忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画観てきましたvv

こんばんにゃー!先月のオンリーレポもまだ書けてないくせに、またまた東京行ってきました、和です。


今回の上京は、いつも上京時のダシにしている、正真正銘観劇が目的です。
で・も!!ワンピ映画初日とうまいこと日にちが合ったので、なんとなんと、HONEY PINKの桜咲姫様を、一緒に映画観ませんかとお誘いしてしまいましたーーよくやった私ーー!!
ところが、お誘いしたはいいものの、映画を予約して観にいった事など1度としてない和は、予約から何から、結局姫様と姫様のご主人に全てやってもらってしまいました……。すみませ……!!
姫様が前売り券を買っておいて下さったお陰で、グッズも貰えました。ありがとうございます!!


東京行くまでもわんぴ的に色々ありました!
我が家は朝日新聞を取っているのですが、新聞読もうと思って何気なく広げたら、バーーンとロビンちゃんが出てきて、「うおー集英社、金かけてるなあ」とか言うてたら、おかんが「そのページだけじゃないよ、他にもいっぱい載ってたよ。何ソレ??漫画??」と言うので驚いてみてみたら、麦わらクルー総出演……!!サンジなんてアップですよアップvvやっぱり美人は扱いが違うわーvv(ウソプーもアップだったけど、アレはアップの種類が違う)
母と祖母の前で平静を装いながら、「これはジャンプで今一番人気のある漫画でね……」と説明するのに苦労しました……。もう隠れオタク止めたい……!!
(しかも、その日の新聞、家族に処分されないように自分の部屋に置いておいたのに、いつの間にかなくなってた……!!誰だよ勝手に持って行ったヤツ……!!!涙)(と、内心さめざめしていたら、昨日の朝おかんが「あんたが探してた新聞これやろ」と持ってきました。犯人はお前か……!!)
蜂さんに誕生日おめでとうメールを送ったら、「最新刊を見た!?サンジにもえたーー!!」って返事が来て、なんのことだよ、仕事ぱんぱんで本屋にも行けてないんだよおいてかないで~~~!!!と思いました(涙)


と、長くなりましたが、東京日記と映画の感想など。
レポとして書いちゃうと長くなって、もういつまで経ってもレポが終わりませんのでミニレポで!!


・いつも東京滞在時にお世話になっている樋口あかりさんと、舞台を観る為に上京~。寒いぜ東京~~。

・舞台は夜からなので、これまたいつもお世話になっている裏山さんのお誘いを受け、樋口さんと3人で、国立新美術館で開催されているハプスブルク展に行って参りました!!

・ヨーロッパ好き!!楽しみ~!!美術館の前にデンマーク料理のお店でランチ(←裏山さん○タリアにハマってるから、最近多国籍なんですよ。お陰で私も、色んな国の料理を食べる機会に恵まれて幸せ

・デンマーク料理美味!!なんかパンがすーっとする!!

・樋口さんのブログに写真がアップされてましたので興味のある方は是非リンクから。
フォークとナイフを構える樋口さんの写真を撮ったのは和ですよ。微妙にブレてましたよ……(ごめんなさい)

・店員さんのビミョ~~な対応の悪さに、サービス業にうるさい和、ちょっとイラっとくる
けど、裏山さんの落し物をいい感じに拾ってくれたので今日はこのくらいにしといたろかーー。←何様

・和、人生初の国立新美術館ですよ!!……でかい!!

・平日なのに人が多過ぎる!!都会の美術館はこんなんなのか!!(驚愕)人だかりで説明文が読めねェよ……!!音声アナウンス(ボイス=高嶋マ○ヒロ)の機械(←名前わからん)借りておいてよかった~~。3人で回し聞き(笑)

・やっぱヨーロッパ興味深いわ~~!!

