忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水怖い のと バトン

こんばんにゃ!ハリポタとタイタニックを交互に観てました。和です。
どっちも石田さんが吹き替えで出演されてましたね!和、最近ぎんたまのお陰でやっと石田さんの声を覚えました。
超有名声優さんなので、勿論お名前は存じ上げておりましたが、出演されてる作品を観た事なかったので、やっとです。
石田さん演じるヅラがすごい好きです(笑)


ところで、私、映画タイタニックが嫌い、というか怖いです。
水が怖いんです。
水で顔洗うの嫌いで、いつもぬるま湯で洗ってます。流石に夏は平気だけど。
小学生の頃、プールで泳いでる時に耳に水が入ったのが原因で片耳が聞こえなくなって、また耳に水が入るのが嫌で泳ぐのを止めたら、水に浮く事すらできなくなりました(笑)顔を上げた状態の平泳ぎで15メートルが精一杯!
だから、潜水艦の映画とか、水がぐわーって迫ってきて、「溺れちゃうよー!」なシーンとかも怖くて嫌いです。
アラバスタのプリンスサンジな場面も、水のあがってくる速度が遅いので大丈夫ですが、自分が牢屋に入れられて水攻めされたら途中で失神すると思います……!!
大好きな未来少年コナンは、水攻め場面が多いんですよ!
最近見ないのですが、以前は、津波が襲ってくる夢を良く見ました。


水難事故のニュースは本当に怖いです。泣けてくる。


でも、海を見るのが大好きで、船に乗るのも大好きで、噴水が上がるのを見るのも大好きなんです。
アホなんやろか。


前置きが長くなりましたが、いのしかちょうひらさんからバトンを頂いておりました!ひらさんありがとうございます!


「愛の試練バトン」

☆ルール☆
[ ]内に指定されたキャラを当てはめ、それでも愛せるか!!を問う。

お題:『サンジ』  


フツーに答えても面白くないので、小ネタ風に答えてみたいと思います。←無駄に意欲的。


●箸がうまく使えない[サンジ]


「ああッ!!」
 つるりと、箸で掴もうとしたパスタを逃し、サンジが悲痛な叫び声をあげる。
 ナミが読まなくなった数日前の新聞を読んでいたゾロは、呆れて片眉を上げた。
 最近サンジがハマっているのは箸だ。
 立ち寄った島で購入した箸を使って、器用に焼き魚を食べるゾロを見て興味を持ったらしい。自分も早速菜箸を購入してきて料理の際に使っている。
 が、ただでさえ箸は一朝一夕で使えるようになるものではないのに、普通の箸より長くて太い菜箸を箸初心者のサンジに上手く使えるわけがない。
「うう……」
 サンジが唇を突き出して呻く。
 パスタは時間との勝負、とはコックの言だ。使い慣れたトングをちらりと見て、しかし菜箸を離そうとしない。茹で上がったパスタを菜箸で掬って鍋からフライパンに移そうとして、飛ばした熱湯を顔で受け「アチィ!」と喚いている。
(しょうがねェな)
 ゾロは溜息をつくと立ち上がった。
 サンジの背後に回ると後ろからサンジが手にした菜箸を取り上げた。
「なんだよ!?」
 サンジがぎょっとしたように声を上げたが無視だ。
 ゾロは普段左手で箸を使うが、右手でやってやれないことはない。「こうやるんだ」と箸を正しく持ち、パスタをフライパンにひょいひょいと移してやる。箸は使い方さえマスターすれば、つかむ、裂くが同時にできる便利な道具だ。コックも覚えておいて損はないだろう。
 気がつけば、丸い後頭部からひょっこり見えるサンジの耳が赤い。なんせ後ろからすっぽり抱き込んでいる状態だ。それでも箸の使い方を覚えたいらしく、文句も言わず真剣にゾロの手元を見つめている。
 こりゃ悪くねェな。
 悪くないどころか、かなりかわいい。
 コックがずっと箸使いが下手ままだったらいいのによ。
 そんなことを考えてゾロはニヤニヤした。


 そんなゾロの願い空しく、負けず嫌いなサンジは連日連夜箸の練習に励み、あっという間に箸マスターになってしまうのであった。




恥ずかしながら、私はお箸の使い方がかなり下手です……。大人なのにいまだに練習中。

……軽い気持ちで始めましたが、この調子でバトンを答えてたら一体いつ終わるのか!?


拍手ありがとうございましたー!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]