忍者ブログ
サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。
[1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1074]  [1075]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんにゃ!和です。


実は、昨年から書きためていた日記があるんです。
書きためていたゾロサン文じゃなくてすみません!!
年が変わったんだからすっぱり削除すればいいのに、勿体ないので(ビンボー症)アップしてもいいですか。
前半は前回の日記と同じことを書いてるんですが、この時の方がかなりキツかったんだなーと、今となっては笑えます。
頑張ったね、和!!(自分で自分を褒める)
興味ある方だけどうぞ……(苦笑)


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

こんばんにゃ。和です!
またまた日記があいて申し訳ありません……。
あくっていうか……おいおいおい、もう11月が終わるぜ!!
もう……仕事が嫌だーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
本当に嫌だ!!!


すみません、愚痴でした。
うう、仕事をサボって東京の大学へ行って時は(や、サボったわけじゃなく正当な休みですけど)日記もいっぱい書いてたのに!!携帯からだって書いてたのに!!
仕事がアレな感じになると、愚痴しか出てこないんで、そんな日記楽しくないわー!!と思って日記書けなくなるんですよね。しょぼん。すみません。本当にすみません。


で、楽しいことを書こうと思います。


……仕事が休みの日は、幼児とねこにつきまとわれています。


ほんとにね!!ぽにょ太もねこもすげェついてくるんですよ!!
なつかれてるんでしょうが、けっこう大変ですよ!!(笑)
自分の部屋へ行こうと2階に上がれば、階段を、もつれ合うように2匹でついてくる!!
コーヒーいれようと1階に下りれば、かるがもの親子のようについてくる!!
君たちはいったいどれだけ和のファンなんや!!!


……別に対して楽しくなかった。


と、いうわけで、11月、一番キツかった話をしていいですか。
11月ですね、和、母が長年行きたい行きたいと言っていた、黒部峡谷の旅行をツアーで予約しました。
私と姉1が居ない時は、毎日母が、祖母とぽにょ太の世話と家事を全てやってくれていますので、どこか連れていかなくちゃ~と、紅葉シーズン真っ只中の黒部行きを決めました。人生、いつ何どき何があるかもわかりませんので、行ける時にいかないと!!
旅行に行く前日まで当然仕事だったんですが、3日から、姉1が連休を利用して、リビングの床をカーペットからフローリングに張り替えるというリフォームを敢行中で、仕事から帰ってきても、姉1と手伝ってくれてるお友達が、ずーっと板をとんとんとんとん床に張っているわけですよ。遅くまでずーっと。
……なんか、手伝わないわけにはいかない雰囲気満載。
で、22時くらいから、張ったフローリングにワックスを塗る作業を手伝いました。
姉が塗ったワックスの余分を、ぞうきんがけの要領でふき取る作業なので、結構体を使いまして、ちょっと汗なんかもかいちゃったりして。
で、やり出すと細かいところまで気になるA型の和。刷毛も使って端っこや溝まで細かく塗りたくっていました。
……夜中の1時半まで。
そんな時間からお風呂に入る気にならず、いいや、明日は温泉だ!汗かいたとか関係ねェ!!寝るわ!!と2時過ぎに就寝。
そして朝の5時に起き、おかんと黒部に旅立ちました。
ツアー旅行なので、何もかも旅行会社が手配をしてくれてるので、とっても楽ちんこだったのですが(←ち○こ言うな)。
天気は生憎の雨!なんでだよー!和、雨女は返上したはずなのに!!
希望者は有料で窓つきの車両に乗れるということで(トロッコ列車の普通車両は屋根のみ)希望したら……。
トロッコ列車、結構狭かった(笑)
狭い車内に人がいっぱいで、ガラスの窓を開けると雨が入ってくるので閉めっぱなしなものだから、高血圧の母、暑いのと人がぎゅうぎゅうで精神的圧迫があったのか(窓が曇って風景見えないし)、「暑い!!もうこの車両には乗りたくない!!」と言いだし(笑)
復路は普通車両に乗って帰ってきました……。
お陰で、雨ではあったけど、窓もなくてかっぱ着て、とっても寒かったけど、紅葉の黒部渓谷の風景を堪能してきました。雨だったからあんまり美しさが伝わらなかったけど(オイ)


でも風邪ひいたね。


あんまり寝てない状態で1時間くらいトロッコ列車乗って体が冷え切ったせいか、風邪ひいたね。


黒部から帰った次の日、当然出勤なんですが、熱が出たね。



で、次の日から泊まりで広島へ出張ね。


いやキツかったっす。マジキツかったっす。
体調崩す自分が悪いけどね。悪いんだけどね。
一緒に行った先輩同僚からのパワハラまがいのプチいじめも受けつつ(笑)頑張りました!!


よく頑張ったよ、私!!!!(自分で自分を褒める)


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


と、いう、どうでもいい日記でした(オイ)
でもでも12月は、B'zのライヴに出かけまして、ひとりで大阪満喫しまくりでした!!超デトックスツアー!!
私、これで頑張れる!と思いましたねー。


何か作りたくてうずうずグラグラしてます。
どうか、力を。


9月19日・28日・10月9日・25日・26日・11月4日・6日・15日・12月5日(サイトオープン日でした!!)18日・1月5日・11日に拍手して下さった皆様、本当にありがとうございました!!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]
プロフィール
名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。
本棚
忍者アド
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]