忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

カテゴリー「本日の更新」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの人たちが原点

こんばんにゃ!和です。

この日記では言ったことありましたでしょうか、わたくし、中学生の頃から、日本で最も有名なロックバンドのひとつである某zさんがずーーーーーーーーーーーーーーーーっと好きなんです。
今、毎週土曜日に、オンラインライブをやってくださってるんです。
もう……毎週大興奮で号泣で大変です。
ほんと、昔から大好き過ぎて、いつか解散とかしてしまったらどうしようとか恐ろしくなった時もあったんですが。
ずーーーっとファンを大切に、素晴らしい楽曲を届けて下さって。
そんで、こっちが砂吐きそうになるくらい仲良し(笑)
私が、「ゾロサン前提なら良いけどゾロがサンジ以外の人と真剣になんて無理ーーー!!ゾロにはサンジでサンジにはゾロやろ!!」のCPガチ固定派になったのは、間違いなくあいつらのせいです。←あいつら言うな


お互いが、かけがえのない唯一の人であること。
性別や年齢など関係なしに、そんな相手に、たった一度の人生で巡り合える人って、どれくらいいるんでしょうか。
切磋琢磨し合い、2人で1つだったり、背中合わせだったり、隣に立ってたり、抱きしめ合ったり。


ね、ゾロサンも一緒でしょ。



■本日の更新■
pixivに、Life is a series of shoices3 をアップしました!
なんかダラダラした回ですが(でも話を進めようと一生懸命書いた記憶が……)、サンちゃんがぐるぐる悩むのは好きです……。
あと1回分が残っているだけで続きがないので、書きます!!久々本腰ゾロサーーーン!!

拍手[0回]

PR

ゾロさんお誕生日おめでとうございました!

こんばんにゃ。和です。


秋……。本格的にゾロサンも深まって参りました(何)。
私の秋冬にゾロサンは欠かせないわ……。
私、まだジンベエ親分どころかフラ兄もブルックさんも書いたことないんですよね!
21歳ゾロサン書いたことないんですよね!
21歳ゾロサン書きた~い!って思うけど、21歳ゾロサンを書くには、乗り越えないといけない壁があるんですよね。
皆様は、え!?まだそこ!?と思われるかもしれないんですけれど。
クマショックと、ゾロの左目について。
もうずいぶん前なのに。
今年アニメで、やっとゾロサンが再会するまでの間に、ポニョ太(甥っ子)が年長さんから小6になりまして、それより前の出来事だと言うのに。
この問題を自分の中でゾロサン文にして消化しないと、21歳ゾロサンには進めないぜ。
と、思っている自分。
そうでした、私、めんどくさい人でした。忘れてました。


まずは、書きかけの文章を全部なんとかしてから、と思ってるけど、それだといつまで経っても進めない気がする。
終わっていないのは、参加型ゾロサンと人魚姫サンジとミニブタサンジとコックにキスすると大学生ゾロサン。(←自分の中で整理)多いな!!
新しく書きたいのは、ゾロサン前提ルサンです。船長にサンジを取られて、もしくはサンジが船長を好きで、ゾロがめちゃくちゃめちゃくちゃ後悔するやつを書きたいです。(どうした)
先日から言うてますが、ゾロがめちゃくちゃ後悔して地団太を踏んで歯ぎしりしてのたうちまわって反省してでもサンジがハッピーになる話が書きたいです。
あーーーでもサンジはゾロを許すよな!!!許してしまうんだよな!!!だってあの子天使だから!!!(何度でも言う)


■11月11日の更新■
なんかゾロを酷い目に合わせたい欲があるくせになんですがお誕生日おめでとうございました!
pixivに、shinig worldを再アップしました。
サンジの過去をついつい捏造してしまうんですよね。
あんなに複雑な人格は、ちょっとやそっとの人生では築かれないでしょう。
もうほんと、ジェルマが出てきた時には、ああ~~~~~~~そらサンジはそうなるわ!!!ってなりました。
もうほんとに、ゾロにはほんとに頑張ってもらって、サンジを幸せにして欲しい。←どっから目線

拍手[1回]

人それぞれ

皆様こんばんにゃ。和です!

前回の日記ではゾロの悪口をいっぱい書いてしまい申し訳ありませんでした!
おかげさまでだいぶスッキリしました!←オイ

今日は、前々回の日記で思わず特大フォントにしてしまった、

ローサンて何!?

について語りたいと思います。


いや、分かるんですよ。
私はゾロサン人だけれども。
サンジの魅力には誰も抗えないよ(真顔)。
同じノース出身だとかね。
パンは嫌いなんてコックに言っちゃうとかね。
要素は分かります。が、ハマられてる方の数の多さに驚きました。
まさかゾロサンより多い!?
まあでもローサン、自分から読まないですが、ローサン好きな方がいらっしゃるのは分かります。


それよりも更に、私が驚いたのは、…………ローゾロ。
ローゾロを否定してるのではありません!
前から言うてますが、私が受ゾロがほんとダメっていうことと、あの二人なんか接点あったっけ???っていう、私が、原作ベースタイプの腐だから、私はごめんなさいっていう話です。
久々に二次元世界に戻ってきて、ほんと驚いちゃったって言う話です。

そして、pixiv拝見してると、どんなCPでも大丈夫!!っていう方の方が、恐らく多いんじゃないでしょうか。

まとめると、人様の趣味趣向は、当たり前ですが気になりませんし、CPのことで人様を攻撃するとか文句言うとかあり得ません!!
私個人の趣向は、サンジがみんなに愛されていて、その中で緑頭が一番コックさんを好きだろと心の底から思ってますけど、たまに、もう船長とか、もっと優しい人の方が良くね!?うがあああってなって、不必要にサンジを傷つけるゾロは許せんっていう話です。


わけわからん上に全然おもんない日記だな!!



■10月31日の更新■
pixivに参加型小ネタLife is a series of choices2をアップしました!
このゾロも、サンジを傷つけるんでしょうか。イヤだな。あ、書くの和だよ。

拍手[1回]

pixivにアップしました。

皆様こんばんにゃ!
ずーーーっとブログ書いてなかったくせに、自動的に「こんばんにゃ」と打つ自分に驚愕しております。カラダが覚えているの……???


一つ気づいたんですが、秋になると、なんかもぞもぞやり出すみたいです、私は。
寒くなり始めると、ゾロサンが恋しくなるんです。
ゾロサンにサンマを焼かせて食べさせたくなるんです。
ゾロサンにコートを着せたくなるんです。
ゾロサンを炬燵にいれたくなるんです。
ゾロサンに蜜柑を食べさせたくなるんです。


ワの国編の前、夢のサンジイヤーだったわけですが、ずーーーーっと、
「いやゾロおれへんやん」
「あのセリフ(話しが小せェんだよ!!)ほんまにムカつくねんけど何様なんあいつ」
「これじゃルサン公式やん」
「船長にサンジとられるやん」
「ていうかサンジはもうゾロなんか捨てて船長と結婚したらええやん」
「その方がサンジは幸せやん」
「幸せな嫁さんになれるわ!!良かったねサンジ!!おめでとうサンジ!!」
「あああああ腹立つあいつ何しとんねん!!!!」
「なんで私はゾロサン人なんだ!!!!!」



って思ってました!!!!!



ゾロスキーさんほんと申し訳ありません。
でもほんとゾロに対してムカつきました。
前々から、原作ゾロはサンジに対して、「それは絶対言うたらあかんやつ!!」という言葉をちょいちょい言ってましたが。
今回はほんと許されへん、ないわーー、とずっと思ってました。
例えあれが、心配の裏返しから発せられた言葉だとしても、あれはダメだ。
私が80年代の漫画のキャラクターだったら、
「ゾロ、あんた……そんなヤツだったんだね。最低だ。見損なったよ」
って言うてるよ。


このムカつきを力にいつか、ゾロが辛くて辛くてのたうちまわるようなゾロサンを書こうと思います!!!!←おかしい


あーーーでも、ゾロが辛いとサンジが苦しむからな。
あーーー誰かさんと違ってなんて優しい子!天使!!
ゾロはサンジが一番辛かった時に傍に居やしないけどな!!


……こんなにブランクがあって久しぶりに書くブログの内容がゾロの悪口って、全くノリが変わってないワアヤでした。



■本日の更新■
pixivに、
①10月20日
「温泉旅館へいらっしゃい」加筆修正してアップ。
②本日10月27日
ブログの参加型小ネタを、加筆修正して連載物としてアップ。
「Life is a series of choices1」
現在未完の為、最後まで書きます~~~!!

拍手[0回]

・・・拍手お礼

再掲完了!とジェネレーションギャップ

こんばんにゃ!
また日記が空いてしまいました。和です。ごめんなさい。


和の日記が空く時はほぼ仕事がらみだよ!!


