忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一個バトン!

ぴよりちゃんからバトンを頂きましたvv
ありがとうございます~vv遅くなってごめんなさい!!


【酒豪バトン】

では酒豪のわあやん(物凄く嘘)が答えたいと思います。
見た目は酒豪なんですけどね……。「物ッ凄い呑みそう」っていつも言われるんですけどね……。


『初めてお酒を呑んだのは?』

小さい頃からおとんのビールの泡をくすねてましたが……。お神酒を舐めたり。
この頃は自分を酒豪だと信じて疑いませんでした。おとんがへべれけになるまで呑んでたからね~。てっきり自分も強いのかと。大人になってから、父親はお酒に弱いからへべれけになるんだと気づいた。
ちゃんと呑んだのはいつだろ?わかりまへん。

『好きなお酒は?(好きなだけ)』

甘いのしか呑めません。
カシスが入ってたら幸せ!!
ワインは甘口なら呑める。
専門学校の時、初めての飲み会で飲んだカロアミルクがめちゃくちゃ美味しく感じました。お子様……。

『嫌いな酒は?』

洋酒と日本酒は、匂いだけでうぷってなります(好きな方ごめんなさい)
度数の強いお酒は嫌いとか以前に死ぬ事間違いなし!!
ビールは私にとって苦い汁……。美味しいと思ったことない。
焼酎はチューハイにしたら呑めますが、すぐ寝ます。

『呑んだら、どうなる!?』

思考は正常なつもりなんですが、とにかく赤くなります。ぽっと色づくとかじゃなくて。まっ赤っか。汚い赤。(……)
赤いのを通り越すと赤・紫・白のまだら色になって、周りにお酒呑むのを止められます。
調子悪いときに呑むと、喘息の発作を起こします。
……とことんお酒と相性悪い体です(涙)

『一番呑んだのは、どれぐらい?』

どれくらいやろう……。居酒屋さんの薄いチューハイを4杯くらいかな。
友達に「もう和っちゃんは呑むな!」ってグラスを取上げられた覚えが。
ショットバーなら薄くしてもらって2杯。
食べながらゆっくり呑むともっといけると思います?←聞くな
カンチューハイを一本あけると全身真っ赤になってその場で寝ます。

『何でそんな呑んだの(苦笑)』

そんな呑んだのと苦笑いされる量じゃないので恥ずかしい……。

『理想の酒呑みのシチュエーション教えて!』

周りに迷惑かけるといけないし自分もしんどくなるのでなるべくお酒は呑まないようにしてるんですが、一回自分がどれだけいけるのか挑戦してみたいです←やめとけ
シチュエーションていうか、お酒呑んで、良い気持ちになってみたい。

『酌をして下さい(呑んべェと思われる方に回して♪)』

確か、まえこれに良く似たバトンを回したことがあると思うんで今回はゴーーーーール!!


自分が呑めないだけで、お酒というものは好きなんですよ!お酒のうんちくとか大好きなんですよ!!
カウンターですっと出された日本酒をちびりとやって、「ご主人、これは○○の○○ですね(にやり)」とか言うてみたい……。「ああ、これはこの魚によく合う」とか言いたいんだよ。今ゾロサン妄想してたよ。


ぴよちゃん、おばちゃんはお酒に撃沈すること間違いなしですが、お会いした時は呑みにいきましょうね!!
……迷惑かけるかもしれないけど……。
ちょっと、ゾロサン飲み会とかやりたい和。
久しぶりに友達の家とかでお酒持ち寄ってわいわいやりたいなあ。


24日に拍手して下さった方ありがとうございました!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]