忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜやらなればならない事がある時に限って小ネタを思いつくんだろう

「「バカ野郎ッッ!!」」
 突然響いた大声に、デッキや甲板で思い思いの時間を過ごしていたクルー達はラウンジの扉を振り仰いだ。
 次の瞬間、この船のコックが物凄い勢いでラウンジから飛び出してきた。バタンと勢い良く扉を閉め、早足で階段を甲板へと降りてくる。階段下で道具箱を広げていた狙撃手は慌てて散らばった道具を回収した。
 と、コックの後を追うように再びラウンジの扉が開いた。出てきた緑髪の剣士のこめかみにも、立派な青筋が浮いている。完全な怒りモードだ。
「ドアは静かに閉めろっていつもテメェが言ってんだろうが!!」
「うるせェ!!」
 剣士の怒鳴り声に負けじとコックが怒鳴り返す。
 どかどかと足音荒く甲板を横切るコックに、寝転がっていたため踏まれた船長から「ぐえっ」と潰された音が出た。
 クルー全員が注目する中、コックは手早く縄梯子を下ろすと、涙目で振り返った。
「てめェなんかもう知らねェ!!絶交だ!!」
 ビシリ!と剣士に指をつきつける。全員が一斉に剣士に注目した。
「そりゃあこっちのセリフだ!!オレの前に二度とそのグル眉さらすんじゃねェ!!」
「死ねクソバカマリモ!!!」
 コドモの様な捨てセリフを吐くと、コックは縄梯子を素早く降り、街へと走って行ってしまった。


「クソ!あのアホコック!」
と毒づきながら乱暴に手すりを蹴った剣士は、クルー全員がそれぞれの場所から自分を見ている事に気づき舌打ちした。
「……見てんじゃねェぞ」
「サンジ君、エプロンしたまま行っちゃたわねェ……」
デッキチェアーにもたれ、優雅に足を組み替えた航海士は、冷たい視線を剣士に向けた。
「ゾロ、サンジ君に謝りなさいよ」
「はあ!?何でオレが!!」
「あのお洒落なサンジ君がエプロン外す余裕までなくしてたじゃない。どーせあんたがなんか酷い事言ったんでしょ?」
「あのなあ、お前、理由も知らないくせに……」
「いやあ、理由は知らないけどさァ」
 次に口を開いたのは狙撃手。心配そうにコックが走って行った方向を見ている。
「ありゃないよ、ゾロ、"二度と姿さらすんじゃねェ”って、あんな事言われたら誰だって傷つくぜ?謝った方がいいんじゃねェか?」
「や、オレァそんなこと言ってねェだろ、“グル眉見せんな”っつっただけで……って、問題はそこじゃねェ!今回の事に関してはオレは全く悪くねェんだ、あいつが……」
「サ、サンジ泣いてたぞ!!」
 頭の上から非難され慌てて上を向くと、見張り台では船医が目をうるうるさせながら剣士を睨んでいた。
「ゾロ、サンジを泣かせるなんて酷いぞ!!ザ、ザンジにあやばれよ~~」
 ぬいぐるみみたいな船医にまで泣かれそうになって剣士は慌てた。
「ちょ、待てチョッパー、言い訳くらいさせろ、元はといえばあいつがオレに」
「“絶交だ”なんて小さい子みたいでかわいいじゃない」
 ナミの隣でコーヒーを飲んでいた考古学者がゆっくりと顔を上げた。
「コックさんはまだ精神的に幼い部分があるのね。ここはあなたが大人になって謝った方が丸く治まるんじゃない?剣士さん」
「いや、しかしオレは悪くねェのに……!!」
 スクッ!!
 と音をたてるような軽快さで、船長が立ち上がり、剣士は言いかけた言葉を飲み込んだ。
 トレードマークの麦わら帽子を深く被りなおし、真っ直ぐに剣士を見つめてくる。
 この曲がった事が嫌いな船長なら自分の話を聞いてくれるかもしれない。
 期待を込めて剣士が口を開いた瞬間。




「ゾロ。今すぐサンジに謝れ。船長命令




 がぼーーーーん!!
 と、剣士の顎が落ちた。
「サンジが帰って来ねェとメシの時間が遅くなっからなー!!」
 ゾロー!早くしろよー!とか急かして来る階下の船長を本気で呪い殺したくなった剣士は、ブルブル震えながらずーんとその場に沈んだ。


(この船にはオレの味方はいねェのか……ッッ!!)




居ないよ。
問答無用でゾロのが悪いよ。
だって。



管理人がサンジスキーだから






と、いう訳で喧嘩の理由とか全く考えてません。
基本、切ないお話では「うううサンちゃん可愛そう……!!」と思っている和ですが、たまに「あーこれはサンジが悪いかも……ゾロがかわいそうかなあ」と思う時もあって、でも結局「でもやっぱりサンジがかわいそう!!」ってなるので、どういう理由だったらゾロの方がかわいそうと思うかなーって考えて、考えた結果が↑の話になりました(爆)
シャワー浴びてる間に突然思いついたネタ。他にやらなくちゃいけない事がある時に限って小ネタって浮かぶなあー……。 
ゾロスキー様本当に申し訳ありません。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]