忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます

ご無沙汰しすぎてます!!生きてます!!(いつもこの始まり方……)
船長誕生日おめでとう!!
サンジ、誕生日に日記書けなくてごめん!!


本当に、わたくし事で大変恐縮なんですが、忙しすぎてですね……。
そりゃあもちろん、日記を書く暇が全くないわけではない!!だがネタがない!!みーーたーーいーーなーー。
ここ数ヶ月、仕事してるかレポートしてるか子育てしてるかみたいな毎日でした。
自○党が消費税上げやがったせいで、増税前のかけこみで、いまだかつてない悲惨な繁忙期でした……。
胸から脇の下がつるので、これはヤバいかも、と思い、貴重な!!休みを費やして、乳腺外科へ検査へ行ったら、右手使い過ぎで筋肉縮こまってる状態でした……。でも、乳がん検診は受けないとね!いいきっかけでした。つーか所見ありで、家から1時間半かかる大学病院で再検査。行って良かったですよね。しかし!!貴重な!!休みが!!!
あ、ちなみに結果は、まあ半年後に様子みるくらいでいいでしょうということで大丈夫でした。
でもまた別の個所に、念の為調べようかというちっこいものがみつかり、また今月大学病院に行かなければならないという。貴重な!!!(以下略)
今も実は仕事中。やっとこんなことができるくらいの時間が取れるようになりました。


日常的なネタがないので、何回か書きかけたのが、子育てネタ。あ、皆さんご存知かと思いますが、私の子じゃないですよ、姉1の子のぽにょ太ですよ。
ぽにょ太が、早いもので、もう保育園の年長さんなのです!来年小学生ですよ!
その彼が、なんでかわかんないけどえらい叔母さん子になってしまいまして。
ちょいちょいうれしい事、照れくさいこと、笑えることを言ってくれるので、これ、変換したらいんじゃね?みたいな。私もたいがい叔母バカですが(笑)
というわけで書いてみました。あ、あくまで人物設定のみで、実際のノダ家と状況は違いますんで。ていうか姉ちゃんと私が恋人同士て、気持ち悪すぎる!!

設定:
姉 → ゾロ
私 → サンジ
ぽにょ太 → 子ゾロ(息子の名前もゾロ。←考えるのめんどくさい)


 ゾロの仕事は忙しい。朝は7時30分頃には出社、帰宅は早くて20時前、遅いと22時23時だ。おおよそ、シングルファザーとしてひとり息子の5歳児を育てられる勤務時間ではない。
そこで登場するのは、ゾロの高校の同級生であるサンジだ。
レストランのオーナーシェフである義父のゼフに代わり、小さい頃から家のことをほぼひとりで取り仕切ってきたサンジだから、はっきりいってそんじょそこらの女子なんて、足元に及ばないほど家事ができる。(それが原因でフラれたこともある)
 行きずりの1回ヤッた女性との間にうっかり子宝を授かってしまい、責任とってね、と乳飲み子を(言い方は悪いが)押し付けられ、若くしてシングルファザーになったゾロを、気の毒だとはミジンコほども思わないサンジだったか、おっぱいを求めてふにゃふにゃ泣いている赤ちゃんは不憫で可愛くて、子育て要員としてゾロのアパートの隣に越してきてしまった。
 幸いというか、サンジは養父であるゼフの店に勤めていたので、乳児を預かってくれる保育園への入園が決まるまで、ゾロが仕事の時には、厨房室の横の休憩室に赤ちゃん子ゾロを放り込み、サンジを始め、いかついコックたち全員で交互に面倒を見た。最初は渋い顔をしていたゼフも、そもそも自分も孤児であったサンジを引き取っているので、色々思うところがあるのか、何も言わなくなった。
 ゾロと一緒に、いやゾロ以上に、ミルクをやり、おむつを変え、寝かしつけ、絵本を読み、保育園の送り迎えをし、食事を作り食べさせ、散歩をし、を繰り返しているうちに、サンジはすっかり子ゾロに情が移ってしまった。可愛くて可愛くてしょうがない。口にしたことはないが、子育てに参加させてくれているゾロに、ちょろりと感謝すらしていた。(友人のウソップにその話をしたら「お人よしにもほどがある」とあきれられた)
 その上子ゾロに情が移っただけでなく、何がどうなったのか、うっかりゾロとイイ仲になってしまった。
 ……そして今現在に至る。

