忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰をヤっちゃいました、と、祖母の愛

お疲れ様です和です!
うわあ!仕事モードで日記を始めてしまった!!何やってんだ私!!


本日の更新!

「コックにキスする~」の続編にあたる、「温泉旅館へいらっしゃい」を再掲しました!
Stardust Train」じゃなくてすみません!拍手でお声をかけて頂いてうれしくてつい……!!
しかし、読み直して、あまりのアホさ加減にびっくりしました……。
小ネタも5本再掲しました。今回はこちらもアホなネタが多いです。アホばっかー。


タイトルにあるように、腰をヤってしまいました。
実は、8月東京滞在時からずーっと腰が痛くて、樋口さんかかりつけの整骨院に2回お世話になったんです。
お陰で、多少痛いものの日常生活には支障がなかったので、地元へ帰ってきてからは病院に行かず済ませておりました。
が、また近頃痛くなってきたので、仕事が休みになったら整骨院に行こうと決めていたお休み当日、腰が痛くて普通に立てなくなってしまいました……!!前日に、着付け教室で帯枕を上げる為に思い切り背を反らした、アレが良くなかったのか……!?
おかんの杖を借りてヨロヨロしながら整骨院で診てもらうと、「腰椎分離症」ではないか、とのこと。
インターネットで調べると、10代のお若い方に多いみたいなんですが……。
いやーまさか、腰痛でコルセットする日がくるなんて思ってなかった!!
最近、ちょっと無理してハイヒールを履いてたせいかしら……。
と、いうわけで、あれしようこれしようと思っていたお休みの2日間、なんにもできませんでした。
整形外科でレントゲンとってもらいたいけど、次の平日の休みは1週間以上先だ……あわわ。
うーん、ヨーガ教師の資格を持ってるだけに、非常に情けないです。
が、これも試練!!修行!!この経験を生かすぜ!!絶対治すぜ腰痛!!と無駄に前向きです、和(笑)


それにしても、ひいばあちゃまの愛というのは物凄いですね。
小食ぽにょ太(甥・2歳7カ月)、それでも最近は、卵かけご飯がお気に入りで、「はばごごはん(卵ご飯)、たべる!」と、卵かけご飯ならば比較的たくさん食べるのですが。
夕飯時、「もっと、はばごごはん、ほちー!」と言うので、姉1が、「ほんまに全部食べるの!?」と確認の上、おかわりを作ってあげました。
が、実はもうおなかいっぱいだったぽにょ太、卵かけごはんに、オレンジジュースをざばーっとかけてしまいまして……。
わたくしを始め、ノダ家一同、食べ物を捨てたり、無駄にするのが大嫌いです。姉1激怒。
ぽにょ太に、絶対に食べるように!!残したら許さん!!と厳命。
始めはふざけていたぽにょ太も、姉1の本気を悟り、ぽろぽろと涙を零し出しました。
ぽにょ太がもう絶対食べられないのは和もわかっていたので、ぽにょ太に、「ママに謝ろう?和っちゃんも一緒に謝ったるから」と声をかけるも、ぽにょ太もがんこで絶対に謝らず(笑)、とうとうマジ泣きしてしまいました。
一部始終をはらはらしながら見守っていた祖母は、普段から、「子どもが泣くまで叱らんでもいいわ~~」という、おっとりしたとても優しい人なので、最愛のひ孫が泣いているのに耐えられなくなったんでしょう、
「おばあちゃんが食べるから許したって~~」
と、


オレンジジュースかけ卵かけご飯、全部食べてしまいました。


ばあちゃん……!!!


最近祖母は、めっきり食も細くなっていて、普段私達が、「ばあちゃん、あれも食べやな、これも食べやなあかんよ~」とすすめても、「もうおなかいっぱい、これ以上入らない」と絶対に食べないのに!!
しかも、オレンジジュースでびたびたの卵かけご飯を、「このご飯美味しいよ~」と言いながら……!!
私、いくら甥っ子がかわいくても、オレンジジュースかけ卵かけご飯は食べられないわ……!!
感動するやら笑えるやらで、涙が出た(笑)


いやもう凄い。わたくし、祖母を心から尊敬しておりましたが、


宇宙の端から端まで尊敬した。


唖然と祖母の行動を見ていた姉1も、「ばあちゃんに免じて許したって……!!」という私の言葉に半泣きで苦笑い。
オレンジジュースかけ卵かけご飯事件は幕を閉じたのでした。


ひ孫の威力って凄いんですね。
ぽにょ太が、こうやって祖母の愛を受けることで、お年寄りに優しいコに育ってくれたらいいなあ……!!


4日・6日・8日・9日に拍手して下さった皆様ありがとうございましたー!!

拍手[1回]




拍手お礼ですvv


>9月8日23時台にメッセージ下さった方

初めまして!管理人のワアヤと申します。ようこそいらっしゃいました!
「コックにキスする~」を読んで下さって、メッセージまで頂きましてありがとうございます!
メッセージ頂いてから少し日にちが経ってしまいましたが、コメント頂けたのだから急がねば!と、「温泉旅館へいらっしゃい」を再掲させて頂きました!
が、あんなアホな内容ですみません……!!
実は、さらに続きがありまして、早く書きたい書きたいと思いつつ、今に至っております……。そちらはシリアスになる予定なんですが、2人は無事想いが通じ合うことができるんでしょうか……(他人事か)
「温泉旅館」も読んで頂けると嬉しいです!宜しくお願い致します!(笑)
メッセージありがとうございましたー!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]