忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯予測変換バトン

こんばんにゃ!和です。
昨日の夜、パソコンの前に座ってたにも関わらず日記書かなかった和です。
そんな日もある……。



ぴよりさんから携帯予測変換バトンを頂きました~vv

あかさたなはまやらわ行とがざだぱ行を携帯で打った時に予測変換機能で一番最初に出てきた単語を包み隠さず答えてください。

との事です。
包み隠さず答えてみたいと思います!
ではレッツゴー!!


あ→後で
い→インフルエンザ
う→うーん
え→映画館
お→収まる
か→変わらない
き→気を
く→暮らそうかな
け→けど
こ→こっち
さ→▽(“さんかく”で出した覚えが)(サンジスキーとしてここは“サンジ”と出すべきだろう!)
し→します
す→すみません
せ→迫って
そ→それは
た→食べて
ち→ちゃん
つ→つけます
て→、(“て”で“、”を出した事など一度としてないのに何故!)
と→とは
な→なんで
に→( ̄ー ̄)(“にやり”で登録してます・笑)
ぬ→抜け
ね→ねぇ(上と続けると“抜けねぇ”になりますな。ゾロかよ!)
の→ノリ
は→vv(“はあと”で登録・笑)
ひ→日焼け(なんでこの時期に“日焼け”なんだろう……。この後は“ひきこもり”でした・汗)
ふ→分
へ→編
ほ→欲しい
ま→また
み→三重に(三重県の“三重”です)
む→ム○コさん(すいません友人のあだ名なんでここは伏せさせて下さい・笑)
め→メール
も→もらって
や→屋
ゆ→夕飯
よ→良い
ら→来年
り→履修
る→るんです(“写るんです”みたい……)
れ→連絡
ろ→ロビン(やっときたワンピキャラ!!)
わ→(笑)
を→をもって
ん→んです
が→学校
ぎ→ギュウ
ぐ→群馬
げ→現在
ご→ご飯
ざ→残念
じ→実は
ず→ずっと
ぜ→是非
ぞ→ゾロサン(グッジョブ私!!笑)
だ→大学
ぢ→痔(ぢは“痔”しかないだろう・笑)(パソでは“じ”じゃないと変換されない!)
づ→付
で→では
ど→土曜日
ば→ばあちゃん(次候補は“バラティエ”笑)
び→貧乏(……倒)
ぶ→文
べ→勉強
ぼ→僕(……なんで“僕”?)



恥じかしい!!このバトンの回答恥じかしいですよぴよりちゃん!!(笑)


改めて見ると、自分だけに分かる「らしさ」が出ていて恐ろしい……!!
全体的に丁寧な感じですか??育ちの良さが出てしまいましたか??←育ちの良い人がなんで“貧乏”って打つんだよ。
あのね、私ね、敬語が抜けない病なんですよ。年上の方には必ず敬語なんですよ。敬語じゃない方が良い場合もあるって分かってるんですが。一生懸命敬語じゃなくしようとしてます……変な努力!
メールでも敬語になるので文章が長いんですよ(笑)
後、じゃんぴが買えないので、いつも携帯にセリフや気になるシーン・行動をメモしてるので(最低)、それで“ねぇ”とかが出るんだと思いますー。
サンジは、“サンジ”より“サンちゃん”と打つことが多いので(笑)さ行の候補にまんまと“サン”がありました(笑)
因みに直前にメールしたのはあさりさんで“インフルエンザ”等が名残(?)です(笑)あさりさんが早く全快しますようにーーー!!


あさりさんの全快をお祈りしつつ、謹んでバトンをお渡ししたいと思います(平伏)病み上がりなのにすみませんー!ミクシィで是非vv
それからやっぱりいのしかちょうのひらさんにも……vv
ひらさん体調大丈夫ですか??日記を拝見して、色々大変そうで、こっそり心配してました……。お忙しかったらスルーして下さいね。その前に見て貰えているのだろうかここ……。


新しく買ったマスカラ、気に入ってますvvテレビCMもやっている、塗るつけ睫毛というやつですvv良く伸びるし、ぬるま湯で簡単に落ちます。今まで私はウォータープルーフのマスカラを使っていたので、メイク落しが楽チンです。
だけど、ひとつ困ったことが。
ぬるま湯で簡単に落ちるってことは。
泣くと落ちるんです。
泣くとマスカラ落ちるんです。
私は(映画や小説で)すぐ泣きます。
そんな私が久しぶりすぎなじゃんぴ感想を突然お送りいたします。















先先週号読めなかったので、ちょっと展開が分からなかったりするんですが。
ロビママが美しくて、ロビンちゃんが可愛くて、二人が抱き合えて良かった……!!
古代文字が読めることを「えらいわね。誰にもできることじゃないわ」と褒める姿に愛を。そしてロビンちゃんを考古学者をして認めているのが見えました。
8歳の娘に未来を託す母の強さ、残酷さ。8歳のロビンちゃんには重過ぎる。わからなくて当然だ。どれだけ頭が良かろうと、ロビンちゃんはパパ(パパって誰なんだろう。気になる)とママと、ただ手を繋ぎたかった普通の子どもなんですよね。
ロビンちゃんにとって「考古学」とは、勿論好きではあったんだろうけど、お母さんと自分を繋ぐもの、だったんじゃないかなあ。
ロビママの考古学者としての強さが、かっこよくて美しくて、そして悲しい。



ああーーーもうまたマスカラ落ちちゃったよーー!!!(涙)
下睫毛につけたの全部落ちた!!(涙)


拍手ありがとうございましたーー!!(平伏)更新できなくてすみません!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]