忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京&ゾロサンオンリーレポ1 前々日・前日編

遅くなってしまいました、東京オンリーレポート行きたいと思います!
オンリー以外のこともレポしてます。6日間分になりますので本当に長いです!!
長いのでたたみます。
まだオンリーのことは書いてませんので、興味のある方だけ、↓のオンリーレポ前々日・前日編からどうぞ!


13日、16日、17日、18日、19日、今日と拍手して下さった方ありがとうございましたー!!
お返事はお待ち頂けますか……?本当にありがとうございます!!ラブ!!


拍手[0回]




■11日■

日記に書きましたように、午前中は祖母と病院へ行き、思いの外診察が早く終わりましたので、前々から祖母が欲しいと言っていた枕等を買いに。
午後からは飛び込みでお宮掃除に行って参りました。
これが結構大変で。小さい神社とはいえそこそこの敷地。秋なので落ち葉が多いし竹箒は重いし。ばあちゃんには絶対無理だよ!!かといってお隣さんだけにお願いするわけにはいきません。うん、私が居て良かったです。氏神様と人生の先輩のために、若輩モンが働けばいいのです。
それから新幹線で東京へGO!
車内で、私が掃除に行っている間に母が作ってくれたお弁当をむさぼり食います。
母のおにぎりは世界で一番美味しいのですよ!!←マザコン
ポリ袋にみかんも入ってた。遠足か。
そして、夢だった、新幹線inノートパソコンをやってみる……!!
おお、凄い、和、ちょっとビジネスマンぽくね!?(書いてるものはホモですが)
拙文「stardust train」は、東海道線がイメージなので、ちょっと感慨深くなる。

この時すでに、日頃、携帯電話が「充電して下さいよー!!」とアラームを鳴らすまで充電しない和の携帯の電池残量が1でした……。

東京駅到着!
今回(も)お世話になる裏山さんと樋口あかりさんに、お二人が大好きなチョッコレイトを買っていこうと、裏山さんお勧めの、前々からチェックしていたお店に向かいます。
新丸ビル内にあるそのお店は、しかし、新幹線の降り場から正反対ー!!あれー!?新丸ビルってそうなの!?新幹線の駅からすぐじゃなかった!?
大荷物をゴロゴロ、秋なのにうっすら汗をかきながら移動。閉店時間も計算して新幹線のチケットを取ったのですが、お店が閉まってしまわないかちょっと焦る。
店員さんは、オサレな店内へ大荷物で入ってきた和を見て一瞬うっとなってたと思いますが(涙)、流石プロ、どれを買っていいかわからなくてショウケースの前をウロウロする和の為に色々教えて下さいました。
無事チョコを購入し、お店を出た時、裏山さんからメールが。

が、その瞬間携帯の電池が切れたああああああああああああ!!!!

はわわわわ!!と焦る和。裏山さんとは携帯で連絡を取って待ち合わせなので、電池無くなられてる場合じゃありません!!裏山さんに会えなくなりますよ!!
一瞬にして和の脳が考えたこと。

・ド○モサイトで充電→都会のど真ん中で、どこにド○モサイトがあるのかわかりません。こんな大荷物持って探したくない。
・チョコレート屋さんに充電させてもらえないか頼む→これ以上恥をさらしたくない。

ので、またもや荷物をゴロゴロさせながら東京駅へ戻り、駅のトイレに入る和。
トイレになら、掃除用のコンセントのひとつやふたつあるんじゃね!!?

あ り ま し た !!

なりふり構ってられません、充電器を取り出し、ロックオーン!!
トイレに来る皆さん、一瞬不審そうに見るんですよねでも都会の人は見て見ぬふりをしてくれるこれもある意味優しさなんですかねハハハ(乾いた笑い)。
皆さんマネしないで下さいねって誰もマネしないよねハハハ(乾いた笑い)。


