忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京&ワンピオンリーレポ3 打ち上げ編

大寒も過ぎまして、皆様如何お過ごしでしょうか。和です。


……ぜーーんぜん日記書けなくてすみません!!
予想はしてましたが、仕事が大変なことになってました。
普通に忙しい~新人教育~会社のウソが発覚~課長の仕打ちへの対応~同じ部署の人たちへの説明~残業~早出
を、やってました。ていうかやってます。現在進行形!!いえあー!!
その内辞めてやるコンチクショー!!


と、こんな面白くもないことばかり日記に書いてもしょうがないと思い書けませんでした。物理的にも無理だったんですが。時間がー!!
と、こういう愚痴が書けるくらい、だいぶマシになってきましたが。


そんな中、1/10は大阪に行くことができて、ほんとーーに良かったです!!
唐突にミニレポを始めてしまうんですが(笑)
前日から、久々に蜂子さんのところへ泊まりに行かせて頂いて、wi○フィットで遊ばせて頂きました!!wiiフィッ○初めてやりましたが、面白いですね。むかーーし、同じく任○堂の商品でよく似たものがありましたが(年齢がバレるので終了)
雪合戦超おもしれェーー!!CMでナナコさんもやってらっしゃいますが、めっちゃおもろいです!!
wi○フ○ットのヨガは、ゲーム感覚でやるにはいいけど、これがヨガだと思われたら困るなあとちょっと複雑な気持ちに。
今回も蜂さんに色々食べ物を頂いてしまいましたvvいつもありがとうございます……!!ノダワアヤは皆様から頂いた食べ物でできている。(いや、マジで)
朝も、蜂さんはお休みだったのに和に合わせて早くから起きて頂いて、焼き餅焼いて頂きましたvvあ、妬きもちじゃないですよ?磯辺焼きですよ?←わかっとる。


10日は、とりしり。の熊猫ご姉妹のご厚意で、サークルチケットを譲って頂きまして、数年ぶりにインテに参戦致しました!!相変わらずニュートラムはぎゅうぎゅうでして、そうだよね、やっぱそうだよね、と思いました。(関東でのオンリーイベント参戦時には、いつも電車が結構空いているので。あ、でもよく考えたら、スペース数が全然違うか……!!)
9時過ぎにインテについたんですが、数年ぶりのインテに、「……冬コミ後のインテって、こんなに人いっぱいやったっけ……??」と呆然としましたよ!!9時過ぎの時点で一般参加者列が凄いんですけど!!みんな早過ぎじゃね!?←いかにテキトーな時間にインテに来ていたかわかる発言。
和、久々の大阪に、時間を読み間違えてしまい、待ち合わせの時間に間に合わなかったので、準備でお忙しい八朔さんにゲートまで迎えに来て頂くという大失態ぶり……!!ほんと申し訳ありません……!!←調べないからこういうことになる。
イベントでは、熊猫姉妹は勿論、はてなさんにもお会いできましたし(はてな姉さんオラ、しゃばけ読むからね……!!)、チガヤさんにもお会いできましたし(長いことスペースでお話しさせて頂いてありがとうございました……!!好きです……!!)、ひらさんにもお会いできましたし(マドレーヌありがとうひらさ~ん!!)、Dag en nachtの流音さんにも初めてお会いできましたvv(あんなに近くに居らっしゃったのに気づかずすみませんでした……!!チェックしてあったスペースナンバー間違えてた~~)
熊猫ご姉妹ともたくさんお話しできて楽しかったです~vvもうすっかり忘れかけている、ワンピオンリー2次会の記憶を掘り起こす作業を手伝って頂きました、ありがとうございます……!!三人よれば文殊の知恵とはこのことですな(笑)
今度のイベントでは、苺さん作のつけ爪つけていこうーーっと!!


12時30分頃インテを去ることに。あーーん最後まで居たかったし、熊猫ご姉妹とお茶したかったー!!
南港から、次は梅田へ向かいます。ヨーガ講座の仲間と、送別会を兼ねた新年会へ。
それが、四ツ橋線から待ち合わせ場所の大阪駅まで超早足で移動し、そのままお店へつき、碌に食べないでカシスピーチを飲んでしまったら、アルコールが回る回る!! 
その上、頭はまだゾロサンモードなので、他の方が「経絡(けいらく)」とか「陰ヨーガ」とか専門的な話をされてるのに、ひとりついていけない頭を抱え、ぼへーーーっとしてました(笑)
こじんまりとしたお店でしたが、素材なども厳選されてるようで、美味しかったですよ!
大阪近辺の方は、機会があれば是非。
か/が/や/き/ダ/イ/ナ/ー
頭にhttp://をつけてwww.kagayaki-diner.com/へ。


その後は、蜂さんと、大阪へ里帰り(じゃないけど・笑)中の裏山さんと合流するために、皆様より一足先に梅田を出ることに。
慌しく会計を済ませ、「また来週のヨーガ講座で!!」と颯爽とお店を出たんですが、財布から何から全て入ったメインのカバンを忘れ(お宝の入ったカバンはしっかり持って出てました……)、かっこ悪くか/が/や/き/ダ/イ/ナ/ーへ再登場する和。(……)なんかねー、ほんと頭回ってない感じでしたねー……。


次は難波へ!!
裏山さんと蜂さんは日本橋を散策してきたそうで羨ましくなる。和も一回くらいメイドカフェ行ってみたい!!十日戎の関係で(“えべっさん”という有名なアレです)メイドさんではなく巫女さんだったらしいですが。
3人で会うのは超久々ですが、このお2人の喋っている内容は、和、いつもあんまりよくわからなくておいてけぼりになるんです(笑)今回はヘ○リアの話をいっぱいしてました。国名じゃなくて名前とかで言われると、和、全くわからんのだよ(笑)
裏山さんと2人で、「ぎんたま普通に漫画として面白いよー蜂さんも読んでみなよーー」と勧めてみましたが、何故か断られました(笑)何故だ(笑)
楽しい時間はあっという間ですな!もっと遊びたかったよう~~!!
祖母にはお土産として、高島屋でグラム680円の高級梅干を買いました!!こんな高い梅干買うたの生まれて初めてや!!!どきどきする!!!


と、いうわけで、10日は、南港(午前)→梅田(午後)→難波(夜)と移動した和でした!
いろんな方に会えて嬉しかったんですが、もっとじっくりお話しとかしたかったなー!!
チケット譲って下さった熊猫ご姉妹には心から感謝を!!ありがとうございました!!


と、ここまでも結構長いレポになってしまいましたが、本題はここからなのです!!すみません!!
昨年12/7からちょこちょこちょこちょこ書き続け、やっとレポ3が書き終わりました!どんだけかかっとんねーーーん!!!2ヶ月!!約2ヶ月!!


1月8日・11日・13日・19日・22日・23日・25日・28日に拍手して下さった皆様ありがとうございました!!
ブログ拍手もありがとうございます……!!!


ではオンリーレポ3です。
もう記憶がだいぶ怪しいので、参加された皆様、ご覧になって和の記憶違いがございましたら、光の速さで訂正要請して下さると助かります……!!すみません……!!!

 

拍手[4回]

PR

・・・■ワンピオンリーレポ3打ち上げ編■

映画観てきましたvv

こんばんにゃー!先月のオンリーレポもまだ書けてないくせに、またまた東京行ってきました、和です。


今回の上京は、いつも上京時のダシにしている、正真正銘観劇が目的です。
で・も!!ワンピ映画初日とうまいこと日にちが合ったので、なんとなんと、HONEY PINKの桜咲姫様を、一緒に映画観ませんかとお誘いしてしまいましたーーよくやった私ーー!!
ところが、お誘いしたはいいものの、映画を予約して観にいった事など1度としてない和は、予約から何から、結局姫様と姫様のご主人に全てやってもらってしまいました……。すみませ……!!
姫様が前売り券を買っておいて下さったお陰で、グッズも貰えました。ありがとうございます!!


東京行くまでもわんぴ的に色々ありました!
我が家は朝日新聞を取っているのですが、新聞読もうと思って何気なく広げたら、バーーンとロビンちゃんが出てきて、「うおー集英社、金かけてるなあ」とか言うてたら、おかんが「そのページだけじゃないよ、他にもいっぱい載ってたよ。何ソレ??漫画??」と言うので驚いてみてみたら、麦わらクルー総出演……!!サンジなんてアップですよアップvvやっぱり美人は扱いが違うわーvv(ウソプーもアップだったけど、アレはアップの種類が違う)
母と祖母の前で平静を装いながら、「これはジャンプで今一番人気のある漫画でね……」と説明するのに苦労しました……。もう隠れオタク止めたい……!!
(しかも、その日の新聞、家族に処分されないように自分の部屋に置いておいたのに、いつの間にかなくなってた……!!誰だよ勝手に持って行ったヤツ……!!!涙)(と、内心さめざめしていたら、昨日の朝おかんが「あんたが探してた新聞これやろ」と持ってきました。犯人はお前か……!!)
蜂さんに誕生日おめでとうメールを送ったら、「最新刊を見た!?サンジにもえたーー!!」って返事が来て、なんのことだよ、仕事ぱんぱんで本屋にも行けてないんだよおいてかないで~~~!!!と思いました(涙)


と、長くなりましたが、東京日記と映画の感想など。
レポとして書いちゃうと長くなって、もういつまで経ってもレポが終わりませんのでミニレポで!!


・いつも東京滞在時にお世話になっている樋口あかりさんと、舞台を観る為に上京~。寒いぜ東京~~。

・舞台は夜からなので、これまたいつもお世話になっている裏山さんのお誘いを受け、樋口さんと3人で、国立新美術館で開催されているハプスブルク展に行って参りました!!

・ヨーロッパ好き!!楽しみ~!!美術館の前にデンマーク料理のお店でランチ(←裏山さん○タリアにハマってるから、最近多国籍なんですよ。お陰で私も、色んな国の料理を食べる機会に恵まれて幸せ

・デンマーク料理美味!!なんかパンがすーっとする!!

・樋口さんのブログに写真がアップされてましたので興味のある方は是非リンクから。
フォークとナイフを構える樋口さんの写真を撮ったのは和ですよ。微妙にブレてましたよ……(ごめんなさい)

・店員さんのビミョ~~な対応の悪さに、サービス業にうるさい和、ちょっとイラっとくる
けど、裏山さんの落し物をいい感じに拾ってくれたので今日はこのくらいにしといたろかーー。←何様

・和、人生初の国立新美術館ですよ!!……でかい!!

・平日なのに人が多過ぎる!!都会の美術館はこんなんなのか!!(驚愕)人だかりで説明文が読めねェよ……!!音声アナウンス(ボイス=高嶋マ○ヒロ)の機械(←名前わからん)借りておいてよかった~~。3人で回し聞き(笑)

・やっぱヨーロッパ興味深いわ~~!!

・観覧後、そのまま美術館のカフェでお茶~。「ハプスブルク」を、「ハスプブルグ」とか「ハスプグルブ」とか言うてしまう和。覚えられねェ……!!何度も練習しました。

・裏山さんとお別れして、樋口さんと劇場へ。ご友人の方と一緒に3人で観劇~~。

・観劇後はラーメン!!10時過ぎてたのにがっつり食べてしまいました!!Wスープってえらいこと濃いねんね……!!ご一緒した方も関西のご出身なので、東京のラーメンって関西に比べると濃いよねえと語り合いながら頂きました。

・携帯から拍手を見たら、リキンさんからなんとお優しいメッセージが!!!感動する和。

・2日目は超~冷たい雨!!また雨女記録を作ってしまったぜ!!樋口さんも裏山さんもお仕事で、遊んでくれる人が居ないため、新しく出来たというお台場のアウトレットにでも行こうかと思ってたのですが、寒いのでやーめた~~。←出た出不精。

・樋口さん、裏山さんがお仕事終わる頃を見計らって東京駅へ出発~~。夕飯みんなで食べるんだーーい!

・待ち合わせの時間までに、祖母と職場へのお土産を買おうと東京駅をうろうろする和。東京駅広すぎてわからへん!!と思っていたら、偶然、裏山さんに以前連れて来てもらったじゃんぴショップに辿り着きました!(笑)愛の力??

・まだ最新刊を購入していなかった和、じゃんぴショップでお買い上げ~♪映画の予告編が流れていて、明日観られるんだ~~と期待が高まります!!

・裏山さん、樋口さんと合流~~!お店をはしごして食事とお茶樋口さんとふたり、裏山さんに服を頂いてしまいました……!!ああああありがとうございます!!いつもすみません!!

・裏山さんまた遊んでね!!

・ほんと人が多いなあ……。クリスマスツリーキレイvv

・3日目。一緒に樋口邸を出て、お仕事の樋口さんとは乗り換え駅でお別れ~!ありがとうございました!!あ!!今回カラオケ行ってない!!次回はよろしく!!

・姫様と待ち合わせの池袋で、大荷物をコインロッカーに押し込めようとしたら、全く空きがない!!

・わーーん待ち合わせに遅れちゃうよ~~と焦ってたら、ひとつだけ空いてるロッカーが!!

・やった!!神様ありがとう!!と思いつつ財布を見れば、小銭が、500円玉と200円、50円玉2枚の組み合わせしかない……(死)

・あわてて、コインロッカー隣のキオスクのおばちゃんに、「すいません、コインロッカーに使いたいんで、500円玉崩してもらえませんか?」と聞いてみたら。
おばちゃん「(NO愛想で)両替はできません」。
……はあ!!!?なんでやねんクラッッ!!

・慌てていて、何か商品を買うとか全く思い付かなかった和、勢いで、「じゃあじゃあこの50円玉2枚、100円に替えて貰えませんか??」と言ってしまい、ああー我ながらアホなことを、と思った次の瞬間、

おばちゃん「良いですよ

……良いのかよ!!!

一本取られたよ!!
両替あかんのと違たんかい!!!
よく分からんけど100円玉に替えてくれました……。
お陰でコインロッカー使えて大助かりだったわけなんですけど、微妙に割り切れない思いを抱えたまま待ち合わせ場所へGO!!

・あ~ん姫様、お待たせして申し訳ありませ~~んvv先ほどの怒りが解けてゆく(笑)

・今回は服装は被らなかったけど、二人とも白いコートでしたうふ←キモい

・池袋はワンピで凄いんですよということで、食事の前に池袋を案内して頂くvvわーい!!

・シネマサン○ャインの前で、和、驚愕。え、なにこの長蛇の列……!!!いやほんとに長蛇なんですよ。100メートル?200メートル?もっと??普通映画でこんなに人並ばねェだろ……!!

・私、なんやったら当日に、ふらっと券買ってふらっと映画館入ろうーーと思ってました(青ざめ)

・私が本日ワンピ映画を観られるのは、手配してくださった姫様とご主人のおかげですありがとうございますありがとうございますもう東には足を向けて寝られません。

・サンジのパネルーー!!!でかい!!!隣に並んで写真を撮っているお若いレディがうらやましい……。

・ミニメリーが置かれているところに、写真撮影用のなりきりグッズとして、麦藁帽子(布製)・チョッパーの帽子・アフロのヅラが用意されていたので、迷わずアフロをかぶる和。いえーいアフロパワー!!姫様にもチョッパーの帽子をかぶって頂いて、かわいい~vvと喜ぶ和。調子に乗ってすみません!!

・お昼ごはん~vvデザートがついてくるランチでお得vv抹茶アイスあんみつ?とマンゴープリンが選べましたが、姫様も和も、迷いなく黄色(ほんとはオレンジ色なんですけどね)のマンゴープリンを選びましたうふ

・シティーガール(笑。古い言い方ですみません!しかも造語)でいらっしゃる姫様を質問攻めにする和。東京を舞台としたゾロサンを書く為に、色々教えて頂きました!

・和の隠れオタク生活ぶりを聞かされ、姫様は、すっかりかわいそうなコを見る目で和をご覧になっている(笑)

・男性向け漫画とBLの描かれ方の違いを教えてもらい、男性向けを読んだ事がない和、ひたすら「ほー!」と感心する。いやしかし姫様、存在は少女漫画ぽいのに……!!

