忍者ブログ
サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。
[1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょ、なんだこの暑さ!!
なんだこの暑さ!!
とビックリ仰天しております。和です。
職場には駐車場がないので自転車で通っていますが(「車通勤するなら自費で駐車場を借りろ」と!鬼か!!)、首にタオルを巻き、おかんのサンバイザーを装着、更にサングラスという重装備で出勤しております。


先日の日記で、好きなモノ語りさせて頂きましたが、やっぱり好きなモノ語りは良いですね!!
愚痴をこぼすより100倍元気が出る!!(笑)
テレビ番組、人○松本の○○な話で、好きなモノ語りをしている芸人さん達は、皆ちょっと熱く語りすぎてキショイですけど(オイ)目がキラキラしてますもんね!ビバ好きなモノ!!(笑)
和の日記を読んで下さった、seadoragonカヲリさんからメールを頂きまして(カヲリさんいつもありがとうございますー!!)、こんなところで大変失礼なんですが、お返事もかねて、再度語らせて頂きたいと思います……!(笑)カヲリさんほんとこんなところから申し訳ないです……!!


おんみょうじは、鬼が出てきたり恨みだったり、怖い話が満載なのが良いのですけど、じゃあ実際何が一番良いかって、せいめいとひろまさが二人でそこら辺の山野みたいな庭を見ながらぽつぽつと酒を呑む、というのが良いのですよ!!
(これが不思議なもので、ゾロサンだとサンジがぎゃあぎゃあ言いながらふたりで酒を呑む、という方が良いです。ゾロサンでおんみょうじみたいに酒を呑まれると、なんだか和の方が照れてしまうのですよ。恥ずかしい!!何故だ!!)
平安時代という、神秘的で、雅やかで美しく、暗く残酷な時代に(平安時代いいですよねカヲリさん……!!)、あべのせいめいというキャラクターは恐ろしいくらいマッチしているんですけれども、夢枕○氏のおんみょうじは、みなもとのひろまさの存在がなければ、あそこまで素敵な作品になってなかったってそんなこと今更私が言うまでもないことなんですけど(笑)
夢○獏氏のおんみょうじを原作にした、岡野玲子さんの漫画版おんみょうじも、せいめいやひろまさが私のイメージどおりのお顔で、世界観も壮大で、好きなんですけど、オリジナルキャラクターの存在が……。私の好きなおんみょうじはこれとは違う……み た い な !!やっぱり、せいめいとひろまさを中心にしてつむぎだされていく物語だからこそおんみょうじは面白いと思うんですよねー。
せいめいが、他の人の前だとひろまさに対して丁寧に喋るところが凄いツボなんですよね私!!!ふたりきりの時だけくだけてるなんて!!なんか秘密な関係っぽい!!←落ち着け
せいめいとひろまさは同い年だといいなあー。同い年設定好きー。


で、先日の日記には、「和は腐だから、天才×凡人(逆でも良い)カップルでも男女だったら興味ない」と書きましたが、これは間違いでした!男女でも好きなのあるんですよねーただし条件付き!←条件付きなどと我ながらウザいな
恋愛に発展しそうでしなさそうで、かと思うとしそうでしなさそうな(どっちやねん)二人なら好きなんですよ!(出たプラトニック好き)
原作読んでませんけど、ドラマ「ライアーゲ○ム」のナオちゃんと秋山さんとか。天才×凡人とはちょっと違うけど、ドラマ「トリ○ク」のやまだなおこと上田とか。らぴゅたのシータとパズーとか!じゃんぴで連載してた「ダブルアーツ」も好きだったなあ……。連載終了しちゃっていまだにほんと残念なんですが!!
小説や映画でなんかあったかな~思いつかないなあ~。
恋愛話でも、ドラマ「恋○チカラ」のとおこさん(凡人)とぬくいさん(天才デザイナー)は好きだったんですけどね!これ今まで何回か言ってる気がしますけれども!それだけ好きなんだねということでひとつご勘弁を!
カヲリさんへ私信>
ネウヤコは和も好きですよー!同人視点では見られませんが(笑)一読者として好きです!あのふたりも強い絆で結ばれてますが、恋愛とはちょっと違うところがいいんだろうなあー。


と、いうわけで、「天才×凡人(逆でも良い)カップル」が大好きな和なんですが、ゾロサンは、対等だから良いのです!!
お互いが、自分にない部分・似ている部分を無意識に感じているからこそ、反発し合い、魅かれ合う(!)、み た い な !!
これに船長が加わると、キレーな二等辺三角形になるわけですよね~!私、現実世界のヒエラルキーって凄くイヤなんですけど、ルゾロサンヒエラルキーは大歓迎です(笑)2層構造のヒエラルキー(笑)


と、本日も好きなモノ語りをさせて頂きました(笑)
長々と、3日かけて職場でこの日記を書きました、和です!←反省しろ
日記を書き始めた日は猛暑だったんですけど、今日は雨ですよ。そんな行き違い。(?)


>私信
カヲリさーーん、今年の夏も東京行きます!お会いできたら良いですね……!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]
プロフィール
名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。
本棚
忍者アド
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]