忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ちょっとあの虫を取り除けば」

「飲めたんじゃねェのか?このスープは…!!」


愛しいです。
サンジが。
ユア ネーム イズ ラブ。


本日、わたくし紙パックのリンゴ酢ジュースを頂きました。
因みに、賞味期限は2006年3月に切れてます。
母が、絵画教室の冷蔵庫を掃除したら入ってたそうです。あ、お陰様で母はひとりで車の運転もできるようになりました!ありがとうございます!
で、話を戻しますが、賞味期限の切れたものがいくつかあったそうで、私と同じくビンボー症……否、食べ物を粗末にすることができない母は、どうしたものかと持って帰ってきたのですが。

私の信条。

賞味期限でなく己の舌を信じろ!!!

なので飲んでみました。
うむ。甘くて美味しい!
暫く待ってみる。
体になんの変化なし。
よし、大丈夫!!
で、母と半分こして飲んでしまいました。
全く問題無しでした。
母とは、「私ら絶対前世は餓死してるな」と話してます。


食中毒を起こす菌の中には、無味無臭のものもあるそうで、それには注意が必要なんですが、冷蔵庫に入ってたものだからいいかなーって(軽)
というわけで賞味期限はあまり気にしない私です。
賞味期限切れてるから食品捨てるのは私は物凄く嫌い。なんのための味覚嗅覚?って思ってしまう。
が、昨年から続く食品偽装問題、船場○兆ですとか○福なんかのやったことは、勿論勿体無いということとは全くもってお門違いで許される話ではありません。
でも、食べきれないほどたくさん出てくる旅館や料亭・結婚式場等の食事、そういう豪勢な食事こそがもてなしとされ、酒飲んじまったらそんな食えねェよな!ガハハ!と料理を残す事を厭わない人々が決して少なくない日本はやっぱりおかしいと私は思ってしまいます。


じゃんぴでサンジが料理を出しながら「残すなよ!」というたびに愛しさが増す。
サンジ……愛しいわ~~。


因みに私は、物心つく前に、姉達と夏場に頂き物のおにぎりを食べて、食中毒で入院したことがあるそうです。全く覚えてねェーー(笑)
それで耐性ができたのかしら。丈夫な胃だぜ!!


11日に拍手して下さった方ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

私もっ…!!

夏場に姉とハムを食べて食中毒になって入院したことありますよ(笑)
正式には食中毒ではなく口に出すのも憚るような病名でしたが…。←唯一の入院経験。

マイルールは「カビが生えてなきゃ食べれる!己の鼻を信じろ!」です。食べ物を粗末にしたら勿体ないお化けが出ちゃいますからねー。
食べ物を残しそうになるとサンジを思い出し頑張るぴよりでした。
  • ぴより さん |
  • 2008/06/13 (01:56) |
  • Edit |
  • 返信

そう!味覚と嗅覚!

えー!食中毒ではない病名って何か気になるー!!(笑)
夏場の常温生物は危険ですよねー。

そうそう勿体無いお化けが出るんですよ!!(笑)
カビはね、そこだけ取り除けば大丈夫!!←お前
我が家の最強の鼻の持ち主は姉2です。いっつも姉2に「これ大丈夫かどうか匂いかいでー」って聞いてたなあ。
私は鼻炎で鼻詰まりが酷いので匂いが分からないんですよね~。

無駄にすまいと頑張るぴよちゃんはエライ!!
でもでも私と違ってぴよちゃんのお腹は繊細そう!!無理な食べ過ぎには気をつけてねー!
取っておいてくれたら食べに行きます(笑)
  • 和@管理人 さん |
  • 2008/06/13 (23:12) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]