と、言うわけで、イライラムカムカしてます(笑) 仕事 辞 め TA I ☆


とか言っててもしょうがないので、はたらかないとごはんがたべられないので、課長とケンカしながら毎日は続くのです。どうもすみません愚痴っちゃってほんとすみません!
19日20日と泊まりで研修だったんですが、疲れが抜けません……!!寝過ぎて、頭の中が脳みそじゃなくてくらげ詰まってるみたい!たぷんたぷん!!


本日の更新!

「Shining world」再掲致しました!
手前味噌で恐縮ですが、好きですこの話(笑)これを再掲の最後にもってきたかった!
やっとここまで辿り着きました。再掲作業終了です!
これから続きや新しい物を書きますので、今後とも宜しくお願い致します!



先日職場で、うちのチームの最年少ガールが、(このブログ、検索ですぐひっかかるので / を入れさせて頂きます。読みにくいですがすみません)「S/U/G/I/Z/Oって誰ですか?」と聞いてきたので「L/U/N/A  S/E/Aのギタリストだよ」と教えてあげたら、L/U/N/A  S/E/Aってなんですか???と言われ、和は絶句してしまいました。


へ、平成生まれはL/U/N/A  S/E/Aがわからんのか……!!!


私だって、ビジュアル系には全く興味ないけど、
L/U/N/A  S/E/Aはさすがに知ってるわ。ていうかL/U/N/A  S/E/Aが活躍してたのってそんな昔ではないと思うんですけど……。


ひと昔前、これまた平成生まれのお嬢さんに、「U/N/I/C/O/R/Nって何??」(←そもそもこの質問が衝撃的)と聞かれ、「奥/田/民/生がいたバンドだよ」と教えてあげたら、「奥/田/民/生ってバンドやってたんやー」って言われた時以来の衝撃でしたわ……。


これって他の世代にたとえるとどうなんだろう。


「布/袋/寅/泰はBO○WYのギタリストだよ」「BO○WYって何??」


「コーネ○アスは昔オ/ザ/ケ/ンとフ/リ/ッ/パ/ー/ズ/・/ギ/タ/ーやってたんだよ」「コー○リアスって何??」


「浅/香/唯は3代目ス/ケ/バ/ン/刑/事なんだよ」「ス/ケ/バ/ン/刑/事って何??」


「ド/リ/フ/タ/ー/ズ/には/荒/井/注がいたんだよ」「荒/井/注って誰??」


「植/木/等はク/レ/ー/ジ/ー/キ/ャ/ッ/ツにいたんだよ」「ク/レ/ー/ジ/ー/キ/ャ/ッ/ツって何??」


「藤/田/ま/こ/とはて/な/も/ん/や/三/度/笠に出てたんだよ」「て/な/も/ん/や/三/度/笠って何??」


みたいな感じなんですかね!!?←聞くなよ


いや、やっぱりね、私の中で、「L/U/N/A  S/E/Aはつい最近だろ!!最近じゃないにしろ、まだ人々の記憶に残るくらいには有名だっただろ!!」という思いが禁じえないんですよ。
あー衝撃的。衝撃的過ぎた。


ちなみに、友人樋口さんが、ザ・ピーナ○ツの「恋/の/バ/カ/ン/ス」を知らんと言うてきた時も衝撃でした。
あんな有名な歌を知らんて!!!!


私が上に挙げた人物名・グループ名・番組名も、わからんわーっていうレディーもいらっしゃるんでしょうね……。
逆に、わかる方ばっかりだったり!?
うちのサイトは何歳くらいの方が来て下さってるんだろう。
もちろん無記名で結構ですので、拍手とかでこっそり年齢だけ(何十代か)教えて貰えると嬉しいです!!(笑)
10代の方はいらっしゃるのか!?
最年長の方は何十代なのか!?


1日・6日・12日・17日・18日・19日に拍手して下さった方ありがとうございましたー!!

拍手[3回]

・・・ブログ拍手お礼vv

季節違いの再掲

高校生の時の友達はリポ○タンD!
最近の友達はチオ○タ!
高校の時の友達の方がお高いよ!和です!


6月29日の更新!

大学生ゾロサン続編、「I sing the first noel for you」を再掲しました!
明日から7月だというのに!!ど真冬の話を再掲してすみません!!でも私は真夏でも鍋を食べるのが大好きです!!(どうでもいい情報)
初めてアップした時から時代も移り変わりまして、「テレビの上の目覚まし時計」という表現に、「(ブラウン管)」と付け足してしまいましたよ!液晶TVの上には時計置けないもんね。
ウソップが譲ってくれたデジタルチューナーを取り付けてるらしいですよ。と、言ってもゾロはTVなんかほとんど見なさそう。
ちょっとヘタレ過ぎてるので、ゾロファンの方には怒られそうなゾロですが、でも和はサンジのことが大好き過ぎて不安になるゾロも好きだなあ。


この前職場の同じグループの同僚と女子飲み会したんですが、その内2人が「恋愛妄想が好き」と言い出しまして。
芸能人やかっこいいなーと思う男の人とデートしたり会話したりするのを妄想するのが楽しいと。
私ともうひとりのコは恋愛妄想にはまったく興味が無く、「えー、その楽しさわからんわー」と薄い反応。
「じゃあ妄想とかしないの?」と問われ、もうひとりのコは「私、漫画の中に入れたらどうなるかなーとかは考えます!」と、最年少らしく無邪気に(?)言うてました。
で、恋愛妄想好きな後輩に、
「ノダさんは、RPGみたいに、子分を引き連れて悪と戦う妄想してそうですよね!!」
と、言われました。


そんな妄想したことねェわ!!!(笑)
どんなイメージや(笑)


私がしてるのは恋愛妄想でも漫画に入り込む妄想でもなく、


ゾロサン妄想じゃ!!!


と言えるわけがなく、恋愛妄想のコが、私からすると全然健全な妄想(笑)を、「私変態かもしれません~~」とか言ってましたが、ゴメン、ある意味私の方が立派な変態だから。


と、思いました。心の中で。認めたくないけど。
隠れオタク(腐)は色々大変です。


17日、28日、29日に拍手して下さった方ありがとうございます!!メッセージもお待ちしております……(笑)

拍手[2回]

再掲!

こんばんにゃ。和です。


本日の更新。

「人魚姫のサンジ」1~5「おにぎりと愛と海と」1~2再掲しました!
「おにぎりと~」のタイトルを変えたくて、無駄に悩みましたが、思い浮かばなかったのでもうそのまんま!良いのが思いついたら変えるかも、です。あー変なタイトル。センスが欲しい。
そして、人魚姫もおにぎりもミニブタも、長らく放ったらかしで申し訳ありません……!!
ノリで書き始めたはずが、なかなか終わらない……これがワアヤクオリティー……(がっくり)
パラレルが多くてびっくりしました。自分のことを意外とわかってない!!(今さら)


そうそう言い忘れてました。
ワンピ展でひとつ、発見したことがあります!
サンジの眉毛について!!
原画を見て初めて、ゴッドはまず眉頭から描き始めて、ぐるぐる部分は後で描き足していることに気づきました!
まず普通の眉を描いて、あとでぐるぐるしてるの。ペンの跡で分かりました。って、


どうでもいいか。


でも和は、髭と今の眉頭ぐるぐるがいまだ受け入れられないので、


じゃあもうぐるぐるはなしで普通のままでいいじゃない!!


って思いました。



終わり。


5月27日と29日に拍手して下さった方ありがとうございましたー!!

拍手[1回]

現実逃避で色々考える

5月16日の更新!

「brand-new day」と「Let it snow」を再掲しました!
懐かしすぎて涙が出ました(笑)
よく考えたら、自作品でちゃんとゾロサンが合体している描写を書いてるのは、確か「brand-new day」だけなんですわ。
とは言ってもワニに途中で止めさせられてるし。ゾロ不憫……!
ほんと、エロとは程遠いサイトですみません……。


2005年に書いた作品が多いですね。
この頃和はほぼ無職でした……。ゾロサン書き放題の日々……!戻りたい……!!←ダメ人間発言
なんかこうやって改めて自サイトの作品を並べてみると、パラレルのサンジはかわいそうな目に合ってるな!意外と海賊の方がラブラブでアホっぽくてビックリしました。
サンジ結構泣かせちゃってるぜ!もっと男っぽいゾロサンも書きたいぜ!
でもサンジが泣く場面を書いてる時はいっつも、頭の中にはジ○リ作品並みに大粒の涙をぼろぼろこぼすサンジを想像してます。だって可愛いんだもん!←あれ?