・観覧後、そのまま美術館のカフェでお茶~。「ハプスブルク」を、「ハスプブルグ」とか「ハスプグルブ」とか言うてしまう和。覚えられねェ……!!何度も練習しました。

・裏山さんとお別れして、樋口さんと劇場へ。ご友人の方と一緒に3人で観劇~~。

・観劇後はラーメン!!10時過ぎてたのにがっつり食べてしまいました!!Wスープってえらいこと濃いねんね……!!ご一緒した方も関西のご出身なので、東京のラーメンって関西に比べると濃いよねえと語り合いながら頂きました。

・携帯から拍手を見たら、リキンさんからなんとお優しいメッセージが!!!感動する和。

・2日目は超~冷たい雨!!また雨女記録を作ってしまったぜ!!樋口さんも裏山さんもお仕事で、遊んでくれる人が居ないため、新しく出来たというお台場のアウトレットにでも行こうかと思ってたのですが、寒いのでやーめた~~。←出た出不精。

・樋口さん、裏山さんがお仕事終わる頃を見計らって東京駅へ出発~~。夕飯みんなで食べるんだーーい!

・待ち合わせの時間までに、祖母と職場へのお土産を買おうと東京駅をうろうろする和。東京駅広すぎてわからへん!!と思っていたら、偶然、裏山さんに以前連れて来てもらったじゃんぴショップに辿り着きました!(笑)愛の力??

・まだ最新刊を購入していなかった和、じゃんぴショップでお買い上げ~♪映画の予告編が流れていて、明日観られるんだ~~と期待が高まります!!

・裏山さん、樋口さんと合流~~!お店をはしごして食事とお茶樋口さんとふたり、裏山さんに服を頂いてしまいました……!!ああああありがとうございます!!いつもすみません!!

・裏山さんまた遊んでね!!

・ほんと人が多いなあ……。クリスマスツリーキレイvv

・3日目。一緒に樋口邸を出て、お仕事の樋口さんとは乗り換え駅でお別れ~!ありがとうございました!!あ!!今回カラオケ行ってない!!次回はよろしく!!

・姫様と待ち合わせの池袋で、大荷物をコインロッカーに押し込めようとしたら、全く空きがない!!

・わーーん待ち合わせに遅れちゃうよ~~と焦ってたら、ひとつだけ空いてるロッカーが!!

・やった!!神様ありがとう!!と思いつつ財布を見れば、小銭が、500円玉と200円、50円玉2枚の組み合わせしかない……(死)

・あわてて、コインロッカー隣のキオスクのおばちゃんに、「すいません、コインロッカーに使いたいんで、500円玉崩してもらえませんか?」と聞いてみたら。
おばちゃん「(NO愛想で)両替はできません」。
……はあ!!!?なんでやねんクラッッ!!

・慌てていて、何か商品を買うとか全く思い付かなかった和、勢いで、「じゃあじゃあこの50円玉2枚、100円に替えて貰えませんか??」と言ってしまい、ああー我ながらアホなことを、と思った次の瞬間、

おばちゃん「良いですよ

……良いのかよ!!!

一本取られたよ!!
両替あかんのと違たんかい!!!
よく分からんけど100円玉に替えてくれました……。
お陰でコインロッカー使えて大助かりだったわけなんですけど、微妙に割り切れない思いを抱えたまま待ち合わせ場所へGO!!

・あ~ん姫様、お待たせして申し訳ありませ~~んvv先ほどの怒りが解けてゆく(笑)

・今回は服装は被らなかったけど、二人とも白いコートでしたうふ←キモい

・池袋はワンピで凄いんですよということで、食事の前に池袋を案内して頂くvvわーい!!

・シネマサン○ャインの前で、和、驚愕。え、なにこの長蛇の列……!!!いやほんとに長蛇なんですよ。100メートル?200メートル?もっと??普通映画でこんなに人並ばねェだろ……!!

・私、なんやったら当日に、ふらっと券買ってふらっと映画館入ろうーーと思ってました(青ざめ)

・私が本日ワンピ映画を観られるのは、手配してくださった姫様とご主人のおかげですありがとうございますありがとうございますもう東には足を向けて寝られません。

・サンジのパネルーー!!!でかい!!!隣に並んで写真を撮っているお若いレディがうらやましい……。

・ミニメリーが置かれているところに、写真撮影用のなりきりグッズとして、麦藁帽子(布製)・チョッパーの帽子・アフロのヅラが用意されていたので、迷わずアフロをかぶる和。いえーいアフロパワー!!姫様にもチョッパーの帽子をかぶって頂いて、かわいい~vvと喜ぶ和。調子に乗ってすみません!!

