忍者ブログ

和の世界は終わる日記

サンジスキーの管理人、ゾロの扱いが酷くてすみません。 読者様参加型小ネタやってます。カテゴリ「参加型小ネタ」よりどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はっぴばーすでー

姉1~~。今日は姉1の誕生日です。


祖母の所へ行くと、必ず祖母が食べたいと言うものが3つあります。
・カレーライス
・天ぷら
・鯖の味噌煮
カレーや天ぷらは私が作るのですが、鯖の味噌煮は祖母が作る方が美味しいので、私が魚屋さんで鯖を買って来て祖母が煮付けてくれます。
やっぱり今回も鯖が食べたいと祖母が言うたので、自転車に乗ってお買い物へGO!
しかし、別の目的も有ったのです……。
ばあちゃんちの近くには、7・11があるのですーー!!!
うちの方にはありません。多分、県内にも数える程しかないでしょう。
皆さんの日記を拝見していて、ワンピスタイリング2は7・11にあると確信してました。
でもサンジはないかもしれない。
ワンピスタイリングの時、サンジは一箱に1体しか入ってないって聞きました。
どきどきしながら店内へ。ワンスタ2、ワンスタ2……(略すなよ)


有った~~


船長2体ゾロ2体サンジ2体パウさんと鳩の奴が1体ずつvv
迷ったんですが、麦わらチームのみ買いました。パウさんは欲しかったんだけどな~~。鳩の奴は見てたら腹が立つからいやだ~~(オイ)
それからじゃんぴを読んでお魚屋さんで鯖を買って、スーパーで買い物して帰りました。ママンに「遅かったね!何してたん?」とつっ込まれましたがそらっとぼけました。言えない、じゃんぴ読んでたなんて。でもでもわんