忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い日記ですみません!

おはようございます。
日曜はヨーガ講座だったのにサボっちゃったよう……な和です。
ばあちゃんが、ちょっとだけ体調崩した不安から、寝込んで私達に迷惑をかけることを恐れ、伯父さんちへ帰ろうかなと言うのを、和の口ばっか達者トークで引き止めたり。
まだまだ日常は安定しなさそうです。
でもでも祖母はお陰様で、我が家に居ることをとても喜んでくれてます!ぽにょ太と私(←ん?)にメロメロです(笑)あとはどーやって伯父さんちと話をつけるか……(黒)


ああーー私うっかり失念してました!!
サーバー上のデータが全部消えたということは、直リンクしていただいてるバナーや拍手の画像も消えてるってことだったんですよね……。
9/6にやっとこアップし直しました。せっかく拍手押してくださっても絵なしだったんですね……すみません!!
画像は変えてないので相変わらず、少しだけ動くゾロサンと、鬼のようなゾロと、鬼のようにゾロに冷たいサンジのサン種類が見られます(笑)


それでは遅くなってしまいましたが、東京での姫様とのデートレポをお送りします!!


まずは新宿で待ち合わせ!
和は田舎モノなので、サザンテラス?もルミネも、なんとなーーく聞いたことはあるけど辿り着ける自信がなかったため、ベタなんですけどアルタ前で待ち合わせしかしアルタも、新宿駅の何所口から出ていいのかわからず、姫様にメールで聞きました……。
約10ヶ月振りにお会いした姫はお嬢様で可愛かったですムフフフ←キモい
桜咲さんは、紅茶に造詣が深くていらっしゃるので、今度お会いする時はお茶会をしましょう!!って約束してたので、お願いして桜咲さんお気に入りの紅茶屋さんへ連れていってもらいました!
お店に入る扉を開けた瞬間から良い香りが!もう香りだけで癒される。
1階がショップ、2階が……カフェ?紅茶専門店でもカフェっていうのかわかりませんが、紅茶を頂くことが出来るということで、2階へ!店員さんが、皆さん男性でスーツですよ!ジェントルメーーン!!
紅茶リストを拝見してびっくり!いやーーーこんなに種類が……!!色んな国の紅茶があって、何十種類だろう、とにかく一気にテンパる和。
自分では選べない!!と思ったので、「香りがほわーーっと華やかな感じでお願いします」とか漠然とした好みを伝え、桜咲さんに勧めて頂いた「マルコポーロ」という名の紅茶を頂くことにしました!
名前も面白いのが色々あって、「桜咲さんは……やっぱり“エロス"ですよね!!」と、味なんか全然わからんのに名前だけで「エロス」という紅茶を勧める私。セクハラですみません。でも桜咲さんはエロスを注文して下さったんですよー!!優しいでしょーー!!(メロメロ)(エロエロ←すみません)
マルコポーロは、今まさに大海に乗り出そうとしているマルコ・ポーロのような、壮大で勇敢な香りがいたしました!!←よくわからんので通ぶってみた
あと、店員さんに勧められてケーキも頂くことに。ショーケースには可愛らしいケーキが色々と。
姫様が選ばれたのは、黄色くて丸いマンゴームースがぽこんぽんとタルトに乗った、まさにチビナスがたくさん居るような、サンジのケーキ!!私も狙ってたんですが姫様にお譲りしました←嬉しそうでえらそうな言い方だな
私が注文したのは、えーとえーとなんだったかな、エキゾチックなんたらとかいうタルト……!!←カタカナ覚えられなくてすみません
ケーキが運ばれてくる前に、店員さん(←店員さんってなんとも無粋な呼び方しか思いつかなくてすみません)
がナプキンを持ってきてくれたんですけど、ケーキ食べるのにナプキン、というのが頭の中で結びつかなくて、暫くナプキン握り締めて、これをどうしたらいいの?とぽかーんとしてしまいましたよ。ケーキ食べるのにナイフまで出されたのって生まれて初めてなんですけど!!


紅茶とケーキ


手前が和のタルトです。姫様タルトのサンジっぷり、おわかりになりますか??
ケーキや紅茶を運んでくださるお兄さんを、「あのお兄さんがサンジなら毎日通いますよね……!!」「でもきっと緑のあいつも絶対いつも居ますよね……!!」「サンジときゃっきゃしてたら凄い目で睨まれるんですよね……!!」「むしろ緑のあいつもスタッフで!!」と早速ゾロサン変換するゾロサンスキー2名。
私は普段コーヒー派なんですけど、いやあ、紅茶って美味しいですねえ……!!つーかあんな美味しい紅茶生まれて初めて飲んだわ!!
あーーしまった!!エロスの香りを嗅がせて頂くのを忘れてた!!


