忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽにょが出た

本日午前2時前に、姉1、無事に出産しましたー。
お気にかけて下さった方がいらっしゃいましたらありがとうございます!!
えーでは最近の日々を、久しぶりに箇条書きで(笑)いってみたいと思います!

・少なくなってしまった休み、姉1に連れ出され外出したり、姉2がダンナさんと赤ちゃんグッズのおふるをもってきてくれたりなどですべて潰れる。いまだ部屋が片付けられん……!!

・仕事は、先日の日記にも書いたとおり、どーにも合わない人が居たので、初め希望した部署に替えてもらいました。
そしたらこちらは皆新人さんばっかりでみんな良い人!仕事内容は結構大変ですが、人間関係は今度こそ大丈夫そう。最初から希望どおりにしてもらえば……!!(倒)

・研修を終え、9日月曜日から元の職場へ復帰のはずが、土曜日出勤になる(死)ヨーガのレポートが……!!

・夜中までかかりつつレポートを終え、日曜日は大阪でヨーガ講座。
いつまでも若くある運動法を教えてもらいましたよ!!あーだからヨーガの行者さんは100歳過ぎまで元気で生きるのね、と納得。興味のある方は和までお問い合わせくださいお教えします!(笑)

・ヨーガの後はいのしかちょうひらさんと梅田で待ち合わせて食事に行ってきました!オンリー以来、久しぶりの再会です~vv

・阪神百貨店の中華料理屋さんへ!ひらさんとは、いつも中華とか、アジア系の食事だなー(笑)

・ひらさんの日記が更新されてない件について、書いてよー書いてよーとねだる和(笑)

・阪神百貨店がバレンタインフェアーで盛況な点について、和、「バレンタインって興味ない……。しかし、逆チョコとか言うてるけど遅いよね!和、ずっと前からなんで女の人ばっかりあげなあかんねんって思ってたから、今更って感じやわー。あげるより欲しい!」と、女としてどうなのという持論を語る(笑)

・和、ひらさんに突然質問。(じゃんぴナルトネタばれ注意です)

和「ところで……私ナルトって読んでないねんけど……○○って死んだの?なんか他のサイトさんの日記見てると……」
ひらさん「うーん……死んだ……っぽいなあ」
さすがの和も、○○が人気があるってことは知ってます。……わんぴファンで良かったとしみじみ実感……。

・食事後ひらさんが、「これ……」と箱を差し出して下さる。

おおおおおお、和、まさかの逆?チョコゲットォォォォォォ!!!!

真顔で「あげるより欲しい」と発言した後だけに、和、非常に居たたまれなくなる(死)
うあああああんひらさんありがとおおおおおお!!!!
またあとで写真載せます!

・家に帰って開けてみたら、チョコじゃなくてハート型の大きいおせんべいでした!!(笑)ナイスセンス!!

・月曜日の仕事は、部署替えしてもらったとはいえ、研修先から職場へ戻り、元上司と顔を合わす初日!いやーー行きたくないーーーと思っていたら、姉1の陣痛が始まったとの知らせ(笑)意識がそっちへ行く(笑)

・その波に乗って、元上司に「またよろしくお願いします」と自ら挨拶に行きました。元上司、和のことほぼ無視(笑)部署替えの原因に気づいてるんだろうなー。「折角色々教えたのに逃走しやがって」と思ってはるんでしょうなあ、ほんと申し訳ないです。しかし、大人としてその態度ってどうなの(笑)でももう気にしなーーい。

・仕事後、姉1が入院している産婦人科へ。

・先の日記に書いたとおり、22時以降は付き添いはひとりだけという病院ルールによって、次の日仕事のダンナさんはとりあえず帰宅。母と和のどっちが残るかという話になり、「私が付き添う!!」と母が強く言うので和はいったん帰ることに。(やはり「長女」というのは母にとって違うらしい)
出産時にはダンナさんしか分娩室に入れないけど、病室で待ってるのはOKなので、陣痛が始まったら連絡してね、と母に言う。

・しかし、私が帰る時の姉1のすがりつくような目が忘れられない(笑)←姉1、ちょっと気持ち悪いくらい私のことが好きなんで……。

・帰り、スーパーによってじゃんぴを立ち読みする(笑)ボンちゃーーーーーん!!!←大好き!!!!

・いつでも出られるように準備して、寝る。

・午前2時手前、母からメール。

「産まれたよー」




おいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!



