忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

受け取った!

さー!!
受け取ったよーー!!
どうもボクです。


蜂子師匠からコミックバトンが回ってきました。ちょちょいのちょいと答えてみたいと思います。あ、ちょちょいのちょいってもう死語ですね!ははは!!


1・コミック所持数

えとえと、私は漫画や本やCDは人に借りる派なんで、自分ではあんまり買っておりません。(ロクデナシ)
でもでも今手元にあるのはー。
わんぴ全巻。
ボーイズラブ系(笑)3冊。
あとは、引越しの時に、あまりにも荷物が多かったため人様のおうちに預けてそのままにしてあります……(オイ)


2・今読んでいるコミック

当然ながらONE PIECE
あとWJの中のいくつかの作品(全部じゃないのね……)
20世紀少年。単行本買ってます!
お名前を見かけると読んでしまう末次由紀さんの作品。ん?コミックってもしかして単行本のこと?
まいにちかあさん(毎日新聞)
ボーイズラブ系立ち読み。(……)


3・最後に買ったコミック

ONE PIECE38巻です。
わんぴ以外では、以前タイトルを伏せてこの日記にも書いたんですが、
高永ひなこさんの 恋する暴君
私この方のヘタレ攻が大好きでーー!!絵も色っぽくて美しいーー!!


4・よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

ワンピース以外で5つ考えたいと思います。


・キャンディ・キャンディ
 もうこれは私の中の少女漫画ナンバー1かもしれない。物心ついてから、最初に思いだせる漫画がこれです!!
 この前久しぶりに読みましたが、やっぱり面白かった!!テリュース!!(笑)キャンディーが、元気で、明るくて、健気で、一生懸命で……。
 マクレガーさんの名シーンは、未だに鮮明に思い出せます。私の花鳥風月好きって、あれから始まったのかもしれない。あと、アメリカという土地に物凄く憧れましたねー。今は全然やけど。(オイ)
 私が初めてキャンディ・キャンディを読んだ時は、連載はとっくに終わっていて、一体何年くらい前の漫画なんだろうと検索をかけてみたら、原作の方と作画の方が著作権でもめているということを知ってしまいました……。良い作品なだけによけい切ないぜ……。


・BANANA FISH
 私、漫画で声を出して泣いたのは、後にも先にもこの作品だけです。
 凄く人気があるのは知ってたんですが、初めて読んだのは高校生の時。姉が単行本全巻持って来たんです。連載終わってました。遅すぎる。
 この頃、色々あって、凄く辛かった時期で、アッシュに物凄く感情移入して読んでました。明日学校だからもう寝なきゃと思いつつ止められずに、明け方まで読み、最終巻を読み終えた時は、布団の中でうーうー唸りながら号泣して、そのまま学校さぼって泣いてました。(ひい!)
 感情移入云々がなくても本当に名作です!!ストーリが凄すぎる!!キャラがみんなリアルだ!!ほんとに凄いんだ!!
 吉田さんの作品は他も凄く面白いです!


・BASARA
 田村由美さんです。私、失礼な事に、始め田村さんの描かれる絵があまり好きじゃなくて、読んだ事なかったんですけど、漫画って絵じゃない!!や、勿論絵も大事ですけど、そんな理由でBASARAを読んでなかった私は本当にバカだ!!
 凄いんだー!!
 ストーリーも、キャラも、画面構成も凄い。あと絶妙なとぼけた間。
 笑ってハラハラして泣ける。これこそ漫画だよね!!と思いつつ、漫画と言い切ってしまうのは惜しい。それほど凄い。
 もう今やすっかりファンです!!
 食わず嫌い反対。


・日出処の天子
 山岸涼子さんの作品です。
 BANANA FISHもBASARAもそうなんですけど、なんて頭の良い方なんだろうと思います。じゃないとこんな凄い作品絶対描けない!!大スペクタクルですよ!!歴史上の人物なんですけど、物凄くリアルで人間くさく、そして微妙にホモ(笑)最後は静かに泣いてしまいました……。
 山岸さんの作品はホラーだったり少女漫画だったり、社会風刺だったり、カラーが色々なんですけど、視点が鋭くて、どれも、こう、人間をはっきり描きだしている感じがして、物凄くリアルです。はっとする。


・風の谷のナウシカ
 映画も勿論素晴らしい!!でも!!原作を!!原作を読んでください!!
 ほんと凄いよ!!