・さあ~~!!電車に乗って映画館へGO!!

・シネコンでの鑑賞だったのですが、和、シネコンのロビーにこんなに人が居るの観たことねェ……!!

・0巻ゲットですよー!!神様仏様姫様姫様のダンナ様ありがとう……!!!

・パンフレットも購入ー!!映画のパンフレット購入するなんて、1○年前に観た、ジュ○シックパーク以来ですよ。(和は映画は結構観てるんですが、よっぽどじゃないとパンフ買わない)

・グッズも色々あったけど、隠れオタクのため断念……。買っても使えないからね……。

・が、姫様には、映画でゾロがしているペイズリー柄?のバンダナを、「これして冬コミ原稿するっていうのはどうですか!!」と勧める(笑)調子に乗ってほんとすみませ……!!

・高校生の男子集団が居るのがなんか新鮮~!制服ですよ!あーやっぱりわんぴは少年漫画なんだなあと思いました。あとカップルも多い。大人が多かったですね。

・さあ~いよいよ開場です!!しかし、人が並び過ぎてて、おいおい10分足らずでほんとに客入れできるの!?開演時間押さないの!?と、元・演劇人和はヒヤヒヤしました……。

・放映会場は、そのシネコン最大キャパ数549人でしたが、勿論満席!!会場が熱い!!いや、マジで暑い……!!

・うん、やっぱり大人が多い。男の人の方がちょっと多いかな??年齢層は広かったです。10代から50代くらいのおじちゃんおばちゃんまで!!←演劇やってたクセで、客層をチェックしてしまうんですよね。

・姫様に、「興奮して腕をガッとつかんだりバシバシ叩いたりしたら本当にすみません」と始めに謝っておく。や、やっちゃうんですよね、和……。

・さあいよいよ始まります!!It's show time!!




鑑賞中。




・鑑賞終了!!最後の最後まで誰も席を立たないことに感動。

・鑑賞前に買ったコーラを全て飲み干してしまいました。暑い。熱かった……!!

・なんとか姫様をバシバシ叩かずに済みました!!

・和は集中して鑑賞できたので満足だったのですが、鑑賞中に、姫様の左隣のカップルの女子が、電源入った携帯をパカパカしてる瞬間があって、光が漏れるので姫様が眩しそうで、マナーにうるさい和、かなりムッときてたんですが。
実は、鑑賞中にブーツを脱いでいて、そのブーツを足で探す際に姫様のおみ足を蹴っていたことが判明!!!
てめェ今すぐ姫様の前に正座して詫び入れんかい!!!

・でも姫様は「デート中にそんなことして、彼氏に嫌われたらとか思わないんでしょうか……」と心配されてました。なんとお優しい……!!対して和は、「いや、そんなの嫌われたらいいですよ(毒)ていうか絶対似たものカップルですよ(怒)」と怒りを燃やす(笑)

・その後は、スタバで映画語り~vvサンジスキー同士ですから、やはりサンジの話題に「きゃーー」となるところが一緒!(笑)

・映画大好きノダワアヤ、どうしてもストーリー等の全体的な話になると辛口感想になってしまって、でも姫様は文句もおっしゃらず聞いて下さいました。ありがとうございました……!!

・なんかおなかが空いてきたので御飯でも、と思ったら、もう和が帰らなくてはいけない時間……!!あまりに時間の経つのが早すぎる……!!

・姫様とは駅でお別れです……!!(涙)どさくさにまぎれて姫様の小さな手を握ってきましたホホホ、セクハラ成功

・姫様、ダンナ様!!ありがとうございました!!オラ、このご恩は一生忘れませんだ……!!!(←奉公人のような気持ちで)

・因みに和、姫様に何もお土産を用意してませんでした……。あんなにお世話になったのに……。何故昨日の東京駅で用意しなかったんだ……!!ほんとバカじゃないの……!!

・あー東京とお別れだぜ。寂しい。そして寒い。風が冷たい!!でも心はなんだか温かい。

・しかしおなかはすいている。バスに乗る前、10分程時間があったので、マツ屋の豚メシ食べました(死)味噌汁あったかい~vv

・バス乗車!!明日は昼から仕事です(死)でもいい!!頑張れる!!そんな力をもらった3日間。


こんな感じで今回も大変楽しく、素敵な東京滞在になりました!!
お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!


拍手・メールの返事が遅れております申し訳ありません……!!
にも関わらず、次から和の映画感想です。勢いで書いておかないと忘れそうで!!すみません!!
ネタバレです。まだ映画をご覧になっていない方でネタバレNGの方は読まないで下さいね!
そして、ゾロサンスキーにしては私の感想は辛いと思います。だって映画が本当に好きだから!!
色んなサイト様で絶賛されているので、辛口意見は正直書きづらいんですが(苦笑)
それでも読んでみたいわ~と思われる方は、↓からどうぞ!!



拍手[2回]

・・・ストロングワールド感想!!

東京&ワンピオンリーレポ2 当日編

ああーーーー(死)
時間が経ちすぎてしまって申し訳ありません!!1から2まで19日かかってるって!!(死)
なんかもう書いてたらどんどんどんどん長く!!
そして先週はずーーっと仕事が忙しすぎました……死にました……。


で  も !!
ただいま、またもや私の中でゾロサンビッグウェーブ到来中なんですが!!ヤバイ!!ゾロサンてなんて素敵なんだーー!!うおーーー!!(咆哮)
来月の映画、和、初めて劇場で観ます!!
今まではDVDでいいかーと思ってたんですが(←基本、アニメオリジナルストーリーにあまり期待してないんです←何様だ。すみません……!!)、そりゃあ今回は観ないといけないでしょう!!
でも隠れオタクだし、ひとりで「大人1枚!」なんて券よう買わんわ……(涙)と思ってましたが、素敵レディとご一緒できることになりました!わーーい!!
このテンションで頑張ります!!ゾロサン最高だーー!!
最近は、朝からカレーのCMでニヤニヤニヤニヤしてますよ!!
冒険よりサンジのカレーの方が大事な船長!!当然だよ!!そんな怒らなくていいよサンジ!!
カレーのCMなのにゾロの前にはおにぎりが!!どんだけ良妻なんだ!!
ゾロはカレーもたらふく食べつつ、別腹とか言いながらおにぎりとサンジを食べちゃったんだぜ!!


拍手お返事、メールのお返事遅れていてほんっとうに申し訳ありません!!レポ終わってから……と思ってたんですが、先にお返事しないと……ほんとすみません……!!


と、いうわけで、ひとまずオンリー当日レポアップです。
もう記憶があやふやになってきてるんですが~~~!!
なので、昨年と同じく、捏造などは一切していませんが(あ、一部してます。勝手に台詞を作ってます)、時間系列が間違っていたら申し訳ありません!!


では↓からどうぞ!


拍手[0回]

・・・■ワンピオンリーレポ2当日編■

東京&ワンピオンリーレポ1 前日編

はいはい。和です。遅くなってしまって申し訳ありません。
気を抜くとあっという間に時間って過ぎてしまうのですね。早いわ~~もうすぐ先生も走る師走!!←違います


今日からオンリーレポを始めたいと思います!!楽しみにして下さっている皆様ありがとうございます!!
まずは1日目の話しから。って、オンリー関係ないよ。和の日常なんて皆様興味ないんじゃね??興味のある方だけご覧下さい。
ご存知の通り無駄に長いレポで、相変わらず恐ろしくワアヤの主観に満ち満ちておりますのでご了承下さいませ!
拍手下さっている方、お返事お待ち下さいませ!ごめんなさい!!


今回も長いのでたたみます。
↓からどうぞ!!

拍手[0回]

・・・■ワンピオンリーレポ1前日編■

長い日記ですみません!

おはようございます。
日曜はヨーガ講座だったのにサボっちゃったよう……な和です。
ばあちゃんが、ちょっとだけ体調崩した不安から、寝込んで私達に迷惑をかけることを恐れ、伯父さんちへ帰ろうかなと言うのを、和の口ばっか達者トークで引き止めたり。
まだまだ日常は安定しなさそうです。
でもでも祖母はお陰様で、我が家に居ることをとても喜んでくれてます!ぽにょ太と私(←ん?)にメロメロです(笑)あとはどーやって伯父さんちと話をつけるか……(黒)


ああーー私うっかり失念してました!!
サーバー上のデータが全部消えたということは、直リンクしていただいてるバナーや拍手の画像も消えてるってことだったんですよね……。
9/6にやっとこアップし直しました。せっかく拍手押してくださっても絵なしだったんですね……すみません!!
画像は変えてないので相変わらず、少しだけ動くゾロサンと、鬼のようなゾロと、鬼のようにゾロに冷たいサンジのサン種類が見られます(笑)


それでは遅くなってしまいましたが、東京での姫様とのデートレポをお送りします!!


まずは新宿で待ち合わせ!
和は田舎モノなので、サザンテラス?もルミネも、なんとなーーく聞いたことはあるけど辿り着ける自信がなかったため、ベタなんですけどアルタ前で待ち合わせしかしアルタも、新宿駅の何所口から出ていいのかわからず、姫様にメールで聞きました……。
約10ヶ月振りにお会いした姫はお嬢様で可愛かったですムフフフ←キモい
桜咲さんは、紅茶に造詣が深くていらっしゃるので、今度お会いする時はお茶会をしましょう!!って約束してたので、お願いして桜咲さんお気に入りの紅茶屋さんへ連れていってもらいました!
お店に入る扉を開けた瞬間から良い香りが!もう香りだけで癒される。
1階がショップ、2階が……カフェ?紅茶専門店でもカフェっていうのかわかりませんが、紅茶を頂くことが出来るということで、2階へ!店員さんが、皆さん男性でスーツですよ!ジェントルメーーン!!
紅茶リストを拝見してびっくり!いやーーーこんなに種類が……!!色んな国の紅茶があって、何十種類だろう、とにかく一気にテンパる和。
自分では選べない!!と思ったので、「香りがほわーーっと華やかな感じでお願いします」とか漠然とした好みを伝え、桜咲さんに勧めて頂いた「マルコポーロ」という名の紅茶を頂くことにしました!
名前も面白いのが色々あって、「桜咲さんは……やっぱり“エロス"ですよね!!」と、味なんか全然わからんのに名前だけで「エロス」という紅茶を勧める私。セクハラですみません。でも桜咲さんはエロスを注文して下さったんですよー!!優しいでしょーー!!(メロメロ)(エロエロ←すみません)
マルコポーロは、今まさに大海に乗り出そうとしているマルコ・ポーロのような、壮大で勇敢な香りがいたしました!!←よくわからんので通ぶってみた
あと、店員さんに勧められてケーキも頂くことに。ショーケースには可愛らしいケーキが色々と。
姫様が選ばれたのは、黄色くて丸いマンゴームースがぽこんぽんとタルトに乗った、まさにチビナスがたくさん居るような、サンジのケーキ!!私も狙ってたんですが姫様にお譲りしました←嬉しそうでえらそうな言い方だな
私が注文したのは、えーとえーとなんだったかな、エキゾチックなんたらとかいうタルト……!!←カタカナ覚えられなくてすみません
ケーキが運ばれてくる前に、店員さん(←店員さんってなんとも無粋な呼び方しか思いつかなくてすみません)
がナプキンを持ってきてくれたんですけど、ケーキ食べるのにナプキン、というのが頭の中で結びつかなくて、暫くナプキン握り締めて、これをどうしたらいいの?とぽかーんとしてしまいましたよ。ケーキ食べるのにナイフまで出されたのって生まれて初めてなんですけど!!


紅茶とケーキ


手前が和のタルトです。姫様タルトのサンジっぷり、おわかりになりますか??
ケーキや紅茶を運んでくださるお兄さんを、「あのお兄さんがサンジなら毎日通いますよね……!!」「でもきっと緑のあいつも絶対いつも居ますよね……!!」「サンジときゃっきゃしてたら凄い目で睨まれるんですよね……!!」「むしろ緑のあいつもスタッフで!!」と早速ゾロサン変換するゾロサンスキー2名。
私は普段コーヒー派なんですけど、いやあ、紅茶って美味しいですねえ……!!つーかあんな美味しい紅茶生まれて初めて飲んだわ!!
あーーしまった!!エロスの香りを嗅がせて頂くのを忘れてた!!


美味しい紅茶とケーキを頂きながら、色々お話させて頂きました!優雅な時間でした~!……まあほぼゾロサン中心オタクトークなんですけどね……!!
隣の席にいらっしゃったのが、男性2人連れのお客様だったんですよね。場所が新宿だし、男性2人で優雅にティータイムだし、もしかしたら……カップル!!?とテンションの上がった馬鹿者は私です。他人様のセクシャリティーを詮索するんじゃないっつーの。ああでもカップルだったらいいのに……!!←馬鹿者


その後、カラオケ屋さんへ移動しました。
バリ風の、リゾートなカラオケ屋さんで、和はべっくらこいてしまった(←Dr.スラ○プ語)んですけれど、桜咲さん曰く、「オタク御用達の店ですよーー」と。世のオタクの皆さんはハイソなのね……!!と思ってしまう和は、ちょっと豪華な感じになると途端にあわあわするんですよ。ああ嫌だこんな自分(笑)
ここでは、大好きジャスミンティーを注文したんですが、高級紅茶のあとでは、流石にちょっと、ビンボー舌の和でも違いがわかりました……!!(笑)姫様のストロベリーのお茶は良い香りでした~!
完全個室で、思う様ゾロサン話をしたり、ご本を頂いてしまったり、姫様の蛇姫様コスプレ写真を見せて頂いたり(桜咲さんの蛇姫様可愛いんですよー!!メロメロメロウを食らってしまいましたよ!!サイトに載せればいいのに!!と和は思ってました!!)、桜咲さんの可愛らしい声で!スピリットオブゾロを歌って頂いたり!!(笑)和も覚えたくなりましたスピリットオブゾロ(笑)
いやもうめっちゃ楽しかったです!!
和はつっつこみ体質なので、悪い癖だと自覚してるんですが、「桜咲さんのゾロならこう言いそう」「桜咲さんのサンジなら喜びそう」等色々言ってしまって、知ったような口きいてほんとに申し訳ありません……!!
でもでも、色々お話させて頂いて、つくづく桜咲さんのゾロサンはピュアで真っ直ぐだなあと思いましたね~。ピュアだからこそエロもストレートだぜ!みたいなね!
うちのゾロは桜咲さんのゾロを見習わなければいかん!うむ。
なにせ、桜咲さんのゾロはサンジーナ、和のゾロは金の髪に口づけたいですからね。(歌詞をゾロサン変換して下さい)
前向きでオレ様キャラのゾロですら、私が書くとなんとなく薄暗いという(笑)そんなんだからいつまでたってもサンジをモノにできないんだ和ゾロは!!和ゾロよ、姫様ゾロを師と仰ぎ、サンジを落とすんだ……!!←なんの指令だ


というわけで、楽しい時間は瞬く間に過ぎ去ってしまうんですね……!気づけば帰る時間になってしまいました!!
個室を出てフロントでお会計後、フロントの方が、凍らせたポッキンアイス(って和は呼んでるんですけど。チュー○ットという商品もありますけど。アレです)を下さいまして、姫様と半分こさせて頂きました
食べながら新宿の街へ出て行こうとする和は、「それはちょっと……」と姫様に止められました(笑)歩き食いとか平気なヤツですみません(笑)
ロビーで仲良く並んで座ってアイス(?)を頂きながら、和、唐突に「新宿に結婚式場ってあるんですかね……」と姫様に質問(笑)
あ、違いますよ、「新宿で結婚式あげたいんです」とかそういう話じゃないですよ。
姫様より頂いた答えは、数ヵ月後、数年後の和のゾロサン文に活かされてくると思いますのでお待ちください!←数年後かい


姫様本当にお世話になりまして、幸せタイムをありがとうございました!!
和、頑張ります!!エロも頑張ります!!
頂いた本ですが、ゾロシアのでっかい愛に、和、マジ泣きしてしまいました……!!いやもうほんとぶわって涙が出ました!!ピュアだ……!!
是非また遊んで下さいね……!!バトンもありがとうございます!!