美味しい紅茶とケーキを頂きながら、色々お話させて頂きました!優雅な時間でした~!……まあほぼゾロサン中心オタクトークなんですけどね……!!
隣の席にいらっしゃったのが、男性2人連れのお客様だったんですよね。場所が新宿だし、男性2人で優雅にティータイムだし、もしかしたら……カップル!!?とテンションの上がった馬鹿者は私です。他人様のセクシャリティーを詮索するんじゃないっつーの。ああでもカップルだったらいいのに……!!←馬鹿者


その後、カラオケ屋さんへ移動しました。
バリ風の、リゾートなカラオケ屋さんで、和はべっくらこいてしまった(←Dr.スラ○プ語)んですけれど、桜咲さん曰く、「オタク御用達の店ですよーー」と。世のオタクの皆さんはハイソなのね……!!と思ってしまう和は、ちょっと豪華な感じになると途端にあわあわするんですよ。ああ嫌だこんな自分(笑)
ここでは、大好きジャスミンティーを注文したんですが、高級紅茶のあとでは、流石にちょっと、ビンボー舌の和でも違いがわかりました……!!(笑)姫様のストロベリーのお茶は良い香りでした~!
完全個室で、思う様ゾロサン話をしたり、ご本を頂いてしまったり、姫様の蛇姫様コスプレ写真を見せて頂いたり(桜咲さんの蛇姫様可愛いんですよー!!メロメロメロウを食らってしまいましたよ!!サイトに載せればいいのに!!と和は思ってました!!)、桜咲さんの可愛らしい声で!スピリットオブゾロを歌って頂いたり!!(笑)和も覚えたくなりましたスピリットオブゾロ(笑)
いやもうめっちゃ楽しかったです!!
和はつっつこみ体質なので、悪い癖だと自覚してるんですが、「桜咲さんのゾロならこう言いそう」「桜咲さんのサンジなら喜びそう」等色々言ってしまって、知ったような口きいてほんとに申し訳ありません……!!
でもでも、色々お話させて頂いて、つくづく桜咲さんのゾロサンはピュアで真っ直ぐだなあと思いましたね~。ピュアだからこそエロもストレートだぜ!みたいなね!
うちのゾロは桜咲さんのゾロを見習わなければいかん!うむ。
なにせ、桜咲さんのゾロはサンジーナ、和のゾロは金の髪に口づけたいですからね。(歌詞をゾロサン変換して下さい)
前向きでオレ様キャラのゾロですら、私が書くとなんとなく薄暗いという(笑)そんなんだからいつまでたってもサンジをモノにできないんだ和ゾロは!!和ゾロよ、姫様ゾロを師と仰ぎ、サンジを落とすんだ……!!←なんの指令だ


というわけで、楽しい時間は瞬く間に過ぎ去ってしまうんですね……!気づけば帰る時間になってしまいました!!
個室を出てフロントでお会計後、フロントの方が、凍らせたポッキンアイス(って和は呼んでるんですけど。チュー○ットという商品もありますけど。アレです)を下さいまして、姫様と半分こさせて頂きました
食べながら新宿の街へ出て行こうとする和は、「それはちょっと……」と姫様に止められました(笑)歩き食いとか平気なヤツですみません(笑)
ロビーで仲良く並んで座ってアイス(?)を頂きながら、和、唐突に「新宿に結婚式場ってあるんですかね……」と姫様に質問(笑)
あ、違いますよ、「新宿で結婚式あげたいんです」とかそういう話じゃないですよ。
姫様より頂いた答えは、数ヵ月後、数年後の和のゾロサン文に活かされてくると思いますのでお待ちください!←数年後かい


姫様本当にお世話になりまして、幸せタイムをありがとうございました!!
和、頑張ります!!エロも頑張ります!!
頂いた本ですが、ゾロシアのでっかい愛に、和、マジ泣きしてしまいました……!!いやもうほんとぶわって涙が出ました!!ピュアだ……!!
是非また遊んで下さいね……!!バトンもありがとうございます!!


そうそう、日記に書こうと覚書をしておいた、私の身の回りゾロサンのお話、桜咲さんにも聞いて頂きましたよ!


①じゃんぴのアレ

なんかもう時期を外しまくってしまいまして、随分前の話なんですが……。
7/18の早売りじゃんぴで、普段は本編しか読まなくて、情報のページをすっ飛ばしているので、コミックス新刊いついつ出るよーとか、映画情報とかにうと過ぎる和なんですが、その日はたまたま、ワンピのゲーム情報のページ目に付いたんですが。
なんのゲームの記事だったかは忘れてしまったんですが(←オイ)ゾロとサンジのステータスが載っていて、ついつい読んで、もうびっくり!!
携帯で写真撮ったんですけど(←オイオイ)ここに載せると肖像権とか著作権とかにひっかかりそうなので、インパクト薄いけど文章で。

サンジ
アタック1390
スピード1250
ガッツ290
特殊能力:味方にゾロがいるとき「アタック」「スピード」「ガッツ」
+300

ロロノア・ゾロ
アタック1590
スピード890
ガッツ360
特殊能力:味方にサンジがいるとき「アタック」「スピード」「ガッツ」
+300



なんやねんそのオフィシャルな特殊能力は!!!
全くもってゾロサン公認か!!!


