忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京&ゾロサンオンリーレポ2 いよいよ当日編

ゾロサンオンリーレポ当日編です!

*ご注意!*
このレポは、恐ろしくワアヤの主観に満ち満ちております。
あと、テンションが上がった状態だったため、実際の時間軸と記憶の時間軸が変わっていることもあると思います。ああ、可愛そうなオタクの子なんだね、と許してやって下さい。
事実ではないことを書いていることはありませんので!!


では長いので、たたみます。
↓の「ゾロサンオンリーレポ当日編」からどうぞ!


拍手ありがとうございました!!


拍手[1回]




■13日!!■


いよいよ、ゾロ×サンジオンリーイベントイルガイズ2当日がやって参りました!!
またもや朝の6時半に目覚めた和は、気合いを入れて髪を巻く!!顔を作る!!(←化粧するの意)
裏山さんは駅まで送ってくれるとおっしゃってましたが、
裏山さん「ごめん……起きられないよー……」
和「いーのいーの!!寝てて!!和のことなど気にせずに寝てて!!」
そりゃそうです、文貴オンリーで疲れてただろうに昨晩あんなにこき使っておいてその上送って頂くなんてできません……!!ほんとごめんね裏山さん……!!
しかも、お客様用のお菓子入れを貸してくれました。お菓子付きで!!ほんとすまないねえ……。
裏山さんが作ってくれた原稿を手に、まずはコンビニへGO!
しかし、原稿コピーが久しぶりすぎて、少し手間取ってしまいました。
予定より少し遅くなり、駅へと急ぐ和。
裏山さんに教えてもらった通り、電車に乗って東京モノレールの駅へ!
東京モノレールの駅には女の人がいっぱい……!!
え、これ、みなゾロサンレディ……??(幸福)
東京モノレールは羽田空港へ向かってますから、オンリーイベントへ行く人だけじゃないのですが、それでも皆ゾロサンレディに見えてしまうテンションの上がったオタク、イッツミー!


人の多さの割には、思ったよりぎゅうぎゅう詰めになることもなく(私がオフライン参加してた頃の大阪のニュートラムの混み様は凄かった)モノレールが発車。ここでもすべての人がゾロサンレディに見え(略)
競馬に全く興味のない私ですら名前は知ってる大井競馬場ってあんな海の近くにあったんですねー!!
敷地が広くてびっくりしました。


会場のある駅に到着!
どきどきしながら会場へ。
私、ここで初めて、この会場で行われるオンリーイベントがゾロサンだけじゃないって知ったのです。
リボーンとコードギアスイベントも開かれてました。燃え上がる対抗心!←なんで。


まだ9時40分だというのに、屋外にはもう一般参加される皆さんの列ができており(一般入場は10時30分から)、サークル入場の和はすっと会場に入れてしまって、改めてサークルチケットの偉大さに打ち震えました。もう本当におつるさんにひれ伏して感謝……!!
スタッフの皆さんはお揃いのキャップとお揃いの上着を着けてらした、と思います!


これが会場前にどーんと置かれていたパネルですよ!!

会場入り口だ!!

ドン!!



会場入り口

ドン!!

こんなに大きいパネル!
後ろにゴミ袋の山がありますが、本当はオンリー終了後に撮った写真なのですすいません!


スペースには、既におつるさんと、お隣のスペースのマユラさんがいらっしゃってました!1年2か月ぶりの再会です~vv
おつるさんはすらりとして優しい微笑みでvv
マユラさんは素敵ワンピースで小悪魔ちゃん的な雰囲気でvv
あーーんお久しぶりです!!(平伏)
挨拶もそこそこに、まずはスペースの設営を始めます!!
おつるさんの生の御本に感動する和。やーやっぱり紙はいいね!!
設営中、おつるさんが御本を作られた印刷所のスタッフの方が挨拶と本の確認におみえになりまして、「もし何か不備がありましたらおっしゃって下さい」と……!!
和、びっくりしてしまいました。私も以前オフライン活動やってましたが、当日に印刷所の方が挨拶に来るなんてこと一度もなかったなあ~。時代が変わったのね~!←おばちゃん発言
設営も半ばくらいで、早くも和の至らないところが出てきます……。キイワードは「何も持ってない」。


それでは得意の箇条書きでいってみましょう!!


・おつるさんとマユラさんから、差し入れ……って変ですね、お土産、も変だな、頂き物を頂いてしまいました……!!

・和、お客様用とスペースで皆さんで食べるおやつ用のお菓子しか持ってない……!!(呆然)

・マユラさんの相方さん、Blue Bajouのyosukeさんが到着~!ははははじめまして!!(平伏)

・始めテンパっていたので気付かなかったのですが、落ち着いた時に「チビナスの夏休み」のyosukeさんだ~!!と気づいてテンションが上がる。(でもタイミングを外して今まで言えなかった……!!)(初告白ですyosukeさん……!!)

