忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復☆活☆

皆様こんばんにゃ。和です。


インフルエンザA型を、ぽにょ太(甥・2月10日で3歳)にうつし、(恐らく)同僚にうつし、母にうつしたダメな和ですこんばんにゃ。


いやもうほんと、いろんな方向に土下座です……。
1日目は熱と頭痛、2日目は不眠でうんうん苦しむ中、ずーっとねこが一緒に寝てくれました……。嬉しかった……!ねこに人間のインフルエンザはうつらないんですねえ。←アホっぽい発言。
しかし私は、インフルエンザの症状自体よりも、恐らくタ○フルの副作用だと思うんですが、不眠に陥りまして、こっちの方が本当にキツかったです。
熱で体力が落ちていて、体が寝たい寝たいと言っているのにばっちり目が覚めて全く寝られない辛さ。
なんのバツゲームか!!!と思うくらい辛かったです……。


私の熱が下がったと思ったら、ぽにょ太が熱を出しまして、一緒の部屋に隔離されてたんですけど、真っ赤な顔で寝てる顔を見てたら、申し訳なくて涙が出ました(涙)
私がインフルエンザを発症する前の晩、ぽにょ太と一緒に寝たんですよね。
今まで、姉1が仕事や飲み会などで遅い時に、姉の代わりに一緒に寝ることはあったんですが、姉1が居るにもかかわらず一緒に寝たのは初めてだったんですが、恐らくそのせいでうつってしまったんでしょうな……!ごめんねぽにょ太……!!
ぽにょ太とねこにはさまれて、、川の字で寝るというカオス状態(笑)
数日2人で引きこもってましたが、「ママー」と泣くこともなく、大変良い子でした。ぽにょ太よ……!!
私ひとりの時は、眠れないし、洋画三昧だったんですが、ぽにょ太が隔離部屋へ参加(笑)してからは、ジブリ祭り!魔女の宅○便とぽにょを何回観たことか!!


しかし、私とぽにょ太が引きこもってる間に、祖母が体調を崩してしまい、幸いインフルエンザではなかったんですが、一気に体力がなくなってしまいました……。
そして最終的には母も感染し……(涙)
しかし母は熱がなかった為、手持無沙汰なんでしょうな、ふらふらと廊下をさまよって、「部屋から出てくるなー」と姉1に忌み嫌われてました(笑)ごめんね母ちゃん……。


恐らく、私の職場に、インフルエンザなのに出勤してた人がいたので(席も近い)、その人からもらったんじゃなかろうかと……。わからないですけどね。お医者さんは街ぐるみで大流行って言ってたし。
丁度体調崩してたんですよね……。
うがい手洗いは気をつけてしてるんですが、来年は予防注射打っとこうと思った和でした。反省。大反省!!


と。いうわけで、もう3月ですね。


サンジ誕生日おめでとう!!!


忘れてなんかいませんよ!!
ただちょっと、仕事を休みすぎたのと繁忙期に入ったので忙しかっただ・け!!!(涙)
小ネタ書きたいとか思っていたのに、夢は泡のように消えたルルルララ。
再掲でもいいから、今月中に必ず更新しますよ……!!


忙しいのと寝込んだので買えなかったわんぴ新刊、結局通販で購入したんですうが、ネタバレになるんですが、和は船長とあにほし様のやり取りで号泣しました……。
世界には、本当にいろんな種類の差別がはびこっていて、人間が人間である限り、なくなることはないのかと辛い気持にもなりますが、船長みたいに何があっても、笑顔でひとこと「友達じゃねェか」って笑う、そんな人になりたい。
そんな作品を作りたいなあ~~~。
そして、最新刊、ヒゲと眉毛はまだ気になるけど(←まだ!!?)、サンジカッコ良かった!!!


すっかり春の気配です。うぐいすが鳴いてたよ!
そんな、イナカ話題で、最近他の人とのギャップが大きい事に気づきました。
この話題はまた次回。


1月17日・18日・27日・2月5日に拍手して下さった方ありがとうございましたー!!

拍手[0回]




ブログ拍手のお礼です

2月20日

>葉月様
お陰さまで、インフルから復活致しました!
同じインフルエンザA型でも、症状は色々なのですね。私は不眠が一番辛かったです(苦笑)
ぽにょ太にうつった時は、本当に姉1の前切腹しなければと思いましたよ……!!(ぶるぶる)
そんなぽにょ太も3歳になりました!
いつも誕生日を覚えていて下さってありがとうございます!
去年の8月から、急に物凄く喋るようになりました!まだ「さしすせそ」は「ちゃちちゅちぇちょ」なんですけど(笑)
暖かくなってきたので色々頑張ります!
ワンピース展行きたあい!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]