・お昼ごはん~vvデザートがついてくるランチでお得vv抹茶アイスあんみつ?とマンゴープリンが選べましたが、姫様も和も、迷いなく黄色(ほんとはオレンジ色なんですけどね)のマンゴープリンを選びましたうふ

・シティーガール(笑。古い言い方ですみません!しかも造語)でいらっしゃる姫様を質問攻めにする和。東京を舞台としたゾロサンを書く為に、色々教えて頂きました!

・和の隠れオタク生活ぶりを聞かされ、姫様は、すっかりかわいそうなコを見る目で和をご覧になっている(笑)

・男性向け漫画とBLの描かれ方の違いを教えてもらい、男性向けを読んだ事がない和、ひたすら「ほー!」と感心する。いやしかし姫様、存在は少女漫画ぽいのに……!!

・さあ~~!!電車に乗って映画館へGO!!

・シネコンでの鑑賞だったのですが、和、シネコンのロビーにこんなに人が居るの観たことねェ……!!

・0巻ゲットですよー!!神様仏様姫様姫様のダンナ様ありがとう……!!!

・パンフレットも購入ー!!映画のパンフレット購入するなんて、1○年前に観た、ジュ○シックパーク以来ですよ。(和は映画は結構観てるんですが、よっぽどじゃないとパンフ買わない)

・グッズも色々あったけど、隠れオタクのため断念……。買っても使えないからね……。

・が、姫様には、映画でゾロがしているペイズリー柄?のバンダナを、「これして冬コミ原稿するっていうのはどうですか!!」と勧める(笑)調子に乗ってほんとすみませ……!!

・高校生の男子集団が居るのがなんか新鮮~!制服ですよ!あーやっぱりわんぴは少年漫画なんだなあと思いました。あとカップルも多い。大人が多かったですね。

・さあ~いよいよ開場です!!しかし、人が並び過ぎてて、おいおい10分足らずでほんとに客入れできるの!?開演時間押さないの!?と、元・演劇人和はヒヤヒヤしました……。

・放映会場は、そのシネコン最大キャパ数549人でしたが、勿論満席!!会場が熱い!!いや、マジで暑い……!!

・うん、やっぱり大人が多い。男の人の方がちょっと多いかな??年齢層は広かったです。10代から50代くらいのおじちゃんおばちゃんまで!!←演劇やってたクセで、客層をチェックしてしまうんですよね。

・姫様に、「興奮して腕をガッとつかんだりバシバシ叩いたりしたら本当にすみません」と始めに謝っておく。や、やっちゃうんですよね、和……。

・さあいよいよ始まります!!It's show time!!




鑑賞中。




・鑑賞終了!!最後の最後まで誰も席を立たないことに感動。

・鑑賞前に買ったコーラを全て飲み干してしまいました。暑い。熱かった……!!

・なんとか姫様をバシバシ叩かずに済みました!!

・和は集中して鑑賞できたので満足だったのですが、鑑賞中に、姫様の左隣のカップルの女子が、電源入った携帯をパカパカしてる瞬間があって、光が漏れるので姫様が眩しそうで、マナーにうるさい和、かなりムッときてたんですが。
実は、鑑賞中にブーツを脱いでいて、そのブーツを足で探す際に姫様のおみ足を蹴っていたことが判明!!!
てめェ今すぐ姫様の前に正座して詫び入れんかい!!!

・でも姫様は「デート中にそんなことして、彼氏に嫌われたらとか思わないんでしょうか……」と心配されてました。なんとお優しい……!!対して和は、「いや、そんなの嫌われたらいいですよ(毒)ていうか絶対似たものカップルですよ(怒)」と怒りを燃やす(笑)

・その後は、スタバで映画語り~vvサンジスキー同士ですから、やはりサンジの話題に「きゃーー」となるところが一緒!(笑)

・映画大好きノダワアヤ、どうしてもストーリー等の全体的な話になると辛口感想になってしまって、でも姫様は文句もおっしゃらず聞いて下さいました。ありがとうございました……!!