そうそう、日記に書こうと覚書をしておいた、私の身の回りゾロサンのお話、桜咲さんにも聞いて頂きましたよ!


①じゃんぴのアレ

なんかもう時期を外しまくってしまいまして、随分前の話なんですが……。
7/18の早売りじゃんぴで、普段は本編しか読まなくて、情報のページをすっ飛ばしているので、コミックス新刊いついつ出るよーとか、映画情報とかにうと過ぎる和なんですが、その日はたまたま、ワンピのゲーム情報のページ目に付いたんですが。
なんのゲームの記事だったかは忘れてしまったんですが(←オイ)ゾロとサンジのステータスが載っていて、ついつい読んで、もうびっくり!!
携帯で写真撮ったんですけど(←オイオイ)ここに載せると肖像権とか著作権とかにひっかかりそうなので、インパクト薄いけど文章で。

サンジ
アタック1390
スピード1250
ガッツ290
特殊能力:味方にゾロがいるとき「アタック」「スピード」「ガッツ」
+300

ロロノア・ゾロ
アタック1590
スピード890
ガッツ360
特殊能力:味方にサンジがいるとき「アタック」「スピード」「ガッツ」
+300



なんやねんそのオフィシャルな特殊能力は!!!
全くもってゾロサン公認か!!!


と、和はコンビニでテンションがぐわーーっとあがりにあがったのでございます。
ゾロサン界のみんな大盛り上がりだ!!……と、当時は思ったんですけど、今となっては約2ヶ月前の話……今更すいませ……いつも旬を外すわーー私……。
外しついでに文句を言うならアタックとガッツが微妙にゾロに負けてるのがムカつくんですが。いーけど別に。サンジはあいつみたいに力押しの筋肉マリモじゃないから!!(暴言)(ゾロスキー様すいません)


②看板事件

以前よりこの日記をご覧頂いてる方はご存知かと思いますが、わたくしある資格を持っておりまして、ゆくゆくは家で教室などしたいなあと思っているのですが、物づくりの好きな姉1に、その為の看板を作ってくれーーと依頼してあるのですね。
で、姉1と、知り合いのカフェ件雑貨屋さんに行った際、お店の入り口に、手作りの木の看板が置いてあったんですね。
姉1「こんな看板ええやん。和のもこんなのにしたら?」

和「うん、こんなんがいいーー」

姉1「黄色の看板で良い?

和「!?……ななななななんで緑と黄色……!?(だってその雑貨屋さんの看板は全然緑と黄色じゃないんです)」

姉1「(至極不思議そうに)だってかわいいやん、緑と黄色」

和「………………………まあな(項垂れながら)」


何度も言ってますが、和は完全隠れオタクです。(桜咲さんに、「逆にどうやったら隠せるんですか?」と聞かれたーー笑。開かずの扉の奥の奥に、色々隠してあるんですよーーウフフフーー)
あれ?でももしかしたらバレてるの?なんなの?姉1は私の何を知ってるの?私の中から何かが筒抜けなの??


③ゾロサンな夢

夢を見ました!!
家族でテレビを見ていると、アニワンが始まったんですねー。
腰を落ち着けてじっくり見たいけど、家族の手前、家事を続けながらちらちらとテレビを見てました。くどいようですが和は完全隠れオタクなのです。つーか夢の中でまで隠れてる自分に流石に驚きました(笑)
因みに、和の夢は、基本色つき音つき味つき痛覚つきです。←だから起きた時いつも疲れてる
話を戻しましょう。
作画は小○昇氏でした。(細かいな)個人的には井上○作氏の作画が好きなんですが、○泉さんのキラキラサンジでした(笑)
場所は、ロングリングランドの草っ原で、サンジはデービーバックの時のピンクのシャツを着ています。
アニメオリジナルの話のようで、だれるクルー達を前に、ナミさんが「ビンボー状態を脱出するために、金儲けをする!!」と息巻いています。
皆にバイト等を割り振っているようですが、「サンジ君はゾロと一緒に写真を撮るわよ!!」と言い出します。一部のファン向け(爆笑)対象グッズを作るとの事(笑)
「はい、じゃあサンジ君はそこに横になって、ゾロ、その上に覆い被さる!!」というナミさんの指示に、「ええーーー!!!?(声には出さず脳内で)(まあそもそも夢なんでどっちにしろ脳内なんだけど)」となって勢いよくテレビを振り返る和。
画面には、「ええ!?ゾロと!?」と戸惑いながらも結局「はーいナミさん!!」とナミさんの言いなりになってるサンジと、「ああ?なんでオレが……」とか面倒くさそうな素振りを見せながらも、まんざらでもなさそうなゾロ。
「こんな感じか?」とか言いながら、早速折り重なる二人。カメラ目線のゾロサンのどアップが!!
「ギャーー!!平日の昼間のアニメ(うちの地方はそうなんです)でなんてこと!!子どもも見てるのに!!」とあわあわする和。テレビの前に飛んで行ってかじりついて見たいのに、家族の前でそんなこともできず……!!ていうか家族の前でどんな顔してテレビ見たらいいの!!とあわあわあわ。←我ながら可哀想なほどの隠れオタクっぷりですな……。夢の中くらい好きにやれよ。
「もっとくっついて!!そうそうそんな感じ!!」とか言いながら、一切の私情を交えないオトコマエなナミさんがばしゃばしゃとポスター等に使う写真を撮ってる最中、調子に乗ったゾロがサンジの首筋に顔をうずめた瞬間、サンジが、「あ……」とも「はあ……」ともつかない溜め息を……!!


もう一度言いますが、私の夢は音声つきです。


平田さん、本当に申し訳ございません(平伏)
その絵面と声に、「ギャーーー!!!でも家族の前だから取り乱せないーーー!!ていうかある意味オフィシャルゾロサーーン!!」となってるうちに目が覚めました。


ほんと私、どうかしてる。平田さんに大変申し訳なかった……あんな攻声の平田さんボイスを受になんかしたりして……(?)でも幸せだった……。


……と、長々と長くなってしまいましたが、この日記、9/7から書き続け、仕事中にもこそこそ書き続け、やっとアップできそう、そんな9/12(土)。
書き出しは「おはようございます」ですが、全く「おはよう」じゃない。むしろ早過ぎるのか。


9月4日・11日に拍手して下さった方ありがとうごさいましたー!!


 

拍手[0回]

・・・拍手お礼ですvv

長野に行って来たよ日記

土日にちょっくら(ちょっくらって距離じゃないけどね!)長野県に行って参りました。4年振りの長野です!
前回は母と姉1と3人で行きましたが、今回は姉1が腹ぽにょなので可哀想にお留守番。母と行ってきました。
そうすると、運転手は実質私ひとりなので、かーなーり疲れましたね~。天気もあいにくの曇り&雨でした。でも楽しかった!


1日目は、母が独身の頃行ったという美ヶ原を目指しました。母は山と湖が好きなんですよね。
諏訪インターで降りて、まずは蓼科湖へ。
……あれ?なんか、湖畔にお店とかあるけど、寂れてね??
そして白樺湖へ。
ここでまず第一のゾロサンな出来事が!!
白樺湖に向かう道程に、レストランや旅館が並んでいるのですが、その中に、黄色い壁にの文字で「マリモ」と書かれたペンション(だったかなー)が!!(爆笑)
一瞬、ここは阿寒湖だったかしらと思ってしまいましたよ!!
で、すかさず母に「ここら辺で止めて写真でも撮ろうか!?」と提案するも、「なんでこんなとこで??」とあっさり却下……。そ、そりゃそうですよね……。というわけで「マリモ」を写真に収めるのは失敗しました……。
皆様が白樺湖へ行かれる際には是非黄色い壁に緑の文字を探してみてください!(笑)
代わりに白樺湖畔で休憩中のボンちゃんの写真をどーぞ。


並ぶボンちゃん


あれ?ボンちゃんじゃなかった。白鳥ボートだった。スワンスワン!!←これが言いたかった。
白樺湖もねー……、湖は美しいのですが、周辺に潰れた食べ物屋さんとかが多くてびっくりするくらい寂れてて……(涙)
バブルのころはお客さんがいっぱいだったんだろうなー……って感じでしたね……。
ああでもこの日は長野駅伝だそうで、大学生のお兄ちゃん達が薄着でアップしてました!
白樺湖に鯉?がいっぱい泳いでいたので手をつっこんでみたら、とっても水が冷たかった!奇麗な水!


それからビーナスラインを通って美ヶ原へ向かいます!
ビーナスラインから観た白樺湖。

白樺湖


ビーナスラインから見える山々はなだらかで美しく迫力があり、私の地元では絶対に見られない光景でしたね!感動!
ただ、季節を間違えたみたいです……。初夏~夏だと、高原にお花がいっぱい咲き乱れてるんだって……。今は枯れ野原……。いやいいけど!!いーんだけど!!
空気がとっても奇麗なので、車の窓を少し開けて走行!
和「んんん~空気が美味しいい……って、柿ピー臭い!!!
母「(柿ピーぽりぽりぽり)」
和「ちょっと止めてよ!せっかく奇麗な空気堪能してんのに柿ピーの匂いしかせえへんやん!!(怒)」
母「柿ピー美味しい!!(ぽりぽりぽり)」
和「折角の空気があああああ」
うちの母には情緒というものがない。


美ヶ原はなんと標高1900メートル以上のところにあります!
とりあえず美ヶ原高原美術館へ。
車を降りてびっくり!さ、寒い……!!!(ガタガタ)


もうストーブ


館内にはもうストーブが!!
美ヶ原も冬季は閉鎖しちゃうんだそうです。
レストランでお蕎麦を頂きました!やっぱり信州と言えば蕎麦ですよね


DVC00372.JPG


あ、ちなみにお箸は和のマイお箸です。
ウソップなら気絶するかもしれないなめこ中心きのこ蕎麦。あったか~い!美味い!
しかし、蕎麦よりも、お水の美味しさにびっくりしましたよ……!!持って帰りたい……!!
美ヶ原は堪能するどころか、きりというかもやというかガスというか、が出てきてしまって、ほとんど何も見ることなく下山。何しにいったんだ……。


そして、宿泊先のペンションがある乗鞍高原へ。
前回も乗鞍高原に泊まりましたが、また今回も。何故なんだ姉1(予約してくれた)よ。
しかし今回はプチホテルです!木の内装です!ベッドです!なかなかオサレです!
食事が良いらしいという話は聞いていましたが、ほんとに美味しかった!
和と洋混ざった食事でした。
岩魚のパイ包みが運ばれてきた時には、「ああ~んサンジが作ってそう~」と思いましたともええ!!


うますぎるー

スペアリブのマーマレード煮込み
お肉の下にはみかんが!これもサンジが作ってそう~とても美味でした!
しかし、やっぱり団子鍋のお汁やお味噌汁の方が、和の舌にはしっくりきましたね。一口頂いて、「あーやっぱこれやわ……!!」と(笑)和食大好き日本人舌・ノダワアヤ。
きのこがほんとに美味しくて、山の恵みをひしひしと感じましたねー。


お風呂は硫黄の匂いのするうっすら白いお湯vv
良い湯加減でゆっくり浸かりました~!
脱衣所で体を拭いていると、母が突然、「和、黄色いのと緑とどっちがいい?あんたは緑やろ!」と。

はあ!?何言うてんねん黄色に決まっとるわい!!

と言い返しそうになり(笑)
なんの話かと思ったら、浴衣の色でした……。


ゾロサン浴衣


緑が私、黄色が母です。黄色取られた!!


長時間運転で疲れていたのか、爆睡です。


2日目。朝から雨です。
また母とお風呂に行くと、先客が。
東京からいらっしゃったという御婦人方とお話する。毎年いらっしゃってるようでいろいろ教えて頂きました。
「東京からって凄いですねー!」
と言ったんですが、東京と名古屋は松本インターまで10キロくらいしか変わらないんですね。うちらの方が遠くからやってきているのね、と軽くショックを受ける。
その方たちは、毎年、リンゴ農園を回ってリンゴを安く分けてもらっているそうです。リンゴのために長野まで!すごーい!
お風呂を出てから、御婦人方のお連れの男性も、長野について色々教えて下さったんですが、その時に「上高地は昨日で閉鎖されたそうです……」と!!

ガーーーン。

あああ、なら昨日のうちに行けば良かった!なんでちゃんと調べとかなかったんだ私のバカバカ!
と思いましたが、雨降ってるし、まあいいか……と(笑)
10時がチェックアウトなので、今から行く所を母とチェック!しつつ、(長野ではアニワンって何曜日にやってんのかな……)とテレビをつけてみる和。うちの方は日曜日じゃありません。
うおおおおお、長野ではあにわんは日曜日ですよ!!!!
母が居るので、全く興味のないふりをしつつ、耳はテレビに釘づけ!!!
画面見られないけど、なんか絵がものすごくきれい……!!
しかし、「ルフィは海賊王になる男だ!!」とロロノアさんが言う直前、
母「さ、行こかーー」

ブツリ。

母の手によってテレビは切られた……(涙)
でも隠れオタクだから最後まで観たいなんていえないーー(涙)


ホテルはとても良いお宿だったのですが、お客さんが少なくて、聞いてみると、乗鞍は夏は結構お客さんが多いらしのですが、それでも年々観光客が減ってるそうです……。スキー客が少なくなってるんですって!みんな!!乗鞍でスキーしようぜ!!(←って自分が絶対スキーやらないのに)(だって寒いんだもん)


乗鞍高原の美しい白樺並木の間をドライブしてたら見つけました。

牛に注意!


残念ながら牛は居なかった!!牛に注意したかったのに!!(笑)
北海道ならクマ注意!かな?
こういう、自分の地元にはないものを見つけるとついつい写真撮っちゃうんですよねー。


そのあと番所大滝を見て、安曇野へ。
山岳美術館へ行って絵を見てきました。
それからお買い物をしつつ昼食。やっぱり蕎麦を食す!!
4年前にも行った安曇野ワイナリーにも行ってきましたが、会社が変わってしまっていて、ちょっと寂しい気持ちになりました。ワイン買ったよ!下戸のくせにね!
リンゴ畑も私の地元には無いので、(みかん畑ならいっぱいあるよ!)車を止めていっぱい写真撮ってきましたよー。


とうとう長野とお別れ。
今度は夏に来よう、ほんとにそうしようと思いました……(笑)
中央道をくだる途中、左手に、雪を被った山々が。やっぱり凄い迫力です。
今度は姉1も、生まれてくるぽにょも一緒に来られたらいいなー。
みんなで山を登りたいです!
長野ありがとう!!


駆け足レポですみません(苦笑)
帰ってきてから急に寒くなって、岐阜や長野では積雪による事故が起きてることをニュースで聞いて、ほんとにギリギリの時期だったんだな……と青くなりました。
私の住んでる地域は雪はほとんど降らないし積らないので、雪道なんてどうやって走ったらいいのかわからないよ……!!

拍手[0回]

東京&ゾロサンオンリーレポ5 出会いに感謝編

ああ~拍手のお返事、メールのお返事、滞っております申し訳ありません!
これが最後のレポになります。もう少しだけお付き合いくださいませ!

*ご注意!*
このレポは、相変わらずまったくもってどうしようもなくワアヤの主観に満ち満ちております以下略。


まったくもって相変わらずどうしようもなく長いので、たたみます。
↓の「ゾロサンオンリーレポ出会いに感謝編」からどうぞ!

拍手[0回]

・・・ゾロサンオンリーレポ出会いに感謝編

東京&ゾロサンオンリーレポ4 怒涛のサンジ会編

ゾロサンオンリーレポサンジ会編です!

*ご注意!*
このレポは、まったくもって相変わらず恐ろしくワアヤの主観に満ち満ちております。
あと、テンションが上がった状態だったため、実際の時間軸と記憶の時間軸が変わっていることもあると思いま(略)


まったくもって相変わらず長々と長いので、たたみます。
↓の「ゾロサンオンリーレポサンジ会編」からどうぞ!

