忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インテ大阪レポ。

インテックス大阪終了~!参加された皆様お疲れ様でした!


私は金曜日、仕事帰りにそのまま大阪へ直行しました。8時過ぎに蜂子さんのお宅へお邪魔すると、新刊で出すコピー本の蜂さんの原稿の進行具合が思っていた以上に恐ろしい事態!(笑)一瞬「間に合うのか?」という言葉が頭に浮かんだのですが、二人でやれば間に合う!を合言葉に頑張りました~…。元々は漫画を描いていた私なのですが、ここ数年つけペンを使うこともなく、トーンを貼るにも集中線を引くにものろくさい。
9日当日午前3時を回る頃には私も壊れてきて、今まで、蜂さんの原稿を手伝ってても絶対手を出さなかった領域、ち☆こにトーンを貼るという作業を自ら進んでやってました…。「トーンを貼らなきゃち☆こじゃない!」とか「しまった!もっと色の濃いトーンにするべきやった…」などと呟いて、蜂子さんの相棒姦さんの妹さん苺ちゃんに「和っちゃんが壊れた…」とがっつり引かれました…(涙)
蜂さんは二日完徹。私は金曜日はは5時間、土曜日は30分の睡眠時間でした……。ひい!
できあがったばかりの原稿を、苺ちゃんとコンビニにコピーしに行きました。
「なんか夏のインテの時もこんな感じやったよねー……」と遠い目になりながらコピー。(前のイベントの時も苺ちゃんとコピーに行きました)それが、店員のお兄さんがずっとこっちを見てるですよ!!苺ちゃんに盾になってもらって、ガーガーと両面コピーをしてたわけですが、苺ちゃんがトイレに行った瞬間、来た~~~!!
「コピー分かります~??」
分かります!分かりますとも!!コピーの達人(?)ですから!!
「紙足りてますかね~~??」
足らなくなったら呼ぶから!!ほっといてくれ!!
仕事熱心なのは大変結構なんですけど、時間がないのに寄ってこられるもんだから、もう髪の毛抜けそうになりました……。

それでもなんとかコピーを終わらせ、嵐のように支度をし、タクシーでインテックス大阪へ。タクシーでは私の両隣が姦さんと苺ちゃんだったんですが、二人の会話に思わず噴き出す。面白い姉妹だ……。
普段は車の少ない南港の車の多さに、運転手さんに「今日何があるんですかー?」と聞かれ、固まる4人。蜂さんが「いえあの…イベントが…大きな、ビッグイベント(笑)があるんです」としどもどしながら答えてました。はっはっは。確かに大きなイベントだ。
10時過ぎにインテについたんですけど、凄い人でした~!蜂さんと姦さんのスペースに到着すると、怒涛のように製本する4人。4人でやると早いね!なんとか製本も間に合い、暫く売り子のお手伝いをしてから、お買い物にでかけました~!

ゾロサンにはまってから2回目のイベント。同じジャンプ系列のお陰か、すぐ近くがわんぴでした。まずは何があっても手に入れる!!と意気込んでいた、憧れの大手サークル様のご本をゲットして(ご本人様がいらっしゃいました…どきどきした……!!)から、ゾロサンの列の間をふらふらうきうきしながら見て回りましたvvいやあ、ほんとに皆さんレベルが高い!!もうどこを見回してもゾロサンゾロサンで幸せでしたvv
あとは別ジャンルのお買い物に行って、ずっと以前から大好きな作家さんにご挨拶して、売り子をして(たくさん売れてました~!ほんと新刊間に合って良かったですvv)、2時半過ぎにひとり会場を後にしました。イベントは3時半までだったんですけど、もう眠さの限界だったんです。友人マイちゃんのおうちに転がり込み、1時間仮眠を取らせてもらいました~。マイちゃんが布団で寝なよと言ってくれたにも関わらずそのまま床に倒れこみ爆睡した!!体力なくて嫌になりますわ…。マイにゃありがとう!