ゾロサンの魅力について、最近また改めて色々考えてます。


11日に拍手して下さった方ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

サイト復活頑張ってます

5月5日(船長誕!)の更新

「愛の☆親知らず」・「かわいい人」・「彼女の香り」を再掲しました!
「彼女の香り」はどちらかというとシリアスな話だと思うんですが、あとの2つ、ほんとアホみたいで、さっさと直して再掲しろよ自分―(汗)と思いました……。
Linkを再開通しました!
2012年以降、日記も含め更新のあったサイトさんで整理させて頂いたら、か、数が激減……!!(涙)
でも、しょうがないよね、うちだって開店休業状態なんだから人様のことは言えません。
これからまたLinkをどんどん増やしたい!盛り上がれゾロサン!
「ぎょ」様と「8号線」様、新たにお迎えいたしました!かわいいんですよーどちらのゾロサンもーvv


5月9日の更新

「ハッピー☆ハロウィン」再掲しました。
最近、精を出して改稿してるんですが、ほんとワンパターンな話が多くてどうなん自分!!と思いました。うう……。
小ネタ4本も再掲です。この小ネタ4本は結構頑張って書いたもので、結構お気に入りです。ワンパターンですが。結局ワンパターンかよ!
小ネタはこれですべて再掲致しました!


全部の作品を再掲するまであともうちょっと!
頑張れ私~~。


先月のとある夜中、っていうか明け方4時半ごろ、友人から携帯にメール貰ったんですよ。たまたま和、そのメールが届く数十秒前に目が覚めて。なんか予感がしたのか???
こんな時間になんじゃい!と思いながらメールを見てみると。


「(インターネット上で)面白いゾロサン描いてる人見つけた


……ちなみにこの方、オタクの部類ではあるけれど、腐の人では全くないんですわ。
なぜゾロサン……!!!?
今年一番のビックリ出来事でした。凄い勢いで目が覚めて、凄い勢いで返信しちゃったぜ。


いや、でも嬉しかったですねー!
このままゾロサン人になればいいのに!!
だけど、お前の書くゾロサンは嫌!とか言われたらヤだな(汗)

拍手[2回]

弱っている

こんばんにゃ!和です。
あっという間に5月ですね!新緑の季節です~。


4月29日の更新
Gift、再開通です!
和がサイトを続けている限り、皆様に是非ともご覧頂きたい、名作ゾロサン、ちかわ様とアワジ様の作品を再掲致しました。
何年経っても色あせない愛おしさ。年月で変わる物もあれば、変わらない物もある。
他に頂いた物は大切に自PCに保管させて頂きます!ありがとうございました!


はー、やられました。
和、今、喋ると、場末のバーのママみたいながらがら声ですわ。
風邪引く理由が思い当たらないし、黄砂にやられたのか……??
喋る仕事なのにろくろく声が出せなくて、後方支援に回ってます。
2月にインフルエンザにかかって以来、熱が出るのこれで3回目。免疫力が落ちてる。弱ってる……!!
と、いうわけでゴールデンウィーク関係なく、仕事してます。


そんな和ですが、最近の楽しみは着物vv
この間、リサイクルショップで、付け下げと袋帯、正絹の長襦袢を、あり得ないほどお得に手に入れてしまいました!!うれしすぎる
これからは夏の着物も集めるんだー
着物スキーなゾロサンスキーな方いらっしゃったらいいのになあvv着物ゾロサン会したあい


そういえば、「海月姫」(心の友・裏山さん宅のトイレに置かれているので、いつもトイレに篭って拝読している)という漫画を描かれている東村ア○コさんも、着物がお好きだそうです。
姉1が、東村さんの「ママはテンパリスト」という子育てエッセイ漫画を持っているんですが、子どもの寝かしつけ方とか昔演劇部に所属とか、私と似てるところがあるなーって、勝手に親近感(笑)


4月27日と本日拍手してくださった方ありがとうございましたー!!

拍手[1回]

春、始動

また夜にお会いしましょうとか言って次の日になってすみません!和です!
姉1がPC使ってて、終わるの待ってたらこたつで寝てしまいましたよー。
和もおばあちゃんも寒がりなので、まだまだこたつは活躍してます!


4月25日の更新!
Stardust Train後編、やっと再掲しました。2度目の完結です。お待たせして申し訳ありませんでした!
前も言ったと思いますが、当時は、もうこれ以上良い文章が思いつかない……と思って上げたんですが、何年か経つと、できるもんですなあはっはっは。
また読み直す度に直したくなるんでしょう。って、早速直したい部分があった!
Stardust Trainは、あとがきでも書きましたが、本当に苦しんで苦しんで書いた大事なコなので、やっと戻すことができて良かった。
小ネタも5本、再掲しました!
ほんとアホみたいな話ばっかりですね(自嘲)
昔の私は何考えてたんやーーー。


と思って、昔の日記を読み返してみたりしたんですが、テンション高くてびっくりしました(笑)
いや、楽しい日記を書こうと心がけてるので、ああいう文章になるわけで、普段からテンション高いわけではないんですが、ほんとアホっぽいなあと思いました(人事)。
いやだって、あと3年程サイトを続けたら、なんとサイト歴10年になるわけですよ。
歳も取るし、思いや考えも変わる。
そら日記のテンションも変わるわ!(笑)


とりあえず私は、昔よりテキトーかつポジティブになったので、生きるのが凄く楽になりました。
でも、ネガティブパワーってうまく使うと凄い勢いで創作する力になるので、あの頃の暗かったり辛かったりした自分の気持ちも大切にしてあげたいなあと思います。


この4月から、3歳になったぽにょ太(甥・同居)が保育園へ通い出しました!
これで自分の時間が増やせます……!!
今までは、私が仕事休みの日は、ほぼぽにょ太の母である姉1は仕事だし、姉1の仕事は平気で帰りが20時とか21字過ぎるんで、私の母と共に母親代わりとしてずーっと育ててきました。
なので、私が休みの日にぽにょ太が保育園行っちゃうとちょっと寂しくもあるんですが(笑)


そんなこんなで、これでゾロサンへ費やす時間も以前よりは確保できそうです!
通信大学とヨーガのレポもたまりきってるんですが!!
あとは、早く今の仕事を辞めてだな!(オイ)
私、今月29日が久々の日曜日休みだったんですが、同僚が休みたいとのことで、28日と出勤代わったんですよ。
あとから、29日がインテでイベントだと知りました……!!ノーーー!!!
はあ、ゾロサンにまみれたい。


3月26日・28日・4月6日・9日・12日・25日に拍手下さった方ありがとうございました!!

拍手[0回]

・・・拍手お礼

再掲

こんばんにゃ。和です。


久々にやっと再掲できました。
しかしえらい時間になってしまいました。(只今am3:00。あ、サンジ。←いい直すな)
今日も仕事なのでまずは寝ます。
また夜にお会いしましょう!

拍手[1回]

腰をヤっちゃいました、と、祖母の愛

お疲れ様です和です!
うわあ!仕事モードで日記を始めてしまった!!何やってんだ私!!


本日の更新!

「コックにキスする~」の続編にあたる、「温泉旅館へいらっしゃい」を再掲しました!
Stardust Train」じゃなくてすみません!拍手でお声をかけて頂いてうれしくてつい……!!
しかし、読み直して、あまりのアホさ加減にびっくりしました……。
小ネタも5本再掲しました。今回はこちらもアホなネタが多いです。アホばっかー。


タイトルにあるように、腰をヤってしまいました。
実は、8月東京滞在時からずーっと腰が痛くて、樋口さんかかりつけの整骨院に2回お世話になったんです。
お陰で、多少痛いものの日常生活には支障がなかったので、地元へ帰ってきてからは病院に行かず済ませておりました。
が、また近頃痛くなってきたので、仕事が休みになったら整骨院に行こうと決めていたお休み当日、腰が痛くて普通に立てなくなってしまいました……!!前日に、着付け教室で帯枕を上げる為に思い切り背を反らした、アレが良くなかったのか……!?
おかんの杖を借りてヨロヨロしながら整骨院で診てもらうと、「腰椎分離症」ではないか、とのこと。
インターネットで調べると、10代のお若い方に多いみたいなんですが……。
いやーまさか、腰痛でコルセットする日がくるなんて思ってなかった!!
最近、ちょっと無理してハイヒールを履いてたせいかしら……。
と、いうわけで、あれしようこれしようと思っていたお休みの2日間、なんにもできませんでした。
整形外科でレントゲンとってもらいたいけど、次の平日の休みは1週間以上先だ……あわわ。
うーん、ヨーガ教師の資格を持ってるだけに、非常に情けないです。
が、これも試練!!修行!!この経験を生かすぜ!!絶対治すぜ腰痛!!と無駄に前向きです、和(笑)


それにしても、ひいばあちゃまの愛というのは物凄いですね。
小食ぽにょ太(甥・2歳7カ月)、それでも最近は、卵かけご飯がお気に入りで、「はばごごはん(卵ご飯)、たべる!」と、卵かけご飯ならば比較的たくさん食べるのですが。
夕飯時、「もっと、はばごごはん、ほちー!」と言うので、姉1が、「ほんまに全部食べるの!?」と確認の上、おかわりを作ってあげました。
が、実はもうおなかいっぱいだったぽにょ太、卵かけごはんに、オレンジジュースをざばーっとかけてしまいまして……。
わたくしを始め、ノダ家一同、食べ物を捨てたり、無駄にするのが大嫌いです。姉1激怒。
ぽにょ太に、絶対に食べるように!!残したら許さん!!と厳命。
始めはふざけていたぽにょ太も、姉1の本気を悟り、ぽろぽろと涙を零し出しました。
ぽにょ太がもう絶対食べられないのは和もわかっていたので、ぽにょ太に、「ママに謝ろう?和っちゃんも一緒に謝ったるから」と声をかけるも、ぽにょ太もがんこで絶対に謝らず(笑)、とうとうマジ泣きしてしまいました。
一部始終をはらはらしながら見守っていた祖母は、普段から、「子どもが泣くまで叱らんでもいいわ~~」という、おっとりしたとても優しい人なので、最愛のひ孫が泣いているのに耐えられなくなったんでしょう、
「おばあちゃんが食べるから許したって~~」
と、


オレンジジュースかけ卵かけご飯、全部食べてしまいました。


ばあちゃん……!!!


