忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京&ワンピオンリーレポ3 打ち上げ編

大寒も過ぎまして、皆様如何お過ごしでしょうか。和です。


……ぜーーんぜん日記書けなくてすみません!!
予想はしてましたが、仕事が大変なことになってました。
普通に忙しい~新人教育~会社のウソが発覚~課長の仕打ちへの対応~同じ部署の人たちへの説明~残業~早出
を、やってました。ていうかやってます。現在進行形!!いえあー!!
その内辞めてやるコンチクショー!!


と、こんな面白くもないことばかり日記に書いてもしょうがないと思い書けませんでした。物理的にも無理だったんですが。時間がー!!
と、こういう愚痴が書けるくらい、だいぶマシになってきましたが。


そんな中、1/10は大阪に行くことができて、ほんとーーに良かったです!!
唐突にミニレポを始めてしまうんですが(笑)
前日から、久々に蜂子さんのところへ泊まりに行かせて頂いて、wi○フィットで遊ばせて頂きました!!wiiフィッ○初めてやりましたが、面白いですね。むかーーし、同じく任○堂の商品でよく似たものがありましたが(年齢がバレるので終了)
雪合戦超おもしれェーー!!CMでナナコさんもやってらっしゃいますが、めっちゃおもろいです!!
wi○フ○ットのヨガは、ゲーム感覚でやるにはいいけど、これがヨガだと思われたら困るなあとちょっと複雑な気持ちに。
今回も蜂さんに色々食べ物を頂いてしまいましたvvいつもありがとうございます……!!ノダワアヤは皆様から頂いた食べ物でできている。(いや、マジで)
朝も、蜂さんはお休みだったのに和に合わせて早くから起きて頂いて、焼き餅焼いて頂きましたvvあ、妬きもちじゃないですよ?磯辺焼きですよ?←わかっとる。


10日は、とりしり。の熊猫ご姉妹のご厚意で、サークルチケットを譲って頂きまして、数年ぶりにインテに参戦致しました!!相変わらずニュートラムはぎゅうぎゅうでして、そうだよね、やっぱそうだよね、と思いました。(関東でのオンリーイベント参戦時には、いつも電車が結構空いているので。あ、でもよく考えたら、スペース数が全然違うか……!!)
9時過ぎにインテについたんですが、数年ぶりのインテに、「……冬コミ後のインテって、こんなに人いっぱいやったっけ……??」と呆然としましたよ!!9時過ぎの時点で一般参加者列が凄いんですけど!!みんな早過ぎじゃね!?←いかにテキトーな時間にインテに来ていたかわかる発言。
和、久々の大阪に、時間を読み間違えてしまい、待ち合わせの時間に間に合わなかったので、準備でお忙しい八朔さんにゲートまで迎えに来て頂くという大失態ぶり……!!ほんと申し訳ありません……!!←調べないからこういうことになる。
イベントでは、熊猫姉妹は勿論、はてなさんにもお会いできましたし(はてな姉さんオラ、しゃばけ読むからね……!!)、チガヤさんにもお会いできましたし(長いことスペースでお話しさせて頂いてありがとうございました……!!好きです……!!)、ひらさんにもお会いできましたし(マドレーヌありがとうひらさ~ん!!)、Dag en nachtの流音さんにも初めてお会いできましたvv(あんなに近くに居らっしゃったのに気づかずすみませんでした……!!チェックしてあったスペースナンバー間違えてた~~)
熊猫ご姉妹ともたくさんお話しできて楽しかったです~vvもうすっかり忘れかけている、ワンピオンリー2次会の記憶を掘り起こす作業を手伝って頂きました、ありがとうございます……!!三人よれば文殊の知恵とはこのことですな(笑)
今度のイベントでは、苺さん作のつけ爪つけていこうーーっと!!