・なんかおなかが空いてきたので御飯でも、と思ったら、もう和が帰らなくてはいけない時間……!!あまりに時間の経つのが早すぎる……!!

・姫様とは駅でお別れです……!!(涙)どさくさにまぎれて姫様の小さな手を握ってきましたホホホ、セクハラ成功

・姫様、ダンナ様!!ありがとうございました!!オラ、このご恩は一生忘れませんだ……!!!(←奉公人のような気持ちで)

・因みに和、姫様に何もお土産を用意してませんでした……。あんなにお世話になったのに……。何故昨日の東京駅で用意しなかったんだ……!!ほんとバカじゃないの……!!

・あー東京とお別れだぜ。寂しい。そして寒い。風が冷たい!!でも心はなんだか温かい。

・しかしおなかはすいている。バスに乗る前、10分程時間があったので、マツ屋の豚メシ食べました(死)味噌汁あったかい~vv

・バス乗車!!明日は昼から仕事です(死)でもいい!!頑張れる!!そんな力をもらった3日間。


こんな感じで今回も大変楽しく、素敵な東京滞在になりました!!
お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!


拍手・メールの返事が遅れております申し訳ありません……!!
にも関わらず、次から和の映画感想です。勢いで書いておかないと忘れそうで!!すみません!!
ネタバレです。まだ映画をご覧になっていない方でネタバレNGの方は読まないで下さいね!
そして、ゾロサンスキーにしては私の感想は辛いと思います。だって映画が本当に好きだから!!
色んなサイト様で絶賛されているので、辛口意見は正直書きづらいんですが(苦笑)
それでも読んでみたいわ~と思われる方は、↓からどうぞ!!



拍手[2回]




■ストロングワールド感想■


はいはいはい、辛口感想がお読みになりたい勇者な皆様いらっっしゃいませ!!
パンフレットは買ったんですが、ゴッドや監督のインタビュー部分を読めてないので、製作者の意図を理解せずに好きに語ります。あとで読んだ時に、「あーー日記であんな感想書いちゃったけど、ゴッドとしてはそういう風な考えでああいう風にしたのか!」と思うかもしれませんが、いいのです、製作者の意図なぞ知らずに観るのが映画ですから。
「私だけだろうけど」という言葉が何度も出てきますがご了承下さい。
結論から先に書いておきますね。


ストロングワールド、間違いなくワンピ映画史上最高傑作です!!
まだご覧になってない方にもお勧めします!!
ゴッド尾田は凄い……!!東A様万歳!!


絵がめちゃくちゃ美しかったです!!
動きも美しく、一箇所だけ、ナミさんがプールで泳いでる時、「あれ?手抜き?」ってなったところがありましたけど、アニメーションとしては文句の付け所がありません!!音楽・音響も凄い!!
映画館の大スクリーンで観ているので、余計に臨場感がハンパない!!オープニングに船長が崖から飛び落りるシーンでは自分も落ちるような感覚にひやーーっとなりました。
かっこいいとはこういうことだろう!というアピールが凄い!!これでもか、これでもか!!とばかりに詰め込んでありましたねー!!


とにかく船長がオトコマエ!!動く動く!!動くし、静のシーンもあって、その時はすんげえェ男っぽい。
少年から大人の間をゆらゆらしてる船長の色気が凄くてどうしようかと思いました。
麦藁海賊団全員でシキのところへ乗り込んだ時の、みんなと船長のかっこよさには鳥肌立ちそうでしたよ……!!なんじゃあの演出!!凄過ぎるやろーー!!
私ね、姫様には熱く語ってしまったんですが、田中さんの船長がほんっっっとうに好きなんですよ!!
原作でもなくアニメでもなく、田中(さん演じる)船長が好き!!!
田中船長の良さが余すところなく出てましたね……!!かっこよかった!!惚れるわ!!
パンフの田中さんもかっこよかったーネクタイが長すぎましたが(笑)背が低いからしょうがないんですね……!!


