忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京&ワンピオンリーレポ1 前日編

はいはい。和です。遅くなってしまって申し訳ありません。
気を抜くとあっという間に時間って過ぎてしまうのですね。早いわ~~もうすぐ先生も走る師走!!←違います


今日からオンリーレポを始めたいと思います!!楽しみにして下さっている皆様ありがとうございます!!
まずは1日目の話しから。って、オンリー関係ないよ。和の日常なんて皆様興味ないんじゃね??興味のある方だけご覧下さい。
ご存知の通り無駄に長いレポで、相変わらず恐ろしくワアヤの主観に満ち満ちておりますのでご了承下さいませ!
拍手下さっている方、お返事お待ち下さいませ!ごめんなさい!!


今回も長いのでたたみます。
↓からどうぞ!!

拍手[0回]




■11月1日■

仕事が終わって帰宅してから慌しく最終準備。
着て行こうと思っていた革ジャンが、衣替えの時にどこかにしまい込んでしまったらしく見つからないので、ああもうめんどくさいから上着なしで行くー!!とそのままでかけようとしたら、母に「明日から寒いんだよ!!」とキレられました……和、大人なのにキレられた……。
荷物になるのになあ……と思いながらも渡されたポンチョを渋々受け取り、高速バス乗り場へ出発。定刻どおり、バスは一路東京へ。


母に持たされたポンチョ。これが和の明暗を分けることになるのです……。←大袈裟な


■2日■

7時過ぎに東京へ到着~!
以前は早朝5時過ぎとかに到着してたんですけど、何故かここ最近、まあまあ丁度良い時間に着くようになりました。
この日のために購入した無○良品のエアーピローとアイマスクは、アイマスクのゴムがゆるく何度もずり落ち、エアーピローは、……良いんだか悪いんだか??なんとなく微妙な使い心地でした(笑)イヤ!!多分、ないよりマシだった、ような、気がする……??←ヒドイ評価

この時すでに携帯の残量が1でした……。

……あれ?この文章前も書いたような……??

まずは、いつものトイレで(笑)お着替え&顔を作る(=化粧)作業です!
愚かなことにロングブーツを履いてきてしまった和は、着替えるのも一苦労。狭いトイレの中でごそごそごそごそやっていると、どこからかかすかにブーッブーッという音が聞こえてきました。聞こえてきたっていうか、意識の隅のほうで、どっかでなんか鳴ってる……?と認識する程度のかすかな音。いや着替えるのに必死でね!!←どんだけ必死に着替えてんの。
そしたら、外からおっちゃんの声で、「すいません失礼しますーー。警備の者ですけど、緊急通報装置が押されたみたいなんですけど、大丈夫ですかーー?」と。
え??誰か具合でも悪くなったのかしら、と思った瞬間ふと気づきました。


私の腰が、壁の緊急通報装置ボタンおもいっきり押してるーーーーーーーーーーー!!!


ぎゃーーーー!!!と出かけた悲鳴を飲み込んで、トイレ入ったまま超絶情けない声で「す、すみませ~~ん、私が間違って押してしまいました~~(涙)」←まだ着替え途中
警備員さん「あ、そうなんですか、大丈夫なんですか?あの、じゃあボタン元に戻してもらっても良いですか~?」
和「は、はい~~すいません~~」
押された状態のままのボタンを元に戻そうとするが、ハマりこんでしまって戻らない。
和「あれ、も、戻らない……(鳴り続ける警報音に冷や汗ダラダラ)ちょ、ちょっと待って下さいね……!!」←着替え中
警備員さん「(無線機か何かで誰かに報告中)はあ、間違えて押してしまったらしいんですね。大丈夫だそうです。はあ、今ボタンを戻してもらってます」
和「ももも戻らない~~~(涙)」←しつこいようですが着替え中
ボタンがちっとも元に戻らないので、とにかく服を着替えて荷物を詰めなおして、慌しく個室から出る和。
和「すみませんお待たせしました……。ボタンが元に戻らないんです~~」
とよろよろしながら訴えると、和の代わりにトイレに入ってボタンを元に戻そうとする警備の方。ご、ごめんなさ……。
なかなか戻らないらしく、鳴り続ける警報音。おろおろしながら後ろで見ていたら、もうひとりの警備のおじさん登場。一生懸命元に戻そうとする始めのおじさんを促して、いいからいいからとトイレの外に出て行くので「?」
と思いながら見送ったんですが、暫くしたら警報音が止まりました。端末で止めたのかなー?よくわからん。
その後、おじさん達は戻ってこなかったので、御礼を言うこともできなかったです……。ごめんなさい……。


顔を作った後、朝コーヒーが飲みたくなった和は、駅近くのファミレスへ。最近は朝早くから開いてるお店があっていいですねーー。昔なんて、冬、夜行バスで東京へ到着した時なんて、どうやって時間つぶすか大変だったなーー。(←おばちゃん発言。)寒いし眠いしいひもじいし。
暖かいファミレスに入って、スクランブルエッグのモーニングセットを注文。スクランブルエッグにコーヒーとくれば、普通はトーストを選ぶもんなんでしょうが。

和「……ライスでお願いします」←米好き

味噌汁ないのがざんね~んと思いながら、優雅に(?)朝食タイム!
食後、カヲリさんにメール。そしてむらさきさんにメールを送った瞬間。


携帯の電池が無くなりました。


あ、これ去年と全く同じ。(昨年の「東京&ゾロサンオンリーレポ1 前々日・前日編」参照)


