忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また選択肢が出ません

こんばんにゃ!和です!
選択肢まで辿り着けてなくて申し訳ないのですが、ちょこっとだけ参加型小ネタの続きです。



 その日、皆より遅い時間に、少しだけ収穫を得て帰ってきたのはロビンだった。
 ここは小さい島だ。旅人が「人が増える話」を聞きたがっているという噂はいつの間にか村長にも届いていたらしい。島の事を知りたいのならばやはり長のところへ、と訪ねて行ったロビンは、考古学者だと名乗ると大歓迎され、そのまま夕食に招かれる事態にまでなった。あまりこの島を出たことがないという60代半ばくらいの村長は歴史が大好きだそうで、諸国の話を子どものように目を輝かせてロビンにせがんだらしい。
 しかし肝心の「人が増える話」は、幼い頃に祖父から、若い頃に近所の奥さんから、聞いた覚えはあるが、詳しくは知らないのだそうだ。
「誰も書物のような記録に残すことなく、でも確かに話は伝承されている。興味深いわ」
 村長の所から戻ってきて、その話をクルー達に伝えたロビンが、少し目を細めて笑う。
「あるってことは確かなのに、村長も村の人も調べようと思わねェのかな」
 チョッパーが不思議そうにロビンに尋ねる。
「そうね、どうしてかしら。そこにも興味があるわ」
 フフッと笑うロビンの唇の形が美しくて、思わずサンジは目をハート型にして見惚れてしまった。やっぱりレディーは最高だ!!
 幸せでほわほわと笑っていると、強い視線を感じた。
(……ゾロだ)
 2人のゾロが、サンジを見ている。だが、ひとつは怒りに満ちて。ひとつは熱に満ちており。
(……オレにどーしろって言うんだ)
 なんでこんなややこしいことになっちまったんだ。サンジは泣きたくなった。
(……ゾロが悪ィ)
 ゾロが。「性欲なんてなくなりゃいい」なんて男としてあるまじきことを言うから。だからオレはつい可哀想だと思っちまって。
 ――でもやっぱり自分が悪いのかもしれない。
 大剣豪になろうって男に軽々しく触れたりしてしまったから。流されてしまったりしたから。
 ゾロの視線はサンジから離れない。
 違った意味を持った2つのそれはサンジに突き刺さる。突然、ゆっくりと背中を辿るゾロの指の感触を思い出し、サンジはぶるりと身を震わせた。
「サンジ君?聞いてる?」
 ナミに呼ばれて我に返った。
「ゴメン!なんだった?」
 もう、とナミが少しだけ尖らせた唇もまた可愛かった。レディー最高!!
「だからね、ログは明後日の早朝には溜まるらしいから、明日には買出し済ませといて、いつでも出港できるようにしておいてくれる?どうなるかわかんないけど」
「任せてナミさん!」
 諸手を挙げて返事をして、在庫チェックしてきまーす!とラウンジを飛び出す。おい今からかよ!?とウソップの驚いた声が閉じかけた扉の向こうから聞こえたが、応えることなく階段を駆け下り倉庫へ入る。
 電灯もランプも灯さない倉庫内は真っ暗だ。サンジはその場に座り込んだ。
「……クソ~~~~……」
 ダメだ。まだ体が熱い。自分が信じられない。レディーが最高なのに。あんな、ナミさんやロビンちゃんが居る前で。


 確かにゾロに欲情したのだ。




 在庫チェックが終わった頃には、皆もう眠りについていた。ゾローズはと言えば、ナミの命令で今日はラウンジに籠っている。腰と腰を紐で繋いだらしい。女部屋へ戻るナミがサンジに教えてくれた。
 さぞかしゾロが苦い顔をしているだろうと思うと、ちょっとだけ笑えた。


 夜中、男部屋のハンモックでうとうとしている時に突然覆い被さってきた黒い影を、サンジは渾身の力で蹴り飛ばした。それはそれは物凄い音が船中に響き、クルー全員が飛び起きた。
 共にラウンジに押し込まれたはずの片割れがこっそり抜け出したことに気付かず、居眠りをしてしまった剣士は、監督不行き届きだと航海士に拳骨を喰らった。
 明日になったらハッチに鍵をつけるよ、と狙撃手がコックを慰めたが、怒りに震えるコックの眉間の皺はずっと消えなかった。
 


 そんなこんなで更けていく、4日目の夜。




 つづく


 

拍手[0回]




拍手お礼ですvv


>田中様
わーん田中様!!ロングバケーション、終了です!
ぱたっと寝てしまいそうな眼をこすりながら頑張ります!!ありがとうございます!!

>流音さん
流音さ~~んvvいやいや是非是非お願いいたします!!流音さんのガチルゾロサンを是非拝読したいです~vv船長が凄くサンジに優しそうvv
本棚見て下さいましたか!!ありがとうございますー!!
まだまだ入れたい本はたくさんあるんですが、ぼちぼち増やしていこうと思います。昔読んだのは、内容忘れてしまってたりして、(特に山田○美や吉本ば○なや村○龍や村上○樹あたり……!)好きだったはずなのに覚えてないので読み直したいし、新しい本もどんどん読みたいー!と思います。
児童書は、自分が子どものころ大好きだった本ばかりなので、今の子どもさんにもきっと面白いと思うんです。かぶってますか?嬉しいなあー!ロビンソンクルーソーとか15少年漂流記とかも入れたいですvv←冒険もの好き
年末年始でバタバタしますが、ゾロサンパワーで頑張りますね!
流音さん宅の新トップに癒されました~vvかわいい~~vvサンジとにゃんこって、超癒し系な組み合わせです!ありがとうございました!!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]