忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪日記

15日夜レポ。
蜂子さんのおうちに着いて暫くすると、蜂さんのお友達も泊まりに来る事になる。私も顔見知りですが、その方Aさんはオタクの世界とは全く無縁の方(笑)蜂さんは慌てて見られてはいけないものを隠す(笑)
しかし、Aさんが来てから、ベッドの布団の中に埋もれていたボーイズ○ブ雑誌を和、発見(笑)Aさんもベッドで寝るのに、コレはまずい!!!と焦った和、ジェスチャーゲームの様に目で訴えて蜂さんに報告、Aさんの気を引きつつ足で蜂さんに本をパス、蜂さん何気ない様子で隠す(笑)
隠れオタクは辛い……!!
1ヶ月ぶりに会った蜂さんとも色々お話したかったのですが、一般人(笑)のAさんもいらっしゃるし、睡眠で少しでも吹き出物を抑えたくて、ひとりで先に寝てしまいました……。


16日朝レポ。
昨日が雨だったので心配してたのですが良いお天気!
蜂さんお仕事の為、8時前に3人でお家を出る。
駅に向かって歩いていると、前から自転車で、左に男の人と右に女の人が並んでやって来る。二人の間に犬。
何故か犬は唸りながら男の人の左足に噛み付いている。男の人、犬を離そうとペダルをこぎつつ足をバタバタさせる。

男の人「(犬に)止めろや……!!」

犬「うううぐるぐるぐうう(唸)」

男の人「(犬に)離せや……!!」

犬「があううぐうううるる(唸)」



犬、走りながら、決して離さない。




コントか!!!



犬の手綱を握っている女の人は犬を止めようともしない。
蜂さんと和、ツボ直撃。自転車の一行が通り過ぎるまで我慢!と、腹筋をブルブル震わせながら耐えるが、たまらず爆笑。


なんでそんなに噛み付いてたの、犬。



蜂さんに、「(ひらさんと)どこで待ち合わせ?」と聞かれ、Aさんの手前「難波」と答える。本当は大国町。大阪の方ならおわかりかと思いますが、大国町で待ち合わせってめっちゃ不自然なのだ
出勤の蜂さんと別れ、蜂さんのお友達Aさんと梅田のスタバへ行く。
ミクシィで入っているスタバのコミュニティで、「スコーンにホイップを追加してつけて食べるのが最高!!」という書き込みがあったのを思い出してマネして見る。
確かに美味しいvvあんまり甘くないホイップvv
が、さっぱり味が好きな和、段々とくどくなってくる。
それでなくとも蜂さんちで食べた朝ご飯はシュークリームと寒天?ケーキでした。
厳しい。
でも勿体無いのでホイップをコーヒーに浮かべて飲むことにする。なんとかやっつける。ちょっと胃もたれ。今度からホイップは頼まないでおこう。
Aさんに「これから会うお友達は何の友達?」と軽く聞かれ、まさかつっこまれるとは思ってなくて挙動不審になる和(笑)
「最近出来た友達……!!」とおかしな返答になる(涙)


9時過ぎにAさんとお別れし、コインロッカーへ荷物を預け、大国町駅へ向かう。
約束の10時ちょっと前に着いて携帯を見ると、メールが!もうひらさんは10分も前に着いてらっしゃるとのこと!!慌ててひらさんを探す。
お互い、勿論顔は知らないし、特徴なども話してなかったにも関わらず、目が合ってすぐわかりました!!
ひらさんは、大きくて茶色い目に長い睫毛が印象的な素敵レディでしたーvvきゃーvv
あわあわしながらご挨拶しているとすぐに電車がやってきたので乗り込みました。
緊張のあまり自分でも何を言ってるのかわからなくなる。
和「すいませ……ちょっと待ってください、言いたいことを頭の中でまとめますんで……!!」とか言い出してひらさんを戸惑わせる(涙)
11時前にインテにつく頃には大分打ち解けてましたよ~!!(私視点)話をして行くと、「ああ、ひらさんや。あの日記の方や!!」って思いました(笑)
やっぱりゾロサンの話になるわけですがvv「ゾロ」「サンジさん」と口に出して言うのがなんとなく恥ずかしくてそこだけ小声になったり「緑の子」「黄色い子」と言ってしまう和(笑)


本当に良いお天気!
ひらさんも雨女でいらっしゃるとこのこと、「雨女×雨女=晴れ」になったのかもしれない(笑)
インテに入る前には二人とも並ぶの覚悟だったのですが、あっさり入れました。夏の時の行列はどこ行った!!
中庭に並ばされるんかなーと思いましたが、それもほんのちょっとで、あっという間に6号館到着ーvvすぐさまゾロサンスペースに直行しました!!
今回は思ってた以上に規模が小さくて、人もそんなに多くなくてゆっくり回れました!
気づいたこと。私ってほんとどんくさい(汗)
売り子さんに「どうぞご覧になって下さいーvv」と声をかけて頂いて、ひらさんと一緒に立ち読み(笑)させて頂いたのですが、拝見し終えて(買おうかなーvvどうしようかーvv)と思いながら隣を見ると、もうひらさんはご購入済でした……!!早ッ!!つうか私が遅ッ!!
わわわわ私のペースで行くと日が暮れてしまう……!!
なのでその後はひらさんの後をくっついていくつもりで回りました(笑)本の買い方の業を伝授してもらったりして(笑)「ここ寄っていいですか」と聞くと快くお付き合い下さる優しいひらさん!!
サークル数もそんなに多くなかったので、12時前にはインテを出てしまいました(笑)