と、和はコンビニでテンションがぐわーーっとあがりにあがったのでございます。
ゾロサン界のみんな大盛り上がりだ!!……と、当時は思ったんですけど、今となっては約2ヶ月前の話……今更すいませ……いつも旬を外すわーー私……。
外しついでに文句を言うならアタックとガッツが微妙にゾロに負けてるのがムカつくんですが。いーけど別に。サンジはあいつみたいに力押しの筋肉マリモじゃないから!!(暴言)(ゾロスキー様すいません)


②看板事件

以前よりこの日記をご覧頂いてる方はご存知かと思いますが、わたくしある資格を持っておりまして、ゆくゆくは家で教室などしたいなあと思っているのですが、物づくりの好きな姉1に、その為の看板を作ってくれーーと依頼してあるのですね。
で、姉1と、知り合いのカフェ件雑貨屋さんに行った際、お店の入り口に、手作りの木の看板が置いてあったんですね。
姉1「こんな看板ええやん。和のもこんなのにしたら?」

和「うん、こんなんがいいーー」

姉1「黄色の看板で良い?

和「!?……ななななななんで緑と黄色……!?(だってその雑貨屋さんの看板は全然緑と黄色じゃないんです)」

姉1「(至極不思議そうに)だってかわいいやん、緑と黄色」

和「………………………まあな(項垂れながら)」


何度も言ってますが、和は完全隠れオタクです。(桜咲さんに、「逆にどうやったら隠せるんですか?」と聞かれたーー笑。開かずの扉の奥の奥に、色々隠してあるんですよーーウフフフーー)
あれ?でももしかしたらバレてるの?なんなの?姉1は私の何を知ってるの?私の中から何かが筒抜けなの??


③ゾロサンな夢

夢を見ました!!
家族でテレビを見ていると、アニワンが始まったんですねー。
腰を落ち着けてじっくり見たいけど、家族の手前、家事を続けながらちらちらとテレビを見てました。くどいようですが和は完全隠れオタクなのです。つーか夢の中でまで隠れてる自分に流石に驚きました(笑)
因みに、和の夢は、基本色つき音つき味つき痛覚つきです。←だから起きた時いつも疲れてる
話を戻しましょう。
作画は小○昇氏でした。(細かいな)個人的には井上○作氏の作画が好きなんですが、○泉さんのキラキラサンジでした(笑)
場所は、ロングリングランドの草っ原で、サンジはデービーバックの時のピンクのシャツを着ています。
アニメオリジナルの話のようで、だれるクルー達を前に、ナミさんが「ビンボー状態を脱出するために、金儲けをする!!」と息巻いています。
皆にバイト等を割り振っているようですが、「サンジ君はゾロと一緒に写真を撮るわよ!!」と言い出します。一部のファン向け(爆笑)対象グッズを作るとの事(笑)
「はい、じゃあサンジ君はそこに横になって、ゾロ、その上に覆い被さる!!」というナミさんの指示に、「ええーーー!!!?(声には出さず脳内で)(まあそもそも夢なんでどっちにしろ脳内なんだけど)」となって勢いよくテレビを振り返る和。
画面には、「ええ!?ゾロと!?」と戸惑いながらも結局「はーいナミさん!!」とナミさんの言いなりになってるサンジと、「ああ?なんでオレが……」とか面倒くさそうな素振りを見せながらも、まんざらでもなさそうなゾロ。
「こんな感じか?」とか言いながら、早速折り重なる二人。カメラ目線のゾロサンのどアップが!!
「ギャーー!!平日の昼間のアニメ(うちの地方はそうなんです)でなんてこと!!子どもも見てるのに!!」とあわあわする和。テレビの前に飛んで行ってかじりついて見たいのに、家族の前でそんなこともできず……!!ていうか家族の前でどんな顔してテレビ見たらいいの!!とあわあわあわ。←我ながら可哀想なほどの隠れオタクっぷりですな……。夢の中くらい好きにやれよ。
「もっとくっついて!!そうそうそんな感じ!!」とか言いながら、一切の私情を交えないオトコマエなナミさんがばしゃばしゃとポスター等に使う写真を撮ってる最中、調子に乗ったゾロがサンジの首筋に顔をうずめた瞬間、サンジが、「あ……」とも「はあ……」ともつかない溜め息を……!!