最近祖母は、めっきり食も細くなっていて、普段私達が、「ばあちゃん、あれも食べやな、これも食べやなあかんよ~」とすすめても、「もうおなかいっぱい、これ以上入らない」と絶対に食べないのに!!
しかも、オレンジジュースでびたびたの卵かけご飯を、「このご飯美味しいよ~」と言いながら……!!
私、いくら甥っ子がかわいくても、オレンジジュースかけ卵かけご飯は食べられないわ……!!
感動するやら笑えるやらで、涙が出た(笑)


いやもう凄い。わたくし、祖母を心から尊敬しておりましたが、


宇宙の端から端まで尊敬した。


唖然と祖母の行動を見ていた姉1も、「ばあちゃんに免じて許したって……!!」という私の言葉に半泣きで苦笑い。
オレンジジュースかけ卵かけご飯事件は幕を閉じたのでした。


ひ孫の威力って凄いんですね。
ぽにょ太が、こうやって祖母の愛を受けることで、お年寄りに優しいコに育ってくれたらいいなあ……!!


4日・6日・8日・9日に拍手して下さった皆様ありがとうございましたー!!

拍手[1回]

・・・拍手お礼ですvv

更新! と 要らんプライドなら捨てちまえ!!

DA・RU・I・ZE!!和です。
80年代風に始まってみました☆←ウゼえ


6月28日と30日の更新!!


コックにキスする~7日目とおまけ、そしてStardust Train前編を再掲しました。
以前「何から再掲しましょうか」と聞かせてもらった時、1位がコックに~で2位がStardust Trainでした。ありがとうございます。
最初にアップした時は、「もうこれでいいや!もうどう直していいかわからん!!」という状態でアップするのですが、数年経つと、色々直したくなるもんですねえーーー(遠い目)。句読点の位置を変えるとか、読んで下さる方にとってはdo~でもいい細かい直しが多いので、ほんと自己満足なんですけど(苦笑)
しかし、コックにキスする~はともかく、Stardust Trainの再掲は、季節感外しまくっててすみません……(笑)前にも日記に書きましたが、話を思いついたのはこの季節なんですけどね!
再掲ということで、もう一度このお話しを、リクエストしてくれたぴよりちゃんに捧げます。ぴよちゃん会いたいよ~!!


いきなり暑くなりましたね!
わたくし1日おきに、愛情1本チ○ビタのお世話になっております……。毎日飲みたいのを我慢!
あかん、あかんの6月は!!梅雨ダメなの!!いつも変な体調になるの!!(過去日記でも、6月は死んでます)
と、いってる間にももう7月ですよ。
眠くてしょうがないですよ。
早く寝たら早く起きられるかと思って、夜の8時半に寝たら、朝の8時に起きました。
ちなみに昨日は10時40分に寝て、やっぱり8時に起きました。
この間の5時起き研修も、なんとか起きだして無事研修を受けてきたんですが、夜の7時にはびっしりクマが浮いてました。どんだけ早起きに向いてないんだ。
どうやったら朝型人間になれるのか。
朝ヨーガ超憧れ。


(妄想)
サンジはね!!
早起きなんだけど、ほんとはちょっと起きるの苦手、っていうのがいいなあ~。
朝の5時に目は覚めるんだけど、なかなか起き上がれなくて、布団の中でゴロゴロしたり、うーとかあーとか言ったりしてる。
ワーカホリックだから、早起きしなくていい日でも5時に目は覚めちゃうけど、ゴロゴロしたりうとうとしたりしてたらいつの間にか8時くらいで、おなかのすいたゾロにチュウで起こされるとか!!


do~ですかこんなサンジ!!!!(知らねェよ)(そしてちょこちょこボンちゃん口調)


6月はワンピオンリーがありましたよね……。
もしかしたらいけるかも!!と、思ってたんですが、仕事になりまして……。
いやそれが、他部署からいわれのない文句を言われまして、生来負けず嫌いなものですから、

ああ~~ん!?ほんだら休み返上してワシが行ったるわい!!ワシより数字あげてから文句言えやこのヤロー!!


と、プライドをかけて思いっきり働いてしまいました……。
勿論数字はきっちりあげてきたぜ!(キラーン)
でも、他部署の挑発??とかプライドとかほっといて、ワンピオンリーと言う名のバカンスにでかければ良かった。お陰でその後も週一で他部署に通わされてます……。くっ……。和のバカ……!!
8月には東京へ行きます!!通信大学です!!
いやほんと、卒業期限がギリギリだよー!!今年卒業できなかったらヤバい!!


6月22日・25日・27日・28日・29日・7月4日に拍手して下さった方ありがとうございました!!


拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

更新 と 演技派

こんばんにゃ!和です。


6月20日の更新!!


コックにキスする~6日目と、大学生ゾロサンのまだ2人ができてない頃のお話、再掲しました!
なんか……サイト再開してから、全然作業が進んでないですね……。
和、サイト再開去年の今頃かと思ってたんですが、全然違いました。2009年12月でした(死)本当に申し訳な……(沈黙)
で、6日目といえばエー兄です。
初稿では、エー兄は「兄貴分にバラティエに連れて行ってもらった」ことになってたんですが、そこは直しました。
改稿作業、なんかやっぱり、ちょっと辛かったです。
エースが、本当はどんな人なのか、原作でもっともっと知りたかった。


まあ湿っぽいお話は置いておいて、本当に和、反省しました。
8月までにお話を全部再掲載する!!
……と言ってしまうと、できなかった時の逃げ道がなくなって本当に己が嫌になるので、なんとか夏中に!!頑張ります。
だってゾロサンが好きだから!!


で、明日は5時起きで研修に行かなければなりません。
が、ぽにょ太(甥。2歳4カ月。生まれた時から同居)が寝ません。
母である姉1はぽにょ太より先にすでに撃沈。(よくあること)
いつもは宵っ張りの和は、ぽにょ太が眠くなるまで付き合うんですが、今日はわたくしも早く寝なくてはなりません。
で、策を打ちました。
寝る気配もなく暴れまわるぽにょ太に、
和「ぽにょ太ー!和っちゃんはもう寝るからねー!電気消すよー!電気消したらお化けがくるから頑張って逃げるんだよー!!」(酷い)
ぽ「イヤー!!(電気消さないで!!の意)」
和「でももう和は寝るから消すよー!おばけくるけど頑張ってねー!」
ぽ「イヤー!!」
和「じゃあ電気消したら、すぐに和っちゃんにしがみつくんだよー!2人で居たらお化け来ないよー!」
暗くなった瞬間に抱きついてくるぽにょ太を抱き抱えて、和室で眠る姉1の布団へ運びながら、
和「おばけがくるかもしれないからねー。来ても返事したらあかんよー。お化けの世界へ連れてかれるからねー。和っちゃんが追い返すから、ぽにょ太は寝たふりするんだよー!」
と小声でささやく。うんうんとうなずくぽにょ太。
布団へ寝かせて子守唄を歌いながら、時折びくっとふすまの方へ目をやり、ぽにょ太へ、
「今音がした!お化け来たかも!!」とささやく和。(酷いな)ぎゅうっと目をつぶるぽにょ太。
和「ぽにょ太は寝てますよー、いい子ですよー、寝てますから連れてかなくていいですよー、帰って下さい~~」
とあたかも誰かと喋ってるように振舞う和。
ぽにょ太必死で寝た振り。
「目開けたらあかんよ~~もうすぐ行っちゃうからね~~」と小声で囁く。


3分後。



寝たね。




今日は良く似た手で歯磨きもしました。


さ、私も寝よう。
研修行きたくない~~~~けど働かないとご飯が食べられないやちくしょーー!!!


