忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弱肉強食はシュールやね

てってれー!!和です。


今日の夕方、凄い物を見ました。
母のリハビリと私の体力作りのため、ふたりでお散歩(私は走る!)している最中のことでした。
私が住んでいる地域は元々は田園が広がっていたらしく、住宅地の中に田んぼが点在してるのです。
で、田んぼの側を通りかかった私の目の端に何かが過ぎった気がして、そちらへ目を向けました。


そこには、あぜ道をとんとんと飛ぶように進む青サギが。


……嘴からなんかぴろーんって長いものが出てる……?


はっとした私は、「おかん!おかん!」と私の後ろを杖で一生懸命歩いてる母を慌てて呼びましたよ。


青サギ、ど太い蛇を飲み込もうとしてた。


「おおおお……」と呟いて、固まる母と娘。
蛇が太くて長いので、青サギ、なかなか飲み込めない様子。
「あんなん飲めるんやろか」
「飲み込めても、お腹の中噛まれたりせえへんやろか」
「うわっ、蛇がびろびろ揺れてる」
母と娘、釘付けです。
次の瞬間、蛇の体がサギの嘴に消え、サギの首がピーーン!!とまっすぐに伸びました!!
「!?」
……と思ったらまた出る…・・・
青サギ、また蛇と格闘を始めます。
「あんな太い蛇無理なんと違う……?」
と思った次の瞬間!!
サギの首が真上にピーーーン!!!
「うぐ、うぐ、うぐ」
という感じに、サギは蛇を飲み込んでしまいました……。
「うわああああ……」
と呟く母と娘。(じゃあ見るなよ)
お腹を中から噛まれたりしないのかと暫く観察してましたが、サギはもうひょうひょうと歩いておりました、
いやあ、食物連鎖の一端を最期まで見届けてしまいましたよ。
そして気がついたら、頭上ではコウモリが飛び交っている。
イナカやイナカやとは思ってましたが、結構町中なはずなのに、やっぱりうちはイナカでした。
いやー凄いもん見た。


本日の更新!

TOP画像変更しました。蝶々好きなのだーvv
小ネタと、愛の試練バトンをまとめてWORKSに収納しました。気に入って頂けた小ネタがありましたら教えて頂けると嬉しいです!懲りずにまたやりそう(遅筆なくせに)
ミニブタサンジも収納しようと思ったのですが、ちょっと真剣にル←サ←ゾ祭りでも開いてやろかと思って、そっちにまわそうかなあとか考えてます。
GULFSTREAM様、URL変更しました!
あと、TOP画像等でかなり前からお世話になっている素材サイトNOION様を、なんとリンクし忘れていた事に今日気づきました……!!あああわあわあわ申し訳なななな。
ステキな写真素材がたくさんですので是非皆様もどうぞ!


拍手ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]