忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪ゾロサンオンリーレポ!!2

つづき


pumpkin heartさんのスペースを後にして、ひらさんとぐるぐるしていると、昨日お世話になった香月さんをスペースに発見!!なんとご本を頂いてしまう!!わーー!!すみませんありがとうございますーー!!お話したかったのですがお客様がおみえになって慌てて退却。イベントでお話するのって難しい……!!
何時の間にかひらさんとはぐれてしまい、いつものように回遊魚になってぐるぐる回る和。昨年と同様、みんな凄い!!とか、この方があの作品を書かれるあの方!?と感動しながらマグロのようにゾロサン海を泳ぎまくる。
止まったら死ぬ!!(意味不明)


そんなこんなで縁日仕様に彩られた売店コーナーへ。食券の売出しが開始されていたのです。
麺好きな和、海賊ラーメンを狙っていたのです!!列に並びつつ、「ひらさんとよんちゃんも食べたいかなー」とひらさんに電話してみるが、電源が入っていないか電波が届きません、と繋がらない。しょうがなく自分の食券だけ購入。
コーナー入り口にある、ほぼ等身大?浴衣ゾロサン立て看板・浴衣チビゾロサン立て看板に感動。携帯で写真をとる人続出!!
和も携帯を取り出して写してみると……。
画面がざらざら!!
うォい!また壊れかけてんのかい!!
もーーやだ。携帯替える(涙)


その後、偶然にひらさんに遭遇、ひらさんも食券を買いに行かれるも、やっぱりラーメンは売り切れでした!うわあん買っておけば良かった!
ひらさんが食券を買われてる間に、ゾロサン作家様の原画展を見たんですが、原稿の美しさに驚愕。和が漫画書いてた頃は、修正液めっちゃ使ってた……!!中には、細かい背景なのにあたりを全然入れておられない原稿もあって、とにかく溜息。凄いです。凄い!!カラー原稿も感動しました~!!
ひらさんはレディ限定いまだかつてないたこ焼きを、和は海賊ラーメンとたこ焼きを購入。包み紙やお皿・コップに、割り箸に至るまでオンリーが施された心意気に感動。
ラーメンは……サンジが作ったと思っただけで幸せvv!!←微妙にコメントを避けている?半玉サイズで食べやすかったですvvコショウめっちゃ入れたった……。テーブルコショウが置いてある事に感動しました!!
よんちゃんとも合流、たこ焼きを一口頂くvvたこがほんとに入ってた!!←どんなのを想像してたんだ。
和が買ったたこ焼きは差し入れにして、またぐるぐる回って3人でいったん休憩しました。



汚い画像でほんっと申し訳ないですが一応写真を。







たこ焼きの包み紙がほんっとかわいい!!
ラーメンにはちゃーんとぐるぐるナルトですよ~vv愛!!






すごいかっこいい立て看板!
良い感じに二人の間が空いているので、ひらさん・よんちゃんと、間に入って写真撮らなー!!と言いつつ誰も実行せず(笑)
皆さんに写真とられまくりでした!
サンちゃんのヨーヨーはグッズとして実際に売られてましたよ~vv凄いですよねvv






かわいい……。かわいいよ……。
チビナスちゃんの浴衣って女のコ用ですよねー!?かわいい……vv
チビナスちゃんが食べてるのは実際会場でも売られていたデービーバックわたあめです!その場で黄色と緑のわたあめが作られてました~vv
わたあめを作っているお兄さんは、どんな気持ちでこの会場にいるのかな、とか思ったり……(半笑)



おしながきなんかも撮ったんですが、とてもじゃないが使えませんがなー(涙)↑これでもひどいのに!!


今回の会場は本当に広くてとても過ごしやすい。
すみっこで戦利品チェック。よんちゃんが一番凄い!!
ゾロサンの歴史・作家さんをよんちゃんに色々教えてもらいました!!詳しい!!(この頃には“よんちゃん"って呼んでました。和が懐いた!!)
それからよんちゃんがお友達に頂いたホットドッグをひらさんと和にも下さって美味しく頂きました~vv
一般参加であっても朝も早いだろうに、皆さん凄いですよね……。ひらさんもご挨拶用のお菓子用意されてたし。ゾロサンの方は凄いマメだーー!!


