忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は3日の午前1時30分。

姉が鬼のようにネットオークションで浴衣を見てました……。
遅くなってごめんなさいです!!


Musical Batonが回って来ました!!
えとえと、音楽に対しての5つの質問に答えて、5人の方に回すそうです!!
指名して頂いたことにドキドキです~!!きょ、恐縮です!!pumpkin head なんきんさんありがとうございます!!
ではドキドキしながら答えていきたいと思います~。

1.パソコンに入っている音楽ファイルの容量

今調べてみたら、mp3が4.60GBで、動画が6.08GB入ってました。
ただ、これは全部姉の趣味です。姉の彼氏がパソコンおたくで、姉に言われるままぽんぽんぽんっと入れていくのです(笑)
私自身はパソコンで音楽を聴くのはあまり好きではありません。音が軽いから。
姉はパソコン用にBOSEのスピーカーを買いましたが未だ繋いでません。意味ない。

2.今聞いている曲

今はなんにも聴いてません~。今のおうちはかなり音が漏れるので、夜中は静かにしています。
文章書いてる時はなんにも聞かないことが多いです。かけててもかなり小さく音を絞って。でないとただでさえ散漫な集中力がきれてしまうのです。
音楽は車でよく聴きます。そして歌う!!動くカラオケボックス(笑)

3、最後に買ったCD

わあ!!B'zの最新アルバム買って以来、なんにも買ってなかった!!
でもよくよく考えたら、私、自分ではB'z以外あんまり買ってない……。
うちは、本とCDは私が買わなくても姉が山のように買ってくるので、その中で私好みの物を勝手に読んだり聞いたりしています。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

・B'z
すいません、これはもう曲を選べません。
私の人生の半分はB'zでできているといっても過言ではありません。
常にあります。なければ生きていけないもの。
今まで生きてこられてたのは、彼らの曲によるところが大きいです。いえ、ほんとに大げさではなくて。B'zを語り出すと長くなるのでやめます。
あえて一曲選ぶなら、私のB'z人生の始まりとなった、Pleasure'91~人生の快楽~です。本当に衝撃だった。

・サザンオールスターズ
凄く好きです(笑)曲選べないなあ!
あんまり仲良くない女の子に、「ノダさんて音楽誰が好きですか?」と聞かれて「B'zとサザン好きですよ」って言ったらちょっとバカにした感じに「あー、みんな好きですよね、B'zとサザンって」と言われました。いいじゃないかーー!!一部受けじゃない、皆に愛される音楽を作ることができるって凄いことじゃないかー!!ビバ王道じゃないかーー!!
でもサザンは、「TSUNAMI」などの超有名曲も勿論いいけど、「桑田さん……(半笑)」ってなるエロくてアホな曲とか(笑)風刺の効いた曲とか、ブルース入れてたりスキャットしてたり……その音楽性の幅広さがステキです!
B'zもサザンも、音楽だけじゃなく、皆を楽しませようと心から思ってやってるのが好き。素晴らしい。音楽とは書いて字の如く音を楽しみたいものですよね。元気になれるもの!!
そして私の中では、良い音楽というのは、映像と一体らしいです。聴いていて鮮明にヴィジョンが描ける物が好き。

・ユニコーン
「Maybe Blue」
これは、相方がカラオケで歌ってるのを聴いて凄く好きになりました。
メロディーと歌詞がキレイで、切ないのにエロティック!映像が目に浮かびます。タイトルも素晴らしい。
ユニコーン全盛時代、私はあまり音楽に興味がなくて聴いた事なかったんですが、大人になってから好きになりまして、改めて今聴いても凄いバンドやったんやなーと思います。

・エリック・クラプトン
「tears in heaven」
問答無用に泣けます。歌詞もメロディーも、かすれた歌声も、ギターも、何もかもが素晴らしい。
この話で考えたネタを、10年くらい考えたままほったらかしにしてあります。
ゾロサン変換してみました。
ダメ。書けない。サンジがかわいそう。(オイ)
因みに私の携帯の着信音はクラプトンの「愛しのレイラ」です。
そしてメール着信音はツェッペリンの「天国への階段」。
元々携帯に用意されていたものなんですが、どちらも大好きなのでそのまま使ってます。

