忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪イベントレポレポレポリューション1

うおう、疲れが取れないのはなーーぜかなーー歳のせいかなーー。
こんばんにゃ。和です!!
本日の日記は大阪で行われたゾロサンオンリーイベントについてお送りしたいと思いまーす!!
その前に和の大阪日記(笑)


18日土曜日。和、大阪入り。
宿泊先である蜂子さんのおうちに、まずは荷物を置きにいこうと駅で電車待ち。そしたらば、若いお嬢さんがホームでじゃんぴを読んでいる。表紙はリボーン。ん…??見た事ない表紙。まさか最新号!?「お、お嬢さん、私にそのじゃんぴを見せてはくれまいか」と心の中で思う。

蜂子さんのおうち到着。
蜂さんと妹さんのちいさんがいらっしゃる。
「和っちゃんこれ」と差し出された物は!!
蜂さんの相棒姦さんの東京土産ワンピース人形焼!!!
凄い!!箱の麦藁海賊団のイラストが、サンジさんだけそこはかとなく同人の匂い!!ゾロ。うそぷ。ゾロ。ちょぱのラインナップ。ゾロを頭からばりばり食べる。美味しかったーvv姦さんありがとう!!

蜂さんとちいさんとカラオケに行く。
最初は普通にアーティストの歌を歌っていたけれど、そのうち
蜂さん→シテ○ーハンターの主題歌
ちいさん(一般人)→忍者戦隊カク○ンジャーの主題歌
和→北斗の○の主題歌
を熱唱しだす(笑)

カラオケ店を出ると、自転車のかごにリボーンの表紙のじゃんぴを入れたお兄ちゃんたちとすれ違い、やっぱり今日が発売日なのかと慌てる。コンビニに買いに行く。売っていなくてしょんぼり。

蜂さんと心斎橋に出て、おーぱの前で仕事帰りのマイちゃんと合流、ろふとに行ったり画材屋さんに行ったり本屋さんに行ったりご飯食べたり楽しく遊ぶ。

マイちゃんとバイバイ、また明日ねーをして、蜂さんのおうちに帰る。
ちいさんと一緒にハリウッド版リングを観る。日本版の方が怖いと確信。蜂さんは怖がりで一緒に観てくれなかった。
和、マニキュアをし出す。ネイルを乾かすための指カバーで何度もネイルをこすってしまい、その不器用さに蜂さんに呆れられる。
和、眠くて眠くてしょうがなくなる。
和、明日を楽しみにしながらこと切れるように眠る。


19日日曜日。
というわけで大阪ゾロサンオンリー当日がやってきました!!
朝起きて、いつもより丁寧にお化粧する和。こんなに真剣に化粧したのは舞台の本番以来だよ!!
蜂さんと楽しみだねーと言いながら地下鉄に乗る。難波でマイちゃんと合流。マイちゃんはゾロサンに全く興味がないのにも関わらずついて来てくれました~vvありがとうマイちゃん!!
地下鉄淀屋橋駅で降りて会場に向かいます。天気が良すぎて暑い!!
大阪の街は升目になっているため非常に分かりやすいです。楽しそうに話す蜂さんとマイちゃん。緊張で口数が少なくなる和。
開場予定時刻の11時少し前に会場に着きました。







なんとなく電話番号は伏せてみる(笑)
ダウン☆タウンが好きな私は「エビスアホアホホール」と読んでしまう。
アホはお前だ。


人だかりができているので一目瞭然(笑)凄い人やねーと話しながら会場に近づいて……驚愕!!地下駐車場に向かって長蛇の列が!!愕然とする和。

ゾロサンをなめていた……!!

パンフを買ってなんかピンクの紙を貰って列に並ぶ。
私はひもで編み上げるタイプのサンダルを履いてたんですが、このひもが結び直しても結び直しても外れてくるわけでるよ。お嬢さん方が並んでいる中、前がスリット?になっているデニムのロングスカートをべろっとめくってひもを直すこと数回。お見苦しくてすみませんでした……。
ところが、渡されたピンクの紙をちゃんと見てみると、「入場は13:00から」と書いてあります。
にゅ、入場制限……!!?


ゾロサンをなめていた……!!!


呆然とする和に対して、ミスフル猿受オンリー経験者蜂さんは「そりゃそうやろう、ゾロサンやもん」と冷静。
しょうがないので近くのコーヒーショップでブランチ?を取る事に。
大きなサンドイッチを横からばくりと食いつこうとして、蜂さんに「和っちゃん、切り目いれてもらってあるよ!!」とたしなめられる(笑)







本当だ、切り目が入ってた(笑)
カフェ・ラテはMサイズ。たくさん飲めましたvv


ここでも何回もひもを直す和。ほんますいません……。
店内には同士と思われる方々がたくさんいらっしゃいました。

1時前に会場に再出発。
入場のために並びながら、パンフレットを楽しく拝見。ていうか眼福。皆さん上手過ぎる!!
入場時間になり、係員の方の誘導で地下駐車場から2階まで階段を上がります。そして部屋に入れば……

もうそこは、ゾロサン天国だったのです……!!

「え?もうここから!?」と驚く和。

凄 い 人 !!

熱気が凄いです!!ねじがぽーんと跳んだ和。判断力が30パーセントダウン。
一番冷静なマイちゃんに誘導され、貼られた配置図でサークルさんを確認。
じゃ、じゃあ行こうか!!ということで人の波を割って歩き出します。

しつこいようですが凄い人!!通路が狭いと言うのもありますが、前に進むのも一苦労!!配置図を見ながら、「わあ、もしやあの方があのサイトの!?」「あの方があのイラストを描かれる……??」と感動しながらとりあえず一周。この時点で判断力40パーセントダウン。3階に上がります。
つづく。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]