忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニワンにドキドキしています。

皆様こんばんにゃ!!
前に日記を書いたのは5月だと思っていたら3月でした!ひー!
生きてます!和です!

有りがたくも毎日忙しくさせていただいております。
ま、主にぽにょ太(甥っ子)で忙しいんですけどね!!
早いもので、彼ももう3年生。
彼の母(私の姉)が超ブラックな感じで働いている+基本的にぽにょ太は私の言うことしか聞かないものですから、主にわたくしが彼の生活全般の面倒をみているのでございます。
が、なんか彼は、物事を実行する力が、実年齢マイナス2~3歳くらいレベルなんですよね。
言わなきゃやらない、言われてもやらないというのは、特に男子をお持ちのご家庭あるあるだとは思うのですが、

とにかく漢字の書き取りをやりません。

……おかしいなあ、私も彼の母も、言語的なものは大好きで、私なぞ、漢字の書き取りで5重丸をもらうことに命を燃やしていたのに……。
そんなぽにょ太に、書き取りをやらせる方法の一つに、

私が本を朗読しているのを聞きながら書く。

というものがあります。
……一体何なんでしょうね、これ。
叔母としては、もうそろそろしっかりした物語を読みたい(いや、決して朗読したいわけではないのやけれども!)のですが、彼が持ってくる本は、あれですよ、脳が保育園児なので、絵本とか、マンガとか、とにかく擬音とか「!」の多いセリフのある本ばっかり。
昔、アマチュア芝居をやっておりましたが、おかげさまで久々に芝居をさせてもらってます。(←なんか違う……)

芝居といえば!!
わたくし、最近のアニワンがもうドキドキなんですよ!!
何がって、ニジの声が!!!
以前の日記でちらっと書かせてもらったと思うのですが、わたくし、以前、友人の声優樋口あかりさんの紹介で、とある役者さんのファンイベントで生披露された、朗読劇の内の一本を書かせていただいたことがあるのです。
過去日記を読み返してみたら、2014年でした!ひー!もう3年も経ってる!月日の経つの早すぎ!
その役者さんは、芝居は当然のごとく素晴らしく、めっちゃオトコマエ。めっちゃジェントルマン。

あの時のあの方が!!!

ニジの声!!!!

ワンピースに出てはって、しかもサンジの兄弟で、平田サンジと会話すると思うだけで、なんとなく照れる!!!(何故)
めっちゃ嬉しく思いつつも、私、サンジの兄弟の中で、一番ニジが嫌いなんだーー。あいつほんっとサイテーだよね!!
宮●(←検索避け)さんの声なら、長男がいいとおもうんだけどなー。

やー、でもニジをどんな風に演じられるか、まだちょこっとのセリフしか聞けてないから、これからがめっちゃ楽しみです!
あと、ビッグマムの声優さんも、子どもの頃から大好きです!!んちゃ!!

サンジについても書きたいけど!語りたいけど!
また次回!
なるべく早く次回!

拍手[4回]




ブログ拍手お礼

>カヲリさん
わーんカヲリさん!!毎度毎度毎度毎度返事がおそくてすみません!!来て下さって嬉しいです!!
もう、サンジは船長と結婚すればいい……。ロロノア?誰それ???
って言いたくもなるくらい、船長がオトコマエでサンジ好きすぎですよね!!(涙)
一年以上前にいただいてた拍手でも(本当に申し訳ない……)、カヲリさんが「原作がナチュラルにルゾロサンすぎる」とおっしゃってて、いやもうほんと、今となっては只のルサンですよね……。
もうほんと、何故私はルサン人じゃないのだ……。
ルサン人だったら今頃とても幸せなのに……私が。
カヲリさん、いつまでも一緒に、サンジって船長とくっついた方が幸せだよね!!とニコニコしながら言い放つゾロサン人でいてくださいね!!
悔しかったらサンジを幸せにしてみろロロノアめ!!ロロノアめ!!
すみません、久しぶりすぎておかしいです。あ、いつもおかしいです。
ほんとにメッセージありがとうございました!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]