サンジがねー、かっこよく描かれてるはずなんですが、もうかわいくてかわいくて
映画終わって姫様にすぐ言いました。
和「サンジ……かっこいいっていうか……かわいかったですよね
姫様「かわいかったです
ですよねーー!!!
一番初めのウソップと行動するシーン、動きの全てが(コミカルな動きも!!)美しくてですねー、もう本当にアニメスタッフの皆様に感謝しました……!!
もうもう私、トラにコンカッセ喰らわす一連の動きが好きで好きで!!コンカッセをどかーんと決めた時のアングル(あの、全体が分かる引きの絵が良かったよね!)、顎の引き具合、足のしなり具合とか、もうほんと凄い好きなんですが!!(マニアックですみません)
ウソップと一緒に池に落ちて目覚めるシーンでは、どこのお姫様かと思いましたよ!!
キラキラしてた!!あのコ、キラキラしてた……!!
なんかながーいまつ毛が見えたような気がしたんですが、あれ?私の妄想??
あの美しい目覚め方は絶対ゴッドの指示ではないと思います。(きっぱり)アニメスタッフ様々です。東Aスタッフ様はサンジの良さを本当によくわかってらっしゃる……!!
ウソサンな組み合わせも嬉しかったですね~。


ウソプー、何が一番かっこよかったって、金獅子の仲間に加わろうとするナミさんを止めようとした時ですね……!!私は普段からウソナミコンビが好きだし、あの場面であの状態で、ナミさんを止めようとするのがウソップでほんと良かった!!ロビンちゃんに、自分は一味をやめたくせに、「ルフィを信じろ」って止めようとしたウソップを思い出しましたね。
火の鳥星とかもきれいでしたよねー!!でも今回、和的に1番のウソップは、やっぱりナミさんを止めたときのウソップだな。


ゾロの、あのサバイバルな服装、え?コレかっこいいと思って着せてるの……??(汗)と思ってましたが、パンフ見てひと安心。やっぱりわざとちょっとダサくしてるんですね(笑)そうだよゾロはそういうヤツだよ!!(笑)
チョッパーの、サニーでのピンククマバスローブは反則です。かわいい(笑)


ゴッド曰く大人組の、まったりとした雰囲気良かったですね~。私はチョーさんのブルックさんが凄い好きだ(笑)
アニキな矢尾さんが、パンフのインタビューで、皆が笑ったところがチョーさんのアドリブって言ってましたが、原作者総指揮の作品で、アドリブかましてしまうチョーさんは凄い!!ほんと好きです!!(笑)
ロビンちゃんポニーテールかわいい
アニキのザーリーダビットソンでは吹き出してしまいました(笑)うまいこと言うな!!
アリさん達が一瞬にして巨大魚を骨にしてしまったシーンでは会場がどよめきました!私もビビった!!


流石にゴッドが製作総指揮なだけあって、他の映画の時に感じた、「え、このキャラはこんなこと言わないだろう!」とか「らしくない!!」というのが全くなかったですね。皆それぞれ見せ場があって、皆素敵でした!!
ブルックさんは特においしかったな~~(笑)サンジもおいしかった!!(笑)サンジ愛されてるなあ!!


しかし、ゾロサンの今回の敵は、強さ的にはいまひとつでしたね~。
まあサンジは、コミカルな感じだったので良しとしても(燃えててもキレイだなあのコ)、ゾロなんて、ピエロな科学者(声は隆聖さん)相手に阿修羅繰り出しちゃって、ちょ、お前張り切りすぎじゃね!?って思いました(笑)馬の骨と言われたことがそんなにカンに触ったんでしょうか(笑)
あーしかし和、どういう原理でゾロが3人になってるのかいまだに分からん!!昨年のオンリーの時だったか、「ぐるぐる回転して、多く居る様に見せているのかと思ってるんですけど」と発言して、皆様の失笑をかったのですが、その時に「気迫で多く居る様に見せてるんじゃないの?」と教えて貰ったのですが、気迫で見せているなら、本体以外は蜃気楼のように?もやっとしてるのではないかと思うのですが、もんのすごいはっきりしてましたよねー、あの3人。不思議だ。
まあ、でも、どうでもいいやゾロのことなんか。←お前。