12時30分頃インテを去ることに。あーーん最後まで居たかったし、熊猫ご姉妹とお茶したかったー!!
南港から、次は梅田へ向かいます。ヨーガ講座の仲間と、送別会を兼ねた新年会へ。
それが、四ツ橋線から待ち合わせ場所の大阪駅まで超早足で移動し、そのままお店へつき、碌に食べないでカシスピーチを飲んでしまったら、アルコールが回る回る!! 
その上、頭はまだゾロサンモードなので、他の方が「経絡(けいらく)」とか「陰ヨーガ」とか専門的な話をされてるのに、ひとりついていけない頭を抱え、ぼへーーーっとしてました(笑)
こじんまりとしたお店でしたが、素材なども厳選されてるようで、美味しかったですよ!
大阪近辺の方は、機会があれば是非。
か/が/や/き/ダ/イ/ナ/ー
頭にhttp://をつけてwww.kagayaki-diner.com/へ。


その後は、蜂さんと、大阪へ里帰り(じゃないけど・笑)中の裏山さんと合流するために、皆様より一足先に梅田を出ることに。
慌しく会計を済ませ、「また来週のヨーガ講座で!!」と颯爽とお店を出たんですが、財布から何から全て入ったメインのカバンを忘れ(お宝の入ったカバンはしっかり持って出てました……)、かっこ悪くか/が/や/き/ダ/イ/ナ/ーへ再登場する和。(……)なんかねー、ほんと頭回ってない感じでしたねー……。


次は難波へ!!
裏山さんと蜂さんは日本橋を散策してきたそうで羨ましくなる。和も一回くらいメイドカフェ行ってみたい!!十日戎の関係で(“えべっさん”という有名なアレです)メイドさんではなく巫女さんだったらしいですが。
3人で会うのは超久々ですが、このお2人の喋っている内容は、和、いつもあんまりよくわからなくておいてけぼりになるんです(笑)今回はヘ○リアの話をいっぱいしてました。国名じゃなくて名前とかで言われると、和、全くわからんのだよ(笑)
裏山さんと2人で、「ぎんたま普通に漫画として面白いよー蜂さんも読んでみなよーー」と勧めてみましたが、何故か断られました(笑)何故だ(笑)
楽しい時間はあっという間ですな!もっと遊びたかったよう~~!!
祖母にはお土産として、高島屋でグラム680円の高級梅干を買いました!!こんな高い梅干買うたの生まれて初めてや!!!どきどきする!!!


と、いうわけで、10日は、南港(午前)→梅田(午後)→難波(夜)と移動した和でした!
いろんな方に会えて嬉しかったんですが、もっとじっくりお話しとかしたかったなー!!
チケット譲って下さった熊猫ご姉妹には心から感謝を!!ありがとうございました!!


と、ここまでも結構長いレポになってしまいましたが、本題はここからなのです!!すみません!!
昨年12/7からちょこちょこちょこちょこ書き続け、やっとレポ3が書き終わりました!どんだけかかっとんねーーーん!!!2ヶ月!!約2ヶ月!!


1月8日・11日・13日・19日・22日・23日・25日・28日に拍手して下さった皆様ありがとうございました!!
ブログ拍手もありがとうございます……!!!


ではオンリーレポ3です。
もう記憶がだいぶ怪しいので、参加された皆様、ご覧になって和の記憶違いがございましたら、光の速さで訂正要請して下さると助かります……!!すみません……!!!

 

拍手[4回]




■3日オンリー終了後・打ち上げ編■


さあ!それでは2次会へ向かいますよ!
参加メンバーを、今年もあいうえお順でご紹介します!

つるかめ屋・おつるさん
とりしり。・熊猫八朔さん
とりしり。・熊猫苺さん

花筏・はてなさん
Honey Pink・桜咲姫さん
Blue Bajou・yosukeさん
LOVE SAUCE・マユラさん

そしてworld's endワアヤの8名です!
横浜にお詳しいはてな姉さんがさくさくと手配して下さって、中華街で中華で個室という、素晴らしい会場で2次会ができることに!!ちょ、姉さん凄いんですが……!!
嬉々として会場へ向かう一行なのですが、荷物を宅配便で送られたりして身軽になっておられるサークル参加組と違い、ご自分で持って帰られるおつるさんとはてなさんと、一般参加者ワアヤ、結構な大荷物に。特におつるさんは、大きなリュックを背負われて、暖かそうな帽子も被っていらっしゃったので、「おつるさん、山登りに行くみたいですね!」とつっこまれていらっしゃいました(笑)
和のかばんも負けず劣らずパンパンだったのですが、ポンチョを着ていた為、肩にかけたかばんがうまく隠れるんですなーこれが!(笑)
もう皆お友達なのでvv(うふvv)わいわい談笑しながら中華街を目指します!
何のお話をされていたのでしょうか、おつるさんと姫様が手を取り合ってわーいと喜んでらっしゃるところを目撃した和、微笑ましいなあとにこにこしていたんですが、次の瞬間驚愕。
姫様、手ちっちゃ!!!
つっこみ体質の和、思わず「手ェちっちゃ!!」と叫んでしまいました。ので、何人かの方が、「おお!本当だ!!」と姫様と手合わせ。あ、手合わせと言ってもアレですよ、剣道とか空手の手合わせじゃなく、純粋に手を合わせただけですよ。←わかっとる。
本当に、誰よりもお手が小さくていらっしゃる姫様。手が小さいなんてかわいいじゃないか!!(カッ)