拍手[0回]

・・・ゾロサンオンリーレポサンジ会編

東京&ゾロサンオンリーレポ3 怒涛の打ち上げ編

ゾロサンオンリーレポ打ち上げ編です!

*ご注意!*
このレポは、相変わらず恐ろしくワアヤの主観に満ち満ちております。
あと、テンションが上がった状態だったため、実際の時間軸と記憶の時間軸が変わっていることもあると思います。ああ、可愛そうなオタ(略)


相変わらず長いので、たたみます。
↓の「ゾロサンオンリーレポ打ち上げ編」からどうぞ!

拍手[0回]

・・・ゾロサンオンリーレポ打ち上げ編

東京&ゾロサンオンリーレポ2 いよいよ当日編

ゾロサンオンリーレポ当日編です!

*ご注意!*
このレポは、恐ろしくワアヤの主観に満ち満ちております。
あと、テンションが上がった状態だったため、実際の時間軸と記憶の時間軸が変わっていることもあると思います。ああ、可愛そうなオタクの子なんだね、と許してやって下さい。
事実ではないことを書いていることはありませんので!!


では長いので、たたみます。
↓の「ゾロサンオンリーレポ当日編」からどうぞ!


拍手ありがとうございました!!


拍手[1回]

・・・ゾロサンオンリーレポ当日編

東京&ゾロサンオンリーレポ1 前々日・前日編

遅くなってしまいました、東京オンリーレポート行きたいと思います!
オンリー以外のこともレポしてます。6日間分になりますので本当に長いです!!
長いのでたたみます。
まだオンリーのことは書いてませんので、興味のある方だけ、↓のオンリーレポ前々日・前日編からどうぞ!


13日、16日、17日、18日、19日、今日と拍手して下さった方ありがとうございましたー!!
お返事はお待ち頂けますか……?本当にありがとうございます!!ラブ!!


拍手[0回]

・・・オンリーレポ前々日・前日編

誰も読みたくないかもしれませんが

病院レポ~。
テンション低めです。ご注意!


水曜日、大きな病院へ行って来ました。
かかりつけのお医者さんが予約をとってくれていたので待ち時間短し!ありがたやありがたや。
紹介状に書かれた先生のお名前が「真理」さんだったので、女の人かな、女の人だったら色々相談しやすいな、と思っていたら、思いっきりおっさんでした。
まずは、今の状態を話して、聴診器あてたり口開けてえーーって言ったり。
こちらの先生は結構親身になって色々聞いてくれました。
しかし、「まあもし検査で何もでなかったら気のせいというか」

気のせい!?

思い出すだに腹の立つこの言葉……。http://worldsend008.blog.shinobi.jp/Entry/368/参照。
「気のせい?気のせいなの?」とショックを受ける私に、慌てて「今のは言い方が悪かった」と訂正してくれる先生。良い人だ……。
まあとにかく検査をしてみましょうということで、

・自律神経をみるための心電図検査
・血液検査(このまえやったばっかりなのに……涙)
・肺のレントゲン検査
・首のエコー検査

をやってきました。

結果。





異常なし…………(倒)





ええええーーーーーーってなる私。
先生も、「うーーん、僕の予想では自律神経やったんやけどなあ」と困惑。
でもでもじゃあこのだるさとか眠さとか発熱は一体!!エコー検査でも問題なしだったけど首は。じゃあなんでこんなに張るの。引っ張られてるんだけど。痛いんだけど。
生活に支障が出てるんだよー(涙)と一生懸命訴える和。
私は超アレルギー体質なので、毎年この時期は喘息にやられてるんですが、「季節に対する苦手意識が症状として出ているのかもしれない」とは先生の談。
先生「後はストレスやね」
和「ストレスって……。先生、今私無職で、ストレスの原因が思い当たらないのですが(半笑)」
先生「いや、自分でも気づかない些細な事がストレスになって蓄積されることもあるからね」
和「はあ……(でもストレスの原因が全く思い当たらないわけではない)」
先生「安定剤のむか、心療内科にいきますか」
和「!!!(ビクッ)」
先生「まあ、まずは○○先生(和のかかりつけの先生)に手紙を書きますんで、相談してみて下さい」
和「(ずーーーーーーーーーん)
出たよ心療内科……。


結局、原因はわかりませんでした……。


家に帰って母と姉に話すと、「どこも悪いところがなくて良かったやん!!」と喜んでましたが、私としてはどこか悪いところがあってくれた方が、適切な治療もできるし、治るまで頑張るぞ!って思えるし、そっちの方が良かったですよ……。
季節物だとしたら、毎シーズンこの症状から逃げられず、ひたすら季節が過ぎるのを待たなければいけないのだろうか……。
精神的なものだとしたら一番やっかいだな……。

とちょっと落ち込んでおります。
でも元気です!!


というか、ふっと思うんです。

私が、「身体しんどい」と思ってるのって、実は本当に気のせいなんじゃないの?


もう何が本当かわからない。

拍手[0回]

とうとう9月ですな。

旅から戻ってきました。(違)和です。
心配してメールくださった方ありがとうございました!!
やっぱり文章は完全に消えてて復活は無理でしたヨホホホ。
悲しい、って言うよりも、なんか呆然です。え?あれ、また書くの?あの長い文章を??あーもうバカバカ私のバカ!!って感じですヨホホホ。


うーんうーんと考えて、サン誕文の方は、もうなかったことにしようかなと思いました(遠い目)イラスト一個でサン誕終了って酷いのですが、同じ文章は書けないと思います……。珍しく自分で気に入ってたのでしょぼーんなんですが、近日中にtopのサン誕を収納しようと思います。
因みにサン誕文はゾロギラーとサンジロプスのお話でした……。あらすじだけでも書いた方がいいですか??あらすじだけってね……フッ(苦笑)


29日はB'zのライヴに行って来ました!!
最終日だったのでもうネタバレしてもいいっすかね。ネタバレ禁止な方は回避してください!!
和の大阪&B'zレポレポ!興味ない方すいません!!



28日。

・仕事終了後そのまま大阪へ。

・蜂さんと待ち合わせて千日前で串揚げを食す。昔ながらの串揚げ屋さんじゃなくてキレイなチェーン店でした。

・和、大阪に住んでた事もあるのに本場串揚げを初めて食す。どっちかというと揚げ物は苦手なんですが、油っこくなくてさっくり揚がっててたくさん食べられましたvv

・蜂さんがお母さんみたいにいっぱい揚げてくれた。お母さん!!

・マジメな話をいっぱいしてて、お店を出てから蜂さんが「オタク話を全然せえへんかった!!」と後悔(?)してた。

・その後はカラオケ!!

・いつの間にか懐かしのアニメソング大会になっていた(笑)同級生っていいね!!

・蜂さんがセレクトした「ガンモ、ドキッ!」に和、懐かしすぎて噴出す。

・和がセレクトした「牧場の少女カトリ」主題歌に蜂さんが懐かしい!!と笑う。

・帰宅後、蜂さんは戦国BASARAをプレイ。伊達でやってくれました。
中井ゾロの「アーユーレディー グァァァァァーーイズ!?」に悲鳴を上げそうになる。ちうか噴出した。

・なぜそんなにGにアクセントを置くんですか!!!!(悲鳴)と思った。

・ゾロ!!!!(悲鳴)と思った。

・赤面。


29日。

・和、早起きして、まずはユニバーサルスタジオ前で行われているB'zのファンクラブイベントにでかける。

・これはまだ開催されているので詳しくは言えませんが、かなり懐かしく楽しかったです!!

・人生の要所要所に彼らの歌があったなーと思って涙が出た。

・いったん蜂家に戻る。

・蜂家にはトイレットペーパーがなかったので、和、買って帰る(笑)

・蜂さんと軽く掃除。

・蜂さんとお昼ご飯食材ゲット。

・蜂さんがご飯を作ってくれるvvんまーvv

・大阪ドームに出かける。

・当然ひとり。

・席が遠いと思ってがっかりだったけど、入ってみると、下手側一番端で、近かった!!

・「まっちゃんが肉眼で見られる!!」(心の声)

・ライヴスタート!!

・あれ?稲葉さん調子悪いんじゃない??(心配)

・キー落として歌ってるような……。

・松本さんの笑顔が素敵!!ギターが素敵!!

・増田さん(キーボード)が素敵!!

・アリーナ後方にミニステージができていて、そこへ二手に分かれて歩いて移動するメンバー。まっちゃん来い!!と念じたんですが、歩いてきたのは稲葉さんでした……。(いいじゃん)見上げるオトコマエなお顔を凄い近くで拝見!!しかし、私の口から飛び出した言葉は、
「増田さぁぁぁぁんvvv」
でした……。稲葉さんの隣に増田さんが居たんだvv

・ステージが近かったので特効の音や熱が凄かったです。

・松本さんのウィンクに戦国BASARAとは違う意味で悲鳴を上げる和。(失礼な)かわいかった……vv

・質問コーナーで、適当に答えたらいいのに真剣に考えてる松本さんが可愛かった。稲葉さんに「そんな真剣に考えなくてもいいじゃない(笑)」と言われていた(笑)

・シェーン(ドラムス)に話しかける稲葉さんの英語の発音が素晴らしかった。

・増田さんの大阪弁が愛しかった。

・女子高生な格好のダンサーに囲まれて、松本さんはかなり嬉しそうだった(笑)

・みんなで踊った。

・稲葉さんのMCに泣かされた。

・最後のRUNに泣かされた。

・来年も宜しく!!!せーの、おつかれーー!!(決まり文句)

・稲葉さんがよっしゃこーい!!の形で手と足を開いて松本さんをお迎え。盛大なハグをやってくれた。これがあるから最終日は止められないね!!

・ていうか仲良すぎて怖い。40過ぎのおっさん達がこんなに仲良くていいのか!!(嬉)

・ライヴ終了21時40分。蜂さんが「帰れへんとあかんから今日も泊まっていきなよ」と言ってくれたお陰で電車の時間を気にせず最後までライヴを楽しめた!!

・蜂さんありがとう!!

・蜂家へ帰宅。

・早朝帰宅。そのまま仕事へGO!!


1人でいきましたが全然問題ナッスィンでした!!
来年も1人でいーや。(オイ)
え?寂しい子ですか私??
凄い元気を貰ったなー。
えへへ、無理矢理休みをぶんどって行って良かったvv


今日は姉2が小猿3匹連れて遊びに来ました。勿論ママンも来ました。
狭い我が家で大騒ぎ!!
土日は忙しくなりそうです~~。



拍手お礼vv
拍手ありがとうございました!!
>Hさんvv
うう、Hさん優しいお言葉ありがとうです!!なんかもう笑えてきます!!
いつもバックアップはとってたんですが、今回はまるで取ってなかったんですよね。バーーカでーーすねーーー(遠い目)
燃え尽き症候群になってる場合じゃないですね。頑張ります!!

拍手[0回]

大阪ゾロサンオンリーレポ!!2

つづき


pumpkin heartさんのスペースを後にして、ひらさんとぐるぐるしていると、昨日お世話になった香月さんをスペースに発見!!なんとご本を頂いてしまう!!わーー!!すみませんありがとうございますーー!!お話したかったのですがお客様がおみえになって慌てて退却。イベントでお話するのって難しい……!!
何時の間にかひらさんとはぐれてしまい、いつものように回遊魚になってぐるぐる回る和。昨年と同様、みんな凄い!!とか、この方があの作品を書かれるあの方!?と感動しながらマグロのようにゾロサン海を泳ぎまくる。
止まったら死ぬ!!(意味不明)


そんなこんなで縁日仕様に彩られた売店コーナーへ。食券の売出しが開始されていたのです。
麺好きな和、海賊ラーメンを狙っていたのです!!列に並びつつ、「ひらさんとよんちゃんも食べたいかなー」とひらさんに電話してみるが、電源が入っていないか電波が届きません、と繋がらない。しょうがなく自分の食券だけ購入。
コーナー入り口にある、ほぼ等身大?浴衣ゾロサン立て看板・浴衣チビゾロサン立て看板に感動。携帯で写真をとる人続出!!
和も携帯を取り出して写してみると……。
画面がざらざら!!
うォい!また壊れかけてんのかい!!
もーーやだ。携帯替える(涙)


その後、偶然にひらさんに遭遇、ひらさんも食券を買いに行かれるも、やっぱりラーメンは売り切れでした!うわあん買っておけば良かった!
ひらさんが食券を買われてる間に、ゾロサン作家様の原画展を見たんですが、原稿の美しさに驚愕。和が漫画書いてた頃は、修正液めっちゃ使ってた……!!中には、細かい背景なのにあたりを全然入れておられない原稿もあって、とにかく溜息。凄いです。凄い!!カラー原稿も感動しました~!!
ひらさんはレディ限定いまだかつてないたこ焼きを、和は海賊ラーメンとたこ焼きを購入。包み紙やお皿・コップに、割り箸に至るまでオンリーが施された心意気に感動。
ラーメンは……サンジが作ったと思っただけで幸せvv!!←微妙にコメントを避けている?半玉サイズで食べやすかったですvvコショウめっちゃ入れたった……。テーブルコショウが置いてある事に感動しました!!
よんちゃんとも合流、たこ焼きを一口頂くvvたこがほんとに入ってた!!←どんなのを想像してたんだ。
和が買ったたこ焼きは差し入れにして、またぐるぐる回って3人でいったん休憩しました。



汚い画像でほんっと申し訳ないですが一応写真を。







たこ焼きの包み紙がほんっとかわいい!!
ラーメンにはちゃーんとぐるぐるナルトですよ~vv愛!!






すごいかっこいい立て看板!
良い感じに二人の間が空いているので、ひらさん・よんちゃんと、間に入って写真撮らなー!!と言いつつ誰も実行せず(笑)
皆さんに写真とられまくりでした!
サンちゃんのヨーヨーはグッズとして実際に売られてましたよ~vv凄いですよねvv






かわいい……。かわいいよ……。
チビナスちゃんの浴衣って女のコ用ですよねー!?かわいい……vv
チビナスちゃんが食べてるのは実際会場でも売られていたデービーバックわたあめです!その場で黄色と緑のわたあめが作られてました~vv
わたあめを作っているお兄さんは、どんな気持ちでこの会場にいるのかな、とか思ったり……(半笑)



おしながきなんかも撮ったんですが、とてもじゃないが使えませんがなー(涙)↑これでもひどいのに!!


今回の会場は本当に広くてとても過ごしやすい。
すみっこで戦利品チェック。よんちゃんが一番凄い!!
ゾロサンの歴史・作家さんをよんちゃんに色々教えてもらいました!!詳しい!!(この頃には“よんちゃん"って呼んでました。和が懐いた!!)
それからよんちゃんがお友達に頂いたホットドッグをひらさんと和にも下さって美味しく頂きました~vv
一般参加であっても朝も早いだろうに、皆さん凄いですよね……。ひらさんもご挨拶用のお菓子用意されてたし。ゾロサンの方は凄いマメだーー!!


会場に、40代~50代のおじさんがいらっしゃって、3人で「あのおっちゃんは一体どういう経緯というか理由でこの会場に居るのか」を推理しました(笑)
有力な説は娘さんのおつかい……。
真相が知りたい……。


その後、本も購入しつつぐるぐる回遊魚を続けました。
ひらさんに連れられ、DEAR JUNKの繭子さんに初めてご挨拶。しかし緊張してほとんど何も言えませんでした……。かろうじて「ご出産おめでとうございます」と……。タンクトップなお姿が眩しかった……!!隣には(多分)アイサルさんが……!!可愛かった……!!ろくに話もできないそこに居ただけの和に飴を下さいました!!うわあああん!!(嬉涙)
氷川美弥さんにもご挨拶させて頂きました……!!お名前(氷)のイメージで、クールな感じの方を想像してたんですが、とってもお優しそうで、お声も可愛らしくて、ほんわ~~vvとなってしまいました!!日記書き終えたらリンクさせて頂きまーす!!