呼べっつったのに!!!!まあ私が居ようが居まいが変わらないけど!!!ほんと、うちのおかんてちょっとアレです……。
そんなこんなで、姉1が痛みのピークに苦しむ姿は見られませんでした(笑)良かったのか悪かったのか(笑)

・ぽにょは男の子でしたー。

・ぽにょと対面した姉1の感想。

「なんかうっすら目を開けた時さー、黒目しか見えへんくって、スーパーナチ○ラルの悪魔みたいやった


(注・スー○ーナチュラル……大人気、アメリカのドラマ。兄弟が悪魔祓い?をするお話。悪魔に取りつかれた人は白目部分がなく、真っ黒なのであった。
サードシーズンに、和の友人樋口さんが吹き替えで出演されているので(観て下さい)観てみようと思ったけど、途中から観て話がわからんのはいかん!と、ファーストシーズンから借り始めたのですが、いつの間にか姉1も一緒になって観てた)


・……生まれてきた我が子を、天使のようだわと思うお母様は多いでしょうが、悪魔呼ばわりした人は姉1くらいじゃないだろうか(真顔)

・かくいう和も、新生児室に居るぽにょと他の赤ちゃんを見て、「……みんなおんなじに見える。生まれたてって不細工やね」とのたまいました。何かが欠落している姉1と私

・姉1が「やっと終わった……」と言うので、「何言うてんねん、大変なのはこれからやで!」と励ましたら、「あとはよろしく」と言われた(真顔)よろしくしないで下さい(真顔)

・こんな母と叔母のもとで育つ子の将来は大丈夫なのか(真顔)


そんなわけで母子ともに元気です。ありがとうございました!!!


大変お待たせしました!!拍手お礼です!!まずは1月24日分までですすみませ……!!
1月24日に拍手して下さった方ありがとうございましたーー!!


拍手[0回]




拍手お礼です!!
なんと1月23日分から……。そして24日分まで……!!遅くなって本当に申し訳ありません……!!

1月23日

>リキンさん
レス不要だなんて~レスさせて下さい~って書いてから日にちがたちすぎてすみません……(倒)
リキンさーん!バイキルト×バイキルトめっちゃくちゃ効きましたよーー!!!部署変わる直前で、元上司と話すの凄い嫌だったんで、リキンさんがバイキルトかけてくれてるーー!!って思って乗り切れました!!ありがとうございます!!(涙)本当に支えてもらったんですよ~~(涙)
キメ台詞も素敵でした!「ゾロサン!!」
リキンさんは髪の毛がお綺麗だし、魔法使いの帽子似合うと思うなードラクエ3では、確か魔法使いの衣装は緑色……(笑)
日記拝見しましたが、20代後半まではファミコン世代じゃないですかね!?かく言う私も、歳は大きな声では言えないんですが(笑)、ファミコン世代ですよー!横スクロール縦スクロールのゲームが一番落ち着きます(笑)なので今週のぎんたまには爆笑(笑)

>うに様
レス不要というお優しい言葉ありがとうございます……!でもレスしちゃう(笑)
おお~!うに様は姉1と同じく。大変なお仕事を終えられ、今もまた……!!お疲れ様です!!(平伏)
これは是非、うに様の元気が出るようなお話にしたいですね……!頑張ります……!!

24日

>八朔さん
八朔さん~!!こちらこそ遅くなって申し訳ありません、あけまして……!!←遅すぎて言うのをためらった
こちらこそ、昨年は良い出会いをありがとう2008!!でしたよ~作品も頂いてしまって、お世話になりました!今年もぜひ遊んで下さい!!
苺さんも順調に回復してらっしゃるみたいで私も嬉しいです~!
バトン見て頂いてありがとうございます!
あ、そうですよね!2次会の時おっしゃってましたよね。私もドラクエ本が最初だったので、かぶっててビックリしたのでした!
ドラクエいいですよね~!なんかもう細胞に刷り込まれてる感じです。4までやけど……(笑)
八朔さんは新しい職場はどうですか??最初は大変ですよね……。自分が最初にちょっとコケてしまったので、少しだけ心配してます。
でもきっと八朔さんなら大丈夫!!同士・同志として応援してますよ~~!!私もテキトーに頑張ります(笑)
メッセージありがとうございました!!

>流音さん
まだまだ部屋は片付いてないのですが、無事に引っ越し終了しました~。ありがとうございます!!
疲れ……は案の定出てしまいましたが、ちょっとずつ、慣れて行きたいと思います!
バトンも見て下さってありがとうございます!!
ふふふ、私、文章や作品から、書かれた方がどんな人なのかなーって想像するの大好きなんですよ!
「たたかう」コマンドしかほぼ使わないって凄いですね!!(笑)
そう、流音さんは、前に突き進むイメージなんですよ!!
うん、やっぱりドラクエ3の女戦士だなーちょっとランチさん(ドラ○ンボール)似の
あああ、流音さん宅ではサン誕が始まってるーーーー!!!(喜)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]