忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

語りますよ。

キツネノボタンむらさき様から素敵なバトンを頂きました~vv
その名も「フードバトン」!!
……良いのですか、私にこのバトンを渡して。
語りますよ。
語っちゃいますよ。
何故なら食べる事が、

だ い す き だ か ら 



Q1好きな食べ物、料理を3つ挙げて下さい

えーーー!!選べないーーー!!

炭水化物類。(ご飯&麺)
魚介類。(海草含む。要するに海の幸)
スープ類。

人生最後の晩餐はおにぎりと味噌汁と決めてます。拙宅のゾロがサンジのおにぎりと味噌汁が好きなのは私のせいです。ご飯。ご飯が基本です。
普段の食事では薄い味付けがだーいすきvv
にんにく、しょうが、ねぎが効いた料理、香草が使われた料理がだーいすきvv
甘いものより、辛いもの・酸っぱいもの・塩か醤油で味付けされたものがだーいすきvv
トムヤムクンなんて超理想のスープですvvだーいすきvv
ラーメンとうどんなんて麺+スープですから最強です。
パスタや煮込み料理はトマトベースのものが大好きです。
豆腐料理が大好きです。
玉子も大好きですvv
野菜がなかったら生きていけません。
とろろとかオクラ、納豆、めかぶなどのとろとろねばねばしたものも大好きー!
魚大好き!お刺身なんてあればあるだけ、何人前でも食べます。白子も好き!魚の卵(いくらとかたらことか)も大好き!塩辛とか、お酒のあてに好まれるものもだーいすきvv
好きな料理というよりも、主食があって、汁物があって、お肉かお魚があって、野菜があって、という定食スタイルが好きですvv色々食べられるしvvむふーvv

塩分の取りすぎには気をつけなければなりません……。
 

Q2嫌いな食べ物、料理を3つ挙げて下さい


ありません


あーーでも、この前初めてラム肉を買って来て、姉の調理で頂きまして、あの独特の臭みが苦手だなあと思いました。専門店で食べたら美味しいのかもしれないけど。子どもの頃、シシ肉が苦手だと思った覚えがあるので、クセの強いお肉は苦手みたいです。
あと、なくても生きていけるな、と思うのはスイカ……。


Q3得意な料理はなんですか?

ええと、人様に評判が良いのはお味噌汁です。
自分がお味噌汁大好きなので、毎日作ってます。朝と夜2回作る事もあります。この間義理兄は豚汁に感動してくれてました(笑)
姉1は、以前日記にも書いた鶏胸肉を卵白と片栗粉で揚げておいたもので作る炒め物が好きなんだそうです。「胸肉なのにジューシィー!!」と言っておりました。ただの節約料理なんですがね……。だって胸肉安いんだもの……。
職場に春巻き作って持って行った時は良くうれました。
自分でも結構美味しいと思うのは鶏から揚げと餃子と麻婆豆腐かな……??中華ばっかしやん。でも餃子は、焼きが難しい!!焼きで味が変わっちゃう!!
パスタ類は、レストランで働いてた時にじーっと観ていた作り方で作ってるので不味くはない、と思います~。
あんまり作らないのが洋食。とくにホワイトソースやクリームソースのものは普段作らないのでレシピがないと作れないです。
レンジかオーブンがあったらもっと色々作れるなあと思いつつ、ほんとは作るよりも作ってもらう方が良いです。
私、たまに日記に料理の事を書くせいか、凄く料理が得意と思われてるみたいなんですが、決してそういうわけじゃ……!!(汗)
なので美味しいご飯を作ってくれるお嫁さん常時募集中です(真顔)


Q4-1今まで食べた中でもっとも高価だったものは何ですか?

最近では、相方の結婚式の時に、何かの上に乗ってたキャビア!!でもキャビアって幾らくらいするものなのか。
あとは何だろう……。
19歳くらいの時、バイト先の社長が高級一品料理屋さんに連れて下さって、もう山ほど食べさせてもらったことがあります。イセエビのお造りとか、アワビのなんとかとか、なんとかの肝とか……。社長もママさんも、「こんな若い人でここまで気持ちよく食べてくれる子見たことない!!」とか言って感心するもんだから調子に乗って、出してくれるもの出してくれるもの遠慮なく食べたんですが、あれ、今思うと物凄い金額になったんじゃないかと……(汗)社長、すいません……。その社長には、忘年会でてっちりもご馳走になりました……(汗)ヒレ酒だけは呑めませんでした……。


Q4-2機会があれば食べてみたいものは何ですか?

フカヒレ!!!
フォアグラ!!!
トリュフ!!!
ツバメの巣!!!

俗人ですみません。
どれもこれも食べた事がありません。

どっちの料理ショーで使われる厳選食材を一度でいいから食べさせて欲しい。
あの番組、観てるとほんと腹立つので観ないようにしてるんですが……。食 わ せ ろ や !!

あと、日本各地の郷土料理!!!郷土料理を食す旅に出たい。
沖縄の豆腐をもう一度食べたい。美味しかった~~。
世界の郷土料理を食べつくしたい!!!
よくテレビでやってる、まるまるした虫系も実はちょっと食べてみたいです(笑)ワニとかも(笑)


でもカエルだけは無理!!!!


Q5あなたにとって「食」とは?

生活の基本であり、生きる上でも基本。とても大事な事。
医食同源。美味しく、体に良い食事が健康な体と精神を作ると信じています。
食べる事は、食材を作ってくれた人、調理してくれた人、そして生きている事に対して感謝することでもあると思っています。
だから、好き嫌いの激しい人、食べながら味について必要以上に文句を言う人、食べ物を平気で残す人とは一緒に食事したくないです。マヨラーや唐辛子かけ過ぎな人にも我慢でけへん!!
自分の食べる量をわきまえていて、事前に「これは苦手なので抜いて下さい」とか「減らして下さい」と言う人、「多いから食べてくれる?」と私に食べさせてくれる人は好きです(笑)←すぐ餌付けされる(笑)
結婚式や宴会での、無駄にたくさん出てくる料理が許せません。勿体無い!!
こんな私ですので、食に関しては子どもといえども容赦しないです(苦笑)
でも、マナーはてんでなってません(涙)おはしの持ち方はおかしいし、フォークやナイフも上手に使えません~~。ダメダメだ~~。

お菓子も好きですが、間食はあんまりしないです。ご飯をたくさん食べたいからvv
ゴーイングメリー号に乗って、サンジと一緒にオールブルーを探しながら世界中の食べ物を食べたいです(妄想)
食べる事は幸せなのですvv


Q6バトンを回す食通を数名ほど

今度お食事しましょうねvv大阪の美味しいお店を色々ご存知であろういのしかちょうのひらさんvv油ソーメンが気になってしょうがない。サン誕前ですのでお忙しかったら見なかった事にしてくださいませ(平伏)
あさりさんvv郷土料理はなんですかー!?良かったらミクシでvv
宜しくお願い致します!!



はい!!
予想通りやっぱり語ってしまいました……。
是非是非オムライス(だーいすきvv)を食べさせて頂きたいvvむらさきさーん!スタジオにお返しします~!!(誰)



拍手ありがとうございましたvv

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]