もうもう色々感動しつつ、皆さんに感謝しつつ、ひらさんもよんちゃんもお宝ゲットにも挨拶周りにも悔いはなし!!ということなので会場を後にしました。
会場を出た瞬間、知らない女性に「ミク(?)さんですか!!!?」と話しかけられ「!?」と固まる和。レディ、誰とお間違えですか(笑)
カフェインが切れた和、昨日の事でひらさんがあまりコーヒーがお好きでないことが判明したので(笑)ドリンクバーのあるファミレスへGO!
そこで私は6杯くらい飲みました(飲みすぎ)そのうち4杯が野菜ジュースでした。健康オタク!!←ただ単に美味しかったから。(コーヒー飲めよ)
そこで、ひらさんにオフ活動をしてくれるようそそのかしました(笑)そしたら和は売り子さんができるジャン!!でも断られました(笑)


南港にある岩盤浴が素敵よ~と言いつつ一路梅田へ。
ヨドバシカメラのジャンプショップに連れて行ってもらいました!!
チョッパー帽子をかぶって喜ぶ和。←帽子大好き!!
それから飲茶バイキングへ行きました。
5時前なのに物凄い人が並んでいて、おなかが空いて強暴になっている和は並ぶ人々を攻撃しようと日傘を握り締めて(いや、勿論冗談でですが・笑)ひらさんとよんちゃんに「はーいもうちょっとやから我慢してーー」とたしなめられる(笑)
飢えるってこういうことか……サンジに飢えて凶暴になる気持ちが、今なら分かるよゾロ!!!(しっかりしろ?)
種類もたくさんあって、点心はできたてほやほやな感じで、なんかもーいっぱい食べました!!美味しかった!!
カツオの叩きまであって、魚大好きな和はわくわくしながら行列に並んでたんですが、私の前の女の人がひとりでごっそり持って行ってしまって、ほとんどなくなってしまって唖然としました。信じられへん!!カツオ返してー!!カツオー!!(うるさい)
しかし、昔のように量が食べられなくなってる自分にがっくり。ハタチの頃はもっと食べられたのに!!
昔、一日に2回食べ放題に行ったことがあると言ったらひらさんとよんちゃんがちょっとひいてました。てへvv←てへ、じゃない。
食後のジャスミンティーも良い匂いで美味しかったです~vv


名残惜しかったんですが、みんな明日は仕事やし、ということで早めにお別れしました。
ひらさんよんちゃん、本当にありがとうございましたーー!!(平伏)


そんなこんなで熱くて濃い二日間でした!!
大人数のお客様をさばくのは本当に本当にほんっとーに大変な事です。
スタッフの皆さんの手際は素晴らしいし、笑顔も素晴らしかったし、会場も広いし、原画展や売店など企画も素晴らしいし、とにかく素晴らしいイベントでした。
大人数が集まると、迷惑な人って絶対居るのですが、お客さんもスタッフの支持にしたがってきちんと整列されていて、個人個人のモラルがきちんとされてるなって感じました。普通のイベントやコンサートなんかでは味わえない一体感が!!本当に感謝です!!お疲れ様でした!!
お会いできた皆様、嬉しかったですー!!本当にありがとうございました!!!(方々に向かって平伏!!)


あーー!!本当に終わっちゃったんだ……。さーーびーーし--いーーー!!
暫くは、ゲットしたお宝本をぐふぐふ言いながら読む日々ですvv

拍手[2回]

大阪ゾロサンオンリーレポ!!

それでは大阪ゾロサンオンリー当日のレポです!!
ひらさんと、ひらさんのお友達よんさんとご一緒させて頂きました!


朝、なんと6時に目が覚めた和。緊張で体バキバキだったので、蜂さんちのキッチンでひとりヨガをやりました。
で、勝手にお風呂も借りて(蜂さんに使っていい?って聞いたけど起きないんだもの~)準備準備!!
7時過ぎに蜂さんを起こして、先にお仕事へ行く蜂さんをお見送り。
自分も支度を終えて、やっぱりお仕事のちいさんを起こして、ちいさんにお礼を言って蜂家を後にしました。
一旦難波へ出てコインロッカーへ荷物を預け、待ち合わせ場所の大国町駅へ。
ひらさんとよんさんは既にお見えになってました!!
人見知りな和、初めましてのよんさんにちょっと緊張。しかしよんさんはとってもフレンドリーで、お肌がめちゃめちゃキレイでした!!!←フレンドリーとは関係ない。
この日はインテックスでもイベントがあると聞いていたので、さぞかしニュートラムは混んでいるだろうと覚悟していたのですが、空き空き!!最近は皆さん北港から南港へ向かうルートを取られるようです。私が同人活動現役の頃にはそれはもうニュートラムは混み混みで大変やったのに……とちょっと感慨深い和。
中ふ頭駅を出て暫くして、ひらさんとよんさんが「うわ!」と。「めっちゃ並んでる!!」
窓から、行列が見えたそうです!!テンション上がると同時に緊張する和!!
駅を出た瞬間にかっこいい法被を着た案内のお姉さんが!!感動しつつなんとなく目を逸らす悲しい隠れオタク(悲)
ATCに向かって歩いていると、ひらさんの肩を叩く方が。昨日お世話になった香月さんでした。人がいっぱい居るのに会えるなんて凄い偶然!ちょっと感動。



ATCに行かれたことのある方は分かると思うんですが、ATCの海側は広いお庭??というかテラス??みたいになってます。そこに長蛇の列が!!私たちも一般参加の列に並びます。スタッフの方がパンフレットを持ってきてくれて購入。入場の時に買ってたら時間がかかりますもんね、ナイスアイディア!!
そうして並んでたら、よんさんが、おもむろに和にかわいい紙袋をくれました。
「今日はお世話になるんでこれ……」
!!!!!!


お世話になるのはこちらですからーーー!!!


もうびっくりして、あわあわする和。後で開けてみたらお菓子が入ってました~!なんて良い人なんだよんさん!!(涙)
失礼な事に私は何も持ってなくて、今度は是非お土産持参します!!と次のデートの約束を取り付ける和。(違)


前日雨だったのに、薄ぼんやりとした、蒸し暑い天気。「いやー!!」と奇声を発して日焼け止めを塗りたくる和。←日焼けしたくない人。
しかし、肌がじりじりする感じが嫌で嫌で、「ごめん!!私日傘買ってくる!!」と戦線離脱。

雨傘持つのは嫌なくせに日傘はいいのか。

黒い日傘をゲットして3人で入ったのですが、日傘はやっぱり小さかった……(笑)


長い列を、てきぱきと誘導していくスタッフの皆様。凄くスムーズに列が動きます。素晴らしい!!本当に頭が下がりました!!
皆さん法被を着て名札をつけておられるのですが、目の前で誘導してくれてたお姉さんのお名前が「カンナ」さん。
…………。
もしかして、あのカンナさんだったんでしょうか!!?
き、聞けませんでした~~!!ヘタレ!!


そしていよいよ会場入りです。
昨年のオンリーの会場は、正直狭くて大変だったんですが。
広いロビー!!
広い会場!!!
普通にインテでのイベントのようなワンフロアー仕様!!
その広い会場に、大手サークルさんのスペースに並ぶこれまた長蛇の列が!!!圧倒されます!!
会場内に流れるワンピの曲!!
ここでハンターよんさんと一旦お別れです。「狩ってきてな!!」と手を振るひらさんと和。


狩人よんさんといったんお別れして、会場をぐるっと回るひらさんと和。
オンリー記念合同本を早速購入!!執筆人も装丁も凄すぎる……!!2800円、安い!!買おうかどうか迷っていたひらさんを「記念に買っておかないと!!」とそそのかす和(笑)
それから、早く行かなきゃ本が売り切れちゃう!!と勇気を出して、スペースにお邪魔しますと伝えてあった、なんきんさんとチガヤさんのスペースへ!!


どきどきしながら近づいて行くと、そこには空島のナミさんとロビンちゃんが居る!!!(ように和には見えました!!!)
メロメロ流木ダンスを踊りながらフラフラと引き寄せられる和。(ウソです。実際は緊張で足と手が一緒に出てました)
ももも物凄くお忙しそうですがーーー!!!
どきどきしながら列に並んで、ご本を購入させて頂いてから「ワアヤです……」とご挨拶。「すいません、あの、どちらがどちら……?(酷い日本語……)」とあせあせしながら尋ねると、空島ナミさんがなんきんさんでロビンちゃんがチガヤさんでした!緊張のあまりいきなりチガヤさんに「何故いきなりそんな事を……!!」という事を口走ってしまい、会場から走り出て、そのまま大阪湾に頭から飛び込みたくなる……(涙)
和の後ろに並んでいる方も大勢みえたので、差し入れだけお渡ししてスペースをお暇させて頂きました。
ひらさんに「緊張したよーー」と話していたら、後ろの方で「えー!?」という声が聞こえたような??
「……アヤさーん!ワアヤさーーん!!」
という声に驚いて振り向けば、目の間にチガヤさんが立っていらっしゃいました。
頭が真っ白!!意味もなく謝りたくなる。
実は、私が名乗った声がチガヤさんには届いていなかったらしく、「コレ誰??」と思われていた模様。もーーすいません!!(平伏)
改めて「お会いできて嬉しいです!!」とぺこぺこしながら告白!!本当はもっと愛を語らせて頂きたかったのですが、視界におひとりでお忙しそうななんきんさんのお姿が……!!チガヤさんもスペースの様子にはっとされる。(その様子が可愛らしかった……)本当にできればお手伝いしたいくらいの勢いだったのですが、返って邪魔になってはいけないとお別れ致しました。レディの役に立てねェなんて!!とサンジの気持ちがちょっとわかる(爆)


つづく



拍手お礼vv
>Aさんvv
ただいまです~~vv(ぎゅううvv)レポ、まだまだ途中ですいません!!書き出したら長くなるのは相変わらずです……!!眠気と戦いつつ頑張りますvv!!

拍手[1回]

それでは大阪ゾロサンオンリー前日レポ!

こんばんにゃ。和です。
未だ脳がはぷはぷしてますが、やっぱりオンリーレポから始めるべきでしょう!
昨年のオンリーレポはどんなこと書いてたかなーって読み返してみたんですけど、当時もじゃんぴではサンジvsワンゼでえらいことになってたのでした。
分かっててやってるのか、恐るべしゴッド尾田!!


ではでは、熱かった大阪の話をGO!!


オンリー前日。
ずっとずっと病院へ行きたくて、でも時間が取れなかったので午前中に行って来ました。
新たな病名を宣告されました。私の体って……(倒)
病院が思いの外混んでいて、予定時間を遅れて出発。ご一緒させていただくひらさんから、「大阪は雨なんで傘持って来た方がいいですよ」との連絡が!ひらさんありがとう!!と思いつつ、向こうで買ったらええかー、と傘を持たない和。傘持つの嫌いなんだよーー。
電車もちょいと遅れて、あわあわしながら難波高島屋横スタバへ。
私が大阪に住んでた頃はここに美味しいうどん屋さんがあったのに……。とちょびっと悲しくなる。
ていうか結構な雨!!あちゃあーと思いつつスタバへ突進!
2度目ましてなひらさんと、日記にお名前出していいか許可いただくの忘れました!書いてもいいかな、初めましてな「prisoner」香月未来様と「今日の治療薬」紗凪瑠衣様を前に緊張する和!!遅刻やしね!!
香月さんは落ち着いた大人の女性、紗凪さんは美人さんで……美しい胸の谷間に、和、目が釘付けでした。←おっさんか。
宴会をする(笑)お店が決定すると、ひらさんはささっと予約の電話。その素早さに和は感心ですよ。私なら予約しなきゃ、とか思いつきまへん!!姉さん!!


大阪ミナミは学生の頃毎日通ってた街で、今も大好きなんですが、相変わらず人が多くて、おまけに雨な為えらいことになってました。
折角ひらさんが「傘持ってきた方がいい」って連絡くれたのに、結局ひらさんの傘に入れてもらう迷惑な和……。ひらさんごめんなさい!!
そんな中、ひっかけ橋(阪神ファンの皆さんが道頓堀に飛び込む橋ね)の所に大渋滞が!!なんやろうなんやろうと一生懸命首を伸ばして見てみたら、ひらさんが、
「あーデュークや!」と。デューク!?


うおおおおおデューク更家登場ーーー!!!


顔ちっちゃ!!背高ッ!!足長ッ!!!


そして持ってるでかいバッグ高そう!!!


サッカーの中田ヒデが帰国時に持ってるような大きなころころ(?)バック。
ブランドに疎い私にはどこのものなのかとか幾ら位とか全然わからないんですが、とにかく鰐革でしたわーー!!←鰐革は高いよね!?



ひとり盛り上がる和。他の皆様は結構冷静でした。香月さんは「デューク?誰?」とおっしゃってました(笑)
携帯で、デュークが許してくれるなら写真を撮りたかったんですが、人が多すぎて無理でした~~。残念~~。凄い人数に囲まれてましたが、デュークはにこやかでしたよ~~。とにかく顔がちっちゃかったです!!


お店の予約時間まで、ゲーセンに行きました。ここでは紗凪さんが燃えてはりました!
キーホルダーをひっかけて取るクレーンゲーム、サンちゃんのだけなくてぶうぶう文句を言う和。
ゲーセンを出たら、再びデュークに遭遇!!人に囲まれてるからちょっとずつしか進めないんやね、デューク……(涙)やっぱり写真は無理でした~。


お店はカラオケ屋さんでしたが、キレイで、お料理も美味しかったです!
お腹の空いていた私たちは、歌わずにもりもり食べました。ひらさんのオムライスを横取りしようと思っていたのに忘れてました(オイ)
それから、ひらさんが鞄から袋を取り出し、中身を机の上に!!
わんぴグッズがわんさかーーー!!!
「どれでも持ってって下さい」って、姉さん、なんでそんなに太っ腹なんすか!!
和の手元には、見事にサンちゃんグッズばかりでした。
「ゾロはね~別にあってもね~~」と、相変わらずゾロに対して暴言を吐く和。香月さんごめんなさい!!ゾロも好きなんです、ええ、あれでも……。(お前)


シャイなレディ軍団なので(?)(それはウソ)始めは誰も歌おうとしなかったんですが、ひらさんを筆頭に紗凪さんと3人で歌いまくりました!
ひらさんはすっごい色んな歌をご存知でお上手で、紗凪さんはエロかわいかった!!「エロイわ~vv」と何度も呟く和(笑)
香月さんにもなんとか歌って頂こうと横からそっとマイクを置く紗凪さんと和(笑)最後に歌って頂いた歌がせちゅなくて、お声にとっても合っていてじーんときましたよ!
和は、「アニメの方も行ってもいいよ!!」と言われて素直に北斗の拳歌っちまいましたよ。なのに誰もアニメ歌ってないよ!!恥ずかしかったよ!!
今度はワンピースの歌をちゃんと覚えて歌いたいです~~。
カラオケ、久しぶりで楽しかったです!


