忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一個バトンvv

毎週末、ママンが来てます。
別居間近。(真顔)


今まで色んなところでお見かけし、しかし、圧倒的に知らないものが多くて、そんなんで回答しても面白くないし、「いや、見てない見てない」と自分をごまかし続けてきましたが(笑)あさりさんの日記で見ちゃったらやらないわけにはいかーーーん!!(握りこぶし)

というわけで「見たら必ずやらなきゃいけないバトン」です。


■□見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。□■
■□最後に、自分でタイトルを一つ追加します。
■□さーレッツGO!!■□


■NARUTO
読んでません。(初っ端から)毎週じゃんぴ読んでるくせに……!!

■D.Gray-man
絵が綺麗ですよね。
話はわかりません……。

■テニスの王子様
読んでません……。
あ、歯医者さんでの待ち時間に、コミックスをちょっとだけ読んだかな??

■BLEACH
読んでません……!!……このバトン止めたほうがいいですかね(汗)

■ONE PIECE



サンジサンジサンジ!!!


(良かったやっとまともな回答ができて)(どこがまともな回答か)


■ガンダム
初代、がうろ覚え。
Zがさらにうろ覚え。
Wは友人マイちゃんが大好きで、トロワ×カトルを漫画で描きました!!(どーん)多分実家に原稿があるはず。本命はデュオ×ヒイロでした。
後はわかりません。

■ファイナルファンタジー
それまで完全にドラクエ派だった私が、「負けたかも……」と思わされた凄いRPG。
マイちゃんに貸してもらって4と5を途中までやりました。ていうかちゃんとソフト返したっけ私……。か、借りパク!!?マイちゃんごめん!!
4のアホ4コマを描いた覚えがある(笑)

■EVANGELION
超大ブームでしたよね。テレビで何話か観ました。OPに衝撃。同人界にも凄い影響で、あの感じで描かれた表紙の本をイベントで何冊もみかけましたよ。
今もたまにカラオケで「残酷な天使のテーゼ」歌います。
でもいまだに話はよくわかってない……。(オイ)

■ドラゴンクエスト
私の中のRPG金字塔。ロトシリーズ大好き。Ⅲが一番好き。Ⅳ以降はやってません。
実は、「ワアヤ」という名前はドラクエ用に考えた名前なんです。「勇者ワアヤ」だったんです(笑)一体何年使ってんだこの名前……。

■BLACK CAT
わかりません!!

■学園ヘヴン
蜂さんから名前だけは。

■ドラゴンボール
ほんっとに大好きでした。
でも悟空が大きくなった時点で最初の挫折。子ども(悟飯)が出てきて更に遠ざかり。
宇宙へ飛びだった頃、私の心も飛び立った(謎)
ドラゴンボールとかときめきトゥナイトの様に、主人公が成長しすぎたり主役が変わったりする漫画は実は苦手です。私の思いいれはどこに!!と思っちゃう。

■北斗の拳
アニメをおかんに見せてもらえなくて、しかしこれほど人気のある作品を知らんのはあかんやろうと、つい最近本屋で立ち読みしたら大号泣。
あかん。外では読まれへん。
誰か全巻貸してくれないかなーー。

■セイント星矢
漫画もアニメも観ていないのにアニメOPサビが歌える不思議。

■ボボボーボ・ボーボボ
読んだことないです。

■HUNTER×HUNTER
始めの方はちょっと読んだけど、あのじゃんぴでの凄い画面に読む気になりません……。

■銀魂
じゃんぴで毎週読んでますvv神楽ちゃんが好きだ(笑)あの台詞回しは凄いよね~!!(笑)

■DEATH NOTE
ええとこの前の日記で書いたとおりです(笑)
しかし作画の方の絵は本当に綺麗ですね!!

