……。
その後も何回も目が覚めてしまって、朝起きた時にはクタクタ……。
一体なんだったんだ……。


それでは下呂から新穂高に向かいます。


kouyou.jpg 紅葉と川。お天気も良く、素晴らしい景色です。
 和の地元もイナカですが、山の高さが全然違います。







新穂高へ向かう最中、私がずっと言ってた言葉は、

「なんじゃこの家!!!でか!!!!」

車道から見えるおうちが、みんな物ッ凄い大きいんですよ!幅も横も。
雪に耐えるおうちを作ってみえると思うんですが、それにしてもでかい!!一体家族何人住んでるの?って感じで。
みんな金持ちなんやろか、とか下世話な事思ってしもたわ……。
高山を過ぎた頃現れたのは、たくさんの瓦がもみじ色のおうち。なんでもみじ色なんだろう。きっと意味があるんですよね。

momoiji.jpg 新穂高ロープウェイ第2中継点のもみじ。
 もみじ狩りじゃあああああああ!!!
 ここには温泉もあります。
 時間がなくて入れませんでしたが、代わりに無料の足湯をvv
 下呂温泉は無臭でしたが、こちらは硫黄の匂いがするんですよ~vv
 湯の花も舞ってましたvv






yama2.jpg 山には神様がおられました。
 空気が下界のものと全く違います。
 清廉と言う言葉がぴったり。
 そして寒い。






yama3.jpg 新穂高ロープウェイ頂上西穂高展望台とお山様。
 白いのは雲じゃなくてガスだそうです。








DVC00106.JPG 飛んで、高山市内。
 小京都と呼ばれる街並み、確かに京都に似ています。風情たっぷり。








DVC00104.JPG ラーメン大好きノダさん、ご当地ラーメンは外せません!
 初めて食べました高山ラーメン!
 スープの色は濃いのにもんのすごいあっさりしてます。
 麺は、細いちぢれ麺で、まるで高級な日○カップラーメンのよう……。







他にも写真いっぱい撮ったんですが、ブログではこの辺で~。
岐阜、良い所でした!
今度は、有名な白川郷にも行って、高山をゆっくり探索したいなー!

拍手[0回]

突然ですが

下呂温泉に来てます…(笑)
朝っぱらから姉1と母に拉致されました…(笑)
下呂は風が強いな!
紅葉も始まりつつありますね!
もみじ狩りね、もみじ狩り…(-_-)もみじを食べるよ!


ホテルで、好きな浴衣を貸してもらうことができたので、浴衣着てキャッキャしてます。嘘!キャッキャはしてない!


夕飯食べ過ぎて苦しい…!
こんにゃくの天ぷらが美味でした!
今度サンジに作ってもらおーっと。←妄想



拍手[0回]

寒くなってきました。

誕生日に蜂さんに頂いたゲルマ温浴セットを使っています。



geruma.JPG
 アヒルちゃん!
 かわいい!
 袋部分にゲルマボールが入ってます!








これをお風呂に入れておくと、お風呂を出てからもずーっと体がぽっかぽか!な気がします。
いい!かなりいい!気がします。
蜂さんありがとう!な気がします。ウソだよ!(笑)ほんとに感謝してますvv
健康オタクの和にピッタリですvv


これからはあったかいお風呂にゆっくり浸かるのが一番ですなあ~。(おばちゃん発言)


拍手ありがとうございました!!

拍手[0回]

イカ焼き  とは

昨日は、書き上げたレポートを持って日帰り大阪いてきました。和です。
姉1と行ったのでお友達と会うわけには行かずー。
マイペースな姉1にはあと溜息つくこと数10回。


「イカ焼きやって!食べたい!」
とイカ焼きのお店を見つけてはしゃぐ姉1ですが、
和「あのなー、今君はイカの丸焼きかなんかを想像してるやろー。大阪のイカ焼きは君が考えてるようなイカ焼きとは違うでー」
姉1「!?」
私の住んでるところは微妙な土地でして。言葉は関西イントネーションに近いんですが、位置が微妙。
大阪に詳しくない姉1の想像したのは焼きイカだったのです。
イカ焼きは、大阪国民食(笑)こなもんですよ!!
小麦粉を溶いた生地とぶつ切りにしたイカを、上下鉄板でプレスして焼くのが大阪名物イカ焼きです。


なーんて偉そうに言うてますが、たこ焼きお好み焼き明石焼きは食したことがあっても、なんと和、イカ焼き食べたことなかったですよ。なんてこったい!似非関西人失格!




ikayaki2.JPG
 というわけで食べてみました。
 もちもちーvv美味いvv
 姉1もすっかり気に入っておりました。










いつかいつか関西弁ゾロサンを……!!と思い続けて早数年。
ゾロは全く料理が出来ないが、お好み焼きひっくり返させたら天下一品とかにしようかな。



7日と今日と拍手してくださった方ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

今日は1783の誕生日だなー

こんばんにゃ!和です。


アンケート回答してくださった方ありがとうございます!!
つる様、コメントありがとうございました!!
なんだか予想と違うことになっていて正直焦っておりますよ!!
25日までですので、もう暫くお付き合い下さい。
ポチポチ待ってます!!