 珍しく20時前に帰ってきたゾロに夕飯を出してやって、サンジもテーブルの向かいの席に腰掛ける。サンジの晩酌用の缶ビールにゾロが手を伸ばしてきたので、ぴしゃりと叩き落してやった。
「後で自分の分を飲め!全く……」
 言いながらも、冷蔵庫から新しい缶ビールを出してゾロの前に出してやるあたり、相当アレだが、本人たちは気づいていない。
 子ゾロは、キッチンに隣接するリビングで、誕生日プレゼントにゾロからもらったレゴブロックで、真剣に何かを組み立てていた。
「しっかしゾロの同級生の子達は、みんな可愛いなあ。最近、みんなオレのことを、サンジ君サンジ君って呼んでくれるんだ」
「そうか」
「始めはな、ゾロ君のパパって呼ばれるから、違うよー、ゾロのパパのお友達だよーって説明してたんだけど、まだあのころはみんなちっちゃくて意味分かんねェみたいできょとんとしてたからさ、なんかこんなちっちゃい子達に、毎回毎回否定の言葉を言うのもどうかなって思って。はいはいって返事してたら、子ゾロが「パパじゃない、サンジだ!」ってみんなに言うようになってくれてさ」
 ニコニコしながら話すサンジの顔は、ちょっと母親っぽい、とゾロは思ったが、そんなこと言うと絶対怒るので、黙って味噌汁をすすった。ちなみにゾロは、子ゾロの同級生に、「ゾロ君のパパ、顔が怖い」と言われたことがある。
「みんながオレのこと見上げて、サンジ君サンジ君ってさー、ほんとみんな良い子だよ。こんなおじさんにさあ~」
と、サンジが言った途端、レゴに集中していた子ゾロがぱっと顔を上げた。
「サンジはおじさんじゃないぞ!」
 お?と大人二人の視線が集中しても子ゾロはひるむことなく、挑戦的に見返してきた。
「そっか、じゃあオレは、子ゾロにとってなんなんだろうなあ?」
 どういう返事か来るのか、変な緊張感を持ちながら、サンジは子ゾロに聞いてみた。余裕ぶってビールを飲みながら。
 子ゾロの、父親に似た、切れ長でありながら大きな目に力がこもった。


「サンジは“綺麗な人”だ」


 ブーーーーーーッ。

 思わずサンジはビールを吹き出した。ゾロも目を見張る。
 サンジはあわあわと、汚してしまったテーブルを拭きながら言った。
「おいおいおいゾロ、綺麗って、あー、そうかぁ~、いやーありがとう、けど、綺麗ってはレディーに対して言う言葉であってだなー」
 リビングから子ゾロが走ってきて、サンジの腰にしがみつく。その小さな頭を、戸惑いながら、くすぐったく思いながら、サンジは撫でた。
「おいチビ」
 声をかけられ、息子は、首だけ動かしてゾロを見た。
「じゃあ父ちゃんはどんな人だ」
 子ゾロは、ひと呼吸置いて答えた。


「キタナい人」


 壮大な親子ケンカが始まる中、サンジは、子ゾロの育て方間違えたかなー、とちょっと反省した。




会話部分、ほぼ実話です(笑)
実際は、私と母が台所でぽにょ太の保育園について話してて、私が自分のことを「(ぽにょ太の)おばさん」と言った瞬間に、リビングで遊んでいたぽにょ太が、
「和っちゃんはおばさんじゃないよ!」
と言い出して、
「えー、じゃあ何~?」
と聞いたら、真顔で、
「キレイな人」
と言うんですよ(笑)普段、「和っちゃんのこと可愛いって言って~!(←キモいな)」という育て方はしてないので、びっくりして顎外れそうになりました(笑)
そしたらそれを聞いていた姉1がすかさず、「ぽにょちゃん、ママは!?ママは!?」と聞いたわけですよ。
ぽにょ太は、ひと呼吸置いてから、
「キタナい人」
と言い放ち、「なんでよ!!」と怒った姉とケンカしてました(笑)トリオ漫才みたいですわ。


つーか、上記会話をゾロサン変換したかっただけなのに、またえらく長くなってしまった。相変わらず悪い癖です。


話がころっと変わるけど、最新刊、当然皆様ご覧になりましたよね!?
P162のSBS、私、かなりツボなんですが。私の中ではゾロサン大爆発なんですが!!
ゴッドの回答が、まんまゾロの心境なんだな、と思います。「呼んだことなかったっけか?へー」みたいな!
ゴッド自身が、ゾロが「サンジ」と呼ぶことは想像できないとおっしゃってるので、最後まで、サンジはゾロに名前で呼ばれることはないんでしょうね……。可愛そうに。
でも大丈夫!!ゾロの心の中と裏の世界(←オイ)では山ほど呼ばれてるから!!
大体何でサンジのイラスト、頬を赤らめてる絵が使われてるの。おいなあ、狙ってんだろ!???


久しぶりの日記が、全体的に気持ち悪くてすみません(笑)


1月1日、5日、18日、27日、2月7日、12日、14日、22日、3月4日、16日、4月3日、8日、25日に拍手して下さった皆様ありがとうございました!!


拍手[2回]


拍手お礼です!

>葉月様!
あけましておめでとうございます!!←オイ
日記を更新してほっとして頂いたのに、またえらく時間が経ってしまってほんと申し訳なく……!
私もどちらかというと、子ゾロ×サンジが好きです。大人サンジの首っ玉に、子ゾロがしがみついてるのとか可愛すぎなんですが!!
と、言うわけで元ネタが自分で申し訳ないのですが、ちょっと書いてみました。
お陰様で、ぽにょ太もすくすくと大きくなりまして、あんなことを言うようになりました。月日の流れるのは早いです。
仕事の件も、ご心配して頂いてありがとうございます!3月に、一応課長と話をつけまして、前向き方向へ進みそうですが、まだちょっとどうなるかわからないので、良いご報告ができればなあと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]