・カッチーニ
「アヴェ・マリア」
沢山あるアヴェ・マリアの中でも一番好きです。
カストラート(去勢された男性歌手)の為に作られたと言うこの曲は、他のアヴェ・マリアよりも官能的で、でも胸が締め付けられるように切ないのです。あれ?Maybe Blueとおんなじこと言うてるよ(汗)
その中でも、SLAVAのアヴェ・マリアが物凄く良いのです!!
大学のスクーリングで、SLAVAの歌うカッチーニのアヴェ・マリアを聴いて衝撃を受けました!ネットで探してCD・DVD両方買いました。私にしては物凄く珍しいです。
前のおうちでは寝るときに必ずかけてました。そうするとすっと眠れたのです。


テクノが苦手なだけで、音楽はジャンル問わず好きです。一番好きなのはロックですが。それも書くのも恥ずかしい有名な人達ばかり(笑)ビートルズから始まり……もう書かずとも良いですね(苦笑)B'zが好きっていうのでバレバレだよ……。
スティーヴィー・ワンダー、ビリー・ジョエル、スティング、サイモン&ガーファンクル、ホール&オーツ……ええ、好きですわかりやすくてすいません(笑)ベテランばっかりやなー。若い人?で衝動買いしたのはエヴァネッセンス!女性ヴォーカルで衝動買いしたのは他に思いつきません。
私は、好きな物だけを延々と、新しいものを開拓しない性質なので、最近の音楽は全然知りません。歌う事は大好きなので、カラオケ好きなんだけど、最新曲って全然わかんねー。
時代劇や警察物のテーマソングも大好きです。血が騒ぎます(笑)仕事人と西部警察最高!!(笑)
ルパンⅢ世シリーズの音楽物凄く好き。カリオストロの城の「炎のたからもの」はカラオケでも歌います(笑)
ジブリ作品で有名な久石譲さんの音楽も好き。
映画の音楽も好き。ていうか音楽の良くない映画は悲しい。イタリア映画の音楽は素晴らしい!!イタリア行きたい……。先程紹介したカッチーニも、イタリアの人だそうです。
DQとFFの音楽も好き。
歌謡曲も好き。いつも60年代や70年代の歌を口ずさんでいて回りに引かれます。「あなたが本気で♪あ・い・し・た・ものはー♪」とか歌ってる(笑)←ワタナベマチコ
演歌も良いと思う。
宗教音楽も好き。
民族音楽もすき。
クラシック音楽だってステキ。
アニソンだろうがCMソングだろうが国が違おうが時代が違おうがメタルもパンクもレゲエもユーロビートもヒップホップもソウルもなんでもどんとこい!!良いものは良い!!ジャンルなんて関係ないぜ!!
(でもテクノはダメですごめんなさい(苦笑)あと、ジャパニーズ・ヒップホップもだめですごめんなさい(苦笑)なんか笑っちゃって……(笑))

誰の歌が好き、というよりメロディーが綺麗で体が勝手に動くものが好き。それが一番心に響くと思います。


つまるところ、no music no life!!


長々と失礼致しました!!


5.バトンを渡す5名

ああーーーー(涙)

マイちゃんはいつもブログで音楽の話してるし、ていうかもう回ってきてるんじゃなかろうか、蜂子師匠は同じ日に違う方に指名されてることが発覚したし、というかやっぱりゾロサンの方じゃないとまずいんだろうな、と思ったり。

パスさせて頂こうかとも思ったのですが、せっかくのバトンだし……。
うーんうーん!!

で、おふたりだけ。

まずは、ここをご覧になって下さってる可能性が一番高いと思われる方。

いのしかちょうのひら様!!

わーんひらさんごめんなさい!!読んで下さってるかなー、ドキドキする~。
ひらさんの好みを教えてください(平伏)

あと、読んで頂いているかどうかも定かではありませんが……(涙)

Interactive Loveのジェイ様!!

リンクもまださせて頂いてないのにー!!(涙)もし読んで下さっていたら宜しくお願い致します(平伏)すすすすいません~!!


わあ、もう午前32だよ!!サンジだよーサンジだよー。



私信・G様、なぜに貴女はそんなに私のツボをご存知か!!(クワ!!)明日メールさせて頂きますね~!!


拍手押してくださった方ありがとうございました!!
Aさんありがとう~vv

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]