忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰も読みたくないかもしれませんが

病院レポ~。
テンション低めです。ご注意!


水曜日、大きな病院へ行って来ました。
かかりつけのお医者さんが予約をとってくれていたので待ち時間短し!ありがたやありがたや。
紹介状に書かれた先生のお名前が「真理」さんだったので、女の人かな、女の人だったら色々相談しやすいな、と思っていたら、思いっきりおっさんでした。
まずは、今の状態を話して、聴診器あてたり口開けてえーーって言ったり。
こちらの先生は結構親身になって色々聞いてくれました。
しかし、「まあもし検査で何もでなかったら気のせいというか」

気のせい!?

思い出すだに腹の立つこの言葉……。http://worldsend008.blog.shinobi.jp/Entry/368/参照。
「気のせい?気のせいなの?」とショックを受ける私に、慌てて「今のは言い方が悪かった」と訂正してくれる先生。良い人だ……。
まあとにかく検査をしてみましょうということで、

・自律神経をみるための心電図検査
・血液検査(このまえやったばっかりなのに……涙)
・肺のレントゲン検査
・首のエコー検査

をやってきました。

結果。





異常なし…………(倒)





ええええーーーーーーってなる私。
先生も、「うーーん、僕の予想では自律神経やったんやけどなあ」と困惑。
でもでもじゃあこのだるさとか眠さとか発熱は一体!!エコー検査でも問題なしだったけど首は。じゃあなんでこんなに張るの。引っ張られてるんだけど。痛いんだけど。
生活に支障が出てるんだよー(涙)と一生懸命訴える和。
私は超アレルギー体質なので、毎年この時期は喘息にやられてるんですが、「季節に対する苦手意識が症状として出ているのかもしれない」とは先生の談。
先生「後はストレスやね」
和「ストレスって……。先生、今私無職で、ストレスの原因が思い当たらないのですが(半笑)」
先生「いや、自分でも気づかない些細な事がストレスになって蓄積されることもあるからね」
和「はあ……(でもストレスの原因が全く思い当たらないわけではない)」
先生「安定剤のむか、心療内科にいきますか」
和「!!!(ビクッ)」
先生「まあ、まずは○○先生(和のかかりつけの先生)に手紙を書きますんで、相談してみて下さい」
和「(ずーーーーーーーーーん)
出たよ心療内科……。


結局、原因はわかりませんでした……。


家に帰って母と姉に話すと、「どこも悪いところがなくて良かったやん!!」と喜んでましたが、私としてはどこか悪いところがあってくれた方が、適切な治療もできるし、治るまで頑張るぞ!って思えるし、そっちの方が良かったですよ……。
季節物だとしたら、毎シーズンこの症状から逃げられず、ひたすら季節が過ぎるのを待たなければいけないのだろうか……。
精神的なものだとしたら一番やっかいだな……。

とちょっと落ち込んでおります。
でも元気です!!


というか、ふっと思うんです。

私が、「身体しんどい」と思ってるのって、実は本当に気のせいなんじゃないの?


もう何が本当かわからない。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]