ど、どんだけ学習してないんだ私ィィィィ!!!
と思いましたが、今回はちょっと余裕です。
今回お世話になる家主裏山さんとの合流は夜だし、どっこもーショップがどこかにあるはず!!ふへへ、なんとかなるぜ都会。
どっこもーショップオープン時間までファミレスで粘らなくてはいけなくなりましたが、基本引きこもり体質で、ひとつの場所でダラダラするのが大好きな和にはちっとも苦になりません。
深夜のファミレスが好きです。早朝のファミレスが好きです。昼間のファミレスでは絶対に見えない、人々の顔が見えるような気がします。
ファミレスでひとり、コーヒー飲みながら本を読んでる人。
大きな荷物を傍に置いて、テーブルに突っ伏して眠っている若者のグループ。(あれ、今思うと前日のイベントに参加したオタクの人だったかも……)
おしゃれなスーツに身を包み、どでかいデザートを無心に食べる女性。
それぞれの人生が透けて見えるのが、たまらなく好きです。
そんなゾロサンを書きたいなあと、手帳にメモメモ。
携帯でできたら良かったんですけど、電池切れたしね……。って切れてなくても、携帯で文章作るの、凄ェ苦手なんですけどね……。


10時近くまでお代わり無料のコーヒーを4杯ほど頂き(←飲みすぎだテメェ)街へGO!!開いてたお店のお兄さんにどっこもーショップへの道を教えて頂き行ってきました。
どっこもーショップで充電させてもらっている間、新製品の見学です。
和、初めて携帯を契約してから一度も番号・アドレスを変更したことがなく、同じ機種を2年以上使うのは当たり前という企業にとっては優良ユーザーなんですが、今の携帯も2年以上使っている間に、また色々進化した新機種が登場してしまっていてビックリです。私いまだにワンセグってなんなんですか状態なんですけど。
どうせ新しいの買っても最低限の機能しか使わないし、めんどくさいから機種変更なんていいや。壊れるまで頑張るぞー!
と、そんな私が唯一欲しいなあと思ったのは、PCのキーボードと同じ配列で文字入力できる携帯!これならちょっと時間がある時に、いつでもゾロサン文打てるじゃん!
常に基準はゾロサン文ですとも、ええ。


その後は、明日のオンリーで差し上げる皆様へのプチお土産を購入したり(昨年の負け犬和とは一味違うよ!←そんなエラそうにいうほどのことではない)、8月にもお世話になった美容院行ったり、服見たり、ひとりでサヌキうどんずるずる食ったり(関東に来ても関西出汁を食す)、古本屋さんでゾロサン本買ったり(←オイ)しました。古本屋さんでゾロサンコーナーにいらっしゃるレディは、もしや明日のオンリーにも行かれるのでは……!!とドキドキしましたよっ。あら?あの時居てはったのあなた様でしたか??


仕事帰りの裏山さんと待ち合わせるため、裏山さん宅最寄り駅へ。買い物しまくった和は、たたでさえ荷物が多いのに、更に増やしてしまい、物凄い大荷物……。でもブーツを買うのは諦めたんだ……!!
この時点で空模様がだいぶヤバかったです……。
大量の荷物をごろごろさせながら、裏山さん宅最寄り駅到着。出口が分からなくてあわあわするハプニングもありつつ無事合流~!
二人で裏山さん宅へ向かい歩き出したら、雨がぽつぽつと……。
その内段々本降りに……。
ていうか雨と風が凄いことに……!!
たまらずマンションの地下駐車場へ逃げ込むも、さ、寒い~~!!おかんの言うこと聞いてポンチョ持って来て良かった……。ありがとう母よ……。
裏山さんに「……雨でごめんネ」と謝る和。←雨が降るととりあえずあやまらなければと思ってしまう雨女。
小雨になるのを待つのですが、むしろ酷くなってくる。
お向かいのマンションのエントランスにも、雨宿りらしい二人のサラリーマンがかけこんできました。くそう、あの二人がリーマンゾロサンならいいのに……!!(しっかりして)
結構長いことその場に居たんですが、そのままじっとしていると寒くてしょうがないので、小降りになったような気がする(あくまで気がする)ところで出発!!裏山さんは自転車を、和はごろごろカバンを引きながらダーッシュ!!
風吹く雨の中走り続けた結果……喘息の発作が起こったよね。
数年ぶりに出たー!!最近とんとご無沙汰だったので、ゼエゼエ言いながら、そうそう、発作が起こると目の前が霞んで見えるのよねホホホと思ったり。いや苦しかったです。
幸い、裏山さんのおうちで少し休ませてもらったら発作が治まってきて、おおお、オラ進化してっぞ!!と感動。昔だったら薬使わないとねー発作が治まらなくてねーー良かったーー。


仕事帰りでお疲れの裏山さんが、それなのになんと夕飯を作って下さいましたvv


DVC00054.JPG








ジャーン

うまーーvv!!
パスタにバジルとトマトのサラダに(何故か)肉じゃがですよー
某ヘタ○アにハマってる裏山さんは最近、世界の色々な料理を作ることに凝ってらっしゃるそうで、和もご相伴に預かることができて幸せvv
パスタの上にかかってるのはハンガリー料理で、名前がえーとえーとえーと!!←横文字覚えられない
サラダにはオリーブとかモッツアレラチーズとか乗ってるんですよ!!超本格的!!普通家にモッツァレラチーズ置いてないって!!(少なくともうちにはない)
和のために用意して下さったそうで……結婚して下さい(平伏)

その間ヘ○リアのアニメDVDをかけてもらってたんですが、アニメのヘタリ○って1話が5分くらいなんですよね。すぐにエンディングの音楽が始まるの。この歌がねー、回るんですよ……!頭の中でぐるぐると……!

まーるかーいてちきゅうーー
まーるかーいてちきゅうーー(声・な○かわ氏)

と頭の中でぐるぐるぐるぐるしている状態でこの日は就寝です。今回はほんとに一般参加なので用意は何もなしです!
おやすみ~。


つづく
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]