21日に蜂子さんが突然ご実家にお帰りになりまして、2日間遊んで頂いたのでございます。
そんな蜂さんと和のファミレスでの会話。


蜂「和っちゃん、今日(21日)は何日ですかー?

和「21日です!!\(゜∀゜)

蜂「何の日ですかー?

和「B'○さんの誕生日です!!\(≧∀≦)キャー!!」(B'○…1988年9月21日デビュー)

蜂「では一週間後は何の日ですかーー?

和「……???(゜o゜)ポカーン



和っちゃんの誕生日です!!!


「!!!!Σ(゜◇゜)!!!!



その時の私の表情を再現したくて普段使わない顔文字を検索してまで使ってみました(笑)


蜂「ちょっと早いけど……






329.JPG 蜂子さんからプレゼントいただいてしまいましたああああああ!!!












うわああああん師匠ありがとおおおおおお!!!!(涙)
一週間後が誕生日なんて思いつきもしなかたよ……!!
サンジ!サンジがいっぱい!!(ちょっと違う)
キイカバーには当然の様に眉毛描いてもらいました(笑)
その場で紙ナプキンに(笑)イラストまで!!
凄い嬉しかったです……!!蜂さんありがとう……!!
   き  ……←キモイ


その後もファミレスで話しまくり、午前サンジ、蜂さんをおうちに送っていきました。
その途中、コンビニに寄る事に。
そうしたらもうじゃんぴが置いてあったですよ!!
早速立ち読みする和。
蜂さんは、ミスフル連載終了後、じゃんぴを読んでないそうです。(ミスフルがないことが悲しいから……涙)


そんな蜂さんと和の会話。


蜂「和っちゃん、今週のワンピどうやったー?

和「最後しか出てなかったー( ̄3 ̄)チェー

…………和っちゃん……( ̄А ̄;)

和「はい?( ° ▽ °)



私が聞いてんのはワンピがどうだったかであってサンジがどうだったかじゃないから!!!


「!!!!Σ()!!!!




蜂さん、これからもよろしくお願いします(深々と礼)


バトン頂いてます!(ぴよりちゃんありがとう~vvオンリー合格おめでとうです!!


22日と今日、拍手して下さった方ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

怖くね?

こんばんにゃ!和です。


今日は気持ちよい風の吹いている日でしたので、自転車でヨガに行って来ました。


近くの交差点を渡ったらば、なんかピヨピヨピーチクパーチク音がするんですよ。
始めは、待ってる間に鳴る信号の音?って思ったんですが、うちはイナカですから、国道といえど交差点にそんなハイカラな機能はついてないですよ。
「?」と思って頭上を見上げてみれば……。


本日の写真!




電線なんですが、わかりますかねー。
上の方の電線、なんかいっぱいついてるでしょ。点々と。
これ全部、鳥なんです。
暗くてよくわからんのですが、スズメかな?
電線に止まったスズメの群れが、100メートルくらい暫くズーッと続いてるんですよね。
凄い数!そして全員?がさえずってます。夜なのに。
思わずヒッチ○ックの「鳥」という映画を思い出しましたわ……。あの映画怖かったなー。
あんまりあれなんで、思わず激写。


スズメ街道になっとる……。


ヨガの帰り、本屋さんに寄ってBL誌をチェックしvv(……)またえっちらおっちらと自転車をこいできたならば、まだ居てましたわ、鳥さん。
というか、ここで一晩過ごすんでしょうな。
ここに来て、和、初めてフンとかおしっことかかけられたら大変だ!ということに気づきました。
地面を見たらめっちゃフンの跡が!!ギャー!!
そのこびりつき度たるや、完全に彼らはここをお住まいにしてらっしゃいます。
悪い意味で当たり運の強い和なので、上を気にしつつ帰りましたとさ。


しかし、あの子達他に行くとこないのかなー。イナカだから山もあるのに……。

拍手[0回]

奇跡の数字

母が明日家に帰るので、その前にと、新幹線の予約と美容院に行ってきました。


新幹線の予約で奇跡が!!
まず、旅行会社の受付番号。

「32番」!

おお~サンジ番!!こりゃ縁起が良いなあフフフvvなんて思っていたら。
新幹線の指定席が。

「11号車11番」!!!



ゾロサンの神が舞い降りた……!!!!



髪型は、ずーっとワンレンだったのですが、物凄い久しぶりに前髪ぱっつんになりました。7年振りくらいですよ。
髪の毛真っ黒なので、髪型だけ市松人形みたい。ますます年齢不詳に…。
前髪が久しぶり過ぎて、前髪があたるおでこが痒いっす!


美容院の前に、呉服屋さんに浴衣用の肌襦袢を買いに行ったんですが、そのまま捕まった!
高そーうな反物あてて頂いて、着物の形に。寺島し〇ぶさんデザインの着物等を着せて頂きましたよ。
そんな高価なものは買えませんが、やっぱり和服は良いなー!


拍手ありがとうございました!



拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]