忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪ゾロサンオンリーレポ!!

それでは大阪ゾロサンオンリー当日のレポです!!
ひらさんと、ひらさんのお友達よんさんとご一緒させて頂きました!


朝、なんと6時に目が覚めた和。緊張で体バキバキだったので、蜂さんちのキッチンでひとりヨガをやりました。
で、勝手にお風呂も借りて(蜂さんに使っていい?って聞いたけど起きないんだもの~)準備準備!!
7時過ぎに蜂さんを起こして、先にお仕事へ行く蜂さんをお見送り。
自分も支度を終えて、やっぱりお仕事のちいさんを起こして、ちいさんにお礼を言って蜂家を後にしました。
一旦難波へ出てコインロッカーへ荷物を預け、待ち合わせ場所の大国町駅へ。
ひらさんとよんさんは既にお見えになってました!!
人見知りな和、初めましてのよんさんにちょっと緊張。しかしよんさんはとってもフレンドリーで、お肌がめちゃめちゃキレイでした!!!←フレンドリーとは関係ない。
この日はインテックスでもイベントがあると聞いていたので、さぞかしニュートラムは混んでいるだろうと覚悟していたのですが、空き空き!!最近は皆さん北港から南港へ向かうルートを取られるようです。私が同人活動現役の頃にはそれはもうニュートラムは混み混みで大変やったのに……とちょっと感慨深い和。
中ふ頭駅を出て暫くして、ひらさんとよんさんが「うわ!」と。「めっちゃ並んでる!!」
窓から、行列が見えたそうです!!テンション上がると同時に緊張する和!!
駅を出た瞬間にかっこいい法被を着た案内のお姉さんが!!感動しつつなんとなく目を逸らす悲しい隠れオタク(悲)
ATCに向かって歩いていると、ひらさんの肩を叩く方が。昨日お世話になった香月さんでした。人がいっぱい居るのに会えるなんて凄い偶然!ちょっと感動。



ATCに行かれたことのある方は分かると思うんですが、ATCの海側は広いお庭??というかテラス??みたいになってます。そこに長蛇の列が!!私たちも一般参加の列に並びます。スタッフの方がパンフレットを持ってきてくれて購入。入場の時に買ってたら時間がかかりますもんね、ナイスアイディア!!
そうして並んでたら、よんさんが、おもむろに和にかわいい紙袋をくれました。
「今日はお世話になるんでこれ……」
!!!!!!


お世話になるのはこちらですからーーー!!!


もうびっくりして、あわあわする和。後で開けてみたらお菓子が入ってました~!なんて良い人なんだよんさん!!(涙)
失礼な事に私は何も持ってなくて、今度は是非お土産持参します!!と次のデートの約束を取り付ける和。(違)


前日雨だったのに、薄ぼんやりとした、蒸し暑い天気。「いやー!!」と奇声を発して日焼け止めを塗りたくる和。←日焼けしたくない人。
しかし、肌がじりじりする感じが嫌で嫌で、「ごめん!!私日傘買ってくる!!」と戦線離脱。

雨傘持つのは嫌なくせに日傘はいいのか。

黒い日傘をゲットして3人で入ったのですが、日傘はやっぱり小さかった……(笑)


長い列を、てきぱきと誘導していくスタッフの皆様。凄くスムーズに列が動きます。素晴らしい!!本当に頭が下がりました!!
皆さん法被を着て名札をつけておられるのですが、目の前で誘導してくれてたお姉さんのお名前が「カンナ」さん。
…………。
もしかして、あのカンナさんだったんでしょうか!!?
き、聞けませんでした~~!!ヘタレ!!


そしていよいよ会場入りです。
昨年のオンリーの会場は、正直狭くて大変だったんですが。
広いロビー!!
広い会場!!!
普通にインテでのイベントのようなワンフロアー仕様!!
その広い会場に、大手サークルさんのスペースに並ぶこれまた長蛇の列が!!!圧倒されます!!
会場内に流れるワンピの曲!!
ここでハンターよんさんと一旦お別れです。「狩ってきてな!!」と手を振るひらさんと和。


狩人よんさんといったんお別れして、会場をぐるっと回るひらさんと和。
オンリー記念合同本を早速購入!!執筆人も装丁も凄すぎる……!!2800円、安い!!買おうかどうか迷っていたひらさんを「記念に買っておかないと!!」とそそのかす和(笑)
それから、早く行かなきゃ本が売り切れちゃう!!と勇気を出して、スペースにお邪魔しますと伝えてあった、なんきんさんとチガヤさんのスペースへ!!


どきどきしながら近づいて行くと、そこには空島のナミさんとロビンちゃんが居る!!!(ように和には見えました!!!)
メロメロ流木ダンスを踊りながらフラフラと引き寄せられる和。(ウソです。実際は緊張で足と手が一緒に出てました)
ももも物凄くお忙しそうですがーーー!!!
どきどきしながら列に並んで、ご本を購入させて頂いてから「ワアヤです……」とご挨拶。「すいません、あの、どちらがどちら……?(酷い日本語……)」とあせあせしながら尋ねると、空島ナミさんがなんきんさんでロビンちゃんがチガヤさんでした!緊張のあまりいきなりチガヤさんに「何故いきなりそんな事を……!!」という事を口走ってしまい、会場から走り出て、そのまま大阪湾に頭から飛び込みたくなる……(涙)
和の後ろに並んでいる方も大勢みえたので、差し入れだけお渡ししてスペースをお暇させて頂きました。
ひらさんに「緊張したよーー」と話していたら、後ろの方で「えー!?」という声が聞こえたような??
「……アヤさーん!ワアヤさーーん!!」
という声に驚いて振り向けば、目の間にチガヤさんが立っていらっしゃいました。
頭が真っ白!!意味もなく謝りたくなる。
実は、私が名乗った声がチガヤさんには届いていなかったらしく、「コレ誰??」と思われていた模様。もーーすいません!!(平伏)
改めて「お会いできて嬉しいです!!」とぺこぺこしながら告白!!本当はもっと愛を語らせて頂きたかったのですが、視界におひとりでお忙しそうななんきんさんのお姿が……!!チガヤさんもスペースの様子にはっとされる。(その様子が可愛らしかった……)本当にできればお手伝いしたいくらいの勢いだったのですが、返って邪魔になってはいけないとお別れ致しました。レディの役に立てねェなんて!!とサンジの気持ちがちょっとわかる(爆)


つづく



拍手お礼vv
>Aさんvv
ただいまです~~vv(ぎゅううvv)レポ、まだまだ途中ですいません!!書き出したら長くなるのは相変わらずです……!!眠気と戦いつつ頑張りますvv!!

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]