忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな時だからいつも通り

こんにちは、和です。
辛い、厳しい現実はまだまだ続いておりますが、テレビや新聞で明るいニュースも聞くことができ、東北の皆様の優しさ、強さに胸が打ち震えております。
被災地の皆様の笑顔に私が癒される……!!
1日も早く、みんなが安心して暮らせますように!!


次から始まりますのは、私が1月~3月11日地震が発生する前に、だらだら書いていた日記です。
そんなテンションで書いてあるということをご了承頂ける方、どうぞお読み頂けると嬉しいです。
日記の最後に拍手お礼がありますので、あ、なんかコメントしたかも、昔過ぎて忘れたけど、覚えあるかも、と思われる方は、「拍手お礼」をクリックしてやって下さい!!ほんとすみません!!



◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■



お正月があっっという間に過ぎ、もう6日!(※この時点ではなんと1月6日でした……)時の過ぎるのは早いです。うさぎも跳ねますぴょんぴょん。
ぼやぼやしてると1年あっという間ですね~。時間を有効に使わなければ!


と、いうわけで仕事中に書いてます。←お前クビになるぞ。←もうなんかそれでもいい。←オイ。


年末年始は、帰省してきた友達(と言っても、いつも日記に書いてる裏山さんと樋口さんですけどね……。友達少ない和!!笑)や、久しぶりに会う友達や、よく会っている友達に遊んでもらったり、姉2一家が来たり、色々忙しくさせて頂きました。アクティブ和!
2011年始まってから、ほとんど日記を書いていないので、一体何をやっていたかを、別に皆様知りたくもないと思いますが(笑)綴ってみたいと思います!


■裏山さんは、帰省の前に、社員旅行で行かれた沖縄土産をわざわざ宅配便で、私の家族に分からないように厳重に梱包して送ってくれました。
それがコレ!!










DVC00170.JPG


何やってんだ沖縄!!!そして裏山さん!!!(笑)
あざとい……。ハンドタオルあざとすぎるぜ……!!(笑)
なんか腕組んでるように見えるんですよこの2人(笑)


いやー、この上の、むらさき芋タルトのサンジ超美人vvやっぱ原作絵ですよね!!キャーー!!
このまま、髪の分け目がこっちで眉の巻き方向がこっちならいい……。(ずーーーん)(いい加減吹っ切れ自分とか思いつつやっぱ無理!)
ありがとう裏山さん!!


■年始は、和が幹事で新年会を行ったんですが、お店を予約した時点で、11時開始の枠しか取れなかったんですね~。
それがわたくし、自分で予約したにも関わらず、何故か開始時間を11時30分と思い込んでいました。
で、当日、11時5分前に、裏山さんから「もうお店に着いた」というメールを頂きまして、「ええ!!裏山さん時間間違えてるよ!!30分早いよー!!」とメールを返信する私。(・・・・・・)
しかし、その直後、他の子からも、お店の中で待ってるねメールが・・・・・・。


あれ・・・・・・もしかして、間違えてるの私・・・・・・??


和、幹事のクセに、まさかの勘違い遅刻。


いやー、この日は皆酷かったです。
私の遅刻も酷いですが、11時集合で10時50分に起きたヤツも居るし。
水を注ごうとしたら、ピッチャーの蓋が外れ、ド派手にテーブルに落としたヤツ。←裏山さん
水を注ごうとしたら、ピッチャーーの蓋が外れ、氷水をテーブルにぶちまけたヤツ。(麻婆豆腐とレバニラ炒めが氷漬けに!!)
何だったかを忘れましたが、汁物(だったかなー)を、夫にぶちまけそうになる妻。
お子様ラーメンをぶちまけるお子様(笑)
カオス!!!


