忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~い。

午前様なお父ちゃんは酔っ払ってるんだぞ~い!!ひっく。

なーんてね。

ウソでした。(サイテー)
車で行ったのに呑むわけないじゃないですか~。その前に呑めないじゃないですか~。ゲコゲコ下戸。
人様が呑んでいた焼酎、「そこから」?いや、「それから」?なんか変な名前の焼酎(笑)を、「水みたいやで」って言われて舐めてみたんですけど、「うげ!!まず!!ていうか(アルコール)キツイ!!無理!!」と言ってつき返してしまいました……。ほんますいません……。
人生で呑んだ日本酒の量は(料理酒を除けば)1合にも満たないでしょう……。……甘酒ってお酒だっけ??酒粕だ。


ゾロサンを書く時に何が困るって、タバコの描写とお酒です。
タバコはイメージと、吸ってる人にどんな感じか聞いて(ヤニクラという言葉を知ったよ!)書いてますが、お酒は本当に困ります。
アップした文章では、ゾロには冷酒を呑んで頂きましたが(笑)、煮っ転がしには冷やの方が良かったのか、熱燗の方が良かったのか。
姉もお酒に弱いけれど、呑む雰囲気というのが好きらしくて、家にはカクテルの本とかバーの本とかがいっぱいあるのでそれを読みながら書いてます。リアリティーがないのはそのせいです。ホホホ(悲)
私も呑めはしませんが、お酒好きな方に薀蓄を聞くのは大好きです。
カクテルの本はほんとに面白いです。読み耽ってしまう。
お酒の描写がステキな小説っていいですよね~vvかっこいいですよね~vv
村○春樹の小説の何が好きって、ビール呑みながらパスタ茹でてるところなんだよね~!!凄い憧れで、真似して缶チューハイ呑みながら(ビール呑めないから)ご飯作ってたら、ワアヤさん料理してたはずなのにいつの間にか床で寝てたよ!!缶チューハイ半分で床に撃沈!!あれ?この話前も書きましたっけ……??思い出せない。まあいいか。

いつかお酒絡みの大人っぽいゾロサンを書いてみたいなあ……vvとおもっちょります。
私信・蜂子さん(酒豪)協力お願いします。


明日は仕事から帰って来たらすぐにあにわん観ようvv


拍手お礼。
拍手を設置してから、本日12日、最多拍手を頂きました!!ありがとうございますーーー!!
わーーー!!すごい嬉しいーーーーー!!!
……7日目を待って頂いてたってことですよね……。わあ~~~!!(居た堪れない)
昨日の拍手もマイちゃんではなかったことが判明しまして(笑)、本当にたくさんありがとうございました!!
これからもヘロヘロしながら頑張ります!!←しゃきっと頑張れよ!!

>Mにゃvv←伏せる意味なし。
マイにゃじゃなかったんやーー!!あたしゃてっきりマイにゃやと……(笑)
来週大阪行くから待っててねー!!ご飯食べよう~vv遊ぼう~vv
マイも一緒にゾロサンオンリーに……行かないね、ゴメン(苦笑)
>Pり様
初めまして!!ワアヤと申します。ようこそいらっしゃいました!!
小ネタの感想ありがとうございます!!素晴らしい原作から色々妄想しちゃってほんとあれなんですけど(汗)楽しんでいただけたのなら嬉しいです!
ロビンちゃん誕生日話は、彼女の過去が原作では明かされていないので、どうとでも取れるような書き方にしてみました。密かに、麦藁海賊団で一番重い過去を背負っている人だと思っています……。
あわわ日参してくださるなんてありがとうございます!!うちはノロノロビームサイトなんですけど許してくれますか……??
キターーー!!怖い話の引き出しが多い方!!(大喜)
プロフィール見て下さったんですねvvそうなんです、大好きなんです怖い話!!いや、物っ凄い怖がりなんですけど、聞くのは大好きなんです!!ホラー映画もひとりでは怖くて観られないくせに観たがりなんです……!!←うっとうしいヤツ。
是非!!是非お話お聞かせ下さい!!やっぱり夏は怪談ですよね!!
……なんて喜んでいますが、Pり様は怖い体験をよくしてらっしゃるってことですよね……!!喜んじゃってごめんなさい(涙)
でも楽しみにしてます……vv←オイ!!
メッセージありがとうございました!!また遊びに来てくださ~い!!
>22時台に拍手してくださった方
「ゾロもサンジも可愛すぎてやられました」とおっしゃって下さるあなたに私がやられました……!!天使だ!!ママン天使が居るよ!!(落ち着け)ありがとうございました!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]