そんなことをしながら歩いていたら、いつの間にか行き止まりへ。何も考えずに歩いていた私が、気持ち先頭を歩いていたためそうなってしまったのは気のせいじゃありません。自意識過剰じゃありません!申し訳ありませんでしたああああ!
わかりにくいので図解。↓

yokohama.gif


歩きながら、おつるさんと最近のじゃんぴの話。ハデス先生を激しくお勧めする和。同じ作者の作品、マディも好きだったのにあっという間に終わってしまって……。頑張れハデス先生!!
「いぬ○だしっ(←一応伏せてます)」が小学生?中学生?男子に人気なこと、いぬまる、だし(主人公の名前がいぬまる)といぬ、まるだし(主人公は何故か下半身丸出し)をかけているのではないか、ということを教えてもらいました!和は読んでもいなくてすみません!(笑)「いぬ○だしっ」を読まないと、男子の気持ちは分からないか!?


さあーー来ましたよ!!


DVC00063.JPG


THE・中華街!!何年ぶりやろかーー。ええ匂いが満載やーーー。


はてなさんの同級生がご家族でやってらっしゃる中華料理屋さんということで、なんとなくアットホームなお店を想像していたら、とーーんでもない!!どーーん!!という店構えのえらいこと立派なお店で(←頭の悪さが分かる表現だなあ)、ちょっとビビる和。
案内してもらったのも2階?3階?(エレベーターで上がったので忘れてしまった!)の一番奥の個室ですよ。超プライベートスペースですよ。どこの密談に向かうマフィアか我々は!!(クワッ)
という、プチセレブな気持ちを味わいながら(アレ?私だけ?)個室に通して頂いたのですが、中華といえば、クルクル回る丸いテーブルですよ!わーい!!
姫様が、「ここにサンジを乗せて回したい……」とおっしゃるのを聞きました。……実は和も思いました。他の方もそう思ったはず……!!


今回の座席表はこちら~!!

zaseki.gif









おつるさんが、私の右耳がほぼ聞こえないことを覚えて下さっていて、座席選びの時にお気を使って下さったのにはもう本当に感動致しました……!1年もお会いしていなかったのに!
見た目には分からないことなので、事情を話してあるはずの職場の人でも、左耳で電話してる時に話しかけられたりとか(左耳使ってる時に話しかけられてもなんて言ってるのかわかんない)が当たり前のようにあるので、おつるさん、なんと素敵な方だ……と思いました!!


ウェイトレス・ウェイターの皆様が料理を運ぶのに出入りするためか、個室入り口のドアが開けっ放しになっていました。
でもダメなんですよ!我々はこれからゾロサントークに花を咲かせるんですよ!!ドア開けっ放しでは我々の秘密の花園(?)がダダ漏れになるんですよ!!
出入り口のドアに一番近いのが和だったため、
はてなさん「じゃあワアヤさんがドア係りってことで!!」
和「お任せ下さい!!(メガネスチャ)」
「秘書だ!」
「カリファだ!」
「秘書だ!」
和「(調子に乗ってメガネスチャ)」
hisyo.gif


と、まあそんな感じで宴会はスタートしたのでございます……!!
では箇条書きでGO!!


・食べ物オーダー!やっぱりエビマヨは外せないのですよゾロサン的には。っていうかゾロ的には。

・何でも大好きな和、オーダーはほとんど皆さんにお任せしてたのですが、唯一麻婆豆腐はリクエストしましたvv麻婆豆腐好きだーーvv

・ウェイターさんの制服が、昔の海軍みたいでかっこよく、制服スキーの和、すかさず反応。ひとり頭の中でサンジに着せて妄想。が、ひとりで妄想することに耐えられなくなって、ウェイターさんが個室を出た途端、「……今の制服サンジに似合うと思いませんか……!!」

・しかし、そんなことに注目していたのは和だけでした……。
「今度ウェイターさんが入ってきたら是非見て下さい!!」と大プッシュの和。

・歓談中、トントンとドアがノックされ、皆様一斉にドアに注目!!

