忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生の頃先生に言われた言葉

「ノダー、いっぺんにいろんなことやろうとしても無理や。一個ずつ片づけてかなあかん」


この先生の言葉、ほんまに返す言葉もございません、と思って、いまだに常に肝に銘じているはずが、毎回毎回いっぺんにいろいろしようとし過ぎてアップアップしてしまいには沈没していく船となり果ててます。和です!!(それでサイトの日記も滞る)
先生!私成長してません!!


良い仕事・作品を生むには綺麗なお部屋~!と、今の家に引っ越しして以来一度も開けずにクローゼットに押し込んでた段ボールの中身を、今さら整理し始めてしまいました!他にやらなあかんこといっぱいあるのに!
押し込んでたもの=自分が書いた舞台の脚本とか、家族には隠したい、自分が描いた漫画の原稿とか。
これが結構な量あります。
とにかく紙がいっぱい!
もう捨ててもいいかな、と思いつつ、血反吐吐きながら(実際体調崩して炎症起こした喉から血ィ出した)描いたのに捨てられない……!!という思いも有り。
スキャナで読み込んで保存、とか思ったけど、そんなんやり始めたら終わるのに何日かかることか!
スペース空けて、着物用箪笥を置きたいのですが……!
皆さん、昔の原稿ってどうされてるんですかね。
ばさっと断捨離するべきか。


教えて、I先生!←知るか、って言われることはちゃんと分かってますので、ええ。


漫画にひきかえ文章は楽です。文書ソフトとキーボードとUSB様サマですよ。
しかし凄い時代になりましたな。あんなちっこいものに何ギガも保存できるって。
最近自分の日記を読み直して思い出したんですが、Stardut Train書いてた頃って、私まだフロッピーディスク使ってたんですよ!!(そしてフロッピーディスクのデータが消えた……)
歳を取ると時間の流れが速くなるとは言いますが、たとえば昔であれば10年かかることが1年でできるようになってる。時の流れ自体が本当に速くなってると感じます。


が、今回の片づけで、自分を褒めたい出来事がありました。
最終更新から時間が経ち過ぎてて、続きをどうするつもりだったのか、流れは覚えてるけど細かいところは忘れてしまっていて(サイテー)おいおいどうするよと悩んでいたギラロプが、昔の手帳に手書きで書かれているのを発見しました!!!!ほぼ最後まで書いてあったよ!!えらい私!!
時代がどれだけデジタル化・高速化されても、やっぱり最後は人の手よね、手書き万歳、紙万歳!!としみじみ思う、アナログ人間和なのでありました。


あれ?この話の流れで行くと断捨離でけへんやん……!!
ちなみに私、A○Bの総選挙って、購入したCDに投票用ハガキが入っていて、好きなコの名前書いてポストに投函するシステムだと思ってました。疑いもせず。
職場でA○Bファンの人に間違いを正された(笑)良く考えたらそりゃそうよね、138万票を手集計するわけなかった……(笑)どんだけアナログ人間……!!


でも、そんな自分が嫌いじゃない私……!!←なんやねん


1日・2日・4日・5日・11日・13日・15日に拍手して下さった方ありがとうございましたー!!

拍手[2回]



ブログ拍手お礼ですvv

>カヲリさんvv
わー!!復活おめでとうございます!!早速拝読致しました!!ああああ凄い続きが気になる!!
「Blue Moon」!!私も大好きです!!
そうそうそう、プラトニックなのがいいんですよ!!プラトニックなまま離れるって、サンジ視点だと凄く切ないのに、ゾロ視点になると、おあずけ食らい過ぎてゾロがどんどん獣になっていくっていう、何この違い(笑)
私は、2人の葛藤を読むのが好きなので、実はエロなしで全然オッケーなんです。プラトニック・片思い、私だってだーーいすき!!
ほんとカヲリさんのサンジオトコマエで大好きです!!かっこいい!!
「コックに~」!ありがとうございます……!(テレ)
前にも言ったかもしれませんが、なかなか書けない「コックに~」の続きは、どシリアスで、むしろカヲリさんが得意とされてるような世界観をイメージしてるんですが……!かけるのかな(弱気)いや、書く!書くともさ!!
続きものを早くすぱーっときれいにしたいです!頑張ります!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]