カラオケ終了後、高島屋方面まで歩いて戻ったのですが、紗凪さんが「今のすれ違ったおっさんすっごい(紗凪さんの)胸の辺り見てた!!」とおっしゃいました。なので、「すんません、私もめっちゃ見てた」とおっさんな自分を自己申告。セクハラですいません!!いやあ、だってめっちゃ美しいのですもの!!
ホテルにお帰りの香月さんと紗凪さんとは高島屋前でお別れしました。
香月さん紗凪さんありがとうございましたー!!!
でもまだ時間が早いのでお別れは寂しいなあ~と思ってひらさんをお茶にお誘いしました。
コーヒー大好き和、コーヒー専門店へ。
でも気づいてしまいました。
ひらさん、コーヒーあんまり好きじゃないよね……??(汗)
カフェオレ、全然減らないのだもの。あーー失敗した!!と悔やむ和(涙)
わーんごめんなさい!!私だけ2杯も飲んじゃったよ!!
でも色々お話できて楽しかったです~vv


ひらさんともお別れして蜂さん宅へ。
夜中に蜂さんとちいさんとコンビニ行ったりしました。
ちいさんに背中をちょっとマッサージしてもらったんですが「背中バキバキやで!!こりすぎ!!」と怒られる(笑)喉を触って「腫れてる!!」って。ちいさんが触って腫れてるって分かるのに、なんで内科医がわからないんだ(怒)(←2月の日記参照)
早く寝ようと思いつつ、横になると眠れない。これではダメだと蜂さんがパソコン作業しているのを起き上がって見ていると眠くなる……。横になると眠れない……。その繰り返し。明日がオンリーだと思うと緊張してたんでしょうね。
憧れのゾロサン作家さんに会える~~とどきどきしつつ、眠りにつきました。


つづく。

拍手[1回]

THE☆レーザー

日本全国アレルギー症状にお困りの皆様こんばんにゃ☆アレルギーのデパートノダ☆ワアヤです。因みに食物アレルギーはありません。有り難いことです。


花粉の季節が迫ってきています。
今日は、花粉症治療として効果的といわれている鼻のレーザー手術の体験談をしたいと思います。
花粉を始めとするアレルギーの元に過敏に反応する鼻の粘膜をレーザーで焼いて、アレルギー症状を軽減させる治療です。花粉症の人にとっては、花粉が舞い始める前、今頃が手術には一番良い時期と先生が言うていた気がします。


あくまで私の主観に基づいておりますのでご注意下さい。


私は花粉症ではありませんが、2○年来のアレルギー性鼻炎です。
毎日鼻水ずるずる。常に鼻づまり。くしゃみは5連続以上が当たり前。ハンカチは必ず2枚持ち歩いて、忘れたりしたら半狂乱。
子どもの頃は特に辛かった。小学生というのは残酷なもので、「キタナイー!」って言うんですわ、やっぱり。大人になってからも会う人会う人に「風邪?」って聞かれるし、もうほんと嫌だったんです~。
くしゃみが止まらないと、周りの人が笑うんですよね……。私は何度もくしゃみして苦しいのに「あと何回出すの~?」「また出た!」とかからかわれて凄く嫌だった。(すいません愚痴って)
なので、花粉症が流行り出した当初は、気の毒にと思いつつも「ざまあみろ」って思ってしまった。「これで気持ちが分かるやろ」って。嫌な子どもです。
今は勿論そんなこと思ってないですよ!!!


3年ほど前、今は無きK病院という総合病院で内科と耳鼻科と眼科に通ってました。
当時私はIgE抗体(アレルギー反応に関係する抗体)が1000を超えてました。正常値は70くらいだそうです。超アレルギー体質です。
で、鼻炎の薬をずっと出してもらってたんですが、先生が「ノダさん、手術する?」と言い出しました。
手術と言われて物凄く大掛かりなものを想像して青くなる私。
「手術と言ってもレーザーで鼻の粘膜を焼く日帰りでできるものだし、一回焼いたら2~3年は効果があるよ。今のままだと薬を飲み続けないとダメでしょう。保険も利くし、やる?」
病院に行くたびに勧められていたこともあって、少しでも楽になるならと、手術に対する不安要素を色々しつこく聞いた後で、こっくり頷く和。
手術の何日か前、実家に居る時テレビで鼻のレーザー手術をやっていて、ママンと見入りました。
患者さんが110度くらいに倒された椅子に座り、先生がちょっちょっとレーザー。ナレーションが「近年では比較的楽に……」と言っている。手術に対して内心かなり不安だった和はそれを観て、これなら大丈夫そうとちょっと安心しました。



当日。
(3年程前のことなので、施術の順番が違うかもしれませんごめんなさい!!)
仕事を早退して病院へ行く。
手術してくれるのは見た事も無い先生。大きな病院の恐ろしさを痛感する。
診察台に座ると、まずは麻酔。布に麻酔薬を沁み込ませ、ピンセットで鼻に突っ込む先生。
そ、そんな奥まで!!!?
どこまで入れんねん!!というくらいまでぐいぐいとつっ込まれて、これがかなり痛い。勿論両方の穴をごいごいと。(……卑猥な話じゃないですよ?)(わかっとる)
この時点で私は手術すると言ったことを後悔してました。
それから椅子が倒されました。

……んん!!?何!?

テレビで観たのと違い、椅子が完全に倒れてしまう。歯医者さん状態!!110度なんてもんじゃない、160度だよ!!
それから鼻のところだけ開いた布を顔にかけられる!!

!!?

視界が奪われ、言葉は悪いですが、刑執行直前の死刑囚の気分。物凄い恐怖。
この時点で私の心臓はばっくばく。
看護士さんがリラックスのための音楽をかけてくれるけどちっともリラックスなんてできやしない!!
「じゃあ焼きますよーー」
鼻にレーザーの細長い棒が入ってくる。
ジジジ……。

己の肉が焼ける音がする!!!
鼻から抜けて、口の方へ煙が流れてくる。

この煙がまた嫌~~なにおいなんですよう~~~(涙)焦げ臭い!料理の時の肉が焦げるにおいとは全然違う(涙)
「ノダさーーん、大丈夫ですかーー?」
看護士さんが声をかけてくるが、恐怖のあまり声が出ない。
確かに痛くない。けど肉が焼かれていく感触は凄く伝わってくる。
ジジジ……。ジジジ……。
時々鼻の穴のふちが痛い。ていうか熱い!!
先生がレーザー器具を鼻から抜いた瞬間に、
「せ、先生……熱いんですが」
と訴える和。
「え?熱い?痛いの?痛くないでしょう?」
「いや、鼻の穴のところ……熱いんです」
先生、器具をちょっと確かめてからレーザー再開。
「先生やっぱり熱いです」
おかしいなあと首を捻る先生。器具をあちこち確かめている。鼻用に開けてある穴からちょっとだけ見える。
「熱くないはずなんだけどなあ……」
それでも、器具が当たると熱いんですよ!
これ以上は無理、と判断したのか、今度は反対側、左の鼻の穴の手術開始。
今度は鼻の中が痛い!!
「先生痛いです!」
和の悲痛な叫びに麻酔追加。今度は注射を鼻に打たれる。
しかし、注射を打たれた途端、心臓が有り得ない感じにばこばこばこと恐ろしい速さで打ち始める。

先生、あんた何を注射したの!!!?(涙)
投薬ミス!!?
私、死ぬ!?

変な汗がだらだら出てくる。
看護士さん達も、声をかけてもまともに返事ができない私に動揺している気配。
リラックスのための音楽はいつの間にか止まっていて、無いよりはある方がいい、看護士さんお願いもう1回かけてと思いつつ恐怖で声が出ない。気づいてよ誰か~~(涙)
心臓は、暴れるだけ暴れて次第に沈静化……。
左の鼻が終わってほっとしたのもつかの間。
「もう1回右の方やります」
まだやるんかい!!(涙)
「もうちょっと焼きたいけどな~~。これぐらいではすぐ戻りそうだな~~」とブツブツ呟いてる先生。呪いたくなる。どうせやるならもうとことんやっちゃって!効果がなかったら意味ないやん!!と心の中で思う。
予定時間より大幅にオーバーして手術終了。
診察台が戻されてみれば、全身汗びっしょりかいていて看護士さんにドン引きされる。先生も「こんな大手術になるとは……(汗)」とお疲れのご様子……。私の緊張が移ったんでしょうな……。すみません……。
燃え尽き症候群になってしまって、ここら辺はあんまり記憶にはないんですけど、これだけは聞きました。
「先生、私2回目の麻酔の時、物凄く心臓がばくばくいいだしたんですけど……」
「あ、うん、なりますよ」



 ……………………。




最初に言うとけやゴラアアアア!!!(怒)



もうほんとに私死ぬのかと思ったんだから!!!!
えーとえーとそれから、鼻に脱脂綿詰め込まれたか詰め込まれてないのかは思い出せないのですが、麻酔の関係で今すぐの車の運転は無理って言われて30分ほど病院に居た気がします。
その後2日間ほどは本当に辛かった。鼻は痛いし、血の塊のような物もちょっと出るし、鼻づまりが凄かった!慣れてる私ですら辛かった!朝起きたら喉がからからで粘膜がひっついて咳き込む勢いでした。
熱い熱いと思っていた右の鼻の穴付近は、やっぱり火傷してました(怒)麻酔の件と合わせて医者不信度あっぷ。ぷっぷー。
一週間くらいすると鼻から色んなもの(笑)が出きってすーっと通って快適になりました!
薬を飲まなくても鼻水が出ない!!物凄く幸せ!!
ただ、幸せは長くは続きませんでした。最初に、効果は2~3年と書きました。

半年で復活しました。

手術を勧めた先生にどういうことやねんと訴えると、
「ノダさんくらいアレルギー体質やとね~、一回だけではあんまり効果が続かなかったんやね~~。もう一回くらいやると凄い効果があると思うよ」



 ……………………。





オイコラ(怒)













そんなわけで今も薬と点鼻薬がかかせません。


こんな結果になりましたが、今でも確かに手術する前よりは、楽なような気がします。
この間かかりつけの耳鼻科で内視鏡?入れられたときも、先生が「レーザーで焼いてあるからどうたらこうたら」とおっしゃってました。焼いてあるから内視鏡?が通しやすい、って言ったのかな。
私はもう緊張と恐怖が凄かったのですが、小学生の子で平気で手術を終えた子も居るそうです。私はビビリで痛いのが怖い人なので必要以上に怖がりすぎたんだと思います。
費用は5千円ちょっとだったと思います。意外と安かった。
花粉症が辛いのはよーく分かります。
もし花粉症やアレルギー性鼻炎の方で、↑をお読みになられてレーザーの手術を受けてみようかな、と思われた方は、お医者様とよーーくご相談されて、よーーくお考えになって下さい。
当たり前ですが、信頼できるお医者様に施術してもらった方が絶対良いです。


永久にではありませんが、少なくとも私は数ヶ月間とても楽に過ごせました。






じゃあもう1回手術するかって言われたらもう2度としないけどね。(オイ)



最近病院の話ばっかりですな……。

拍手[0回]

大阪日記

15日夜レポ。
蜂子さんのおうちに着いて暫くすると、蜂さんのお友達も泊まりに来る事になる。私も顔見知りですが、その方Aさんはオタクの世界とは全く無縁の方(笑)蜂さんは慌てて見られてはいけないものを隠す(笑)
しかし、Aさんが来てから、ベッドの布団の中に埋もれていたボーイズ○ブ雑誌を和、発見(笑)Aさんもベッドで寝るのに、コレはまずい!!!と焦った和、ジェスチャーゲームの様に目で訴えて蜂さんに報告、Aさんの気を引きつつ足で蜂さんに本をパス、蜂さん何気ない様子で隠す(笑)
隠れオタクは辛い……!!
1ヶ月ぶりに会った蜂さんとも色々お話したかったのですが、一般人(笑)のAさんもいらっしゃるし、睡眠で少しでも吹き出物を抑えたくて、ひとりで先に寝てしまいました……。


16日朝レポ。
昨日が雨だったので心配してたのですが良いお天気!
蜂さんお仕事の為、8時前に3人でお家を出る。
駅に向かって歩いていると、前から自転車で、左に男の人と右に女の人が並んでやって来る。二人の間に犬。
何故か犬は唸りながら男の人の左足に噛み付いている。男の人、犬を離そうとペダルをこぎつつ足をバタバタさせる。

男の人「(犬に)止めろや……!!」

犬「うううぐるぐるぐうう(唸)」

男の人「(犬に)離せや……!!」

犬「があううぐうううるる(唸)」



犬、走りながら、決して離さない。




コントか!!!



犬の手綱を握っている女の人は犬を止めようともしない。
蜂さんと和、ツボ直撃。自転車の一行が通り過ぎるまで我慢!と、腹筋をブルブル震わせながら耐えるが、たまらず爆笑。


なんでそんなに噛み付いてたの、犬。



蜂さんに、「(ひらさんと)どこで待ち合わせ?」と聞かれ、Aさんの手前「難波」と答える。本当は大国町。大阪の方ならおわかりかと思いますが、大国町で待ち合わせってめっちゃ不自然なのだ
出勤の蜂さんと別れ、蜂さんのお友達Aさんと梅田のスタバへ行く。
ミクシィで入っているスタバのコミュニティで、「スコーンにホイップを追加してつけて食べるのが最高!!」という書き込みがあったのを思い出してマネして見る。
確かに美味しいvvあんまり甘くないホイップvv
が、さっぱり味が好きな和、段々とくどくなってくる。
それでなくとも蜂さんちで食べた朝ご飯はシュークリームと寒天?ケーキでした。
厳しい。
でも勿体無いのでホイップをコーヒーに浮かべて飲むことにする。なんとかやっつける。ちょっと胃もたれ。今度からホイップは頼まないでおこう。
Aさんに「これから会うお友達は何の友達?」と軽く聞かれ、まさかつっこまれるとは思ってなくて挙動不審になる和(笑)
「最近出来た友達……!!」とおかしな返答になる(涙)


9時過ぎにAさんとお別れし、コインロッカーへ荷物を預け、大国町駅へ向かう。
約束の10時ちょっと前に着いて携帯を見ると、メールが!もうひらさんは10分も前に着いてらっしゃるとのこと!!慌ててひらさんを探す。
お互い、勿論顔は知らないし、特徴なども話してなかったにも関わらず、目が合ってすぐわかりました!!
ひらさんは、大きくて茶色い目に長い睫毛が印象的な素敵レディでしたーvvきゃーvv
あわあわしながらご挨拶しているとすぐに電車がやってきたので乗り込みました。
緊張のあまり自分でも何を言ってるのかわからなくなる。
和「すいませ……ちょっと待ってください、言いたいことを頭の中でまとめますんで……!!」とか言い出してひらさんを戸惑わせる(涙)
11時前にインテにつく頃には大分打ち解けてましたよ~!!(私視点)話をして行くと、「ああ、ひらさんや。あの日記の方や!!」って思いました(笑)
やっぱりゾロサンの話になるわけですがvv「ゾロ」「サンジさん」と口に出して言うのがなんとなく恥ずかしくてそこだけ小声になったり「緑の子」「黄色い子」と言ってしまう和(笑)


本当に良いお天気!
ひらさんも雨女でいらっしゃるとこのこと、「雨女×雨女=晴れ」になったのかもしれない(笑)
インテに入る前には二人とも並ぶの覚悟だったのですが、あっさり入れました。夏の時の行列はどこ行った!!
中庭に並ばされるんかなーと思いましたが、それもほんのちょっとで、あっという間に6号館到着ーvvすぐさまゾロサンスペースに直行しました!!
今回は思ってた以上に規模が小さくて、人もそんなに多くなくてゆっくり回れました!
気づいたこと。私ってほんとどんくさい(汗)
売り子さんに「どうぞご覧になって下さいーvv」と声をかけて頂いて、ひらさんと一緒に立ち読み(笑)させて頂いたのですが、拝見し終えて(買おうかなーvvどうしようかーvv)と思いながら隣を見ると、もうひらさんはご購入済でした……!!早ッ!!つうか私が遅ッ!!
わわわわ私のペースで行くと日が暮れてしまう……!!
なのでその後はひらさんの後をくっついていくつもりで回りました(笑)本の買い方の業を伝授してもらったりして(笑)「ここ寄っていいですか」と聞くと快くお付き合い下さる優しいひらさん!!
サークル数もそんなに多くなかったので、12時前にはインテを出てしまいました(笑)


その後はハイアット・リージェンシー大阪の最上階にいきなり突撃し(←私がそそのかした・笑)南港ATCに遊びに行きましたvv南港好きです。Iらぶ南港!!
ランチは大阪湾を眺めながらのバイキングにしましたーvv
お店に入ったら、ウェイトレスのお姉ちゃん達がみんな猫耳をつけてて、固まるひらさんと和。
「今日のインテのお客さん仕様……!!?」と震撼する。
本当はハロウィンの仮装だったのでした。
いっぱい食べましたよーー!!しかし、朝のスタバが尾を引いていて、いつもより食べられなかった……。お寿司もうどんもまだまだ食べるつもりだったのに……!!それでも私はひらさんより多く食べてましたが……(笑)お前ゼリー取りすぎやろ、っていう(笑)南港ランチバイキング、結構安いし美味しかったですよvv
ご飯を食べながら、色々お話させて頂きましたvvひらさんのHP作成術に驚愕の和。ビルダーがないと無理と思ってた自分を反省しました……!!ゾロサン歴もひらさんの方が長くていらっしゃるので、色々教えて頂きましたー!!
ゾロ誕頑張らないと!!等、サイト運営の話もしたり。
3時頃にお店を出て、南港とお別れ。難波に向かうことに。
実は、8月のレポでもお話した、南港にある「石の湯」にひらさんをお誘いしようかと思ったんですが、いくらなんでも初対面でいきなり裸のお付き合いだなんて……!!と思って(笑)(何の話だ)(でも和、ひらさんと腕組んじゃったvv←セクハラです!)
ひらさんと和は笑いのツボが似ていたようで(あくまで私視点)住之江公園駅の長~いエスカレーターネタで妄想して二人でウケる(笑)朝私が見た、男の人の足に噛み付く犬の話を聞いてもらって二人でウケる(笑)あの光景、見せたかったですよひらさん!!