・あっという間に開催時間!オンリー開催を告げる放送とともに「ウィーアー!」が流れ、皆拍手!!(感動)

・大手さんへと走る人の群れ(失礼)を初めて目の当たりにし、和、唖然とする。す、凄い……!!(和はいつもマイペースお買い物組)

・場内にはずっと音楽が。B'○の「太陽のこまちえんじぇる」がかかってきた時には、ぎんたまでお妙さんが熱唱していたことを思い出しマユラさんとふたりで大うけ!!(これでも17年B'○ファン)

・ラブソングばかりだったので、きっとスタッフの皆さんセレクトの心のゾロサンソングだったのかなー

・おつるさんから、リボーンオンリーは1200スぺースあるんだって、と教えて頂き、和、驚愕。せ、せんにひゃ……!!?(イルガイズ2は300スペースでした)
いやいやいやいや!!うちだってゾロサンだけじゃなくてワンピースオンリーだったら負けてませんよ!!と対抗する和。負けず嫌い。

・前々から気になっていたんですが、おつるさんも和と同じく、ご家族には隠れて同人活動していらっしゃるので、どうやって原稿(しかも漫画)をなさっているのか聞いてみる。

・……凄いですおつるさん……!!!(感動)

・和は当日帽子をかぶっていたのですが、heartbeatチガヤさんに、御本を購入させて頂いた際、「帽子がかわいい」と撫でてもらう……!!
オ、オデ、もう一生この帽子洗わねェ……!!(感動で震え)

・おつるさんがお留守の間に「(おつるさんの)サイトいつも楽しみに拝見してます」とおっしゃって下さったレディが!!ああああすみませんすみませんおつるさんじゃなくてすみません!!ちゃんとご本人にお伝えしましたのでー!!

・yosukeさんから地元のお菓子を頂くん、んま~いその後も、次々にお菓子を頂く。御本まで頂く……!!和、お返しできるもの何も持ってな……!!

・おつるさんから、とりしり。(鳥っ尻の会)さんの御本を頂いてしまう!!え、おつるさんはアンソロに参加されてるけど、私はただここに居るだけの身なのに……!!

・そして、購入させて頂くつもりだったおつるさんの御本を頂いてしまう……!!

・マユラさんからも次々とおやつ(ビーフジャーキー最高に美味でしたマユラさん!)、そして御本を頂いてしまう……!!

・お隣のスペースの方が、段ボールに荷物をしまわれるのをほんのちょこっとだけお手伝いしたら、御本を頂いてしまう……!!そ、そんなつもりじゃ!!すいません……!!

・いのしかちょうひらさんがスペースに訪ねてきて下さいました!相変わらず目が大きくてまつげが長い!!そして差し入れを頂いてしまう……!!

・mare*luceぴよりちゃんとも、長年夢見ていた、初のご対面~!!かわいい~~ぎゅっとしたい可愛さでした!そしてやっぱり差し入れを頂いてしまう……!!

・…………………和、皆さんにお返しするもの何も持ってない。

・しかも、お客様にお渡しするつもりだったお菓子を、緊張でお渡しするのを忘れる。

・もうほんと、
消えたくなる。

・なななんと、おつるさんにサンジを描いて頂くー!!!
更にななななんと、当日の和の服装とほぼお揃いなんですよー!!!ぎゃあああああ!!!


お揃いサンジー!!

サンジがカラータイツ……(ニヤニヤ)

・てっきり東京近辺の方だと思っていたyosukeさんが、私より全然遠い九州にお住いだと知り仰け反る。本当に「えええええ!!?」と仰け反りました。
ゾロサンのために東京まで……!!愛でしかない……!!

・会場内のゾロサン達


メリーーー!!
メリーー!!(涙)
メリーに乗って撮影可でした!!



惰眠をむさぼる?
やっぱり寝てるゾロ。



プチオンリー行きたーーい!!
うおおおなんと眩しいプチオンリーのポスター!!
馴れ初めですって馴れ初めが嫌いなゾロサンスキーなんていないよね!!
その下にはかわいいサンジ

・会場を回ったり、売り子をしたり、お菓子を頂いたり、おつるさんのスケブに落書きさせて頂いたり。しかし、ふとした瞬間顔を上げ、「ああ、ここに居る人はみんなゾロサンが好きなんだ……!!」と実感し、なんというかパアアアアアってなる。何度も。何度も!!

・12時過ぎから時間があっという間に経ったような気がしました。
皆さん少しずつ撤収作業。
午後サンジ、イルガイズ2終了の放送に、ドリカムの「またね」が流れます。そう、今年の映画の主題歌です!
場内が拍手に包まれ、和、ちょっと泣きそうになりました。

ゾロサン最高だーーー!!

・ほんとにほんとに、「またね……!!」

・和の鞄が荷物で凄いことに。
……自分で買った本より頂いた御本の方が多くてほんとすいません……!!

・2次会メンバーが集合!
9名のゾロサン猛者!!

・名残惜しくも会場を出ます。
スタッフの方に「ありがとうございました」って頭を下げると、皆さんとても良い笑顔で「ありがとうございました!!」と返して下さって、またじーーんとする。おばちゃん涙腺弱いねんて……!!(涙)

・入口のパネルの写真を撮ってないことに気づく!!和が「写真撮っても良いのかなあ」と騒いでいたら、スタッフの方が「どうぞ撮って下さい!(とても良い笑顔)」と!優しい~!!また感動する和。

・プチ撮影会~!!

・パネルと並んで写真を撮られたyosukeさんの笑顔が素敵でした!!

・今度こそ会場を後に。ああ~~寂しい~~~!!!

・ほんとに楽しい、夢のような時間でした。
うちのペーパーをもらって下さった皆様ありがとうございました!!
スタッフの方々には本当に感謝感謝感謝です。ありがとうございました!!


怒涛の2次会編へ続きます!!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]