「イーストブルー=最弱の海」とか言われてましたが、要するにイナカ者ってことですね……。和とおんなじキャハッ←どうした
冒頭部分でウソプーがサンジに、「サンジもイーストの出身だったっけか?」って聞いた時、「いや……生まれはノースだが……育ちはイーストだ」って言ったじゃないですか。あれ、「……」の部分で一瞬言いよどんだように感じたのは私だけ!!?わざわざアップになるしなんか目も泳いでた(ような気がする)し、えらく意味深に感じたのは私だけ!!!?
昨年のオンリー打ち上げで、はてなさんの「サンジ出生の秘密」説を聞いて以来、「ああでも確かにサンジって、ノースの話を仲間達になんにもしてないっぽい(※ジャヤで初めて「自分はノース出身だ」と言ったけど、まあいいじゃねェかとか言って話逸らしちゃったし)し、なんかここにも伏線があるのかしら」とか思っていたので、え?え?ノース時代にはマジでなんか言いたくないような過去があるのサンジ!!?と勝手に盛り上がりました(笑)ゼフと出会うまでのサンジの過去が知りたいー!でも知ってしまうのはなんか勿体無いような!!(どっちだ)
意味深なアップといえば、ゾロも2回ほど、「オレは異変を感じてるぜ、何か変だなと思ってるぜ」的なアップがありましたよねー。だからといって何かを確認したり行動したりするわけでもなく。原作でもやりますよね、あの顔。
……ゾロのそういうとこ、ちょっとイラっとくるんですが!!!(爆笑)


動物達の動きも凄かったですね!アレは子どもたちがワクワクするでしょうね。
和は、オープニングに出てきた、腕が長くて手がでかいクマと、サンジがやっつけたトラがお気に入りです!


和的に残念だったのは、ストーリー、特にシキに関することですね。
ロジャーと張ってたくらいの超大物海賊なのに、イーストブルーを手に入れるためにマッドサイエンティストに研究させて(しかも20年も!!)動物達に攻撃させるって……何その卑怯さ!!ちっささ!!
そもそも、海賊が空飛ぶ船に乗ってるって時点でダメだろうよ(笑)海賊じゃないじゃん!!これはワザとそういう設定なのだと思いますが。海をゆくからこそ海賊だろうと、我らが船長が感じさせてくれましたね。
あと、イーストブルーを盾に脅して無理矢理仲間にする程、シキは本当にナミさんを必要としてたの?とか、なんで麦わらクルーを自分の島へ放り出したの?空島の人の言う青海へ放り出したらいいじゃん~とか。シキの気まぐれやお情けで、などではなくて、麦藁チームの力で、島に残れるようにして欲しかったなーと。
だいたい20年潜伏してる間に世界情勢も勿論把握してたんだろうに、その割には麦藁海賊団舐めすぎじゃね??とかーー。あの計画に20年もかけるって、時間の使い方が無駄過ぎじゃね??とか。もろもろの動機が、私には弱く感じられました。
金獅子の恐ろしさは、画面からビリビリ伝わってきて、だからこそ、↑のちっささとか計画性の無さが、私の中で辻褄が合わない。


ベラミーみたいな海賊ならともかく、海賊王と張る程の人で、いわばロジャーの為にインペルダウンに乗り込んで、脱獄するために両足を切り落とした様な人が、海賊なのに、海ではなく陸を支配しようとする(しかもあんな他力な方法で)というのが、どうしても納得いかん……!!