難波到着、「ここまで来たらもっと濃~い方へ行こう!!」と言うことで(笑)大阪のアキバ、日本橋へ行ってまいりました(笑)水色と白のメイド服姿でビラを配るお姉ちゃん発見。お兄ちゃんが嬉しそうにチラシをわざわざ貰いに行ってるのが印象的でした……。
濃い……。秋葉原程じゃないでしょうが(行ったことない)濃いよ、にっぽんばし……。
あにめいとへ行ったりフィギュアを観たりしましたよーvv楽しかった!!
ここには(ある特定の趣味を持つ人が欲しい物が)なんでもある!!!
フィギュアを観る時も、黄色い子ばっかりに目がいく和。
「サンちゃんや~vv」
「このサンちゃんかわいいvv!!」
「この顔はおかしい!!サンちゃんじゃない!!」
「なんでこのシリーズサンジがないの!!?分かってない!!有りえへん!!」
うるさいです。ひらさんごめんなさい……。
その後は難波ウォークでウィンドウショッピング、(ハロウィンの被り物をかぶったりもしました~!猫耳とか魔女の帽子とか(笑)ひらさんはスパンコールの悪魔ちゃん角がお似合いでしたvv)千日前を通り、心斎橋へ。千日前のペットショップには可愛い子犬ちゃんがわんさか居て、あまりの可愛さにブルブル震えました……!!
心斎橋筋に物凄い人だかりが出来ていて、なんやろうと思ったら太鼓の達人、ほんとの意味で達人を発見!!なんじゃそら~!!と言うくらい上手でした。ひらさんと一緒に感動!!プロ!!
創作イタリアンのお店のちらしを頂いたので行ってみましたvv店内の小さいスクリーンにオードリー・ヘプバーンの古い映画が流れてたりしてお洒落な感じでした。レストランと言うよりバーですな。
ひらさんはかっこよく「カミカゼ」を。かっこいい……!!お酒の呑めない和は、「フロリダ」というノンアルコールカクテルを頼んだのですが、これが美味しかった!!飲んだ瞬間、マイアミ・ビーチが目の前に……!!海が広がるのです……vv
2杯目。ひらさんはまたまたかっこよく「セックス・オン・ザ・ビーチ」vvかっこいい……!!和は説明書きで気になった「ブラックアンドタン」を頼んでみる。レシピは氷とコーラと牛乳。
一口飲む。
首を捻る。
二口目飲む。
首を捻る。


なんじゃこら……??


ひらさんに「どうですか?」と聞かれ、無言で差し出す(笑)
ひらさんも、一口飲んで首を捻る(笑)
ひらさん「昔のコーラの飴の様な……(笑)」
和「なんか薬っぽいような……(笑)」
とにかく不思議な味なんです!!!
その後も、一口飲むたびに首を捻ってしまいました(笑)不思議カクテル!!
グラスに氷を入れ、コーラを入れ牛乳を入れて混ぜる。これだけなんで、皆さんも是非作って飲んでみてください。(オイ)
カクテルに詳しいひらさんに「バーテンダーサンジを書きましょう!!」と強要する和(笑)ごめんなさい(笑)でも楽しみにしてます(オイ)
和はもうちょっとお酒に強くなろうと心に決めました……。


名残惜しかったのですが、私の電車の時間が迫っていたため心斎橋でお別れしましたー。和、初めてのプチオフ会、凄く楽しかったですー!!
ひらさん本当に一日ありがとうございました!!また遊んでください~vv


そんなわけでインテにはあまり居なかったのでイベントレポではないような気がしますが、大阪日記お送りしました!!
ひらさんのサイトの日記にも16日の出来事が書かれてましたのでそちらもあわせてどうぞvv
ではスタジオにお返しします~!!(誰)

拍手[0回]

本当に帰って来ました!!

お つ か れ -!!(ひとりで)
皆様長い事留守にしてしまいすいませんでした!!
やっとゾロサンが書けるよーー!!(嬉)


いやあ、大阪楽しかったですvv
イベントも凄かったです!!流石夏コミ後、凄い人!!


では恒例のイベント?レポを!!


朝6時15分。
バスは難波に着きました。
いや、早いって。
到着予定時間7時30分やん!!マイちゃんに8時頃行くって言っちゃったよ!!
朝早くからお邪魔したらご迷惑なので、マイちゃんち最寄駅近くの松屋に行って朝ご飯を食べました。東京でも松屋に行ったけど、お味噌汁の味と具が違いました。ゆっくり時間をとって朝ご飯食べるのって凄く久しぶり。な気が。
朝早くから松屋に訪れるおっちゃん兄ちゃんを観察。人間観察が趣味です。関西人は納豆が嫌いというのが定説ですが、納豆定食結構出てたな~~。
大阪は良い天気vvこりゃあ暑くなりそうだ、お茶買ってインテに行かなくちゃね、と思う和。
7時20分ごろマイちゃんに実は近くにおんねんとメール。おうちに行く。
着いたとたんに勝手に漫画を読ませて頂く(笑)ディアマイン最後まで読みたいよー!!
イベントは卒業しているマイちゃんをしつこく誘う困ったオタクの和。マイちゃんゲットー!!
お風呂をお借りして身支度。
今日はエスニック風。祖母の所に行った時パーマをかけた髪の毛も頑張って横でシニョンを作ってみる。一見ギャル風味???
スクーリングで取れてしまった爪のストーンを貼り直す。
マイちゃんは黒いTシャツに白いスカート。かわいいvv
いざ出発!!



マンションのエントランスを出ると、そこは雨の海でした。



ま た か よ !!!



またひとつ雨女伝説を作りました。



実際、そんなたくさん降ってたわけではないのですが、さっきまで晴れてたのに、何故。
傘を取りに帰る。なんとなく「ごめん……」と呟く和。
雨女でごめんなさい。
雨女でごめんなさい。(2回言うてみた)



11時半ごろインテ到着。
パンフ購入のため建物内に入る。パンフ買う。そして気づく。
まだ入場できない人たちの列がずらーーりと!!
愕然とするマイにゃと和。開場は10時半だったはずなのに……。
人ごみと、並ぶ事が嫌いなマイにゃと和。「もうちょっとすくまでコーヒーでも飲もう」と踵を返してインテ大阪隣、ホテルハイアットリージェンシー大阪へ向かう。
ホテルだから高いだろうと思ってはいましたが……。
コーヒー一杯850円て。←ビンボー育ちですいません。
ナルミのカップソーサーにヒビが入っていたことが不満でしょうがない和。ハイアットクラスのホテルがそんなことしてはいけないとマイにゃに熱弁をふるう。←元サービス業従事者
アフタヌーンティーセット2100円。無理。
4人でアフタヌーンティーを楽しむ親子連れを嫉妬のまなざしで見つめる(笑)
ラウンジでコーヒー(マイにゃはカフェオレ)を頂きながら、インテに行き交う人々を眺める。←なんかヤな感じだな(笑)
人の列が少なくなったところでラウンジを出ました。12時20分くらい。雨は小雨。


蜂さんたちのスペースに向かう。6号館はエントランスから一番奥。かなり遠い。
中は凄い人、人、人。
12時30分ごろ蜂スペースに到着。東京土産を渡し、すぐさま和はゾロサンスペースへ出発!!


しかし、和はオタク暦長いくせにイベントを舐めていました。
同じじゃんぴ系列だから、何時もどおりわんぴも同じ6号館B(6号館はAとBがあります)だと信じて疑っていませんでした。
配置図にある、ゾロサンサークル様がたくさんいらっしゃるはずの「ヌ」列や「ネ」列に行っても、サンジやゾロや船長がいません!!
ゾロサンじゃないよここ!!なんで!?「ぬ」列や「ね」列なのに!!

…………ん?

ひ ら が な ??

和は間違えていたのです。
わんぴは5号館だったのです!!!
因みに5号館はエントランスからすぐの館。5号館、4号館、6号館Bです。
戻るのかよ!!!!


戻りました。(涙)
夏コミ後すぐのイベント、参加サークルさんの数も半端じゃないのですね……!!
へろへろしながらやっと5号館到着です。


ゾ ロ サ ン 天 国 ~ ~ ~ !!!


右を見ても左を見てもゾロサンです!!
ひたすらワンピスペースだけ、ゾロサンと言う名の海を泳ぐ私(笑)
大手サークル様で、以前やってらした別ジャンル(実は私もそのジャンルをやっていて、その方がゾロサンを描かれてると知った時にはもうびっくりしました……!!)の頃から好きだった方に、初めて「○○の頃から好きです!!」とお伝えしてきましたーー!!どきどきvv
いつも思うのですが、皆さんほんとに上手い……!!
ちょっと離れた所から手に取らずに見ているだけなので、小説を拝見することはできなかったんですが……(涙)
相変わらず、(勝手に)リンクさせて頂いてるサークル様にご挨拶もできず……!!ごにょごにょ。

ぐるぐると回遊魚のように回り続け(笑)勿論ご本も買わせて頂いてvv
そろそろ蜂さん達お手伝いもしなきゃと思いつつ我慢できずに端っこでこっそり立ち読みしている所を5号館にやってきた蜂さんと姦さんに目撃される(爆)声をかけられているのに気づかない集中っぷり!!!(恥)二人もなんであんな端にいたのに気づくのさー!?(笑)
ゾロサン海を離れるのはちょっと切なかったのですが、蜂海へ戻る和。
5分だけ売り子をする(笑)
蜂姦スペースは人数が多くて、お客様からみたらホストクラブみたいになってました(笑)
左から蜂さん(椅子)姦さん(椅子)苺ちゃん、マイにゃ、和(一番下っ端)(笑)

閉場までインテにおり、昨日の日記の通りマイにゃと南港で遊んで帰りましたvv
8月のインテってほんと暑いんですけど、雨のお陰か涼しくて、過ごしやすかったですvv雨女で良かったvv(はい?)
楽しかった!!ゾロサン万歳!!



蜂さんは、頼まれて描き切れなったスケッチブック、おうちで描いて、頼まれた方に自費で郵送するんですって……!!私感動しましたーー!!
蜂さんのスペースに、結局和はあんまりいなかったのですが、やはり今回本に参加させて頂いたということで反応が気になって(笑)お客様とモモカンさんのやり取りを横目で見てました(笑)見ていて、久しぶりにオフのドキドキ感とか思い出しましたよ~~。オフは大変だけど、イベントに参加すると読んでくださる方と直接お会いできて、次も頑張ろうって思えるんですよね!


今日は蜂さん姦さん苺ちゃんと難波で遊んできましたvv
お盆休みと有給で休みまくった夏休みも今日で終わり……。明日から仕事だ……うわ!(急に現実に返った)


拍手お礼vv
>Hさーーんvv
Hさんもいらしてたのに、お会いできなくて残念でした~~!!
え!!?もしやあの遠い道のり、6号館までいらっしゃって下さったんですか!!?ええーー!!!
すすすすいません実は結局あんまりモモカンさんのスペースにいなくて、あの、ジーンズの上に金魚のしっぽみたいな(蜂さん談)ひらひらしたスカートで、ホルターネックでちびっこいのが和だったんですけど、居ましたでしょうか……??
わあ!!次は是非!!お話ししてくださいー!!次っていつだろう……!!

拍手[0回]

大阪イベントレポレポレポリューション2

つづき。
ここでも、私はあわあわしながら蜂さんの後をついていきました。流石和にゾロサンを与えた張本人(笑)、サークルさんのお名前は私より詳しいです、蜂さん。
とあるサークルさんに近づいた時、蜂さんが「和っちゃん!!○○さんやで!!」と。おおおおあの方があの物凄い文章を書かれる……!!ご本人かなあ、どうかしら、話しながらだんだんと近づきます。
心の中で感動しつつ、でも挨拶なんてできやしない……とひっそり溜息をついていたならば、
蜂さんが。
「行って来る!!」
は、蜂さーーん!!?
慌てて後を追います。なんと蜂さんは「ご本人ですかー?」と聞いてお話しているではありませんか!!!
す、すいません、び、便乗しました。
まだ、リンクさせて頂いていない方なので、今はお名前は伏せますが、もう私はテンパりすぎて何かおかしなことを口走っていました。ご本を買わせて頂いたのですが、お札を持った手がぶるぶる震えていました。
物凄く緊張しました。

頑張って下さい、と(蜂さんが)言ってスペースを後にしたのですが、和、この時点で判断力が60パーセントなくなりました。肩で息をする私に蜂さんが、「和っちゃん、なんかおかしかったよ……○○さん、ぽかーんとしてはったな……」と。ずずずうんと凹む。

次は、拍手で、ご本を買わせて頂きますとお伝えしてあった、カレイドスコープ様のスペースへ。あ、あの方がミルさん……!?ぶるぶるしながら近づく。机の上を拝見して、何か違和感が!!ハニスパ2が置いてあるのですが、ネットで拝見していた表紙のご本が……??
「あの、ハニスパの一冊目は……」
「すいません、売り切れたんですよーー」

ええええええええええええええ

入場制限が憎い!!!←スタッフの皆様こんなこと言ってごめんなさい。

気を取り直してご挨拶を。
ここでも、蜂さんが「ミルさんですか?」と聞いてくれました。すると、
「ミルです」
というお答えが!!
この方がーーーー!!!!(感動)
判断力が80パーセントなくなる。
「ノダ ワアヤです」とご挨拶。
蜂さんはすらすらと思いのたけ(?)を伝えていた……ような気がする。←緊張のあまりうろ覚え。私は……「レシピ参考にさせていただいてます。私も割り梅をつけてみたいです」
いや!!それは勿論そうなんだけれども!!もっと他に言うことが!!!
いきなりそんなことを言い出す私にミルさんは優しく割り梅を作る時のポイントを教えてくださいました……!!天使……vv!!
本当はもっと「大好きです!!」をお伝えしたかったんですが、他のお客様もいらしていたのでハニスパ2を購入して失礼しました。
ああ、本当に緊張した……。緊張でグロッキーになる和に対して、蜂さんは緊張しつつも「大好きです」と伝えてました。コミュニケーション能力の違い……。
結局本も蜂さんの方が多く買ってたよ!!(笑)
そんな蜂さんは早くゾロサンにくるといい。

他にも、リンクを貼らせて頂いているのにご報告してないサイトマスター様やブクマさせて頂いているサイトマスター様のサークルもいらしてたんですが。柱の陰から、というより人波にもまれ通り過ぎながら「この方が……vv」ときゅーんとしてました。

1階は休憩所だったのですが、山ほどの本をかばんに詰めるお嬢様方が!!みんなすげェー。
オンリー記念品サンちゃんタバコ型キャンディーは勿論購入!!写真も撮りましたvv





主催者様に許可貰わなくて大丈夫かな?ドキドキ。







手は蜂さんの手です。


そうして3時前に会場を出ました。
そんなに長い時間居なかったのにどっと疲れが!!
3人で歩いて梅田に向かいながら「凄かったねー」と話す。しつこく「ハニスパ……涙」と呟く私。
だってほんとに楽しみにしてたんだもんーー!!!
でも、私が買ってたらその分買えなかった人が出ているわけで……。うーん……。





淀屋橋から写した大阪。良い天気。







大阪良いとこ一度はおいでvv


ご飯を食べている時も口からエクトプラズムが出ている和。
蜂さんはゾロサンを描きたそうvv描くといいvv

その後はタワレコに行ったり服を見たりして遊びましたvv

サンちゃんタバコ型キャンディーを早速あける和。
中からはなんと黄色と緑色のキャンディーがvv
蜂さんには緑色の方をあげました。マイちゃんには「どっちがいい??」と聞く私。
和「黄色の方がええよねvv」
蜂「いやいや緑やろvv」
和(サンジスキー)「いやいやいや黄色に決まってるやんねvv!?」
蜂(ゾロスキー)「いやいやいやいや緑の方がええよねマイちゃん!?」
ふたりに詰め寄られてだらだらと冷や汗のマイちゃん、
マイ「な、ナミさん!!
舌打ちの蜂さんと和。
「ならば緑と黄色でオレンジ色にするがいい」と両方渡す私。最初からそうしろよ。
この一連の会話を御堂筋線梅田駅の前でやってました(笑)

蜂さんとは難波でお別れ。マイちゃんとオーキャットで遊びましたvvお茶して、アクセサリーいっぱい買ったvvそうして別れを惜しみながらおうちに帰りました。
マイにゃ、ほんとにありがとねー!!


