忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近気づいた。

私、アニワンだと、船長が一番好きemoji


こんばんにゃ!和です。


だってさー、田中船長がかっこよすぎるんだよーー。
年々、かっこよさに磨きがかかってるんだよーーー。
わたくし、子どもの頃から田中さんが好きなんですが、私にとって、男性が演じる男性より、田中さん演じる男子のがかっこいいって、すごくね!?
本当、稀有な役者さんです。


今週末、東京へ行ってきます。
ええとええと、某イベントの中の一部で、私のシナリオを使って頂けることになりまして、それがプロの方に読んで頂けるものですから、こんな機会はそうそうないだろうと思い、観に行ってきます。
本当に使われるのか、まだちょっと信じてないんですけど(笑)
東京まで行って、「嘘だよバーーーカ!!」って、こんな庶民にそんなどっきりしないだろうと思いつつ(笑)



しつこく子育てゾロサンネタ~。
相変わらず、
姉1→ゾロ
私→サンジ
ぽにょ太(甥)→小ゾロ
でお送りします。



小さいゾロが、頑張っている。
「サンジと寝る!」
お風呂に入って、パジャマにも着替えた。歯磨きだってちゃんとしたし、寝る前のトイレだってちゃーんと済ませてある。本当にもう、あとは寝るだけだ。
「サンジと寝ーたーい!」
もうすぐ10時だ。本当は9時には寝かせたいのに。サンジはため息を吐いた。
「だからな、チビ、今日は一緒に寝られないんだ。明日までに、確定申告の書類を作っちまいたいんだ」
「オレも手伝う!カクテーシンコク」
「チビには、まだちょっと無理なんだよ。な、今日は父ちゃんと寝な」
「嫌だ!」
二人のやり取りを、新聞を読みながらだまーって聞いていたゾロが、とうとう声を上げた。
「いい加減にしろチビ!子どもはもう寝る時間だ!おら、寝るぞ!」
そう言うと、嫌がる子ゾロを無理やり横抱きに抱え、のしのしと寝室に入っていった。
寝室から、小ゾロの「サンジー!サンジー!」という悲鳴、そしてゾロの「痛ってェ!蹴りやがったな!」という怒声が聞こえる。
あー、知らねェ知らねェ、オレにはやるべきことが……、と聞こえないフリをしていたサンジだったが、小ゾロがサンジを呼ぶ声に、泣きが混じりだしたらもう我慢ができなくなった。
「しょうがねェなあ!」
サンジが寝室に入っていくと、布団に引きずり込まれそうになっていた子ゾロは、怪獣ゾロゴンに蹴りを入れて逃げだすと、サンジの腰にしがみついてきた。
「サンジー!」
「はいはいわかったわかった、一緒に寝るから」
抱き上げると、小ゾロは嬉しそうに、サンジの頬に頬を摺り寄せてきた。温かい。ほっぺたにちゅうを返す。そんな二人を、親ゾロは面白くなさそうに布団の中から睨んできたが、無視だ。
「よーし寝るぞ!」
小ゾロをはさんで川の字になる。はっきり言ってサンジは布団からはみ出す状態だ。背中が寒いが、小ゾロが擦り寄ってくる体の前面は非常に温かい。
小ゾロが、きらきら光る目でじっとサンジを見つめて言った。
「朝まで隣にいて」
……こいつは、大人になったら相当なタラシになるな。
苦笑いして、サンジは、優しく小ゾロの体をぽんぽんと軽く叩いた。
小ゾロに歌う子守唄はいつも決まっている。「ゆりかごのうた」だ。赤ちゃんの頃からずっと歌ってきた。小ゾロが満足そうに息を吐く。
そこへ、突然ゾロが、
「オイチビ、父ちゃんと場所換われ。父ちゃんがサンジの隣で寝る」
と言い出したものだから、小ゾロはきっとゾロを睨んだ。サンジが、「あ」と思った次の瞬間、小ゾロは、ゾロの顔にブッとツバを吐きかけ(る真似をし)た。
「こらチビ、ラクダみたいなマネすんなっていつも言ってるだろ!」
慌ててサンジが叱ったが遅かった。
「やりやがったな!」
ギャーギャーと、布団の中で親子ゲンカが始まる。
「……なあ、オレ、あっちで確定申告の書類やってきてもいいかな……」
サンジの小さいつぶやきなど、二人には聞こえない。
気づかれないようにそーーっと部屋を出ようとしたら、親子ゾロに、がしっと足首をつかまれた。


おわり



実際は、川の字状態で寝ている時、ぽにょ太がずっと私にくっついているものだから、姉1が、
「ぽにょ太、ママの方も向いてよ~!」
と顔を摺り寄せると、ワンテンポおいて、ぶっと唾を吐くマネをします……(苦笑)
それ以外は全て実話。
つっこみのタイミングを、きちんと心得ている5歳児。

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]