細かいことが気になる性質ですみません(笑)
これが、いつものように、アニメオリジナルストーリーであるならば、脚本家の意図とか想像しながら、原作者じゃないんだからしょうがないよね、事件を起こさないと映画にならないからね、と思って観るんですが、ゴッドが生み出した、原作に関係するストーリーだからこそ、すっきりさせてくれない事に不満が出てしまって(苦笑)
普段、あれだけ綿密に伏線張られてる方ですから、どうしたんだよゴッドーって思ってしまったのです。
いや、あんな忙しい人に、あれ以上なんとかせえなんて、私は鬼ですかっていう話なんですが(苦笑)


あと、竹中さんの声が~~。
いや、竹中さんは、流石に物凄いお上手で、声優もきちんとこなされるなんて凄ェ人だと思いました。
ただ、竹中さん過ぎるんですよ!!あれだけ個性の強い俳優さんですから、「いや、金獅子っていうか……竹中なおとじゃん!!」みたいなーー(苦笑)
声聞いてると、竹中さんが今まで出演してた映画とかドラマとか浮かんできて困った(笑)私だけだろうけど。
だから~~、吹き替えで有名な俳優さん使うの止めようよ……!!
もう原作では金獅子出てこないのかな、もし出てくるなら、アニワンでも竹中なおとがやるのかな、とか余計なことを考えちまったんですよ。集中が切れた(苦笑)まあそんなの私だけだろうけど(苦笑)
シャオの姉ちゃんにはほんとがっかりしました。突拍子も無い台詞を、日常会話みたいな口調で言うから、すっごい変な台詞になっちゃって。「は?何突然妙なこと言ってんのこの子!?」ってただただぽかーんとしたよ……。ラストに続く、重要な台詞だったのに、素人にやらせるからあんなことに……!!
いや、愛ちゃんは悪くない……キャスティングした人が悪いんだ……!!
芸能人をゲストに呼ぶのって、宣伝のためなんですよね??ワンピともなれば、芸能人をゲストに呼んだりしなくても良いと思うのですがー。


タイトルも「ストロングワールド」だし、そりゃあゴッド製作総指揮だし、もう最初から最後まで作り手の気合がずーっと伝わってきて、伝わり過ぎて、常に攻撃・攻撃で緩いシーンが少なかったこともあり、おばちゃんはちょっとしんどかったです(笑)ストロング過ぎるわ(笑)
でもきっと少年には丁度いいのかもしれませんね。大人の本気に圧倒されたことでしょう。


今回は女性陣の描かれ方が、ちょっと和的にはイヤでしたね。仲間の絆は物凄く感じましたが、普段のワンピより、仲間を守るっていうより、女を守る男、みたいなのが濃かった気がする。ナミさんがいつもよりかわいかったせいかもしれませんが(笑)ロビンちゃんもねー。
なんかねー、ワンピにはそういう路線に行って欲しくないんですよ!!!
最後にナミさんが、白いシャツをダボっと1枚で着て出てきた時は、「ほんとに男ってヤツは……(呆れ)」と思いました。(アレ、監督の趣味らしいですね……苦笑。ていうか男は好きですよね、オレのシャツを着る彼女、みたいなの。絶対監督は70~80年代に青春を送ってますよ)
ナミさんがあの格好で出てきた日には、サンジ、「元気になって良かったよ~~(くるくる)」とか、あんなもんじゃ済まないと思うのですが(苦笑)
いつもより女オンナ描かれてた感じがして、うん、それが和としてはヤでしたね~。
だから最後のナミさんのセリフも、ココヤシ村の時とリンクさせてる、ゴッドとしては超重要なセリフというのは分かりましたが、なんか不満だった(笑)


でも、その直後エンディングが始まり、白ひげが出てきてエースが出てきてシャンクスが出てきて、サニーがばーーっと海を走ってるのを観た時に、まあいいかーーって思いました。
普段の映画ならそこでお話が終わりだけど、この物語は現在進行形、終わってない、繋がっていると物凄い感じて、だからこれからもまだまだ何が起こるか分からない、凄ェ楽しみだ……!!と思いました。
シャンクス凄いかっこよくてどうしようかと思いました!!ばーっと近づいて来る時ほんとどきどきした!!


と、色々文句も言いましたが(苦笑)これも愛ゆえ!!好きじゃなかったらめんどくさいから文句言わないもん私。←エラそうに言うのやめなさい。
↑ここまではっきり語りませんでしたが、観た直後、勿論良いところも含め、こんな話を聞かされる羽目になってしまった姫様本当に申し訳ありません!