お正月から大爆笑の新年会で楽しかったです(笑)


■1月インテの日は、和はヨーガ講座だったので、インテには行けませんでした……。同じ大阪に居たのに!!
講座の後は、裏山さんと待ち合わせて、夕ご飯vvとマッサージvvに行ってきました!
次の日は、えべっさんで大賑わいの日本橋をぶらぶらしてきましたー。屋台で大盛りの明太子買ったりvvって、勿論オタク御用達のお店にも行きましたけどね……!!
でも和、みーーてーーるーーだーーけーー。
こ、これ以上ゾロサン本増やすと隠し場所が・・・・・・!!←隠れオタク。
大阪楽しかったです。楽し過ぎです。


■そして、2月に入りまして、相方と子連れランチ(和はぽにょ太連れ)したのですが、4歳・2歳・もうすぐ2歳の子どもが居る状態でまともに話しなどできるわけないですね。
子どもちゃんたちがわーきゃーできる、イオンの中の遊具場で大はしゃぎしてましたが、相方の子どもちゃんは、3周くらいしたら母のところへ必ず寄って、また元気に出かけていくのですが、ぽにょ太はこちらを見向きもしません。呼んでも振り返りもしません。一心不乱に駈けずり回っていた……。
私じゃなくて、母である姉1であっても見向きもしないでしょう……。
韓国の空港で脱走しようとした男ですからね、ヤツは。あ、韓国日記書くとかいって書いてなくてすみません・・・・・・。


その後、子どもにとっての夢の世界、ゲームコーナーで遊んでたんですが、相方がプリクラを撮りたい!というので、相方も私も何年か振りにプリクラを撮ることに。
今のプリクラって、写真撮るところと、写真をデコレーションするところと2箇所あるんですね。まずは、写真を撮ってから、自動証明写真機で撮るような、隣の狭いスペースで、撮った写真にペンタブ等で落書きしたりしてデコレーションする仕組み。
が、久しぶり過ぎて、なんにもわからんおばちゃん2人は、いきなりデコレーションするところへ突入しました。
で、お金を投入して写真を撮ろうとするも、何故かお金が入れても入れても返却される。
子どもちゃん達はごそごそするし、ぽにょ太は脱走しようとするし、画面には「先に写真を撮ってね☆」と表示されるけど、何度お金を入れても戻ってくるし、「せやから写真撮らせろっちゅーねん!」と段々柄の悪くなる和(ダメ大人の見本)。
店員さんを捕まえて、
和「あのー、お金が入れても入れても返ってくるんですけど」
店員さん「あ、まずは写真を撮って下さい」
和「??いや、写真を撮りたいんですけど、お金を入れても返って来るんです!」
店員さん「あ、ですので、先に写真を撮ってもらわないと」
和「だから、写真が取れなくてですねー!」
店員さん「あ、だから、写真を奥の方で・・・・・・」
と、言われて初めて、奥の方にも別スペースがあることに気づいた相方と和。
和「あ、写真撮るのはあっちってこと……??」
店員さん「あ、ハイ、そうです……」


我々2人、おばちゃんの為、大恥をかく。


2人で大笑いしました。いやあ、時代は待ってくれないですな!!(哀)
しかも、出来たプリクラ見てびっくり!
なんか目がでかくなってるんですけど……。頼んでねーよ!!(笑)
合成?CG処理?までしてくれちゃうんですね……(笑)別人なるやん……(笑)


■母とぽにょ太と3人で、車で1時間のところにある温泉に行ってきました。
ぽにょ太は、よく女のコと間違われるんですが、お風呂に入っているおばあちゃんやおばちゃんが、
「あれーかわいいコやねえ~。(ぽにょ太の股座(←股座言うな)を見て)あれ!男のコかね!!」
とビックリされるのが面白かったです(笑)
ぽにょ太の服を脱がせたり、体洗ったり、髪の毛洗ったり、全部おかんがまめまめしく世話をしてて、和はほったらかしだったんですが、途中でふと、
「ん?しかしこの図、傍から見たら、自分の親に自分の子どもの面倒をみさせて自分は悠々と風呂に入ってるダメ母親じゃないか!?」
と思ったんですが、まあ他人様からどう思われようが別にいいか、と思って放っときました(笑)


■姉1の仕事を手伝わされ、休みが1日半潰れました。
姉1の仕事なのに全く役にたたないので、パソコン部屋の掃除でもしとけ!と命令しておいたら、ごそごそと掃除を始め、部屋がキレイになりました(笑)


■映画の無料券があったので、ひとりで映画ガンツを観ました。ニノミヤくんとマツケンはかっこいい。が、映画としては、うーーん。
私は映画館で映画観るのが大好きなので、定期的に映画館行きたいなあ!大きい画面、迫力のサウンド、いいですねー!
でも3Dには興味ないんだ。今年のワンピ映画……、多分観に行かないでしょう(笑)


とまあこんな感じでしょうか!あとはひたすら仕事!か、寝てるか!←オイ
ゾロサンの夢を見ましたよ!内容覚えてないけど!


