忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃんぴ感想も書きたい と バトン

●猫を「ニャンコ」、犬を「ワンコ」と呼ぶ[サンジ]


(●横断歩道の白いとこだけ~の二人のその後です)



 幼馴染の二人が暮らすボロアパートに、サンジの実家からたけのこが送られて来たのは昨日。仕事が早番だったサンジが腕を揮い、今日はたけのこづくしの豪華な夕飯だ。
 美味い美味いとがっつくゾロを少し笑って、サンジはテレビに視線をやった。ペットの健康がどうこうというペットフードのCMが流れている。
 そう言えば、と何かを思い出したらしいサンジが口を開いた。
「この前電話でチョッパーから聞いたんだけどよ」
 チョッパーとは、地元で動物病院を開いている、ゾロとサンジ共通の友人だ。
「最近は飼い犬のことを“ワンちゃん”って呼ばないとダメとか言うヤツが増えてんだってさ」
「へえ」
「家族なのに“犬”呼ばわりなんて許せないらしいぜ?自分は好きに呼べばいいけど人にまで強制すんなっつーのなあ?餌のことも“餌”って言うと怒り狂うらしい。“ご飯”なんだってさ。可愛いのは分かるけど、犬は犬でしかないよなあ」
 オレなんて、てめェを餌付けしてるとか思ってるしな!ガハハハ!と笑い飛ばすサンジに、絶品たけのこご飯を口に運びながらゾロは「ああ」と曖昧に返事した。
 だってゾロは知っている。 


 
 夕飯後、そのままダラダラとテレビを観ていると、タバコを箱から取り出そうとしたサンジが「あ」と気の抜けた声をあげた。
「しまったタバコ切れた。オレコンビニ行ってくるわ」
「オレも行く」
 サンジはかかとの潰れたスニーカーを、ゾロは健康サンダルを引っ掛け、連れだって狭いアパートを出る。
 コンビニまで徒歩10分。街灯のともる夜道をぷらぷらと歩いて行くと、一軒の家の低い塀から、白い犬がひょいと顔を覗かせた。ゾロとサンジの顔を覚えているらしく吼えたりせずに黒い瞳で見つめてくる。
「お。佐々木さんちのわんこは今日も精悍だなー。かっけーわんこだよなー。お前より賢そう」
「うるせェ」
 “佐々木さん”と親しげに呼んでいるが、知り合いなわけではない。表札が“佐々木”となっているだけだ。
 佐々木さんちの犬に、サンジは「ばいばーい」と手を振った。
「そういや、この前よぼよぼのじいさんがよぼよぼのわんこ連れててよ、それがすげェ微笑ましいんだ。微笑ましいのになんか泣きそうになった」
「そうか」
 ……サンジ自身は気づいてないのかもしれないが、彼はかなりの犬好きだ。いったん犬を見かけると、暫く犬の話をしている。
「帰りによくすれ違うすらっとしたレディvvの連れてるわんこはすげェ美人なんだ!やっぱ飼い主に似るんだな~」
 うんうんと一人頷くサンジ。次の瞬間、「あ!」と目を輝かせた。
 どこからか現れた三毛猫が、3メートル程先で優雅に道を横切って歩いていたが、サンジの叫び声に立ち止まり、窺う様にこちらを見る。
「にゃんこ~!にゃんにゃん~。こっちおいで~」
 サンジは猫を脅かさないように中腰で近づくと、ヤンキー座りになって猫に手を差し出した。
「オイ、ゾロ、なんか食うもん持ってないか」
「持ってるわけねェだろ」
「にゃんこちゃーんvvおいでおいで、触らせてくれ~vvスレンダーなにゃんこちゃ~んvv」
 ……因みに、サンジ自身は気づいてないのかもしれないが、彼はかなりの猫好きでもある。道端で猫をみかけると、必ずこうして構っている。というか構ってもらいたがっている。
「あー!行っちまった……。つれないなあ~!でもにゃんこはそこがいいんだよなあ~vv」


 ……サンジは知らない。いつも実際に犬と猫を目の当たりにすると、自分が「わんこ」「にゃんこ」と口走っている事を。


 そしてサンジは知らない。毎度毎度小さく蹲って猫を呼び寄せようとするサンジの丸い後姿を黙って見ているゾロが、「このまま背中にのし掛かって後ろから挿れてやりてェ」と考えていることを。




チョッパーから聞いた事になってますが、実際には、オリジナルBLサイトでご一緒させて頂いている楽さんが、ミクシィの日記に書かれていた話しが印象的だったので使わせて頂きました。無断ですいません……。ってこんなとこで謝ってもご覧になってないと思いますが……。重ね重ねすいません……。
猫を目の当たりにすると別人になるのは私です。
赤ちゃんや小さい子に対して赤ちゃん言葉を使う事はないのに、猫に対しては、「にゃんちゃ~んvvおいでおいで~vv」と何かがのりうつります。猫が大好きなんだ……。メロメロになるんだ……。犬も好き。
2回連続ちょっと下ネタな小ネタでした。
そろそろバトン小ネタが終盤なんですが、気に入って下さったネタがありましたら、拍手でこっそり教えて頂けると嬉しいです……!!


拍手して下さった方ありがとうございましたー!!

拍手[0回]




拍手お礼ですvv

25日

>カヲリ様vv
母退院おめでとうありがとうございますー!!入院中にもメールでありがとうございました!(平伏)
そうなんですよ、入院最後の方は、「もう病院嫌ー」って言い出してたので、本人が家で生活したいならその方がいいかと思いました。
専門の理学療法士さんにみてもらえないけど、私が専任トレーナーとして鬼ぶりを発揮してます(笑)
「ぶっちゃけ」小ネタがアホみたいな話ですいません……!!(笑)
ナミさんオトコマエって言ってもらえて嬉しいです!うちのゾロサンは二人とも、種類は違えどヘタレなんで、周りで見てるとイライラするんでしょう……。さんじはかわいいから良いんですけどねぶっちゃけvv
今日はこれまたアホみたいな話をあげてしまいました。
娘さんは大の犬好きなんですねー!「わんこ」って呼んでるのかしら微笑ましい!!

26日

>つる様vv
わーんおつるさん、母退院おめでとうありがとうございますー!!その節はメールありがとうございました!!(平伏)
うちの母はお茶目っていうかアホなんですよ……(笑)「1、2、3、4、」と筋力アップの体操をしている時に、「3の倍数の時だけアホになってみたら?(笑)」と言ったら、本当に、「いち、にい、さーーーん!!!(アホ)」と本当にアホになってました(笑)
アホな小ネタで笑ってもらえたなら嬉しいです……!!
わたくしはおつるさんの日記イラストの、ゾロの見事に割れた腹筋にやられました……!クッ……!!(悔しい・笑)ゾロがサンちゃんを前にしてガマンなんてできるわけないじゃないですよね!自分を信じるな!(笑)



本日のレス、「アホ」という言葉を何度も使用するアホな管理人ですみません……!!アホ×9?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]