始めに書きましたが、ワンピ映画の中で、最高傑作です。
私が気になるストーリーの細かい部分も、そんな拘るところでもないのだと思います。少年達向けに描かれたワールドなのですから、あえてそんなに追求しなかったのではないでしょうか。
少年達の気にならなければ多分良いのでしょう。和は少年の心を忘れたおばちゃんだから気になるの、ゴメンね!(笑)
そう、少年少女が目をきらきらさせながら、「すっげー面白かった!!!」と言えば、この映画は大成功なのです。
そして私は、色々文句言いましたが、もう1回観たい!!私の中でのおもろい基準は、「観終わったあとにもう1度観たいかどうか」です。ああ、もう1回観たいともさ!!!


つーか、週刊誌の連載と平行してあの映画を創り上げたゴッド・尾田は恐ろしい人ですな……!!
最新刊のSBSでの、「新しい担当に必ず言うことは、オレにアイディアを出すなですからね」というのを読んで、凄いなと思いつつ、苦笑いしてしまいました。いや、ゴッドらしいな、と思って。言われた方はビビるだろうなー(笑)
是非体には気をつけてこれからも突っ走って頂きたいと思います……!!


それにしても、ゾロサンスキーで今回の映画に多少なりとも文句言うてるのって和だけじゃないですかね!?大丈夫かな!!?(汗)
どきどきしながら、最後にゾロサン的感想を~~


ゾロのセンスがダメなのが、公式に(多分)はっきり分かって嬉しいです!!まあ、ジジシャツに腹巻してるひとがダサくないわけないんですけど……(笑)と、なると、ゾロがかっこいい服を着ている時は、サンジがコーディネイトしてるんですね、そうですね!!
ゾロチョパ組とウソサン組が再会するシーン、ウソップに飛びつくチョッパーに、会場から「かわいい……」の声があがりましたが、私の頭は、ゾロサン二人同時の「「なんだ、てめェか……」」で大変なことになっていました(笑)なにそのナチュラルさ……!!!(喜)(この時姫様の腕をがっと掴みそうになって必死で我慢した・笑)
ああでもあんな素っ気無い二人の会話の何がこんなに嬉しいんだろう!!ゾロサンスキーっておかしいよね!!!!(爆笑)
あと、ゾロサン的には、ナミさんを再び奪いに来たシキと対峙するシーンも重要です!!
ゾロが短く「コック!」って叫んで、アルメドレールパワーシュート(←これも「ハプスブルグ」と一緒で、いつまで経っても覚えられない)にもっていくシーン、あまりの阿吽の呼吸に、私の方は過呼吸になりそうでした(笑)阿吽過ぎる!!
いや、マジメに語ると、いつもなら「命令すんな!」とかひとことふたこと文句言いそうなサンジが、何も言わずすぐ反応して、それだけシキの力を脅威に感じていたんだろうなあと。だってサンジなら、ゾロに任せず絶対すぐに自分が飛び出すものー!!
その後シキに足を掴まれたサンジが、人質にとられたお姫様みたいでどうしようかと思いました(真顔)
ゾロ、はっと思わず助けようとしたね!?船長が攻撃するの分かってるから止めましたね。クッ……なんてゾロサンスキーに思うツボな行動を……!!(机をバンバン叩く)
船長が金獅子を吹っ飛ばしたあとのルサン的会話も好きーー!!
でも良かったー!!あのまま、シキにサンジがやられて、ええ!!?サンジ、ヤ○チャ的存在(威勢はいいけど弱くて役立たず←ヤム○ャごめん)になってしまうの!!?な展開になるのかと一瞬思いました……。クルー一人一人を大切にしてくれる作品で本当に良かった!!(笑)
ゾロサンスキーで良かった!!!(笑)


えらいこと長い感想になってしまって申し訳ありません。
2回、3回と観たら、また感想が変わるところもあるんだろうなー。
私の暴走に着いてきて下さった方、もしいらっしゃいましたらありがとうございます!!
ワンピースに幸有れ!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]