その後はハイアット・リージェンシー大阪の最上階にいきなり突撃し(←私がそそのかした・笑)南港ATCに遊びに行きましたvv南港好きです。Iらぶ南港!!
ランチは大阪湾を眺めながらのバイキングにしましたーvv
お店に入ったら、ウェイトレスのお姉ちゃん達がみんな猫耳をつけてて、固まるひらさんと和。
「今日のインテのお客さん仕様……!!?」と震撼する。
本当はハロウィンの仮装だったのでした。
いっぱい食べましたよーー!!しかし、朝のスタバが尾を引いていて、いつもより食べられなかった……。お寿司もうどんもまだまだ食べるつもりだったのに……!!それでも私はひらさんより多く食べてましたが……(笑)お前ゼリー取りすぎやろ、っていう(笑)南港ランチバイキング、結構安いし美味しかったですよvv
ご飯を食べながら、色々お話させて頂きましたvvひらさんのHP作成術に驚愕の和。ビルダーがないと無理と思ってた自分を反省しました……!!ゾロサン歴もひらさんの方が長くていらっしゃるので、色々教えて頂きましたー!!
ゾロ誕頑張らないと!!等、サイト運営の話もしたり。
3時頃にお店を出て、南港とお別れ。難波に向かうことに。
実は、8月のレポでもお話した、南港にある「石の湯」にひらさんをお誘いしようかと思ったんですが、いくらなんでも初対面でいきなり裸のお付き合いだなんて……!!と思って(笑)(何の話だ)(でも和、ひらさんと腕組んじゃったvv←セクハラです!)
ひらさんと和は笑いのツボが似ていたようで(あくまで私視点)住之江公園駅の長~いエスカレーターネタで妄想して二人でウケる(笑)朝私が見た、男の人の足に噛み付く犬の話を聞いてもらって二人でウケる(笑)あの光景、見せたかったですよひらさん!!


難波到着、「ここまで来たらもっと濃~い方へ行こう!!」と言うことで(笑)大阪のアキバ、日本橋へ行ってまいりました(笑)水色と白のメイド服姿でビラを配るお姉ちゃん発見。お兄ちゃんが嬉しそうにチラシをわざわざ貰いに行ってるのが印象的でした……。
濃い……。秋葉原程じゃないでしょうが(行ったことない)濃いよ、にっぽんばし……。
あにめいとへ行ったりフィギュアを観たりしましたよーvv楽しかった!!
ここには(ある特定の趣味を持つ人が欲しい物が)なんでもある!!!
フィギュアを観る時も、黄色い子ばっかりに目がいく和。
「サンちゃんや~vv」
「このサンちゃんかわいいvv!!」
「この顔はおかしい!!サンちゃんじゃない!!」
「なんでこのシリーズサンジがないの!!?分かってない!!有りえへん!!」
うるさいです。ひらさんごめんなさい……。
その後は難波ウォークでウィンドウショッピング、(ハロウィンの被り物をかぶったりもしました~!猫耳とか魔女の帽子とか(笑)ひらさんはスパンコールの悪魔ちゃん角がお似合いでしたvv)千日前を通り、心斎橋へ。千日前のペットショップには可愛い子犬ちゃんがわんさか居て、あまりの可愛さにブルブル震えました……!!
心斎橋筋に物凄い人だかりが出来ていて、なんやろうと思ったら太鼓の達人、ほんとの意味で達人を発見!!なんじゃそら~!!と言うくらい上手でした。ひらさんと一緒に感動!!プロ!!
創作イタリアンのお店のちらしを頂いたので行ってみましたvv店内の小さいスクリーンにオードリー・ヘプバーンの古い映画が流れてたりしてお洒落な感じでした。レストランと言うよりバーですな。
ひらさんはかっこよく「カミカゼ」を。かっこいい……!!お酒の呑めない和は、「フロリダ」というノンアルコールカクテルを頼んだのですが、これが美味しかった!!飲んだ瞬間、マイアミ・ビーチが目の前に……!!海が広がるのです……vv
2杯目。ひらさんはまたまたかっこよく「セックス・オン・ザ・ビーチ」vvかっこいい……!!和は説明書きで気になった「ブラックアンドタン」を頼んでみる。レシピは氷とコーラと牛乳。
一口飲む。
首を捻る。
二口目飲む。
首を捻る。


なんじゃこら……??


ひらさんに「どうですか?」と聞かれ、無言で差し出す(笑)
ひらさんも、一口飲んで首を捻る(笑)
ひらさん「昔のコーラの飴の様な……(笑)」
和「なんか薬っぽいような……(笑)」
とにかく不思議な味なんです!!!
その後も、一口飲むたびに首を捻ってしまいました(笑)不思議カクテル!!
グラスに氷を入れ、コーラを入れ牛乳を入れて混ぜる。これだけなんで、皆さんも是非作って飲んでみてください。(オイ)
カクテルに詳しいひらさんに「バーテンダーサンジを書きましょう!!」と強要する和(笑)ごめんなさい(笑)でも楽しみにしてます(オイ)
和はもうちょっとお酒に強くなろうと心に決めました……。


名残惜しかったのですが、私の電車の時間が迫っていたため心斎橋でお別れしましたー。和、初めてのプチオフ会、凄く楽しかったですー!!
ひらさん本当に一日ありがとうございました!!また遊んでください~vv


そんなわけでインテにはあまり居なかったのでイベントレポではないような気がしますが、大阪日記お送りしました!!
ひらさんのサイトの日記にも16日の出来事が書かれてましたのでそちらもあわせてどうぞvv
ではスタジオにお返しします~!!(誰)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]