忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再掲完了!とジェネレーションギャップ

こんばんにゃ!
また日記が空いてしまいました。和です。ごめんなさい。


和の日記が空く時はほぼ仕事がらみだよ!!


と、言うわけで、イライラムカムカしてます(笑) 仕事 辞 め TA I ☆


とか言っててもしょうがないので、はたらかないとごはんがたべられないので、課長とケンカしながら毎日は続くのです。どうもすみません愚痴っちゃってほんとすみません!
19日20日と泊まりで研修だったんですが、疲れが抜けません……!!寝過ぎて、頭の中が脳みそじゃなくてくらげ詰まってるみたい!たぷんたぷん!!


本日の更新!

「Shining world」再掲致しました!
手前味噌で恐縮ですが、好きですこの話(笑)これを再掲の最後にもってきたかった!
やっとここまで辿り着きました。再掲作業終了です!
これから続きや新しい物を書きますので、今後とも宜しくお願い致します!



先日職場で、うちのチームの最年少ガールが、(このブログ、検索ですぐひっかかるので / を入れさせて頂きます。読みにくいですがすみません)「S/U/G/I/Z/Oって誰ですか?」と聞いてきたので「L/U/N/A  S/E/Aのギタリストだよ」と教えてあげたら、L/U/N/A  S/E/Aってなんですか???と言われ、和は絶句してしまいました。


へ、平成生まれはL/U/N/A  S/E/Aがわからんのか……!!!


私だって、ビジュアル系には全く興味ないけど、
L/U/N/A  S/E/Aはさすがに知ってるわ。ていうかL/U/N/A  S/E/Aが活躍してたのってそんな昔ではないと思うんですけど……。


ひと昔前、これまた平成生まれのお嬢さんに、「U/N/I/C/O/R/Nって何??」(←そもそもこの質問が衝撃的)と聞かれ、「奥/田/民/生がいたバンドだよ」と教えてあげたら、「奥/田/民/生ってバンドやってたんやー」って言われた時以来の衝撃でしたわ……。


これって他の世代にたとえるとどうなんだろう。


「布/袋/寅/泰はBO○WYのギタリストだよ」「BO○WYって何??」


「コーネ○アスは昔オ/ザ/ケ/ンとフ/リ/ッ/パ/ー/ズ/・/ギ/タ/ーやってたんだよ」「コー○リアスって何??」


「浅/香/唯は3代目ス/ケ/バ/ン/刑/事なんだよ」「ス/ケ/バ/ン/刑/事って何??」


「ド/リ/フ/タ/ー/ズ/には/荒/井/注がいたんだよ」「荒/井/注って誰??」


「植/木/等はク/レ/ー/ジ/ー/キ/ャ/ッ/ツにいたんだよ」「ク/レ/ー/ジ/ー/キ/ャ/ッ/ツって何??」


「藤/田/ま/こ/とはて/な/も/ん/や/三/度/笠に出てたんだよ」「て/な/も/ん/や/三/度/笠って何??」


みたいな感じなんですかね!!?←聞くなよ


いや、やっぱりね、私の中で、「L/U/N/A  S/E/Aはつい最近だろ!!最近じゃないにしろ、まだ人々の記憶に残るくらいには有名だっただろ!!」という思いが禁じえないんですよ。
あー衝撃的。衝撃的過ぎた。


ちなみに、友人樋口さんが、ザ・ピーナ○ツの「恋/の/バ/カ/ン/ス」を知らんと言うてきた時も衝撃でした。
あんな有名な歌を知らんて!!!!


私が上に挙げた人物名・グループ名・番組名も、わからんわーっていうレディーもいらっしゃるんでしょうね……。
逆に、わかる方ばっかりだったり!?
うちのサイトは何歳くらいの方が来て下さってるんだろう。
もちろん無記名で結構ですので、拍手とかでこっそり年齢だけ(何十代か)教えて貰えると嬉しいです!!(笑)
10代の方はいらっしゃるのか!?
最年長の方は何十代なのか!?


1日・6日・12日・17日・18日・19日に拍手して下さった方ありがとうございましたー!!

拍手[3回]




ブログ拍手お礼ですvv

>6月30日17時台にメッセージ下さった方
返事が遅くなってしまいました!申し訳ありません!
ご賛同ありがとうございます!!(笑)
私はイラッとはしないんですが、ゾワッとします(笑)
ゾロサン界には、サンゾロでもゾロサンでもどちらでもいえkるという方は結構いらっしゃるようなんですが、私はほんとダメですねー……!!
まずはゾロ受が耐えられない!!喘ぐゾロ!?(ゾワッ←鳥肌←ゾロ受好きな方本当にすみません)む、無理だ……。
でも確かに、原作でゾロってたーまーに受っぽい時がある気がします。その時私はイラリとします(笑)
そして船長が受というのもちょっと……!!船長は和の中で総攻なんですよ!!
そんな船長とゾロがカップリング、というのもこれまた無理で……!!だってゾロにはサンジが居るんだもん!!!←ん?
でも、サンゾロルゾロゾロルという早口言葉は滑舌練習に大変良いと思いますので是非お試しください!(笑)
メッセージありがとうございました!

>カヲリさん
おお!パーティーに入って下さいますかvv
ジョブという言い方から、カヲリさんはFF派じゃないですか?(キラーン)
私はDQで育ちましたので、カヲリさんは賢者だと思いますうふ
トルコの話し、全然書けなくてすみません……!!折角カヲリさんにトルコのこと教えてもらったのにー!
「飛行機どれだけ飛んでもずっとインドの上」というお言葉が、非常にワールドワイドな感じがします!!ステキ!!行きたいなトルコ!!
しかしわたくしたかだか大阪研修2日だけで、疲れ果てて今日1日ほぼ寝ていたので、こんな精神と体で遠い異国の地なぞいけるのか心配になりました←何の話だ
早くトルコのサンジの所までゾロを迎えに行かせたいと思います!
全く話し代わりますが、ゾロ受ダメな和ですが、ミホゾロはなんか、あーあるかも……って思ってしまう!!でも思ってしまう自分に負けたくない!!←??
と、くらげのような脳みそで思いました(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]