もう一度言いますが、私の夢は音声つきです。


平田さん、本当に申し訳ございません(平伏)
その絵面と声に、「ギャーーー!!!でも家族の前だから取り乱せないーーー!!ていうかある意味オフィシャルゾロサーーン!!」となってるうちに目が覚めました。


ほんと私、どうかしてる。平田さんに大変申し訳なかった……あんな攻声の平田さんボイスを受になんかしたりして……(?)でも幸せだった……。


……と、長々と長くなってしまいましたが、この日記、9/7から書き続け、仕事中にもこそこそ書き続け、やっとアップできそう、そんな9/12(土)。
書き出しは「おはようございます」ですが、全く「おはよう」じゃない。むしろ早過ぎるのか。


9月4日・11日に拍手して下さった方ありがとうごさいましたー!!


 

拍手[0回]




拍手お礼です!ありがとうございます!

5日

>葉月様
おおーー!!わたくし葉月さんのホームにお邪魔しておりましたか!!
え!!吉祥寺にアニメイトがあるんですか!?しまったー、買い逃したBLコミックがあったんですが、そこで買えば良かったーー。←何しに上京してんだ
私もここ数年毎年お邪魔して、結構な日にち滞在しているんですが、ジ○リ美術館も行ったことないし、ディズ○ーシー(千葉ですが)も1度しか行った事ないし、東京タワーは修学旅行で行ったきりだし、はとバスも乗ってないです!!ここここれはいかん!!と、一応いつも思ってるんですが結局行ってない!!
普段引きこもり体質なので、友人宅に住みついちゃうんですよねー。持ったいない~。
葉月さんの場合は、地元だからこそなかなか行かないというのもあるんでしょうね!
ホームレスのおばちゃんに食べ物を頂いたのはですねー。
だいぶ前にこの日記にも書いたんですが、夜、渋谷駅前に友人と2人でおりましたら、カートをコロコロひいたおばちゃんがやって来まして、私の顔をマジマジと見て(友人には目もくれずに)「……あなた、日本人じゃないわね??」とおっしゃったんですよ(笑)
驚いて、「いや、めちゃめちゃ日本人ですよ(関西弁)」と答えたんですが、至極真面目な顔で「ううん、絶対に違う」と言い、去っていかれたんですね。
今の人はなんだったんだろうと、友人と2人呆然としてたんですが、暫くしたらまたコロコロ戻ってこられまして、「これ、食べて」と、私の両手にいっぱい、コンビニのおぎにりとサンドイッチを下さったんです(笑)
「あ、どうも……」と思わずお礼を言うと、またコロコロ去っていかれました……(笑)国から逃げ出した、というのは間違いかもしれませんが、外国から来た食べるものない人と思われたようです(笑)
自分ではめちゃめちゃ日本人顔だと思ってるのですが、ちょっと、濃い顔??みたいです……。日系ブラジル人の方にポルトガル語で話しかけられたこともあるし……(笑)
あ、因みにおにぎりとサンドイッチは美味しかったです!(笑)
おおお、長々とすみません!
お陰様で、祖母が居てくれるのを励みに、仕事を休まず行ってます!←当たり前だ
メッセージありがとうございました!!

7日

>流音様
ギャーーー!!流音さーーーん!!こちらこそ大変ご無沙汰してしまって申し訳ありません!!!
うふふあはは、PC使えなくなると、あっという間に世間(ゾロサン)から取り残されてしまいますね!(涙)でもでもこうやってネ落ちしてる間にも、気にかけて下さる方がいらっしゃるなんて、ほんまもう幸せです……!!
インフルエンザも怖いですねー!8月末に東京に居たんですが、職場から体調確認の電話が入りましたもの。職場の同じビル内の別会社から、ご家族にインフルエンザ(新型ではない)にかかった方がいたとかで社員全員に確認してるんだーーって。いやほんと大変ですね……。
私も遊びに行かせて頂きますので!!流音さんのゾロサーーン!!

12日

>苺様
苺さーーーん!!!ああああこちらこそご無沙汰しております!!おみ足の具合は如何ですか!?気になりつつご挨拶もせずにほんとごめんなさ……(倒)そして復活しきれてなくてすみませ……(倒)
11月のオンリー、一般で遊びに行けたらいいなあと思ってます!いやーーーん私も苺さんにお会いしたいッッ!!お話ししたーーーい!!って、おおお礼ってなんでしょう!?オ、オレなにもしでねェ……!!←動揺でチョッパー化
お会いできたら、ネイル拝見するの楽しみにしてますね!うふ←キモい
八朔さんもずいぶんお仕事お忙しいみたいで、なんかもう人事とは思えずハラハラしてます……!今の部署はまだマシだけど、前の部署の時酷かったもので……!!宜しくお伝え下さいね……!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]