忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます……

もうこんなタイトルかきたくなーーい!!!


えー、毎度毎度すみません。和です。
ゾロ誕もスルーしてしまい申し訳ありませんでした。ゾロおめでとー。←うわあ。
前々回の日記に書いた新人さんですが、辞められました……。
いや、いろいろありまして……。うん、そのうち私も辞めてやるから大丈夫……。←??
少ない人数で仕事頑張ってます。繁忙期とか関係ねェーーー!!!知るか!!!(逆ギレ)


忙しくて、じゃんぴ2週連続で読み逃しました。でも今週号はわんぴお休みだったってマイエンジェルあさりさんvvに教えてもらったもーーん。
で、あさりさんに今のわんぴに対する愚痴をグチグチと聞いて頂いて、(あさりさんほんとすみません……)でもやっぱゾロサン好きだなーって再認識!
まずは日記書かなきゃとのこのこ出て参りました。
最新刊まだ買ってないけどね!!


あーでも今月は、大阪でヨーガ講座に行って、その後裏山さんと蜂さんに遊んで頂きまして、以前日記に書いたマッサージ屋さんにも行けたし、ひとりカラオケで歌いまくってきたし、そういう楽しいこともしてますよ!元気ですよ!


と、いうわけでじゃんぴ感想書かせて頂きます。
愚痴一直線です。ゾロについての愚痴ですよ。
え、お前まだ納得してないのかよと言われそうですが、どーしてもダメですね。
大丈夫な方だけどうぞ!!


拍手のお礼、お待ち下さい!!申し訳ありません!!



拍手[5回]




はいはいはいこんばんにゃ。
じゃんぴ感想です。
こんなところまでようこそいらっしゃいました。


あのーー、和ね、ゾロが隻眼になってしまったことが、どうしても納得いかなくて、今日までぐずぐず感想を書けませんでした。
待ってたんですよね、ゴッドが、ゾロが隻眼になった理由を描かれるのを。
でも、明かされそうにないですからね、もう感想書いちゃいます。
サンジの時より、真面目に書きます。


レイリーさんのように、傷あとがついただけなら、「ヤムチャかよ!」ってつっこんでそれで終わりにできたと思うんですが。
何故ゾロが隻眼になったのか。
あんだけ死にかけても死なない、鷹の目に斬られた傷以外は、絵としては描かれてなかった強い強いゾロが、何故あんな傷を負ってしまったのか、ずっとずっと考えてます。
だって作中で理由が描かれないから。
全員再会しても、フラ兄の変貌には突っ込んでも、誰もゾロに、「その目どうしたんだ?」と突っ込まないし。
……聞くだろうよフツウ!!特にチョッパーがさ!!医者なんだから!!
きっと、ゴッドのことですから、理由というか、ゾロが隻眼なったエピソードはきちんと考えてらっしゃると思います。それは信じています。
でもね、サンジの眉毛(涙)とかでもそうなんですけど、あえて触れないで話を進めていくのって、なんか読者に対して意地悪なんじゃねーの、と思います。
や、たとえばね、チョッパーあたりがね、「ゾロどうしたんだ!?」って聞いたとして、ゾロは「いや、ちょっとヘタ打った」とか、別になんでもない風に言ってね、終わるんですよ、きっとね。
でも実は、仲間には言わない(ゾロからしたら本当に大したことじゃないから言う必要がないから)けど、こんな出来事があったんだよー、ゾロってかっこいいだろーーっていうエピソードを、ゴッドは考えてるはずなんですよ。
まあ、それでもいつか明かしてくれると思いますので、理由については待ってようと思えるんですが。
でもなんか、そこを隠されることに、非常にイライラするんですよ。


だって、片方の目が見えなくなっちゃったんだよ!?大したことないわけないだろう!!!



日記にも何度か書いておりますのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、私は右耳がほとんど聞こえません。
後天的なものです。小学生の時に突然聞こえなくなりました。
日常生活は普通に送っておりますが、やはり不便は不便です。
誤解しないで頂きたいのですが、私は「五体満足なことが素晴らしい」と言っているのではありません。
身体に不自由がある=不幸せ・他の人と違う、ということでは全くありません。
幸・不幸を決めるのは、身体上のことではなく、己の心だと信じています。
じゃあ何が言いたいかと言うと、今まで使っていたものがある日突然使えなくなるのって、やはり慣れるまでは大変なんですよ。身体的にも精神的にも。
不幸ではないけれど、やはりそれなりに大変なことなんです。


ワンピースでは、シャンクスやゼフや、作中で身体の一部を失う人が出てきます。
彼らは、身体の一部を失うことは大したことではない、それよりも、ルフィの、サンジの命が大切なのだと。
生きることが大切なのだと教えてくれます。
そして、自分のものではない、誰かの命を救えて嬉しいという、強さを教えてくれる。
そういうことを、少年たちに向けて、きちんきちんと描かれてきたゴッドを、私は凄いなと思ってます。
ですから、あの、強い強いゾロの左目が失われた理由だって、ちゃんとあるはずです。
決して、「2年経ったしー、じゃあゾロは片目にでもしてみっか!なんか箔がついてかっこいいし~」みたいな、そんな軽い気持ちで決められたのではないと思います。
でもね、そう思ってたんですけどね。
連載再開時の扉では、右目に傷がついていて、連載で登場した時には左目で、「あれ???」って思ったんですよ。
そしたらゴッドの巻末コメントが、「ゾロの傷間違えた」ってなってて。


間違えたって……。


間違えたって……。


そんな簡単に、間違えたとか、そんなんでええことか!!!?


なんか、あの瞬間、正直ものっ凄い怒りが湧きましたね。
いや、人間なんやから誰でも間違いはありますよ。
でも、手術で右の腎臓と左の腎臓と取り間違えたらどうすんねん!!!間違えましたで済む問題か!!!みたいな関係ないことを思ってしまった。
読者の知らない何かがあって、ゾロの目は見えなくなった。一生懸命考えてそうされたんじゃなかったんか?
正直に言いますけど、他の脇キャラクターだったら、ここまで腹たたなかったと思うんですよ。脇キャラにそこまで思い入れないもん。←お前。
でも、ゾロですよ!?麦わら一味(言いたくないけど)ナンバー2のゾロですよ!!?その人の目を奪っておいて、間違えたとかアリなんか!!!


と、思ってしまったのですよ。


で、気付いたんですが、私、ゾロの目が好きだったんですよ……。ありふれたセリフを言いますが、失われて初めて気付いたんですよ……。
私、よくゾロサン文書いてると、ゾロの目の描写を入れてしまうんですが、自分が好きだからだったんですよ……。
戦闘中のゾロの目って、よくアップになるじゃないですか。それこそ魔獣みたいな。あの目が凄い好きだったんですよ。今更気づいたよ。
それが、片方とは言え、もう見られないのかと思うと物凄く悔しいし悲しい。
サンジが泣きますよ。
少なくとも、私の書くサンジは泣きますよ。ゾロに気付かれないように、ゼフのことも思い出しつつ、ゾロの目の傷を辿って泣きますよ。
話一本書けますよ。
私が好きだったものがなくなってしまったからイヤだなんて、コドモのわがままみたいなんですが。自分でもわかってるんですが。


エースとサンジのこともあって、なんかもうわんぴ読んでると辛い気持になるんですよ。
気を取り直そうと19歳ゾロサン見てても、この先この目が見えなくなっちゃうんだ、開かれることはないんだと思うと辛くなってくるんですよ。
オイオイオイ、ワンピって元気をくれるマンガじゃなかったのかよ!みたいな。
そんでもって、再会の時にはゾロサンをあっさり会わせたりしてさー。
なんやそれ。「そういう展開にしとけば、ゾロサンをどんな風にしようともゾロサンスキーはきゃあきゃあ喜ぶんやろ?」的な餌の与え方!!(言い方悪くてすみません)
和、元厭世家なので(笑)歪んだものの見方は得意です。←……。
ああ嬉しいよ、嬉しいともさ!!けど悔しいさ!!
で、ゾロさんは「釣りをしてェ」そうで。
それを言うなら「釣りしてェ」じゃないのか。格助詞の使い方どうなっとんねん。21になってバカ度があがったのか。(暴言)
とか、どうでもいいことにまで、ずーーっとイライライライラしながら読んでた、不健康な私(笑)


要するに、サンジの眉毛とか髭とか、ゾロの目がどうとかじゃなくて、2人を、そうする必要がない(と読者である私は感じる)のにそうしちゃったゴッドに、物凄い不信感、なんですね。勿論私の勝手なんですが。
エースのことだってね、ルフィを成長させるために必要だったのかと思いますけど、それにしても、その為だけに死なせた感がどうしても私の中では拭えなくて、もやもやしたまんまです。


もう頼むから、私を納得させてよ!!じゃないとこの先の航海、一緒に進めないよ!!
って感じです。


ま、そんなの私だけでしょうけど。
(ズーーーーン)
私がついてかなくてもね、他について行く人いっぱい居ますからね(ヤサグレ)←我ながらヤな感じだなー。
何度も言いますが、私が勝手にむかついてるだけですよ。分かってますよ。


でもでもでもね、あさりさんとお話してて、(あ、チャットでですけど)私やっぱりゾロサン好きだなーーって、それは凄く思うんですよ!!
なので、のろのろと我が航海は続けて行きたいと思います。ゾロサン海の隅っこだけど。人様とは航路が違うかもしれないけど。


ぐだぐだと長い愚痴を読んで下さった方ありがとうございました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]