この間も何度もサンダルのひもを直す和。帰ったら案の定靴擦れになってました。イベントの度に靴にやられる私……。普段スニーカーで楽ばっかりしてるからか……。


どうでしょう、ちゃんとレポになっているでしょうか。
写真もちょこちょこ撮ったのでのせたかったのですが、メモリーカードとパソがうまく接続しない…!!明日再挑戦します。
オンリーに参加されたサークルの皆様、同士の方々、そしてスタッフの皆様、本当にお疲れ様でしたーー!!
ついてきてくれた蜂さんマイちゃんありがとうvv蜂さんが居なかったら私はどなたともお話できなかったでしょう……。
東京オンリーどうしようかな…vv
え?サークル参加は無理ですよ?蜂さん。←さんざんたきつけられた。


拍手押してくださった方ありがとうございましたーー!!22時台が多いのですが……!!





おまけ。


うちに帰って来てから撮りました。







キャンディーの中には「BR(バトルラウンド)」の文字が!!細かいvvバロックワークスじゃないよ。(それなら「BW」だろ)







コーラ味とレモン味!!勿体無くてまだ食べてませんvv

拍手[0回]

大阪イベントレポレポレポリューション1

うおう、疲れが取れないのはなーーぜかなーー歳のせいかなーー。
こんばんにゃ。和です!!
本日の日記は大阪で行われたゾロサンオンリーイベントについてお送りしたいと思いまーす!!
その前に和の大阪日記(笑)


18日土曜日。和、大阪入り。
宿泊先である蜂子さんのおうちに、まずは荷物を置きにいこうと駅で電車待ち。そしたらば、若いお嬢さんがホームでじゃんぴを読んでいる。表紙はリボーン。ん…??見た事ない表紙。まさか最新号!?「お、お嬢さん、私にそのじゃんぴを見せてはくれまいか」と心の中で思う。

蜂子さんのおうち到着。
蜂さんと妹さんのちいさんがいらっしゃる。
「和っちゃんこれ」と差し出された物は!!
蜂さんの相棒姦さんの東京土産ワンピース人形焼!!!
凄い!!箱の麦藁海賊団のイラストが、サンジさんだけそこはかとなく同人の匂い!!ゾロ。うそぷ。ゾロ。ちょぱのラインナップ。ゾロを頭からばりばり食べる。美味しかったーvv姦さんありがとう!!

蜂さんとちいさんとカラオケに行く。
最初は普通にアーティストの歌を歌っていたけれど、そのうち
蜂さん→シテ○ーハンターの主題歌
ちいさん(一般人)→忍者戦隊カク○ンジャーの主題歌
和→北斗の○の主題歌
を熱唱しだす(笑)

カラオケ店を出ると、自転車のかごにリボーンの表紙のじゃんぴを入れたお兄ちゃんたちとすれ違い、やっぱり今日が発売日なのかと慌てる。コンビニに買いに行く。売っていなくてしょんぼり。

蜂さんと心斎橋に出て、おーぱの前で仕事帰りのマイちゃんと合流、ろふとに行ったり画材屋さんに行ったり本屋さんに行ったりご飯食べたり楽しく遊ぶ。

マイちゃんとバイバイ、また明日ねーをして、蜂さんのおうちに帰る。
ちいさんと一緒にハリウッド版リングを観る。日本版の方が怖いと確信。蜂さんは怖がりで一緒に観てくれなかった。
和、マニキュアをし出す。ネイルを乾かすための指カバーで何度もネイルをこすってしまい、その不器用さに蜂さんに呆れられる。
和、眠くて眠くてしょうがなくなる。
和、明日を楽しみにしながらこと切れるように眠る。


19日日曜日。
というわけで大阪ゾロサンオンリー当日がやってきました!!
朝起きて、いつもより丁寧にお化粧する和。こんなに真剣に化粧したのは舞台の本番以来だよ!!
蜂さんと楽しみだねーと言いながら地下鉄に乗る。難波でマイちゃんと合流。マイちゃんはゾロサンに全く興味がないのにも関わらずついて来てくれました~vvありがとうマイちゃん!!
地下鉄淀屋橋駅で降りて会場に向かいます。天気が良すぎて暑い!!
大阪の街は升目になっているため非常に分かりやすいです。楽しそうに話す蜂さんとマイちゃん。緊張で口数が少なくなる和。
開場予定時刻の11時少し前に会場に着きました。







なんとなく電話番号は伏せてみる(笑)
ダウン☆タウンが好きな私は「エビスアホアホホール」と読んでしまう。
アホはお前だ。


人だかりができているので一目瞭然(笑)凄い人やねーと話しながら会場に近づいて……驚愕!!地下駐車場に向かって長蛇の列が!!愕然とする和。

ゾロサンをなめていた……!!

パンフを買ってなんかピンクの紙を貰って列に並ぶ。
私はひもで編み上げるタイプのサンダルを履いてたんですが、このひもが結び直しても結び直しても外れてくるわけでるよ。お嬢さん方が並んでいる中、前がスリット?になっているデニムのロングスカートをべろっとめくってひもを直すこと数回。お見苦しくてすみませんでした……。
ところが、渡されたピンクの紙をちゃんと見てみると、「入場は13:00から」と書いてあります。
にゅ、入場制限……!!?


ゾロサンをなめていた……!!!


呆然とする和に対して、ミスフル猿受オンリー経験者蜂さんは「そりゃそうやろう、ゾロサンやもん」と冷静。
しょうがないので近くのコーヒーショップでブランチ?を取る事に。
大きなサンドイッチを横からばくりと食いつこうとして、蜂さんに「和っちゃん、切り目いれてもらってあるよ!!」とたしなめられる(笑)







本当だ、切り目が入ってた(笑)
カフェ・ラテはMサイズ。たくさん飲めましたvv


ここでも何回もひもを直す和。ほんますいません……。
店内には同士と思われる方々がたくさんいらっしゃいました。

1時前に会場に再出発。
入場のために並びながら、パンフレットを楽しく拝見。ていうか眼福。皆さん上手過ぎる!!
入場時間になり、係員の方の誘導で地下駐車場から2階まで階段を上がります。そして部屋に入れば……

もうそこは、ゾロサン天国だったのです……!!

「え?もうここから!?」と驚く和。

凄 い 人 !!

熱気が凄いです!!ねじがぽーんと跳んだ和。判断力が30パーセントダウン。
一番冷静なマイちゃんに誘導され、貼られた配置図でサークルさんを確認。
じゃ、じゃあ行こうか!!ということで人の波を割って歩き出します。

しつこいようですが凄い人!!通路が狭いと言うのもありますが、前に進むのも一苦労!!配置図を見ながら、「わあ、もしやあの方があのサイトの!?」「あの方があのイラストを描かれる……??」と感動しながらとりあえず一周。この時点で判断力40パーセントダウン。3階に上がります。
つづく。

拍手[0回]

インテ大阪レポ。

インテックス大阪終了~!参加された皆様お疲れ様でした!


私は金曜日、仕事帰りにそのまま大阪へ直行しました。8時過ぎに蜂子さんのお宅へお邪魔すると、新刊で出すコピー本の蜂さんの原稿の進行具合が思っていた以上に恐ろしい事態!(笑)一瞬「間に合うのか?」という言葉が頭に浮かんだのですが、二人でやれば間に合う!を合言葉に頑張りました~…。元々は漫画を描いていた私なのですが、ここ数年つけペンを使うこともなく、トーンを貼るにも集中線を引くにものろくさい。
9日当日午前3時を回る頃には私も壊れてきて、今まで、蜂さんの原稿を手伝ってても絶対手を出さなかった領域、ち☆こにトーンを貼るという作業を自ら進んでやってました…。「トーンを貼らなきゃち☆こじゃない!」とか「しまった!もっと色の濃いトーンにするべきやった…」などと呟いて、蜂子さんの相棒姦さんの妹さん苺ちゃんに「和っちゃんが壊れた…」とがっつり引かれました…(涙)
蜂さんは二日完徹。私は金曜日はは5時間、土曜日は30分の睡眠時間でした……。ひい!
できあがったばかりの原稿を、苺ちゃんとコンビニにコピーしに行きました。
「なんか夏のインテの時もこんな感じやったよねー……」と遠い目になりながらコピー。(前のイベントの時も苺ちゃんとコピーに行きました)それが、店員のお兄さんがずっとこっちを見てるですよ!!苺ちゃんに盾になってもらって、ガーガーと両面コピーをしてたわけですが、苺ちゃんがトイレに行った瞬間、来た~~~!!
「コピー分かります~??」
分かります!分かりますとも!!コピーの達人(?)ですから!!
「紙足りてますかね~~??」
足らなくなったら呼ぶから!!ほっといてくれ!!
仕事熱心なのは大変結構なんですけど、時間がないのに寄ってこられるもんだから、もう髪の毛抜けそうになりました……。

それでもなんとかコピーを終わらせ、嵐のように支度をし、タクシーでインテックス大阪へ。タクシーでは私の両隣が姦さんと苺ちゃんだったんですが、二人の会話に思わず噴き出す。面白い姉妹だ……。
普段は車の少ない南港の車の多さに、運転手さんに「今日何があるんですかー?」と聞かれ、固まる4人。蜂さんが「いえあの…イベントが…大きな、ビッグイベント(笑)があるんです」としどもどしながら答えてました。はっはっは。確かに大きなイベントだ。
10時過ぎにインテについたんですけど、凄い人でした~!蜂さんと姦さんのスペースに到着すると、怒涛のように製本する4人。4人でやると早いね!なんとか製本も間に合い、暫く売り子のお手伝いをしてから、お買い物にでかけました~!

ゾロサンにはまってから2回目のイベント。同じジャンプ系列のお陰か、すぐ近くがわんぴでした。まずは何があっても手に入れる!!と意気込んでいた、憧れの大手サークル様のご本をゲットして(ご本人様がいらっしゃいました…どきどきした……!!)から、ゾロサンの列の間をふらふらうきうきしながら見て回りましたvvいやあ、ほんとに皆さんレベルが高い!!もうどこを見回してもゾロサンゾロサンで幸せでしたvv
あとは別ジャンルのお買い物に行って、ずっと以前から大好きな作家さんにご挨拶して、売り子をして(たくさん売れてました~!ほんと新刊間に合って良かったですvv)、2時半過ぎにひとり会場を後にしました。イベントは3時半までだったんですけど、もう眠さの限界だったんです。友人マイちゃんのおうちに転がり込み、1時間仮眠を取らせてもらいました~。マイちゃんが布団で寝なよと言ってくれたにも関わらずそのまま床に倒れこみ爆睡した!!体力なくて嫌になりますわ…。マイにゃありがとう!

その後は梅田で蜂さんたちと合流、ミスフルサークルの皆様の打ち上げに混ぜていただきました!皆さん優しくて楽しい方たちでしたvvミスフルサークルの方たちなのに、「わんぴだったら誰が好きですかー??」と聞き込む汚い和。ウィットに富んだ(?)エロトークひとつできないヤツですみませんでした…。

その後、日帰りの方たちとお別れして、マイちゃんを呼び出しカラオケしました~!最後の方はちょっとグロッキーでした、和…。


同人復帰(オンのみですが)してから初めてのイベントになりましたが、パワーを貰いましたよ!!私も面白いものたくさん書きたいなあ……!!


インテの次の日は、蜂さん・マイちゃん・姦さん・苺ちゃんとミスフルサークルのあくとさんとミナミで遊びました~!

大阪食い倒れツアー+同人専門店とゲーセン巡り(爆)

…もうね、カラーの違う人間が集まると、共通する所のみで行くしかないっすよ(笑)


ゲームのお店は私初めてで、口があんぐりしてしまいました…。女の子のあられもない姿のCGがそこやここに。こ、これがエロゲー…、こんなに並んでるとさすがに…。と801好きなくせにちょびっと引いてみたりした。
難波花月前のたこ焼きは、塩味が美味しかったですvv
みんながパフェをきゃいきゃい言いながら食べてる時、和はひとりエビブロッコリーグラタンを食べてました(爆)甘いものねー、大スキなんだけど、ちょっとでいいの。パフェとか無理…!!
タワレコでは、マツケンサンバの振り付けDVDに、姦さん、苺ちゃんと共に釘付けになりました…。振り付けのセンセイが「マツケンサンバトゥー 」と素晴らしい発音でおっしゃったのが非常にツボでした…。買うかどうか本気で悩みました…。
ゲーセンでは、もっぱら見るの専門でぼんやりしてた和だったのですが、ふとみれば、クレーンゲームみたいなやつに、コックコートのサンちゃんキーホルダーがあるのを発見!!ガラスにへばりついてずっと見てたんですが(怪しいから!!)、取れる自信は限りなくマイナスに近いゼロだったので、あっさり諦めました…。
それで、苺ちゃんがクレーンゲームをやってるのを見てたんですが、蜂さんが「和っちゃん!!姦ちゃんがサンジとってくれたよ!!」

え?

蜂さんの手にはサンちゃんキーホルダーが!!!

姦さんありがとおおおおお!!!

いるんだね、いるんだね、世の中には、ゴッドハンドを持った人がいるんだね…!!姦さんは他にもチョパキーホルダーを3つほど取ってはりました…!!神☆業!!
マイちゃんの太鼓を打つ姿も可愛かったし(←ノリノリなの、マイちゃん・笑)、あくとさんの千手観音のような(笑)ぽっぷん?なんとかというゲームのテクも驚愕しながら拝見し、苺ちゃんのクレーンゲームに対する情熱に圧倒され、蜂さんは……蜂さん何かしてたっけ?(爆)姿を見てないよう!!とにかく楽しいゲーセンでした(笑)

その後お好み焼きを食べ、姦さんにおごって頂いて(何から何まですみません…!)、デラックスなシートで爆睡して帰ってきました…vv楽ちんだった…vv苺ちゃんにはのど飴をまるまる一袋頂いてしまいました…。何から何まで…!!
電車といえば、駅に止まったとき何気なくホームを見たら、女の子にちゅうvvをした後周りをきょろっと見た男の人とばっちり目があってしまい、非常に気恥ずかしかったです…。どうせみるなら男の子同士が良か(終了)や、でも可愛かったですよvv


うちに帰ってきてごろごろしてたら姉が帰ってきました~。ベトナムに行っていた姉は私と入れ違いで帰ってきたので会うのが久しぶりでした。お土産をくれているのに喉が痛くて眠くて邪険に扱う和。ごめんなさいおねえたま。
「この前行ったばっかりやのに、あんた大阪に何しに行ったん?」
と言われて固まる。数秒あけて答えました。
「……買い物」
服など一枚も買ってない、本ばかりですが。
その後、活字中毒の姉は「新しい本持ってない?」と聞いてきました。
「……持ってない」
私が買ってきたのはあなたに見せられるような本じゃないから。


今度はゆっくり服屋さん巡りするんだい!!

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]