忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RPG連想バトンー!

うおおお日記書きかけのまま放置状態でした。
そして只今引越しに突入中!
今日は仕事がお休みだったので、新居の掃除がてら一部自分の荷物を自分で運びました。引っ越し先は同じ市内なので遠くないのです。
母と姉1に、それぞれ「なんで自分で運ぶの?引っ越し屋さんに頼めばええやん」とつっこまれ、それぞれに「や、他の荷物と混ざってわからんくなるとあかんものやから」と目をそらしながら答えました。



……本当は同人誌とかBL関係の本の詰まったダンボールだからだよ!!!



もし万が一運んでもらってる途中に段ボールが破れて中身が散らばったりとかもう考えただけで冷汗が……!!!(ガクガクガク)


隠れオタクの引っ越しは秘密が多いのです……。


と、いうわけで、こんばんにゃ!ハルヒダンスが踊れるようになりました、和です!←何やってんだ
蜂さんに「和っちゃん覚えてよ」と言われたので覚えてみました(笑)
ひとりで踊ってるとちょっとさみしいので仲間募集中!って何やるわけでもないけどね(半笑)


以下、本当は18日に書いた日記です↓


■ ■ ■


ここ最近テレビで松山ケン○チを観ることが多くて嬉しいです。
良い役者ですよね彼は!
何せ母が「L」の名を覚えたくらいだもの。
そろそろ「セクシーボ○スアンドロボ」の時のようなとぼけた松山○ンイチが観たいなあ。


あさりさんからバトンを頂いてました!遅くなってしまってすいません!
「RPG連想バトン」です!わわわ私がRPG好きと知ってか知らずかあさりさんたら!!(喜)
FFのジョブのような気がするんですが、ドラクエっ子の和はドラクエ語りばっかりしてますすいません!
 

RPG連想バトン
自分の知っている管理人様を当てはめるだけの単純なバトンです。
同じ名前を何回出しても構いません。

騎士→はてなさん「騎士」という文字を見た瞬間、白い馬に乗ったリボンの騎士コスのはてなさんが思い浮かびました(笑)勝手にすいません……!でも似合うと思うなあ。

見習い剣士→マサさん見習いじゃなくて剣士なのですが、太刀筋が美しく本当はとても強いのに、「いや、自分まだまだですから」と、自ら「見習い」と名乗られそうだなと……!

黒魔術師→リキンさん強力な攻撃魔法で敵をぶっ飛ばしてくれそうです。ドラクエの魔法使いの衣裳が似合いそうだーvv
そしてカヲリさん魔法は勿論、自然を味方にした魔術がお得意で、世の中の不思議なことをなんでも知っているイメージです!

白魔術師→むらさきさん癒し系でありながら、攻撃魔法も繰り出せる器用さ!
そしてもるさんちょっと怪我しただけでも、すぐにベホイミをかけてくれそうです……!

格闘家→全くゾロサンの人じゃないのにこんなところで名前を出してアレですが樋口あかりさん。常に何ものかと闘っている精神状態のお方なので……(笑)ドラクエの武闘家の衣装めっちゃ似合いそう。

盗賊→ひらさん盗賊ってごめんなさい!盗賊って確かFFのジョブで、素早いのが特徴なんですよね。イベントでお宝本をゲットする時のひらさんの判断力と素早さ・行動力はまさに……!!

忍者→yosukeさん静かに確実に忠実に誠実に。心優しきくのいちといえばyosukeさんでしょう!

弓使い→おつるさん弓を引く姿がものすごい想像できます。無駄のない動きで狙ったものは外さない!

召喚士→桜咲姫さんエルフと迷ったのですが、適当な感じに唱えた呪文で物凄いヤツを召喚しそうです!!衣装には勿論ふかーいスリットが入っていることでしょう!!←セクハラか
同じく召喚士に裏山さん!「試しにパルプンテ唱えてみたら最強幻獣召喚しちゃいまいしたテヘ☆」とか言うタイプですあの人(笑)

エルフ→ぴよりちゃん森の中で迷う旅人を木の上でくすくす笑って見てそうな(笑)むしろ迷わせてそうな(笑)

姫君→あさりさんRPGじゃないけど、マリオのピーチ姫のイメージです!助けにいきますよ姫ーーー!!←でも和はマリオ超ヘタ。

王子→八朔さん日記に書かれていた「演劇をしていた時、男役ばかりだった」というのが印象が深くて。頭に冠な王子コスの八朔さんがぱっと浮かびました!