・が、入ってきたのは上だけチャイナ服のウェイトレスさんでした……。コント的展開で残念!(吉本新○劇ならドドッとコケるところですね)

・が、どなたかが(yosukeさんだったはず)、「いや、でもアレをサンジが着てても良い……」
「……確かに」
「……確かに」

・和「サンジがあの制服着てるのが見たい~~!!どなたか描いて下さい描いて下さい!!(わがまま)」
「「「……………」」」
「きっとどなたかが描いてくれますよ……」
「きっと桜咲さんが描いてくれますよ……!!」
姫様「ええっ」
「(ぼそり)はてなさんも描いてくれるはず……!!」
はてなさん「えーっ!?」

……まだ素敵制服のサンジをご覧になっていない方は、お2人の日記へGOですよ!!必見!!必見!!

・和も描いてみました。(さっきの秘書サンジもそうですが、絵なんか描くの何ヶ月ぶりだろう……)
姫様が正面、はてなさんが背面を書描かれていたのでvv和は横?にしてみたんですが……。


waiter.gif

・久しぶりすぎて、ペンタブで書いた字すら歪みきっています。「細腰バンザーイ」と書いてあります。

・上着の丈が短くズボンのウエスト位置が少し高くてですね、まさしく腰が細く足の長い、サンジのような人の為の服!!!
あ~~私の絵では良さが伝わらん!!!

・因みに、サンジが持っているのはお皿ですよ。ご馳走が乗ってるんですよ。そうは見えませんが。不味そうでごめんなさい。

・酒豪チームは当然ビール、飲めないチームはなんだったっけ、なんかパッションフルーツの、ジュースやウーロン茶で乾杯~!!お疲れ様でした~!!

・お料理も到着!!頂きます~vv

・女性が多いと良いですねー!!運ばれてくるお料理を、手際よく、見目麗しくvv小皿に盛り付けて下さいますよ~vv


DVC00066.JPG


・のを、和はにこにこしながら椅子に座って見てました(死)(働け!!)


DVC00065.JPG

・美味しそうでしょーvv

・中華スープ大好き和、夢中でズルズル頂いてたんですが、あれ??なんか違和感。
目の前になんか布が置いてあるけどコレなんだ??


DVC00064.JPG

……ちょ、和、ナプキンするの忘れてるんですが!!ナプキンせずにバクバク食べてたんですが!!↑証拠写真。
当然というかなんというか、ナプキンしてないのは和だけでした(死)
如何に私が、普段ナプキンを使って頂くような食事に縁遠いかよく分かる出来事ですね!!(夏に姫様とお茶会をした時は、紅茶専門店でケーキを頂く際にウェイターさんからナプキンを手渡され、どうしていいかわからずぽかんとしてしまった……。だってケーキ食べるのにナプキン使わないよ!!……和はね!!)

・食事をしながら、話題は当然ゾロサンへ。

・姫様の、「サンジ(の様な、天使が地上に舞い降りたかの様な素晴らしい人←勝手な和的解釈)が好きになるんだから、ゾロは絶対かっこいい」「サンジが好きな人だから私もゾロが好き」という力説に、目から鱗がぼろんと落ちる。

・と、同時に、サンジを愛し、サンジが愛しているゾロを愛する姫様の純粋な気持ちに、日々、ゾロを苛めて楽しんでいる和は、後ろめたさにうっとたじろぐ。yosukeさんもうっとなったのを和は見ました。はてなさんもちょっとなってた。和は見ました。

ダメでとうしようもないゾロを、それでも愛しているサンジが大好きな私達でほんとすみません……!!←人様を巻き込むな←後日、八朔さんも仲間だったことが判明。←イヤイヤわかってましたけどね(ニヤリ)

・いやいやいや、オレ達だってサンちゃんの幸せを願ってやまないんだぜ!?荒波大風色々あってゾロサンが酷い目にあってもみくちゃにされようとも、最後の最後にはハッピーエンド、大団円!!ゾロが笑ってサンジも笑う。それがオレ達の幸せなんだぜ!!なあ、そうだろうみんな!!!?(誰だよ)

・この話は昨年もしたんですが、例えばサンジの相手が船長だったら、サンジは絶対幸せなんですよね。ああ、船長とサンジなら、毎日ラブラブだろうともさ。今の時点でなんか公式に嫁っぽいですよね。(母ちゃんとも言う)
でもね!!それでもゾロなんです。サンジにはゾロなんです……!!