その後は梅田で蜂さんたちと合流、ミスフルサークルの皆様の打ち上げに混ぜていただきました!皆さん優しくて楽しい方たちでしたvvミスフルサークルの方たちなのに、「わんぴだったら誰が好きですかー??」と聞き込む汚い和。ウィットに富んだ(?)エロトークひとつできないヤツですみませんでした…。

その後、日帰りの方たちとお別れして、マイちゃんを呼び出しカラオケしました~!最後の方はちょっとグロッキーでした、和…。


同人復帰(オンのみですが)してから初めてのイベントになりましたが、パワーを貰いましたよ!!私も面白いものたくさん書きたいなあ……!!


インテの次の日は、蜂さん・マイちゃん・姦さん・苺ちゃんとミスフルサークルのあくとさんとミナミで遊びました~!

大阪食い倒れツアー+同人専門店とゲーセン巡り(爆)

…もうね、カラーの違う人間が集まると、共通する所のみで行くしかないっすよ(笑)


ゲームのお店は私初めてで、口があんぐりしてしまいました…。女の子のあられもない姿のCGがそこやここに。こ、これがエロゲー…、こんなに並んでるとさすがに…。と801好きなくせにちょびっと引いてみたりした。
難波花月前のたこ焼きは、塩味が美味しかったですvv
みんながパフェをきゃいきゃい言いながら食べてる時、和はひとりエビブロッコリーグラタンを食べてました(爆)甘いものねー、大スキなんだけど、ちょっとでいいの。パフェとか無理…!!
タワレコでは、マツケンサンバの振り付けDVDに、姦さん、苺ちゃんと共に釘付けになりました…。振り付けのセンセイが「マツケンサンバトゥー 」と素晴らしい発音でおっしゃったのが非常にツボでした…。買うかどうか本気で悩みました…。
ゲーセンでは、もっぱら見るの専門でぼんやりしてた和だったのですが、ふとみれば、クレーンゲームみたいなやつに、コックコートのサンちゃんキーホルダーがあるのを発見!!ガラスにへばりついてずっと見てたんですが(怪しいから!!)、取れる自信は限りなくマイナスに近いゼロだったので、あっさり諦めました…。
それで、苺ちゃんがクレーンゲームをやってるのを見てたんですが、蜂さんが「和っちゃん!!姦ちゃんがサンジとってくれたよ!!」

え?

蜂さんの手にはサンちゃんキーホルダーが!!!

姦さんありがとおおおおお!!!

いるんだね、いるんだね、世の中には、ゴッドハンドを持った人がいるんだね…!!姦さんは他にもチョパキーホルダーを3つほど取ってはりました…!!神☆業!!
マイちゃんの太鼓を打つ姿も可愛かったし(←ノリノリなの、マイちゃん・笑)、あくとさんの千手観音のような(笑)ぽっぷん?なんとかというゲームのテクも驚愕しながら拝見し、苺ちゃんのクレーンゲームに対する情熱に圧倒され、蜂さんは……蜂さん何かしてたっけ?(爆)姿を見てないよう!!とにかく楽しいゲーセンでした(笑)

その後お好み焼きを食べ、姦さんにおごって頂いて(何から何まですみません…!)、デラックスなシートで爆睡して帰ってきました…vv楽ちんだった…vv苺ちゃんにはのど飴をまるまる一袋頂いてしまいました…。何から何まで…!!
電車といえば、駅に止まったとき何気なくホームを見たら、女の子にちゅうvvをした後周りをきょろっと見た男の人とばっちり目があってしまい、非常に気恥ずかしかったです…。どうせみるなら男の子同士が良か(終了)や、でも可愛かったですよvv


うちに帰ってきてごろごろしてたら姉が帰ってきました~。ベトナムに行っていた姉は私と入れ違いで帰ってきたので会うのが久しぶりでした。お土産をくれているのに喉が痛くて眠くて邪険に扱う和。ごめんなさいおねえたま。
「この前行ったばっかりやのに、あんた大阪に何しに行ったん?」
と言われて固まる。数秒あけて答えました。
「……買い物」
服など一枚も買ってない、本ばかりですが。
その後、活字中毒の姉は「新しい本持ってない?」と聞いてきました。
「……持ってない」
私が買ってきたのはあなたに見せられるような本じゃないから。


今度はゆっくり服屋さん巡りするんだい!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]