20日に拍手下さった方ありがとうございました!!


拍手[1回]

・・・拍手お礼vv

ルサン熱

船長、お誕生日おめでとうございましたあああああ!!!(思いっきり過去形)

本日の更新!

久々の更新というか、再アップになります、「コックに~」の5日目と「大学生ゾロサン後編」です!
大学生ゾロサンの直し中、エースが愛しくてしゅーんとなりました。
これからも再アップと新作と参加ネタ小ネタ!がんばります~。
あ、そうそう、参加型小ネタ、今現時点で同点なので、どうしようかなーと思っております。
参加して下さる方は、このブログのカテゴリ、参加型小ネタから、前回更新分までをご覧頂いて投票お願い致します!


5月だからでしょうか、私は只今、5月病と言う名のルサン熱にかかっています。
新章始まってからのコミックス読んでると、やたら船長がサンジを心配してますよね。空島での玉の試練の時には「あれ?生きてたの?」みたいな感じだったのに!
サンジが号泣しているのに対して、船長が「バラティエ出る時より泣いてんな?」とか言ってましたが、昔のことをあんまり覚えてない船長がサンジのことなら覚えてんねや!!とものっ凄いツボに入りました!!愛だ!!あれ?そんなこと思ったの私だけ?


やっぱルサンいいよね~と思って、色々なルサンを妄想してみたんですが、うち(私の脳内)の船長は、サンジを好き過ぎて、幸せ甘~い話しか浮かんできません!!
「サンジ好きサンジはオレの物サンジのメシが好きでもサンジが一番好きーー!!」みたいな!!
なんか船長って、いつでもサンジの腰に腕を回してくっついてるイメージなんですが。あれ?原作ではいつもそうだよね?と思うほど、その図が自然なんですが。
海賊王の嫁になるサンジ……!!素敵!!
船長なら、サンジの不安も迷いも、全部気持ちよく吹っ飛ばしてくれるでしょうね!!良かったねサンジ!!幸せにね!!


で、何が一番楽しいかって、そんなルサン妄想をしていると、私の中のゾロが、鬼の様な顔をして文句言うわけですよ。「ざっけんなてめェ、コックはオレんだ!!」みたいな。
ぎゃーすかぎゃーすか怒鳴っているのをさっくり無視して、ルサン妄想を続けることの楽しさよ。
ゾロに関してだけ和はドSです。
はい、ルサンルサンと言っても、相変わらず和はこってりこてこてのゾロサン人で、好きなのはルゾロサンどまりですー。
ルサンだと幸せな話しか思いつかないのに、ゾロサンだと、サンジに怪我をさせたり苦しめたり、簡単にサンジを幸せにしてあげられなくなってしまうんですよねー。なんでだろ!ごめんねサンジ!!きっとゾロのせいだ!!←違います


わけわからん日記ですみません!

拍手[2回]

行けない

こんばんにゃー。和です!


オンリー、行こうかどうしようかぐずぐず悩んでましたが、でもやっぱりゾロサンだし、ゾロサンフレンズにもお会いしたいし、むしろゾロサンフレンズに、この如何ともし難い気持ちを聞いて頂いて、反論してもらったり共感してもらったらきっと元気が出る……!!やっぱ行かなきゃ……!!
と、思ってたんですが。


仕事になりました。


……ないわ。なさすぎるわ。和、3日はもともと休みだったのに……。
あと、新人さんが入ったと前回の日記に書きましたが、入ったはいいが、うちの部署の中堅どころさんを2名、他部署に取られることになりました。
……ないわ。なさすぎるわ。
12月は繁忙期なんですけど。
繁 忙 期 な ん で す け ど ー ー ー ー !!!
学校のレポートもゾロサン文も、書きたいもの、書かなきゃいけないものが溜まりまくってるんですけどーーー!!!
今日も課長と戦った。
毎回同じ戦いを繰り広げています。分かりあえない気がします。
あ、完全に愚痴でした。申し訳ありません。
やってオンリー行けへんねんもん!!愚痴くらい言わせてくれーー!!!←逆切れ(笑)
行こうかどうしようかとかグズグズ言ってるからですねきっとー。自分のせいだアハハン。
右手首にガングリオンができていて、痛くてテンションが低いぜ!!


じゃんぴ感想書いていなくてすみません。
や、ゾロのことをね、書きたいんですが、とある理由が判明するまでは書けない、と思ってたんですが、来週のじゃんぴを読んだら感想書きます。
和の書くゾロサンは、19歳で止まりそうです。


本日(29日)の更新!


大学生ゾロサン前編を再掲しました!
ちょうど今頃の季節の話で、自分が急に読みたくなって慌てて直しました。
まだ頭の中にあるだけで書けてない話もあるんですが、大学生ゾロサンシリーズのゾロは、自分で書いておきながら結構好きです。


22日に拍手して下さった方ありがとうござましたー!!

拍手[0回]

・・・ブログ拍手お礼vv

この調子でどんどん更新したいなー

皆様こにゃにゃちわ。和です。
誕生日おめでとうメッセージを下さった皆様本当にありがとうございます!!
嬉しくって、本当はレポート頑張らなきゃいけないのに、ちょっとだけ更新頑張ってみました!←逃避かよ


何故か昨日は、HONEY PINK・桜咲姫様の夢を見ました。姫様はなぜか物凄いてんぱってはりました。何故だ……!!勝手にそんな夢を見るなんて失礼極まりない……!!
そして今日は、BlueBajou・yosukeさんと、この服は桜咲さんに着せよう、これははてなさんに着せよう、と相談する夢を見ました。何故だ……!!
古から、自分のことを思ってくれている相手が夢に出るといいますが……おふたりともそんなに和のことを……!!←違います。
冗談はおいておいて、早くゾロサンな皆さんに会いたいなあと思った秋。ゾロサンの季節。(何?)


本日(9月30日)の更新!

「コックに~」の3日目と、何故か、「恋する☆エプロン」を改稿、再掲しました!
実は、「何から再掲しましょうか?」と日記で皆様にお聞きした時、「コックに~」にの次に多かったのが、「Stardust Train」でした。(ありがとうございます!)
……「Stardust Train」と違うやん!!
……だって、「エプロン」読み返してみたら、あ、これなら3分で直せる、と思いまして……。実際3分くらいのもんだった……。内容もそんな程度の酷いもんです……。
あと、Mapも再掲です。
好きなものがズラズラとアホほど書かれていますが、「今も勿論好きなんだけど、わざわざ書くほどでもないなー」と思ったものがいくつかあったので、少し削りました!
こだわりがなくなってきて、研ぎ澄まされてきたってとこでしょうか!え?枯れてきたんじゃないのって??え??なにそれ意味わかんなーーい。


本日、拍手をたくさん頂きましてありがとうございました!!わーいわーい!!
ブログ拍手もありがとうございます!!

拍手[0回]

・・・ブログ拍手お礼vv

ネタ人生日記。

こんにちは。和です!誕生日に発熱しました!!いえーい!!
熱は下がったんですが、首のリンパ腺?がおかしい。でも元気です!和です!!


先に書いてしまいますねー。
本日(正確には9月20日)の更新!!

「コックにキスする~」2日目、再掲しました。細かいところがちょこちょこ直してあります。早く全話アップしたいな~~。


今年3月11日の日記にも書きましたが、3月のB’○の東京ドームライヴ最終日、なんと和は最前列で参加することができました!!
で、そのライヴビデオが発売されたんで、和、新しいPCがブルーレイ対応だったこともあって、ブルーレイで買っちゃったんですよ、ライヴビデオを~vv
PCで再生して、「おお~~さすがブルーレイ、凄いキレイ!!……なような気がする!!」と、テキトーな気持ちで(流石に、VHSよりキレイってことはわかるけど、DVDとブルーレイと、どれだけキレイさが違うかなんてよくわかんない)観ていたんですが。
そしたらですね、和、映ってましたね。
B’○のビデオに、和、映ってましたね。(真顔)


こんなことってあるもんなんですね……!!
観て、すぐ自分だとわかったんですが、頭がついていかない(笑)
…………マジで!!!?みーーたいなーー(笑)


そんな、人生におけるネタ満載の和なんですが、またひとつネタが増えたお話しを。
12日は大阪でヨーガ講座がありまして、講座後裏山さんと待ち合わせを致しました。……日本橋で。(大人女子の待ち合わせする場所じゃありません笑)
日本橋でおうどん食べてvv無印でプリン食べてvvおなかいっぱいになって裏山家へ向かったのですが。
途中、コスプレなのかなんなのか??巫女さんの格好(白い着物に赤い袴)に金色のハイヒールという、なんかよく分からない格好のお嬢さんとすれ違い、早速、「何故ハイヒールなんだ」とつっこむ、着物保守派の和(笑)
裏山さんも、「そうやねーー。巫女さんはわらじやんねーー!」と。


??


