忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまです!!

あーーー帰りたくなかった……。ばあちゃん!!(涙)
お休み前半は、姉2が子ども達を連れてきてたので、まあそりゃもー大変でした。おなかが痛いという姪っ子を救急外来に連れて行ったら腸炎でした。甥っ子達はケンカ。公園への付き添い。(そして一緒に滑り台)布団が少ないため皆で寝ましたが、夜中に何度も蹴られたり顔殴られたして目が覚める。しっちゃかめっちゃかでした。「しっちゃかめっちゃか」って方言??
祖母と母と叔母の3婆トリオ(失礼)は一番下の甥にメロメロでしたが、彼の本性を知っている子どもに甘くない私は、3婆に継母呼ばわりされました。姉2も、子どもが言うこときかないと「あんた和っちゃんの隣に座って叱られてきなさい!!」と言ってました。……あんた達私をなんだと思っているのか!!!
姉2達が帰ってやっと静かに過ごせました~。
ばあちゃんとヨガをやりました(笑)
20代の孫と一緒に「木のポーズ」をとるばあちゃん!!脅威の8○歳!!←伏せてるわけじゃなく正確な年齢を知らない(笑)おかんが驚愕してました。
肩甲骨体操も伝授してきました(笑)
ばあちゃんにはこのまま私がおばあちゃんになるまで元気でいて欲しいです。(無茶言うな)(でもかなり本気)
ばあちゃん大好きだーー!!


次は来月。姉2の家の法事に呼ばれているのでその時祖母の家に泊まりますvv
ていうかなんで父と母じゃなく母と私が法事に行くのかちょっと謎なのですが、姉2の義理父様が、「和っちゃんも来るんだろ?」と私の分の法事用お弁当まで、誰に頼まれたわけでもなくさっさと注文して下さったそうなので、いいいい行かないわけにはいかないじゃん(涙)
……身内に大事にしてもらえてるってことにしよう。有り難いですな。


ばあちゃんちから帰る車中で、ママンが「カラオケで歌えるようになりたい!!」と来生たかおの「シルエット・ロマンス」をずっとかけていたので今も頭から離れません。あ~~あなたにーーこいごこーーろぬすまれーーてーー♪おかんより先に私が歌えるようになってしもたわい。
その流れで「セカンドラブ」等の80年代ソングが頭から離れません。懐かしい!!アキナちゃん!!ヒロコちゃん!!トモヨちゃん!!来生たかおの曲はどれも綺麗なメロディですよね~。
お若いレディには分かりにくい話ですみません……。


出発前の日記に「帰って来たらあにわんvv」と書きましたが、なかったんですね……。やふーTVで調べたらあにわんあるってなってたのでタイマー予約して行ったのに。
じゃんぴもまだ読めてないのでした!!サンジーー!!



いのしかちょうのひらさんからバトンを頂いてました!回答が遅くなってしまってすみません!!回答ゴーゴー!!


「連想バトン」


↓今までの流れ
創造→ノアの箱船→ジューンブライド→薔薇(ブライダルピンク)→サボテン→砂漠→オアシス→
命拾い→わら→ブタ→風船→鳥→教会→シスター→神父さん→日曜日→礼拝→ロザリオ→
ジャンヌダルク→闘神→アダムとイブ→林檎殺人事件→白雪姫→魔女→奥様→みのもんた→ミリオネア→
テレフォン→タモリさん→サングラス→白銀→銀さん→侍→【魂】→サムライソゥオーォル!→桜吹雪→
天と地と→大地→大空→飛空艇→天空の城ラピュタ→ピアノ→『指先』→「トンボ」→収穫祭


収穫祭ですか!!

収穫祭といえば、

「踊り」でしょ!!!

手に手をとって踊るやつ。
「お料理コンテスト」とか言ってサンジっぽいのも思いついたんですが、やっぱり踊り。


◆回して下さった方に一言

連想されたのはひらさんじゃないのに聞くなよ!!と思いつつ。
「ノアの箱舟」から何故「ジューンブライド」が連想されるのかわからないんですよ!無知っ子です。
「アダムとイブ→林檎殺人事件→白雪姫→魔女→奥様→みのもんた→ミリオネア→テレフォン→タモリさん→」の流れがツボでニヤニヤしてしまいました……(笑)


◆バトンを廻す人

「踊り」という面白みのない回答を膨らませて下さるのはどなたでしょうか!!
あさりさ、回してしまってもよろしいですか……?(ドキドキ)



拍手お礼vv
>Hさんvv
わーんHさんバトン受け取って頂いてありがとうございました!!
こちらも受け取りましたよ~vv面白みのない回答ですみません……(倒)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]