・で、話はルゾロサンへ。ルゾロサンスキーじゃない方もいらっしゃったのにほんとすみません……。私がルゾロサンスキーなばっかりに……!!

・ルサンアンソロに参加されたことのある八朔さんが、ガチルサンについて教えて下さいました。ルサンは、どちらかというと甘くてほのぼのしたお話が多いとのこと。
八朔さん「ルサンが、ロー○ンのプレミアロールケーキかふわふわしたシフォンケーキだったら、ゾロサンは洋酒の効いた濃厚なガトーショコラって感じですね」
……なるほどー!!

・「で、ルサンのゾロはどんな感じなんですか!?」との質問に、
八朔さん「んー、やっぱり当て馬的存在っていうか、ゾロがサンジのこと好きでも、ルフィに譲って、自分は1人寂しく2人のことを静かに見守る感じですかねー」
……ななななんですとーー!!!?

・「そそそそんなゾロはいかーーーん!!!(動揺して机を叩いて立ち上がろうとする)」
と、込み上げる思いのまま、突然叫ぶ和(笑)
「ワアヤさん過剰反応し過ぎ!!(笑)」とはてなさんに諌められる(笑)
だだだってだってそそそんな、サンジをああ諦めるゾロなんてイイイヤだイヤだそんなゾロ(落ち着け)

・私、意外とゾロに対する理想が高いんだ、と気づきました……。
たとえ相手が船長だろうとも、欲しいもの(っていうかサンジを)は欲しいと、諦めずガツガツしているゾロで居て欲しいのです!!

・その後も、八朔さんの「ルサンのゾロ(=ルサンの傍観者)」のお話しが進む度に、「いかん、そんなふにゃけたゾロはーー!!」と煩い和。鬱陶しくてすみません。

・以前日記にも書いたことのある、和の見たゾロサン夢の話を皆様に聞いて頂く。アニワンで、ナミさんに命令され、二人が絡む写真を撮るっというシーンが突然始まって、TVを観ていた和がギャーー!!となるヤツね。

・夢の中でも隠れオタクを貫いている和に、皆さん可哀相なコを見る目に。

・和「引越しの時に、母にワンピーススタイ○ングがいっぱい詰まった袋が見つかって、“あんたこれどうしたん!?”って、凄い嫌そうに聞かれたんで、“(物凄く遠い目で)…………コンビニでバイトしてる友達が、あまったからってくれたー(裏声)”」

・……本当は買ったんだよ!!全部自分のお金で買ったんだよ!!!

・苺さんの職場には、BLが好きでご自身もケータイ小説でBLを書いているオタクなおばちゃんが居るそうで、職場でゾロサン好きを隠していらっしゃる苺さんは、「BLって知ってる!?」と話を振られ、「(物く遠い目で)BLってなんですかーー(裏声)」

・苺さんの話しの合間に、上手に詳細を追加する八朔さんと、八朔さんのお話に、鋭くつっこみを入れる苺さん。熊猫姉妹は、漫才師デビューができると密かに思いました。

・マユラさんはワンピイベント関連(ジャンフェスとか)にお強くて、お台場の偽メリー号に乗ったくらいしか経験のない和は、「へえーへえーー!!(感嘆)」を連発しながらお話しを聞いてしまいましたvvマユラさんはべっぴんさんで、知的な喋り方をされるんですが、でもそんなマユラさんが語っているのはゾロサン話ということにキューン!!これがギャップモエというやつか……!!(ちょっと違うかも)

・今回もたくさん聞けました!!はてなさんのよく通るお声で、「サンジって可愛いよねーーー!!!」
……そんなはてなさんも可愛いですとも!!