■魔人探偵脳噛ネウロ
この前の日記で書いたとおりです(笑)ヤコちゃんのつっこみが最高です(笑)あと、犯人たちのあんまりな豹変っぷりに、作者には人間がこう見えてるんだろうかと心配になる時があります(笑)
私にしては珍しく、ネウロ×ヤコちゃんっていいよねーーと思ってます。

■ウテナ
アニメやってましたよね。ちらっと見ましたけどさっぱり意味がわかりませんでした。何を革命するんだ??

■アラレちゃん
大好き!!扉絵には子ども心ながらにいつも感心させられました。デザインセンスに脱帽!!

■パタリロ
アニメで観てました。
皆さんおっしゃってますが、マライヒは女のコだと思ってました(笑)
パタリロ役の白石さん??のすっとぼけた演技と声が好きでした~。
「だーれが殺したクックロービンー♪」がマザーグースからきていると気づいたのは高校生になってから。図書館でいきなり「あれ!?クックロビン音頭ってもしかして!!」と気づきました。それまで「クックロ便」ていう宅配便だと思ってた(笑)

■地獄少女
全く知りません。

■エウレカセブン
全くわかりません。

■ゼノサーガ
全く知りません。

■サイバーフォミュラー
友人達がみんな観てたので、会話に参加したくて観てました(笑)CDドラマも貸してもらったなあ~。なんでアニメとCDではキャラの性格が違うんだ(笑)特にナイトシューマッハ(笑)
愛ラブブリード加賀!!

■ストリートファイター
私はマイちゃんの影響で侍魂(サムライスピリッツ)派。

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
一昔前のアイドルの名前ですか??

■こいつら100%伝説
あーっはっはっは!!岡田あーみん最高!!(爆笑)
極丸が好きですが危脳丸も気になる(笑)
忍たま乱太郎を初めて観た時、どっかで観たような、と思ったのはこれでした(笑)
「お父さんは心配性」も好き。

■スラムダンク
流川君ラーブ!!
流花、洋花、三暮、仙越、神信、花藤ラーーーブ!!!(誰もそんなこと聞いてない)

■名探偵コナン
アニメ、B'zのCM入るので毎週観てます(笑)
この作品に関してはオタク的見方は全くしてない。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
シール、物ッ凄い流行りましたよね~。
アニメもやってましたよね~。
でもよくわからん。

■ツインシグナル
友人が同人やってました。
私はよく知らない。

■GANTZ
全く知りません。

■ギャラリーフェイク
全くわかりません。

■ローゼンメイデン
全く知りません。

■MONSTER
好き!!浦沢直樹すげェ!!最初から最後まで引き込まれます!!

■幻想水滸伝
ゲームなんでしたっけ??

■おおきく振りかぶって
あさりさんがお好きな作品。
……よよよよ読んだことないのですごめんなさい!!

■RAVE
漫画でしたっけ??

■メダロット
全く知りません。

■ヒカルの碁
蜂さんが大好きでしたね~。
姉1が、どなたかからコミックスを貰ってきたんですけど、10巻からで、話が分からないので全然読んでない……(汗)
絵が綺麗!!

■機動戦艦ナデシコ
聞いたことある。

■BLUE SEED
全く知りません。

■覚悟のススメ
全くわかりません。

■トライガン(トライガン・マキシマム)
名前は聞いた事あるようなないような。(どっちだ)

■女神転生
メガテン!名前は知ってます。やってみたいと思いつつやったことないです。

■セーラームーン
なかよしっ子だったので、連載当初から読んでます。
「こんな漫画が連載されるなんて、少女漫画誌も変わったもんだ」と子どもらしくないことを考えてました(笑)
「タキシード仮面」というネーミングに驚愕!!(笑)

■FATE/stay night
全くわかりません。

■ハーメルンのバイオリン弾き
ガンガンで連載されてた漫画。とだけしかわかりません。

■ぷよぷよ
大好き……!!テトリスとかね、大好きなんですよ。

■さよなら絶望先生
金田一君立ち読み時に、「?何この漫画?」と思ってからたまに読んでます。
「ゾロサンとサンゾロは違うんだ!!」(爆笑)には笑いつつも内心冷や汗が(笑)



ちょっと休憩。続きはまた後で。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]