わらじ??





11628.jpg←わらじ




!!?


「いやいやいや、巫女さんは普通に草履やろ!!わらじて!!」と大爆笑の和。
すると裏山さん、
「ええー?そうやったっけ。だって、私保育所でわらじ履いてたし」
意味がわからん!!巫女さん関係ねェ!!(笑)


裏山クオリティー凄いです。予測不可能です。
裏山さんは言動がパルプンテ(予測不可)なんですが、私は遭遇する出来事がパルプンテです。


一晩泊めて頂いて、朝、お仕事へ行く裏山さんと一緒に裏山家を出て、和は、難波・道頓堀近くにある裏山さんおすすめのマッサージサロンへ行ってきました。
24時間営業で値段が安い!一度プロのマッサージ師さんのマッサージを受けてみたかった和は、うきうきしながらお店へ。
雑居ビルの2階にあるお店だったんですが、フットマッサージ15分、ボディマッサージ30分をお願いしてみました。なにせ人生初なので、お試しっぽい感じで。
人の手でのマッサージはやはり良いですね!自分でも知らなかったツボを圧されて「ふぉおおおおお!!(←この表現でわかるかな??)」となりました。
ヨーガをやってるくらいなので、人体に対する興味は物凄いあり、観察者のような気持ちでマッサージを受けてきました。
あ、あと、マッサージ師ゾロとお客さんでコックのサンジという妄想を、当然してました。
二人の関係性のプロットは頭の中に完成!話を展開させられるか!!書く時間はあるのか!!


で、あと5分くらいでマッサージ終了、という時にですね、なんか、お店の入り口の方がざわざわしている。うつぶせになったまま「なんやろー?」と思っていたら……。
「すいません、ちょっと……」と和の担当マッサージ師さんが席を外され、すぐ戻ってきはりました。
で、戸惑ったように、
「すいません……なんかガス漏れしてるらしくって、今すぐ全員避難して下さいってことなんですけど……」
はいいいいいいい??
驚いて起き上がれば、お店の入り口には、なんと酸素ボンベを背負った消防士さんが!!
そして、顔を上げて気がつきました、ガガガ、ガス臭い!!!
申し訳ない、とか、返金しますんで~とかおっしゃる従業員の皆さんに、「とりあえず避難しましょう!!」と促し、皆で建物の外へ避難。
階下には、10人くらいの消防士さん(皆さん防護服・酸素ボンベ装備で汗だくだく!)と警察官2名が居てはって、ちょっとした騒ぎになっている。
「気分悪くないですか?大丈夫ですか?」と聞かれるが、和、全然平気でした。
事情を聞かれるかもしれないということで、待機することになったんですが、近くに救急車が待機していることに気づきビビる。
それから続々と警察官(10名以上集まったよ!!)、消防車、パトカーが集まりだし、ビルの周辺区間に「立ち入り禁止」の黄色いテープが張られる。
野次馬も集まりだし、ニュースで見るような光景が目の前で展開されているんですが、なんだか実感できなくて、和、ずっと半笑いでした。
待機中に、仕事のことで職場から電話があったんですが、ちょうどその時消防車がサイレン鳴らしてやってきたので、上司が驚いて、
「!?何、ノダさん今の音!!物凄い近かったけど!!」
「……いやあ、かくかくしかじかで、事情を聞かれるかもしれないちゅうことで待機中なんですが、今、消防車がめっちゃ近くを通りました……」
「ええ!?ちょっと大丈夫なんかーー!!!?」
と、間接的に和の地元民まで巻き込む(笑)(後日、上司の隣の席の人に聞いたんですが、隣の席の人にまで電話からサイレンがはっきり聞こえたらしい・笑)


黄色いテープぎりぎりの場所で待機してたんですが、マッサージ師のお姉さんが、「せっかくやから写真撮っておこ!おねえさん(和のことですよ)も撮ろう や!」と言いだし(笑)、「さ、流石に不謹慎じゃないですかねー」と言ってみたんですが、「こんなことなかなかないで!撮っととかな!」と言われ(流石関西人)、「じゃあ……」と、写真を撮っておきました(笑)


DVC154.jpg


遠くから撮ったのでなんか臨場感が伝わりにくいんですが。
消防士さんはビル内にいらっしゃいます。大変なお仕事です……!!


外で待つのは暑すぎるということで、マッサージ師さん達と近くのマクドに移動してコーヒーを飲みながら待機することに。
11時に、安全確認が終了しお店が再開されるまで、人体のツボのことやら、疲れた時に自分でできるマッサージ対処法やら、「3時間前までお客さんやったのに内情まで話してしもた!!(笑)」と言われながら、マッサージ業界の裏話を色々聞き出し、すっかりマッサージ師さんと仲良くなりました(笑)
返してもらわなくて良いと言ったんですが、返金して下さって割引券まで頂いて、返って申し訳なかったです~。
皆様も大阪ミナミへ行かれた際は是非こちらでマッサージを!(お友達に宣伝しといてって言われたし・笑)
頭にhttp://をつけて下さい。
www.d-forest.jp/top.html


結局、ビル1階のレストランからのガス漏れということで、気分が悪くなる人もおらず、何事もなく、お店も再開することになったので、お仕事に戻られる皆様と、「また来ますね!お仕事がんばってくださ~い」とお別れ。
裏山さんに、メールで「こんなことがあったよ、こんな和クオリティーはどうですか(=またネタが増えちゃったよハッハッハの意味)」とメールで報告したら、「何そのクオリティー高い出来事!!」と返信を頂きました(笑)
その後は、ひとりご飯して(道頓堀近くのラーメン屋さんへ行ったんですが……。何でもおいしいおいしいと食べる和が、心の底から思いました。不味過ぎる……!!スープが獣臭く、油でぎとぎと。それでも汁はつけないようにして麺は全部食べましたが……。安さにつられた和がいけないんだけどね。500円以下のとんこつラーメンには気をつけろ!!)ひとりショッピングしてひとりカラオケして、ひとり大阪を満喫しました。楽しかった!!


で、地元に帰ってきてから、ガス漏れについて調べてみたんですが……。
ガ、ガスって怖いんですね。
その時は、なんかえらいことになったなあ~~でもちょっとワクワク!みたいな感じで能天気に過ごしてたんですが、誰かが火を使ってたら爆発してたかもしれない。他の方が出勤して異変に気づかなければガス中毒になってたかもしれない。という状況だったようで……、無知な私のバカ!!


生きてて良かったです。ありがとうございます。


と、いう日記を16日から書き続け、今日はもう29日……。最近いつもこのパターンだよ……。


9月15日・16日・20日・24日・25日・本日29日に拍手して下さった方ありがとうございました!!愛してます!!
ブログ拍手して下さった方もありがとうございます!!


拍手[4回]

・・・拍手お礼ですvv

夏の思い出 と 本日の更新

本日のこうしーーーーーん


って書くの一体何ヶ月!?何十ヶ月!?ぶりやろか!!
更新っていっても新しいものではないけどね!!
土下座しながらこんにちは、和です。
お盆で帰省中の裏山さんに、地元の本屋さんにて、自分の代わりにBL本を買わせた酷い隠れオタク、和です。
和のオタク暦=腐暦は相当なもんなんですがね!!いまだに一般書店でBL本をすっと買えないんですよ和は!!本屋さんは商売なんだからなんとも思ってない(というかイナカでは店員さんが、「この人BL買ってはるわ」って認識できる率も低いはず)って頭ではわかってるつもりなんですけどね!!ほんとごめんね裏山さん!!
それなのに、裏山さんは、和にこんなお土産を下さいました……!!





DVC00155.JPG


ぎゃーー!!サンジのシチュー!?なんぞコレ!!!ファイルもついてるぞ!!
ジャンピショップで販売されてるらしいです!!
いやーん、なんて黒いエプロンが似合うのサンジ!!!そしてやっぱりサンジのシチューはクリームシチューなんですなうはははvv
裏山さんすげえよ!!
しかし勿体なくて(しかも家族に隠れて食べるのは難しい)食べられねェよ!!
いやあ、いつもほんとにお世話になってますありがとう!!
なのに、自分の代わりにBL本買わせてごめんね!!!