……という日記を仕事の合間にだらだら書いてる内に、3月2日過ぎてしまいましたよ!!!
うわあああああんサンジお誕生日おめでとう!!!!
毎日、ヒゲなくならないかなー、髪型戻らないかなー、とか思ってる和だけど、愛してるよ!!
ゾロ→サンジの愛にはもしかしたら負けるかもしれないけど、(アイツはサンジがどんな姿形でも好きだ、間違いない)愛してるよ!!!
サン誕……!!サン誕月なんだよ……!!なんとかならんもんかゾロサンの神様ーー!!!
書きたい話や続きの話はいろいろあるんですが、和のことなので、いつものごとく書き出したら長くなってドツボにはまりそう(涙)


2月6日・18日・24日・3月2日に拍手して下さった皆様、ありがとうございましたー!!

 

拍手[0回]




拍手お礼です!
前回の参加型小ネタの分もありますので、随分前のものからになりますが……!!
当時メッセージ下さった方が、見てくださっているといいなあ……(遠い目)


2010年
3月6日

>田中様
田中様、投票・メッセージありがとうございます!!1年以上ぶりですみません……(汗)
いえいえいえ、私こそいつもお言葉頂けて、力になっております!!
私も、基本サンジはゾロのみでございます!!レディーには優しく、男には容赦ないサンジが大好きだ!!
でもそうなんですよ……ゾロ2はゾロなんですよ……船長が言ってたから間違い有りません!(?)
でも、1になったら、ゾロもサンジも後で落ち込むかなーとーかなーと思っていたら、2になってしまいました!折角投票して頂いたのに申し訳ありません!!
素直でないお仕置き!サンジに対してのかな、ゾロかな、と思いましたが、恐らくサンジですね……!田中様ったらサンジに対してS!!←失礼な
もうちょっと、ゾロもサンジも辛い状態が続くかもしれません。でも最後はハッピーエンドを目指します!
いつもありがとうございます!ラブ!!

>カヲリさん
「やっちゃってください」!!!(笑)
カヲリさんのコメントを拝見した瞬間、「いいんですか!ヤっちゃいますよ奥さん!!(ニヤリ)」と思いました(笑)
あーでも結果は2でした!!申し訳ない!!
全く話しが変わりますが、今年こそはカヲリさんとお会いしたいです!!ありがとうございます!!

3月7日

>葉月様
サン誕に日記を更新してなかったということで、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした!って、こここ今年もやーーん!!
また3月、サンジの月がやって参りましたね!うきうき!
ぽにょ太誕生日おめでとうもありがとうございます!この時は1歳だったんですが、今年は2歳になりました!ぽにょ太2歳~~。
そうそう、お返事が1年経ってしまったということは、藤田まことさんがお亡くなりになってから1年経つのですね……。
今も、はぐれ刑事とかの再放送を祖母と一緒に観ています。
当然ですが、画面の中の藤田さんはとてもお元気で、もういらっしゃらないなんて信じられないなあ……。
参加型小ネタ投票もありがとうございました!!
そうですね、あのまま流されてたらサンジは後悔したかもしれないですね。
実はサンジはやっちゃう気満々だったので、サンジの意志ではなく、船長に邪魔してもらう作戦に出ました。
このことがゾロの運命を左右するか!?……と、大きく言って見ました(笑)そんな大したことはありません(笑)
そうですよねー!サンジが悲しまないのが一番!……でももうちょっと悲しませてしまうかも……。でもでも、サンジが悲しむ=ゾロが苦しむということですので(笑)恋の試練……!!
続き頑張ります!!
メールの返事も遅れていてすみません!!書きかけでおいてあるんですが~~!!ひーー!!

3月8日

>10時台にメッセージ下さった方
「22222!!!!! 」
という力強いコメントありがとうございます!(笑)
一瞬意味がわからなくて、「!?」ってなったんですが、「ああ!!参加型小ネタ!!」と気づいた瞬間に思わず噴出してしまいました~(笑)
「ダメダメダメ絶対ダメ!!!!」という強いお気持ちが伝わって参りましたよ~!
参加ありがとうございました!!