神→ ゴッドといえばエネルしか浮かばなかった……。


他、RPG(主にドラクエ)大好きっ子の和は、勝手に追加してみます。


踊り子→マユラさんあの衣装が似合いそうだ……!

女神→チガヤさんうふ←キモイ

賢者→アワジさん攻撃の魔法も回復の魔法も冷静な判断で使われます。

商人→苺さんしっかり者な感じとおいしいところは外さない(で笑いをさらっていかれる笑)関西気質な所が商人かな!と。王子(八朔さん)の手綱を握る執事さんとかでも素敵です

戦士→流音さん流音さんはとてもパワフルなイメージがあって、ドラクエ3の女戦士が似合うと思いますー!!


皆様、勝手なイメージで勝手にお名前出してしまってすみませんでした!
勿論スルーしてやってください!
あさりさん、おもしろバトンをありがとうございましたー!パーティー組んでバラモス倒しに行きたいです!!


そしてそして、こちらも遅くなってしまいましたが、tooのマサさんが「フルーツバトン」で和をスイカにたとえてくださいました……!ありがとうございます……!!(てれてれ)
マサさんはですね、実は食べたことないのですが(え?)ドラゴンフルーツです!!
見た目が面白い形なのですが、味は控えめで上品だそうです!
マサさんは、描かれる絵は美しく、作品も日記もとても面白いのですが、実はとても気を配って下さる細やかな方で、そのようなフルーツが世にないかと検索してみたところ、出会ったのがドラゴンフルーツでした!食べてみたーい!!
マサさんこれからもよろしくお願いいたします……!(こんなところで小さな声で)


14日と17日に拍手して下さった方ありがとうございましたー!!


 

拍手[0回]




拍手お礼です!!


>うに様
うあああ、またしても返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
勿論覚えておりますとも!!本当にありがとうございました……お名前のあるコメントを頂けると、とても嬉しくて(私自身が、他サイト様にコメントさせて頂く時は、小心者なので名なしが多いものですから……!)コメントして下さった方が身近に感じられて、サイトやってきて良かったなあと思うのです……!
リクエスト了解致しました!!わー!!実は私も一度書いてみたかったお題です……!!ががが頑張ります!!あ、文章でよろしいですか??
祖母のこともお気づかいありがとうございます……(涙)
もうこれからは、祖母も私も我慢のないように、そうやって生きたいと思います。本当にありがとうございました!!

>ぴよちゃん
うあああんぴよちゃんも遅くなってごめんなさい!!あけましておめでとうございます!!
年賀状届きましたか?良かったー!お年玉付き年賀状、1等が当たるといいのだけど(笑)
おおお流石ぴよちゃん、隠れオタクの隠れゾロサンアピールに気づいてくれたのね!!(笑)フフフ、必ずああいうことやりたいのです(笑)
仕事も、こっそり部署代え申請中です!心配かけてごめんなさい……。我慢すると全部身体に出ちゃうんだ私。なのでもうね、我慢はしないんだ。波風立てたりはしないけど、居やすい場所があるなら、そちらへ向かう人生にしたいと思います!
祖母のこともありがとうございます……!
ほんどだよね、口さがない世間や他の親戚が、じゃあ何かあったとき助けてくれるのかってーの(やさぐれ)
ばあちゃんは「和っちゃんがそう(うちに来てほしい)言ってくれるだけでおばあちゃんは嬉しい」っていつも言ってくれるんです。それ言われちゃうと何も言えなくなっちゃって、泣いてしまう、のを祖母に悟られないようにするのに必死です(笑)
和や姉たちのばあちゃんへの愛は、世間のばあちゃんと孫の関係からするとちょっとおかしいかもしれません(笑)父親に対してとかは和は酷いよ!?(笑)
でもそれはきっと、今まで祖母が、私たちを無償の愛で守って来てくれたから、だと思います。
愛をもらったら、愛をかえしたいのだと。ってかゆいこと言ってごめんなさーーーーい!
ぴよちゃんも体調悪かったのですよね!?わーーんコメントひとつメールひとつしてなくてごめんなさい!!
今年も楽しくゾロサンでいきましょう!!
今度会う時はビッグハグで!!(笑)
いつも元気をありがとうございます!!
って、こんな長い文章、メールした方が良かったんじゃ……!(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]