そんな酷い和は、8/22に、裏山さんと一緒にインテへ行って参りました~~vv行けて良かった~(涙)
前日から大阪入りし、ミナミ(=私の元・庭←勝手に)をうろうろしましたが、やっぱ大阪楽しいぜ!私の街ひゃっほう!←勝手に
二日酔いの裏山さん(笑)と、今回はアメ村のまん○ら○に行きました。
なんか今回は、コスプレ衣装をじっくり見てしまったぜ。
コスプレイヤーでもないくせに、無駄にクオリティーの高さを求める和は、「こんなペラくて変な光沢のある制服・コートはありえない!!」とかいちゃもんをつけてました。ヤな客だ~(笑)
本は、セールの最中でして(古本なのにセールっておかしいんですが……汗)、ここでまさかの大量まとめ買い。もしもーしノダさん、明日もインテで買うんですよねーー???前日に荷物増やしてどないすんねん!!
この日は、裏山さんがおうちで夕食を作ってくれましたvv野菜たっぷりvv栄養たっぷりvv水ナスを生でなんて、和、初めて食べました!!
前も書いたと思うんですが、裏山さんちの冷蔵庫凄いんですよーー。フツーに生ハムとかカマンベールチーズとか入ってるんですよ!!和も料理はしますが、人生で、生ハムとカマンベールチーズというセレブな食材を購入したことねェ!!(って、私がおかしいのか??)
裏山さんちで、たくさんの本読みながらごろごろするの最高です(笑)ご飯まで食べさせてもらってね!!
和、男だったらヒモになってた自信がある!!!(どーーーん)(全く自慢にならねェ)


で、インテ当日は、朝から炎天下の中並ぶ根性などあるわけもなく、朝食を裏山さんに作ってもらってvv(すっかりヒモ)昼前にぶらぶら出かけました。
13時くらいに着いたんですが、帰る人がいっぱいでしたよ。みんな、もっとインテを楽しもうよ~。(意味わからん)
ヘタ○アスペースに行かれる裏山さんと一旦お別れして、和は早速ゾロサンスペースに向かいまして、とりしり。の熊猫ご姉妹(すぐさまネイルチェックしましたね、和は!!)、青汁のyosukeさん(癒しの天使vv)・マユラさん(ワンピース姿めっちゃかわいいvv)、サンジ……じゃなくて花筏のはてなさんと再会~~vv(はてなさんはこの日サンジウィッグ装着だったんですよ~~vvめっちゃ似合ってた!丸い後頭部に、yosukeさんと共に癒されました……vvサンジ!サンジ!)
皆さんお忙しいはずなのに、ちゃんと同人活動されてることに、毎回毎回なんですが、今回も敬服です。凄いです。
で、皆様、USJに行かれているではないですか~~~!!!行きの電車が偶然同じだったそうで、もう愛しか感じません。
「ワアヤさんは行かないんですか?」と聞かれ、うっと詰まる和。
行ってみたいけど、暑くて人多くてめんど(終了)とか思っててすみません……!!!根が引きこもりなんですみません……!!
yosukeさんが、「ジャンプショップでサンジのシチューが売り切れで買えなかった」と、とても残念そうにしてらして、
「和、実は裏山さんに頂いてしまいました」
とはとても言えませんでした……!!自分では何の苦労もせず!!私ときたら!!私ときたら!!


和、この日は、以前に写真を載せたことのある、32タンクトップを着ていきました……。や、こんな機会でもなければなかなか着ないし~~と思ったんですが、 32タンクトップでゾロサンスペースを回るのって、逆に恥ずかしい……!!!ゾロサンスペースでわざわざサンジ好きをアピールするのはどうなんだ私!!っ て行く前に気づけば良かったのですが。
いやいや私の服なんか誰も見てねェよ、と思いつつ、カバンで32をひっそりと隠す体たらく。
相変わらずオタクの覚悟が足りない和なのでした。


8月インテはやはり暑かった!!4号館はエアコン壊れてたらしいです。サウナやん!!
インテ後は、熊猫ご姉妹と一緒に、梅田で遅いランチ+お茶させて頂きましたvv
梅田に向かうタクシー内、八朔さんはお疲れでちょっと眠ってらっしゃったのですが、苺さんと裏山さんと和、服の趣味が結構近いことが発覚してきゃっきゃっとなる(笑)
ご姉妹に、どーしたら裏山さんをゾロサンにはめられるかをご教示賜りました@タクシー降りた直後(オイ)
ご姉妹と裏山さんは初対面なわけですが、和気あいあいとお話させて頂いてめっちゃ楽しかったですvv
八朔さんの話の引き出しの多さと物知り度に、いつもながら凄いなあと思ったり。
しっかりしてらっしゃる苺さんが実は方向音痴で超かわいいぜ~~とかvv
八朔さんと苺さんが、裏山さんに、USJショーを詳しく説明してくれたお陰で、なんと裏山さんが「観てみたいなあ」と言ってくれましたよ!!次に開催される時は一緒に行きますよ!!開催して下さいお願いします!!
そして和(と裏山さん←勝手に同罪)、とあることで、ご姉妹を大変驚かせてしまいました……。騙してすみません……って騙してないけどね!!


楽しい時間はあっという間ですな!寂しいけれど大阪駅でお別れです~~。今度はもっと時間があるといいなあ……!!また遊んで下さい!!


本日の更新!!

やっと、Worksのページを作り直しました。
「コックにキスする~」を再掲していきたいと思います。以前ちらりと、「何から再アップしていきましょうか?」と日記に書いたところ、「コックに~」という意見が一番多かったので!ありがたい!ありがとうございます!良かったね「コック~」!
小ネタとらくがきは下げてありますが、その内復活させたいです。らくがきはそのまま消えるかもしれないけどね!!(オイ)
なんかもう久しぶり過ぎて、ちょっと直してアップするだけなのに、タグがわからない!!なんで表示されないのかわからない!!オイオイ、新作どころか、サイト全て復活させるのにあとどれくらいかかるんだよーーと戦々恐々です(真顔)
頑張る!ゾロサン海の隅っこでいいから居させ続けて欲しいんだ和は!!


と、いう日記を9月4日に書き始めて、そのまま忙しくなってしまい、結局、今日はもう9月15日。(どーーん)
9月12日に、ヨーガの講座でまた大阪に行ったんですが、その時、またありえない体験をしました。何このネタ人生(真顔)そのお話しはまた後日。
ていうかじゃんぴ感想書きたい!!いや、こんなこと言うたらみんなびっくりすると思うけど、

和、物凄い落ち込んでます。(どーーーん)


8月21日、22日、24日、9月6日に拍手して下さった皆様ありがとうございましたー!!

拍手[5回]

サイト再開致しました!!

皆様こにゃにゃちわ。和です。今日は仕事が休みなので昼間から日記!!
冬至ですねー!寒いわけだ!レッツカボチャですよ!!


自パソコンが、感染力の強いウイルスにやられてしまったため、6月からサイトを休止させて頂いておりましたが、冬至のこの日に、

world's end、再開させて頂きます!!



お待ち頂きました皆様、申し訳ございませんでしたありがとうございます!!
と、言っても、まだまだご覧頂けるのは日記とBBS、ルゾロサン祭だけなんですけれど、少しずつアップし直して行きますのでよろしくお願い致します!!(平伏)


つきましては、拙作品を、なんせ最初に書いたものが2004年になりますので、多少手直ししてからアップしたいと思っているのですが、何から手をつけようか迷っております。和、作業が遅いですからね、一気に全部は無理なんですよね。
もし、「なにはさておき、この話をさっさと直してアップして!」というものがございましたら、先着お申し出順に作品を直してアップしていきますので、よろしければ拍手でお知らせ下さいませ。早い者勝ち!!歳末大安売り!!←違います


あーでも、サイトいじるの久しぶり過ぎて、フレームページとかどうやって作るのか忘れていて無駄に時間がかかってしまいました……。不具合、表示されないページなどございましたら教えて頂けると有難いです!!オレは、みんなが居ないと管理人やれない自信がある……!!(どーーん)
カカカカヲリさん、早速この日記がリンクされていないこと教えて下さってありがとうございます……!!直ったかなあどきどき。


とりあえずトップは復活できましたので、たまっているもの(レポとかバトンとか続き物とかリクエスト)からどんどんアップしたい!!いつもおんなじこと言うてるので信用されてないと思いますが頑張ります!!ありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願い致します!!!(平伏)


また今回も拍手お礼が遅くなってしまい申し訳ありません~!!(涙)
12月7日・11日・13日・17日・19日に拍手して下さった方ありがとうございましたー!!

拍手[2回]

・・・拍手お礼vv

なんとやっと今年初

やっと!!やっとこさ、ジングルベールなトップ画像から、お正月もバレンタインもサン誕もひな祭りもすっ飛ばしたトップに変更することができました。(……)和です!こんばんにゃ!
お 花 見 し た い !!


桜って、咲くのをずっと楽しみにしてるのですが、気がつくといつの間にか咲いてて、お花見したい!!と騒いでいる間にいつの間にか散っているのですよね……。寂しい……。
もう取り壊されてしまった私の生家では、家の周りに桜の木がいっぱいで、いついかなる時もお花見状態でした。今思えばかなり贅沢なくらしだったのですね。


本日の更新!