・yosukeさんとは一度、縁側でお茶啜りながら(あ、yosukeさんは焼酎のお湯割りとか飲んで下さいねvv)ゾロサンの将来について語り合いたい。ゾロサン界の将来ではなくて、ゾロとサンジの将来について茫洋と語り合いたい。(どうした)

・姫様のネタ、プリキュアなゾロサン、キュアサンジに食いつく皆様。
「きっと姫様は描いてくれるよ!!」
「そうですとも!」
「そうですとも!」

・ゾロサン病が進むと、↓緑と黄色ならなんでもゾロサンに見えます。


DVC00082.JPG

・てかてかフォークの写真で申し訳ない。炒飯の具だったグリーンピースと卵。こんなものまでゾロサンに見える不思議。

・ポットで持って来て頂いたあったかいお茶(確かウーロン茶)が美味しくて、何倍も頂いてしまいました!熱いお茶好き!!お隣のおつるさんについで頂きました……vv

・流石に皆おなかいっぱいになってきて、餡ナシかた焼きそば??が残ってしまったので、お店の方にお願いして容器を持って来て頂いて、和、お持ち帰りすることに。食べ物捨てられないからね!!サンジが泣くからね!!

・で、話はエコな方向へ。コンビニでバイトをされていた方々の、お弁当等の廃棄の話に皆眉を潜めます。余ったおにぎりを、オーナーさんの了承を得た上で、持ち帰って食べたり、冷凍保存しても、食べ切れない程余るんだそうです。勿体無い!!おかしいよ日本!!

・これは2次会では話さなかった私の個人的意見ですが、売り切れにならないための準備なんてしなくて良いと思うんです。
どうしても今食べたいというお客様のニーズに合わせる為なのでしょうか、サービス業としては正解かもしれないけど、いつの間に日本人(日本だけじゃなく先進国)はそんなにわがままに、傲慢になっちゃったの。
売り切れたら店じまい。他所を探すか他の物を食べるでいいじゃないか。パンがなければお菓子を食べればいいじゃない!!←笑えないブラックジョーク
パンがなければお菓子を~は、質の悪い冗談ですが、有難いことに日本では、食材も食料も豊富なわけですから、ない物に対してないないと文句を言うのではなく、有るものを有りがたいと思いながら頂く、そんな心を取り戻したいものです。←おばあちゃんか
まあでも単純に商品数を減らせばいいというわけでもなく、生産との兼ね合いもあり、現代のマクロ化されてしまった社会では(そろそろボロが出そうなので終了)

・私の意見はさておき、地球環境について考えるに至ったマジメな空気を、
「……でもね、食べ物を大切にするそんなサンジだからこそ、ゾロや船長にキューーンとしないわけないんですよ!!」
と、また強引に(ル)ゾロサン話に引き戻したバカは私ですよ……!!

・ここからサンジ賛歌が始まりました(笑)サンジかわいいーーサンジかっこいいーーサンジは何しても良い!!そもそも「サンジ」という名前が良い!!サンジへの愛が尽きなくてヤバイ!!

・なんの話でそう言ったのか忘れちゃったんですが、「サンジは愛される為に生まれてきたんですよね」とぽろりと発言したら、一瞬しーんとなったあと、思いのほか皆様の熱い賛同を頂き、「え、私今良い事言いました?」と調子に乗る和。
え、でも、だって、サンジが愛される存在なのは当たり前じゃね???

・あーんそろそろ宴会終了時刻ですよ!
と、皆様携帯電話を使って、帰りの電車の路線や時刻をチェック。
取り残されたのはyosukeさんと和。
↓以下アナログな会話。
和「……私、携帯使って電車の時間調べたりとかやったことないんですよ……」
yosukeさん「私もですよ……。いつもインターネットで調べて、全部紙に印刷してます……」
和「…………私、それすらあんまりやったことありません……」
結局、どうやって帰ればいいのか、皆様に調べて頂きました!!すみません!!

・帰る間際に、お店に置かれていた棒のおみくじを皆で引きました。引いた棒の先に番号が書かれていて、その番号と同じ番号のおみくじを読むと、運勢がわかるというもの。

・しかし皆様、良い運勢の番号を引きたいとおっしゃらず、ひたすら「32番を引きたい!!」と言ってましたね。相変わらずサンジバカですね!(暴言)当然私も言ったけどね!!

・確か私のおみくじには、色んなところへでかけて色んな人と会うといいよ、的な事が書かれていたような覚えが……。そうか、プチ引きこもりを卒業しないとダメなのか!!