3月10日

>21時台に拍手して下さった方
「2」というシンプルな投票ありがとうございます!!
実は、参加型小ネタの投票かどうかちょっと不安なんですが!
2がご希望、ということで続きを書いてしまいました~~。
お待たせして申し訳ありませんでした!またご参加頂けると嬉しいです!

3月12日

>2時台にメッセージ下さった方
参加型小ネタに投票、メッセージありがとうございました!!
ゾロとは違う意味でサンジにはゾロに一途でいて欲しいというコメント、乙女要素のほとんどない私のハートもちょっときゅーーんとしました!
結果的には「一途なサンジ」というより、「船長に乱入されて終了」な形になってしまいましたが・・・・・・!!
1と2が競っていたこともあり、私の中にも「ゾロめ~!後悔するがいい!!」みたいな気持ちもあったので(鬼)、サンジの意志でゾロ2を突っぱねる、というのはやめました。
続きを楽しみにしていると書いて下さったのに、こんなに間が空いてすみません!!がががが頑張ります!!

3月13日

>18時台にメッセージ下さった方
参加型小ネタに投票、メッセージありがとうございました!!
ご自身をアナログ人間とおっしゃってますが、私も仲間!!アナログ人間です~~!!
書き手としては、インターネット不得意なんです、とか、今まで拍手でコメントしたことないんです、と仰る方からメッセージを頂けると、苦手なところを越えて下さったんだ~~!!ということで、こんな嬉しいことはないです!!ありがとうございます!!
折角投票していただいたのに、結果は2になってしまい申し訳ありませんでした……!
しかし!ゾロをオタオタさせたいのはわたくしも同じですので、ラストに向かって、思いっきりオタオタさせたいと思います!
首を洗ってまってろゾロ……!!←何か恨みでもあるのか
次を楽しみにしていると仰って下さったのに、更新が遅いわお返事が1年も(!!)経ってしまって本当に申し訳ありません!
メッセージありがとうございました!

2011年
1月6日

>姫様
……あけましておめでとうございます土下座ああああああ!!!!(土下座)
すいませんすいませんすいません!!!
私、すっかりお返事した気になっていて、まだお返事していない拍手をチェックしていて青ざめました……。まさか姫様からのメッセージを見落とすなんて……。切腹!和、切腹!!
もう本当に申し訳ありませんでした……。
最近なかなかゾロサンサイト様を巡る時間もなかったのですが、ちょこちょこ日記は拝見しておりました。体調は如何でしょうか。地震のこともあり、心配しておりました。だったら連絡しろよって。ほんとすみません……。
今日本は大変なことになっていますが、だからでしょうか、無性に姫様やゾロサンお友達の皆様にお会いしたいです……!!みんなの笑顔が見たいよう……!!(涙)
今年はお茶会デート開きましょう!和、東京まで行きますので!!
とりあえず、うちに帰ったら(←仕事中)、姫様のサイトに、ご無沙汰し過ぎていることを土下座しに参ります。土下座!!

2月24日

>田中様
田中様、参加型小ネタ投票ありがとうございますー!受付させて頂きました!次回小ネタ更新時にお返事だと遅くなってしまうので(……)まずはお返事を!
神がかり的な縁!?なんだろ気になるーー!!!

>うに様
うに様、ご無沙汰しております!!震災の影響はございませんでしたでしょうか?ご家族皆様ご無事でしょうか??
参加型小ネタに投票ありがとうございました!!受付させて頂きましたよー!!続き、絶対に書きますので!

3月2日(サンジの日)

>12時台にメッセージ下さった方
参加型小ネタに投票ありがとうございました!!受付致しました!了解です!
本当に拙宅では、サンジに優しくゾロに厳しい皆様がコメントを下さるので(笑)いつも嬉しいです!同士が多いって素敵!!←オイ
震災の影響は如何ですか?ご無事でありますように!

ブログ拍手

3月20日

>葉月様
葉月さんーー!!ご無事で良かったです!!
私の地元は、申し訳ないくらい何もなく、しかし以前から大地震が来ると言われている地域ですので、警戒中です。
まだまだ余震が続いておりますのでどうかお気をつけて!
今年は是非ゾロサン会しましょう~~!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]