会場に、40代~50代のおじさんがいらっしゃって、3人で「あのおっちゃんは一体どういう経緯というか理由でこの会場に居るのか」を推理しました(笑)
有力な説は娘さんのおつかい……。
真相が知りたい……。


その後、本も購入しつつぐるぐる回遊魚を続けました。
ひらさんに連れられ、DEAR JUNKの繭子さんに初めてご挨拶。しかし緊張してほとんど何も言えませんでした……。かろうじて「ご出産おめでとうございます」と……。タンクトップなお姿が眩しかった……!!隣には(多分)アイサルさんが……!!可愛かった……!!ろくに話もできないそこに居ただけの和に飴を下さいました!!うわあああん!!(嬉涙)
氷川美弥さんにもご挨拶させて頂きました……!!お名前(氷)のイメージで、クールな感じの方を想像してたんですが、とってもお優しそうで、お声も可愛らしくて、ほんわ~~vvとなってしまいました!!日記書き終えたらリンクさせて頂きまーす!!


もうもう色々感動しつつ、皆さんに感謝しつつ、ひらさんもよんちゃんもお宝ゲットにも挨拶周りにも悔いはなし!!ということなので会場を後にしました。
会場を出た瞬間、知らない女性に「ミク(?)さんですか!!!?」と話しかけられ「!?」と固まる和。レディ、誰とお間違えですか(笑)
カフェインが切れた和、昨日の事でひらさんがあまりコーヒーがお好きでないことが判明したので(笑)ドリンクバーのあるファミレスへGO!
そこで私は6杯くらい飲みました(飲みすぎ)そのうち4杯が野菜ジュースでした。健康オタク!!←ただ単に美味しかったから。(コーヒー飲めよ)
そこで、ひらさんにオフ活動をしてくれるようそそのかしました(笑)そしたら和は売り子さんができるジャン!!でも断られました(笑)


南港にある岩盤浴が素敵よ~と言いつつ一路梅田へ。
ヨドバシカメラのジャンプショップに連れて行ってもらいました!!
チョッパー帽子をかぶって喜ぶ和。←帽子大好き!!
それから飲茶バイキングへ行きました。
5時前なのに物凄い人が並んでいて、おなかが空いて強暴になっている和は並ぶ人々を攻撃しようと日傘を握り締めて(いや、勿論冗談でですが・笑)ひらさんとよんちゃんに「はーいもうちょっとやから我慢してーー」とたしなめられる(笑)
飢えるってこういうことか……サンジに飢えて凶暴になる気持ちが、今なら分かるよゾロ!!!(しっかりしろ?)
種類もたくさんあって、点心はできたてほやほやな感じで、なんかもーいっぱい食べました!!美味しかった!!
カツオの叩きまであって、魚大好きな和はわくわくしながら行列に並んでたんですが、私の前の女の人がひとりでごっそり持って行ってしまって、ほとんどなくなってしまって唖然としました。信じられへん!!カツオ返してー!!カツオー!!(うるさい)
しかし、昔のように量が食べられなくなってる自分にがっくり。ハタチの頃はもっと食べられたのに!!
昔、一日に2回食べ放題に行ったことがあると言ったらひらさんとよんちゃんがちょっとひいてました。てへvv←てへ、じゃない。
食後のジャスミンティーも良い匂いで美味しかったです~vv


名残惜しかったんですが、みんな明日は仕事やし、ということで早めにお別れしました。
ひらさんよんちゃん、本当にありがとうございましたーー!!(平伏)


そんなこんなで熱くて濃い二日間でした!!
大人数のお客様をさばくのは本当に本当にほんっとーに大変な事です。
スタッフの皆さんの手際は素晴らしいし、笑顔も素晴らしかったし、会場も広いし、原画展や売店など企画も素晴らしいし、とにかく素晴らしいイベントでした。
大人数が集まると、迷惑な人って絶対居るのですが、お客さんもスタッフの支持にしたがってきちんと整列されていて、個人個人のモラルがきちんとされてるなって感じました。普通のイベントやコンサートなんかでは味わえない一体感が!!本当に感謝です!!お疲れ様でした!!
お会いできた皆様、嬉しかったですー!!本当にありがとうございました!!!(方々に向かって平伏!!)


あーー!!本当に終わっちゃったんだ……。さーーびーーし--いーーー!!
暫くは、ゲットしたお宝本をぐふぐふ言いながら読む日々ですvv

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]