↑並べて見ると、私の好みがよくわかりますね。全部共通するものがある……。


書き切れなかった……。ので番外。

・火の鳥
 手塚治虫はほんと天才だよ!!(涙)

・DRAGON BALL
 私、悟空のこと、一時本気で好きでした。(イタイ子!!)
 Dr.スランプも大好きだったな~。その頃は漫画なんて知らないからテレビアニメで。で、単行本を読んで、毎回の扉絵のステキさに幼心ながら胸がきゅーんてなりました。
 DRAGON BALLは初めて私が自分のお金で買ったコミックです。
 子供の頃は漫画家になりたかったから、鳥山明さんの漫画の描き方のコミック真剣に読んでました(笑)尾田さんが影響を受けるのほんとよくわかります。
 でも、DRAGON BALLの最後の方はどうなったかよく知らない……。人造人間がどうたらこうたらの辺りで私は力尽きました……。ごめんなさい……。

・アーシアン
 高河ゆんさんの作品ですねー。他にも源氏とか持ってますけど、アーシアンが一番好き。ちはやかわいい。影艶オトコマエ。初めて読んだ時、なんて絵が綺麗なんだろうと思いましたねー。セリフが凄い。あと、この方の作品は食べ物が美味しそうなんですよ!!(じゅるり)
私のオタク人生もこの頃から始まりましたー……。こんな綺麗な絵が描けるようになりたいって、練習したなー。

・絶愛
 尾崎南さんです。衝撃!物凄く衝撃を受けました!!なんじゃこの激しさはーー!!と。男同士の恋愛というのになんの違和感も持たされずに一気に読んでしまいました!!上手い下手じゃなくて、魂で描いてる!!という印象。多分この作品のお陰で、ホモでもいいじゃない!!と思う子供になりました。
 コマ割とか、あおりでアップとか、画面構成の影響を物凄く受けました。

・東京BABYLON
 CLAMPさんの作品ってたくさんありますが、衝撃をうけたのはやっぱりこれかなー。お洒落で、斬新で、重い。
 今読んで見ると、一話一話「こうじゃないかしら」と語られることに「それはちょっと違うんじゃない」と思う部分もあるのですが、昔はひたすら感心して、ほあーーとしながら読んでました。陰陽師という言葉もこの作品で初めて知りましたね!
 この作品で東京という土地に憧れが沸きましたねー。作中で北斗ちゃんが「~のチョコレートケーキよホホホvv」とか言う度に「食べたいー!!」って(笑)

・ガラスの仮面
 もうね、演劇をやってる時はバイブルでした(笑)「始めに心があって……動きがある……」というセリフは未だに覚えていて、文章を書く上でも気をつけています。あれ?「始めに気持ちがあって……言葉がある……」だったっけ?(←名セリフじゃなかったのかよ)まあ、そんな感じのセリフですよ!(適当)あと、たまに「マヤ……!恐ろしい子……!」と言って楽しんでいます(笑)
 久しぶりに42巻を読んだら携帯電話がでてきてびっくりしたよー!!(笑)
 ガラスの仮面って、女性キャラよりも男性陣の方が乙女なんだよね……(笑)

・ぼくんち
 西原理恵子さんです。
 物凄く面白くって、物凄く泣ける。この漫画は強くて優しい人じゃないと絶対描けない。
 
・SLAM DUNK
 文句なしに面白い。バスケブームが起こりましたよね!私もこの頃からオタク度が倍!!更に倍!!になりました。(関係ないだろ)
 因みに私は流花で三暮で神信で花藤で仙越です(笑)

・モンスター
 すいませ……、綴りが……。浦沢直樹さんのモンスターです。
 凄い。怖い。謎だらけ。凄い。ドイツ行きたい。(またかい)
 このお話に出てくる施設が、大学生ゾロサンのサンジの子供の頃居た施設のイメージです。なんて怖いところだ。ブルブル。

・座敷女
 バタアシ金魚やドラゴンヘッドの望月峰太郎さんの作品です。
 私、これ以上に恐ろしい漫画読んだ事ない。
 友達の家で読んで、あまりの恐ろしさにその日の夜は友達に手を繋いでもらって寝ました。マジでマジで。ほんま恐ろしいです。リアルな恐ろしさ。 


 やっぱり書き切れないよ。A型人間は語り始めると長いんだよ。そのうえキャラミル研究所でも人見知りなのに馴れてくると語りだすって言われたよ。当たってるよ。
 もう寝ないと!!


5・バトンを回す5名
 

 (……倒)


 いのしかちょ(自主規制)



拍手お礼vv
押してくださった方ありがとうございました!!(平伏!!)
Pさんvv
定額制と知ってほっとしてますわあやんです!!
やっぱり、たくさんお金を使って見て頂いてるのかと思うとビンボー性な私はハラハラしてしまうのですよ(苦笑)
あのあのあの私小説書きなんてそんな大層ものではありませんので……!!(汗汗)なので是非読ませてください~vv切ないの好き~vvは!Pさんもしやサイトをお持ちに!?
わあやん方言好きですよー!なんで方言と血液型の話題ってあんなに盛り上がるんでしょうね(笑)関西弁ゾロサン早く書けるように頑張ります……!
私もヤフーメッセ持ってます!よく、トップに貼り付けてらっしゃる方いらっしゃいますよね!私もやってみようかな……。ただ、姉が居るのでなかなかログインできないのです~(涙)また是非お話してくださいvv怖い話もーvv


私信

Gさんメールありがとうございます!明日必ずお返事します!!

Tさんバトン受け取りましたよー!!私なぞ指名して頂いてありがとうございます!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]