今年初の更新です……!!ほんともうすみません……!!しかも自力更新じゃないという……!!でもでもとても素敵な頂き物です!!
ピンクがとってもお似合いの、Honey Pink桜咲姫様より、セクシー召喚士サンジイラスト頂きましたーー!!
って、頂いたのはなんと1月……!!おおおお桜咲さんほんとすみませんすみませんすみません……!!!(ブルブル)
うへへ、私には描けないピンクなサンジ!!セクシーサンジ!!姫さんありがとうございます……!!
一部サイト様、LINK修正・解除させて頂いております。
あああ、ゾロサンサイトよ増えろ増えろ増えろ(←「増えろ」って打つと「ふエロ」になるんですけどどうしたらいいのこのパソコン家族共用なのに)


22日に拍手して下さった方ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

メリークリスマス!

って遅いわ~!
心の傷から復活しました、和です。
もっと前に心は回復してたんですが、昨日というかここ最近雑務に追われ忙しくて!すみません!もう映画は観てません!借りてあるけど(オイ)
クリスマスはお休みだったのですが、

・軽い気持ちで、インターネットの引越しの見積もりをやってみたら、そのまま情報が業者に飛ばされてしまい(確認しなかった和が悪いのですが、そんなサイトだとは思ってもみなかった!)大手引越し業者から何本か電話が……!そして2社、引越しの見積もりにやってくる……。そんなつもりじゃなかったのに……(倒)
・サ○イ、なかなか帰らない(涙)必死すぎて引く……(涙)営業って大変だよね……(涙)実は和もやったことあるのですが、もう2度と嫌だ……!私の性格では無理過ぎた……!と働いていたころの自分を思い出して胃がしくしくする(笑)
・自分の分だけでなく、姉と母の分の年賀状編集・印刷。自分でやれよ産休&無職!
・そして年賀状を書く。
・友人たちと新年会をやるのでその手配。何が遅いって、携帯でメールを打つのが遅い。
・そして、残業ウエェルカムな職場。手当が出るからいいんですけど、し、仕事がないなら定時に帰りたいのですが……!!(汗)

師走って……!!


で、消えてしまった日記の話。


・イブは、調子に乗ってチュウハイ飲んだらいつの間にか床で寝てました。焼酎ダメみたいです……。
・飯○愛さん……ビックリしました。好きでした。


みたいなことを書いたのですが、スポンジ脳なのであとは何を書いたかもう忘れました(オイ)
長かったのに、内容覚えてないってどういうこと……。
あ、そうそう、じゃんぴが危うく売り切れで読めなくなるところだったんですよ、ということも書いたんですよ!え?どうでもいい?
クリスマス終わったからブログのテンプレもサイトのトップも変えなきゃー。


25日の更新!

ルゾロサン祭に、heart beatチガヤ様の作品「彼の手」を頂いてしまいました!!ありがとうございます……!!ルゾロサン祭に「彼の手」は欠かせないと思っていたのでもうもう本当にうれしいです!!
チガヤさんは、快く了承して下さったばかりか、体調がすぐれないのに手直しまで入れて下さいまして、もう本当に痛み入ります、申し訳ありませんでした……!!(涙)
「彼の手」は、私がゾロサンにハマりたての頃拝読しまして、もうすっかりとりこになってしまった作品です。
笑いながら泣ける作品や、そんな作品を書かれる作家が私は大好きなのですが(いつか私もそんな作品が書けるようになりたい!)、そんな作品を書くのは難しいと私は思っています。テクニックは勿論、やはり優しい人じゃないと書けないと思います。
笑って泣けるチガヤさんの作品には、愛がある、といつも思います。



それにしても、作品を頂いた時、いつも長くてウザいコメントをつけてしまってすみません……!
和は語りたがりなので、自分がいかにその作品が好きか、どんな風に好きか、語りたいんです……!おばちゃんは語りたいんや……!!許してくれ……!!


19日、25日に拍手して下さった方、ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

やっとわんぴ新刊買ったよ!

こんばんにゃ!和です。


昨日、やっとわんぴ新刊買ってきました~。
SBSの話ししても良いですか??


おお~。ゴッドは「おれ」表記にこだわりがあるのですね。
わかってた!!わかってたけど、和は「オレ」表記です。
なぜなら、私は「オレ」は、「オレ」という文字というか音でこそ表現したいからです!!(どーん)
読む分には何にも気になりませんが、自分が書く時は、「俺」だと男っぽ過ぎてイヤだし、「おれ」だとなんとなく締まらないんですよね。だから「オレ」。
その代りってわけじゃないですけど、「うるせェ」等のちっちゃい「ェ」は、ゴッドのこだわりをリスペクトしてマネっこしてます(笑)


ゴッドには、こういうこだわりがいっぱいあるんだろうと思います。
“生きて動く物は全部自分が描く"とかね。
小さい頃、漫画読んでて、その他大勢になると急に絵が変わったりするコマがあるから、なんでだろうと違和感を覚えてたんですよね。
ある程度大きくなると、ああ、アシスタントの人が描いてるんだ、ってわかったけど、読んでて違和感は消えなかった。折角物語に入り込んでたのに、我に返らされる。
ゴッドはこの違和感がイヤで、自分で描くんでしょうね。描き手でありながら読者としての視点も忘れていない。
違和感を分かってるからそれをなくそうとすることって、できそうでなかなかできないと思うんです。だって忙しいんだから人に任せた方が楽だもん。それをやらない。やっぱゴッド凄ェな!!
こういうこだわりと信念を持った人だからこそ、あのじゃんぴで、10年以上高いクオリティーと読者の支持を得続けられるんでしょうね。
うーん、凄い。


質問された方も、ナイス質問でした!
そして田中さんのSBSもおもろかった(笑)


あと、「王下七武海に入りたい人」のイラストを最初に描かれた方の字の美しさに驚きました(笑)


本日の更新!

ルゾロサン祭に2点、素晴らしい頂き物を飾らせて頂きましたー!!
マサさん、むらさきさん、ありがとうございますーーー!!!
ほんとなんていうか、今の私なら、女部屋にお宝を敷き詰めて、お宝にまみれながらうっとり横たわるナミさんの気持ちが分かります……!!(笑)
ルゾロサン祭、引き続き、皆さまからの投稿もお待ちしております!
そして、あのサイト様にはこんな素敵なルゾロサンがあるよ!という情報もお待ちしてます!ヘタレなので、教えて頂いたサイト様にでかけていって「お嬢さん(ルゾロサン)をボクに下さい!」とは言えないかもしれませんが……(涙)
あと、拙宅のリンク用バナーをひとつ変えてみました!


拍手ありがとうございましたー!!

 

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

家宝ゲット!

サンジスキーの皆様のじゃんぴ感想を拝見して回ってます、和です。
サンジ可愛い笑っちゃった流石だ最高ーみたいな意見が大半ですね。


あのサンジの扱いに泣いてるのは私だけか!!(ガーン)


だってだって和、かっこいい(扱いの)サンジが好きなんだもん!!(もんって言うな)
皆様には可愛いと大評判の蛇姫様に対しても冷たいしね(笑)心が狭いのね私……。修行が足りぬ。(だって恋する乙女より恋するサンジの方が可愛いから!!←言いきった!!)
サンジの無事が分かったことを喜ばなきゃ!←言い聞かせてる
しかしサンジはあの島で、ナミさんやフラ兄みたいにスキルアップできるのか。一体何のスキルアップ……。
あ、じゃんぴの話なのに伏せたり下げたりしてなくてすみません!


先日新聞で読みましたが、アイヌの独特の文様の中に、ぐるぐるっとした渦巻き模様があるのですが、それは渦巻きにカムイ(神)を留める力があるとされているそうです。
やっぱりサンジはその身体に神を宿した子、天使だったのね……!!
今年、やっと国がアイヌを先住民族として認めましたね。もう21世紀をとっくに越してますよ……。今まで何をやってたんでしょうね国は……。


本日の更新!

ルゾロサン祭に、素晴らしい頂き物3点アップさせて頂きました!!
実は以前から、転載させて頂けないかと虎視眈々と狙っていた大好きなルゾロサン作品ばかりです……!!
転載OKのご連絡を頂いた時には嬉しくて本当に手が震えました~~!
掲載のお許しを頂いた順にアップさせて頂きました!!マサ様、yosuke様、八朔様、本当にありがとうございました!!
本当に、自信を持って(って私が言うのはダメ??)お勧めする作品ばかりです。皆様如何だったでしょうか。御本人様への直接の感想は勿論、私にもこっそり教えて下さい~一緒にモエ話したい~~(笑)
いろんな方に、飾らせて頂いた素敵な作品を観て頂く(←自分のはどうした)ためには、ルゾロサン祭はリンクフリーにした方が良いのかな……?

 

拍手[0回]

・・・拍手お礼vv

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]