・ご家族が待ってらっしゃるおつるさんとはここでお別れです(涙)おつるさん今回もお世話になりまして、本当にありがとうございましたーー!!(平伏)

・残りのメンバーでファミレスへGO!!

・皆さんドリンク+デザート(スイーツ?)なのに、ひとりだけコーヒーのみの和。協調性なくてすみません。

・和、自分がリアル生活でしんどくなってくると、yosukeさんのサイトにお邪魔して切ない作品を拝読して、うわーーんって泣いて元気を取り戻す健康法(?)をご本人に告白

・その内話題が、サイト運営者であるが故の悩みや苦労話しに。何年もサイトをやっていて、しかも顔が見えないネットの世界ですから、大なり小なり嫌がらせやキツイ一言等を受けたことがある方がほとんどで、いやあ、皆色々ありますよねー。

・で、某様や某様が過去に受け取ったという、サイト運営者側からすると、「そんなこと言われても……」と思わざるを得ないメッセージの話に、憤った某様が放ったひとことが、
「(某様達の)代わりに呪っときます!!」(笑)
強い目力をお持ちの某様がおっしゃると本当に呪われそうですよ←超褒め言葉

・締めは、八朔さんが頂いたことがあるという、ホラーなメッセージのお話に。ひいいい!!!

・拙宅だけでなく、他管理人様のサイトにいらして下さるほとんどの方が、マナーを守って下さるお優しい方だと思います。しかしやはりたまに、えーーー???というようなこともあってですね、あの、我々、生身の人間ですので……よろしくお願いします(笑)

・そろそろ帰らないと終電がなくなってしまう時間が近づいて来てしまったので、お名残惜しいですが解散することに。

・あーん寂しい!!もっとみんなでゾロサン話してたいよう!!(じたばた)
今度はワンピースカラオケ大会しましょうね!!
って、1年前に、キャラソン覚えますってレポに書いたのに、全く覚えてなかった……。やっぱり笑いを取るには、スピリット○ブゾロを覚え、「スピリーーッッッ!!」と叫ぶべきでしょうか(真顔)

・わーんほんとに皆様、ありがとうございました……!!(手を振る)

・帰りは、途中まで路線が同じだった姫様とご一緒できることにvv宜しくお願いします(平伏)

・姫様は、和が終電に間に合うかどうかずっと気にして下さっていたというのに、和は、「いやーー間に合わなかったら間に合わなかったでなんとかなりますよ~~(テキトー)」

・姫様はゾロサン隠しネタを沢山お持ちですよ!!これからもHONEY PINK様から目が離せません!!(宣伝)

・そんな姫様に、「ルゾロサン描いて下さいよう~~」とねだる懲りない和。

・姫様と色々お話しさせて頂きました!!楽しかった~!!
姫様のお陰で、終電に乗り遅れてタクシーに乗らなければならないなんてこともなく、無事に裏山さん宅へ帰りつきました!!ありがとうございました……!!

・日付を超えて、裏山さん宅へ辿り着いた和を出迎えてくれたのは、なんとも美味しそうな匂い!!今日も裏山さんたら、なんとピッツァを作って待っていて下さいました……!!生地から手作りですよ!!ピザじゃない、ピッツァですよピッツァ!!

・中華料理をバクバク食べて来たくせに、ピッツァも当然の様に頂く和。美味ェーー!!!

・あーもうこのままここに住んでやろうかと思った瞬間でした(真顔)

・今回もまた、自分が本を作ってるわけでもないのに色々頂いてしまいました……。あああバカバカ私のバカ!!


DVC00083.JPG

・緑と黄色の組み合わせが多いですよーー!!なんと手が込んでらっしゃる……。
皆様サークル参加されてる方々ですからね。私と違って本を作られてる超お忙しい方々ですからね。


DVC00069.JPG

・なんとこちらは姫様の手作りクリップ……!!写真ではわかりにくいですが、ラメでキラキラしてるんですよ……!!凄い……!!

・手作りとか自分でラッピングとかができない、おっさん体質の和でほんとすみません……。

・今日1日、ほんとに楽しかったなー!!
お世話になった皆様、主催・スタッフの皆様、おうちに泊めてくれている裏山さんに感謝しながら就寝です。
皆様本当にありがとうございました……!!


……もうちょっとだけ続くよ!!(でももう記憶は忘却の彼方へ飛んでいってしまってるんですけど)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]