5分ほど充電させて頂いたお陰で、なんとか裏山さんと無事に会えました。
とりあえず裏山さんのおうち近くで夕ごはん。和はお弁当を食べてしまったのでドリンクのみ。
それにしても、風邪をひいているとは聞いていたものの、裏山さんがえらいこと咳してはります。凄い薬の量です。
裏山さんは、明日おおきく振りかぶってのクソレ(自粛)……レフト・水谷文貴君のオンリーイベントに参加するというのに大丈夫なのか!!?
裏山さんのおうちへお邪魔しま~す。
そこから裏山さんは明日のオンリーの準備。
今からコピー本も編集するっていうんだから脱帽です!!(夜中にコピーに行った裏山さん)
イベントで使う小物なんかもすごく凝ってて、可愛い~!凄い~!
実は、裏山さんと和は偶然同時期におんなじ機種のプリンターを購入していて、うちはまだ接続してなかったんですが、裏山さんちで印刷されたものを拝見して、その美しさにうっとり!うちも!うちも接続完了したらこんなきれいな印刷物が刷れるように……!!(高まる期待)


裏山さんがせっせと作業をしている間、和は、つるかめ屋さんのスペースで使って頂けたら、と、持参したスケッチブックにスペース案内のイラストを描きつつ、アニメおお振りのDVDを鑑賞。が、裏山さんのテンションがどんどん高くなっていくのにドキドキする。裏山さん、風邪が完治してないのに作業が止まらない!!寝ようとする気配まるでナシ!!
「そ、それは明日会場でもできるよ!?早く寝なよ!!」と言ってみたんですが、
「楽しい~~~(ナチュラルハイ)」と言いながらペーパーの角を丸くパンチし始めた時は本当にどうしようかと思いました(真顔)
おおふりDVDと、そんな裏山さんを観察していたら、いつのまにか午前3時半!(笑)就寝です~。


■12日■

6時半に目が覚める和。サンジ間しか寝てない。けどもう目が冴えて眠れない。
夢は、寝てからもかかっていたおおふりのDVD効果か、アベくんとかミハシくんとかフミキ(呼び捨て)とか出てきた気がする。
裏山さんはオンリーイベント、和は樋口さんと待ち合わせのため、同じ電車でGO!
先に電車を降りる裏山さんに、「がんばれ!!売って来い!!(←……)」とハッパをかけつつお別れ。新宿方面へ。
新宿御苑で、樋口さんのお友達やお知り合いとお会いして、青空の下いろいろお話させて頂きました!
新宿御苑は200円出して入るお庭、と言ったら良いのでしょうか、都会のど真ん中にあるオアシスっぽかったですね。家族連れがわんさか居てました。
しかしイナカ人の和には、お金を払って広場で遊ぶという感覚がよくわからん……。


閉園までみんなでお話しして(凄く有意義でした!)、その後、樋口さんと、裏山さん宅近くで夕ごはん。
8月にお邪魔した時に、昔私たちが上演した舞台の脚本が読みたいとおっしゃっていたので、和、自宅から持ってきた膨大な脚本集を押し付ける!自分が書いたものもあるので、全部とってあるんです。
その脚本を見ながら「懐かしい~!」と盛り上がっている所に、オンリー帰りの裏山さんと合流!この3人は一緒に芝居やってました。
昔、舞台の本番で、裏山さんがかましたというアドリブの一言でおなかがよじれそうなくらい笑う。昔も今も、突拍子のない言動は裏山さんの18番です(笑)
いつまで経ってもこんな風に話ができる仲間って良いなあとしみじみ思いましたよ!


それから樋口さんとお別れし、裏山さん宅へ。
まったり良い感じな文貴オンリーの話を聞いていると、否が応でもゾロサンオンリーへの期待も高まります!
が、この時点で和は眠くて眠くて……!!なんせ前の日の睡眠時間サンジ間。
「スケブは描いたし、もういい、寝る……」と意識が遠のきかけてたんですが、
「折角のオンリーなんやし、わあやんペーパー持ってかなあかんよ!!」と裏山さんの喝が。あ~~~~(眠)
「じゃあこれで」と和が指定したサイトからの使いまわし小ネタを、さくさくとパソコンでペーパー用に編集してくれる裏山さん。なんなんだ君は。神か!!
裏山「じゃあわあやん、ここはこんな感じでええんかなー」
和「ぐーーーーー」
裏山「寝てるし!!!」
和「……は!すんまへん!」
裏山「わあやん、こここれでええの?」
和「うん、いい、ていうかなんでもいい、好きにしておくれ……(屍)」
裏山「えーー!!?」
和「……すまないねえお前にばかり苦労をかけて……ゲホゲホ……」
裏山さん「おじいちゃん、それは言わない約束よ」
と、日本昔話ごっこをしつつ(余裕あるやないか)和は寝オチしてしまったのでした……(サイテイ)


長いので切ります!
つづく
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]