忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰って来ました。

こんばんにゃ、和です。
ちょっと風邪気味みたいです。
おばあちゃんにうつす前に帰って来て良かったのかも!!


3日に、姉2家族がやってきて、そのまま姉2と甥1だけ祖母宅に残りました。
折角のGW、甥1をどっかに連れてってあげなきゃかわいそうかなーと、母と姉2、甥1と動物園に行って来ました。




フロントガラスにガムテープを張って出かけましたが、何か。


流石GWですよ。道路も駐車場も渋滞渋滞大渋滞ですよ。
指差して笑われましたよ。
なんでこんな時にディーラーが休みなんだ!!!(涙)


思い出すのは前愛車の車検の時。ボンネットに工具が堕ちた(←あえて訂正しない)っけ……。(http://worldsend008.blog.shinobi.jp/Entry/72/参照)
なんていうあたり運……。
多分、飛び石が当たったと思うんですが、音も衝撃も何もなくて、私も隣に載って居た母も全く気づきませんでした。
姉2旦那さんに、「珍しいことじゃないよ」と言われましたが、ちっとも慰めになりません。


動物園の話に戻ります。わたくし人ごみ大嫌いなんですが、甥のためとはいえ、もーほんと連休には外に出るもんじゃないと久方ぶりに外に出て思いました。景気が良くなってきたと言ってもまるで実感のない今日この頃、みんなそんな出かけたりしないんじゃないのと思ったのが甘かった。園内はともかく、駐車場探すのがほんと大変でした。そして暑かった。暑かった暑かった。日焼けしてたらどうしよう!(カッ)
動物園の他に、植物園と遊園地も併設していて、母(植物園)も甥(遊園地)も喜んでました。
足の悪い母は途中で歩けなくなってしまって、車椅子を借りたんですが、乗るの恥ずかしがって嫌がるかと思ったら、まんざらでもなかったみたいです。結構楽しそうでした(笑)「楽だ~」とか言って(笑)車椅子を押す私の意のまま、人ごみの中車椅子で突進してきました。(嘘です)
甥っ子も「押したい!」というのでまずは私が座って練習。「もっとゆっくり!」「まっすぐまっすぐ!」のやりとりに周囲の人が笑っておりました。甥っ子にも良い体験になったんじゃないかな。
私は動物園で、ミニブタへの夢が完全に壊れました……。


あ、フロントガラスの交換費ですが。
姉2旦那さんに「4、5万はかかるぞ」って言われてたので、覚悟はしてたんですが……。
今日、帰り着いてからすぐ近所のディーラーに行きましたら。







はちまんきゅーせんえんちょっと(ぜいこみ)かかるっていわれました。













冗談でなく、涙が出た。
今、熱があるっぽいのは風邪じゃなくてショックのあまりの発熱だろうか。
車両保険、入っとけば良かった……。




これでノートパソコンを買う計画は消えたね……。




5月4日に拍手して下さった方ありがとうございました
メッセージへのお礼は↓から!

拍手[0回]




5月2日
>時雨様vv
こんばんは~!いらっしゃいませ!リンクが遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした!
またDrizzling Rain様と繋がる事ができて、本当に嬉しいです!こちらこそ、のろのろどころか日記しか進んでないようなサイトですが、どうぞよろしくお願い致します!!
拍手イラスト、サン誕絵の元絵です~。使いまわしでほんとにもう……って感じなんですが(涙)
ゾロの足は、ありえないってくらいわざとめちゃめちゃ長く描いてやりました(笑)
観て頂けて嬉しかったです。ありがとうございました!



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]