忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトン回答その2

はーいはーいはーい!!←無駄にハイテンション


キツネノボタンむらさきさまからバトンを頂きましたよ~vv

その名も!!


【スキモノバトン】


■食べ物

食べられない物などない!!(カッ)
ただ、最近「食用ミミズ」の話に翻弄されている。誰か本当のことを教えてけろ。


■色

青が一番好きな色です。


■ファッション

色んな服を着るのが好きです。
色んな格好をするので、そのたびに印象が変わるようです。
自分に似合うかどうかがポイント。
どんなに着たい服でも似合ってなかったら着ない。
おしゃれさんて言われたいですが、失敗ばっかりです。


■テレビ

BGM代わりにつけてることが多い……。ダメな現代人。


■芸能

一本筋の通った感じのする、才能溢れる美しい方が好きです。
なんて言いつつエガちゃんも好きです(笑)
いや、彼はなんらかの筋が通ってる!!


■漫画

マイちゃんが近くに居たらいっぱい貸してくれるのに!!(そればっかり)
職場の人に「ワアヤちゃんは漫画なんてよまへんかー……」と言われましたが、隠れオタクなだけでめちゃめちゃ読みますよ。
ええ、ホモ漫画中心に。(……)


■雑誌

買わないです。適当に立ち読み。


■教科

英語と国語と社会(地理と歴史)。完全なる文系脳。


■スポーツ

むらさきさん!!私もソフトボールやってました~vv
球技全般好きです。
見るなら、社交ダンスやフィギュアスケート等の美しいスポーツが好きですvv


■動物

猫派です!
仲良くなりたいのは馬。


■花

名前は詳しくないんですが大好きです。どっちかというと大きくぱっぱっと咲いてる花が好きみたいです。
花があると空間も心も潤います。
東京駅の地下に飾られていた假屋崎省吾氏の作品に、思わず笑ってしまった。(失礼な)紅白の棒が天に延び、なんぼなんでもパワーですぎやろ!!みたいな。


■映画

セントオブウーマン。
ライフイズビューティフル。
ペーパームーン。
バグダッドカフェ。
道。
書き切れないよ。
邦画ならハッシュが面白かった。(やっぱりホモ)


■ドラマ

トリック。
ケイゾク。
王様のレストラン。
振り返ればヤツがいる。
恋ノチカラ。
きらきらひかる。
とりあえず、ぱっと、「好きだ!」といえるのはここら辺。


■言葉

日本語の色を表す言葉が好きです~~vv文章で使いたい。
好き、というか、ら抜き言葉が嫌いなんです。正しい日本語を!などと言うつもりはないのですが、(だって言葉は変化するものだから)「ら」が入っている方が言葉の響きが美しいから。
「食べれる」→「食べられる」
「信じれる」→「信じられる」
「見れる」→「見られる」
声に出して音にしてみると、余計に後者の方が美しいって思うんですよね~vv


■店

雑貨屋さん。アロマキャンドルとかキレイな絵葉書とかガラス商品とか、見ているだけで嬉しくなります。文房具も好きなんですよ。
和小物屋さん。好きなんだなー和風。
本屋さん。何時間でも居られる。
服屋さん靴屋さん。服好きなんで。

 
■ラーメン

ラーメン大好きです!!下手したら週に2回は食べてしまうので、自制自制。
基本的には醤油ラーメン、こってりよりもあっさりが好きだけれども、たまにこってりも食べたくなりますvv
横浜のラーメン博物館、並んでる人が多すぎて諦めた事あります。
昨年のメリー号後、アクアシティの上で1人で食べたのもラーメンだった。


■性格(キャラ)

見た目とのギャップのあるキャラが好きです。
サンジなんてまさしく!!あの見た目なのにあの柄の悪さ(笑)最高!!


■車

最近の日本の車は丸い形が多いですが、四角い形の車が好きですなー。


■ゲーム

やっぱりRPGですよねむらさきさん!
ドラクエは、遠い昔、なんと同人誌出したことがあります……(爆)FFも面白い。でも縦スクロール横スクロールじゃないと操作できません。
「逆転裁判」「かまいたちの夜」いいですねー!!私も好きですvv
あとはテトリス等のパズルゲームvv
シューティングなんかは下手なんです……(涙)
樋口さんちでファミコンの頃のスーパーマリオがどうしてもやりたくなって、中古で買いに行ったんですが、高かった!!またファミコンブームでもきてるんですか??
昔のゲームって単純だけどそこが面白いよね!!


■季節

秋が好きなんですけど、体調が悪くなる時期でもある……(涙)季節の変り目に弱いです。
寒いのに弱いので、夏の暑さはさほど嫌じゃないです。お化粧が崩れるのが困るけど。
でも、暑いー!寒いー!なんて言いながらも、気がつけば季節が過ぎている感じですねえ……。←お年寄り発言


■イベント

って同人誌即売会のことですか(爆)
サークル参加楽しいです!!またやりたいなあ~。本は作れないけど。(オイ)一般は、並ぶ事さえなかったら大好きなんだなー。(勝手な事言うな)
行く時と帰る時が嫌。駅で一般の人も居るのに漫画のことで騒ぐ人とか、公共の場で座り込んで同人誌読む人とか、なんかもういたたまれなくなる。


■ありがとうございました!次に回す人を5人どうぞ☆☆☆

ひらさんとあさりさんともるさんとぴよりちゃんとー!!
もしご覧になってたら宜しくお願いします!!
5人は無理でした……。


むらさきさん、面白バトンありがとうございました~!むらさきさんのご回答に共感する事が多かったですよvv


拍手お礼vv
>Aさんvv
ただいまです~vv
え!!最近は宿題にパソコンを使うのですか!?ハ、ハイテク……!!
人様より多くお休みを頂いていたにも関わらず、そのままずっと休みたいとか思ってしまいました……。ダメの見本!
ゲド戦記、アレンはかなりのヘタレ受でしたよ!(笑)ヘタレな流し目!!(笑)
鈴置さん、ショックですよね……。インタビューウィズヴァンパイアのDVDでは、トムクルーズの声をあててらして、平田さんと共演されてたんですよね……。まだお若いのに……。残念です。
友人が、声優は若くて病気で亡くなる方が結構みえるって言ってました。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]