忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわいい人

「かわいいよなあ」
「うん、かわいい」
「かわいいかわいい!!」
 修学旅行生みたいにハンモックに寝転がって頭を寄せ合いながら、年少組3人がしきりと「かわいい」と繰り返すのを、ゾロは胡散臭そうに眺めていた。
「レシピ考えてる時だろうな、たまに口がにゅーってアヒル口になってるんだ!!」
「寝てる時の顔見た事あるか!?かっわいいんだぞ~!!とても年上には思えねェ!!」
「オ、オレが皿の片付け手伝うと、にこおって笑うんだ~!!」
 
 バカじゃねェのか。

 キッチンからこっそり持ち出した酒を瓶ごと呷りながら、ゾロは心の中でツッコんだ。
 深夜の男部屋で、各々が見た「かわいい」と思った瞬間を、報告し合い、自慢しあっているわけなのだが、先程から3人が「かわいいかわいい」と言っているその相手は、陸で見かけた女の子ではなく、ぴちぴち18歳のナミでもなく、はたまた大人の色気溢れるロビンでもなく、今は風呂に行っていてここには居ない人物、凶暴コックのサンジなのだ。10代のオトコノコ達なのに、不健全な事この上ない。
「普段柄悪くしてるから、ふっとその険が取れると、すげェ無防備になっちまうんだよなサンジは」
 もっともらしく言うウソップにうんうんと頷くチョッパー。ルフィなどは「サンジは美味そうでかわいい」などとわけのわからぬことを言っている。
 はっとゾロは鼻で笑った。
「あの口が悪くて目つきも悪くて眉毛ぐるぐる薄ヒゲコック野郎のどこがかわいいんだ。お前らおかしいぜ」
 そして酒を呑む。ああ、美味ェ。呑んじまった事がコックにバレたらまた顔を真っ赤にして怒るんだろう。へっ、いい気味だ。そう思うと余計美味ェ。満足して瓶から口を離すと、3人が可哀相なものを見る目でゾロを見ていた。
「サンジはゾロにはいっつも怒ってばっかだからなー……」
 チョッパーが言うと、ルフィが、
「オレ、サンジが笑った顔とか困った顔とか考えごとしてる顔とか大好きだ!!」
とにっかり笑った。ウソップが大げさに肩を竦める。
「おいおい、言ってやるなおめェら。ゾロはな、サンジと喧嘩しかしたことないから知らねェんだよ、サンジのかわいい所をさ」
 ウソップに悪気はないだろうが、その言われようにゾロはなんとなくカチンときた。
(そこまで言うなら見つけてやろうじゃねェか、クソコックのかわいい所とやらを)
 などというトチ狂ったことを考えちゃうくらいには。


 次の日。
 到着した新しい島で、早速仕入れに出かけようとしていたコックをゾロは呼び止めた。
「おいクソコック」
 ああ??と振り返ったコックの顔は、今日も絶好調に凶悪だ。
 これのどこがかわいいんだ。
 無意識に溜息を吐くと、コックの眉間の皺がマリアナ海溝(仮名)の如く深くなった。が、
「買出し、オレも付き合うぜ」
 そのゾロの言葉に胡乱気に顰められる。
 当然だろう。今まで、サンジに荷物もちとしてこきつかわれることはあっても、ゾロが自分から買出しの手伝いをしたことはない。

 ゾロは、なんだかすっかり挑戦する気になっていた。
 もし仮に皆の言う通りコックにかわいい所があるとして、それを自分だけ知らないというのもなんだかムカつく。
(見せてみろコック)

 かわいいところをよ。 


 (続く)




トチ狂ってるのはお前だろ、とセルフツッコミ。こんばんにゃ、和です。
気持ち悪いなあ、↑このゾロ……。
朝、バイトに向かう途中、昔テレビで、ダウンタ★ンのハマちょんを、後輩芸人達が「ハマダさんってかわいいよなー」と語り合っていたのを急に思い出しました。
女の私からしたら、確かにハマちゃんかわいいなあと思ところはあるけれど、男の人でも男をかわいいって思うんやなあー。ていうかあんなに凶暴なハマダがかわいい思うねんなー。と考えていたら、ふと、なんでサンジはかわいいんだろうと。そしたらこんな小ネタが……。今から文章を頑張るので、リハビリ?準備運動??を兼ねてちょこっと書いてみました。凄い短時間でかけた……。頭が悪いなあ私……。


今日は姉がいないのですーー!!!


やっほうーーー!!!


パソコン代われって言われないーーー!!!


いつ部屋に来るかと怯えずに作業ができるーーー!!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]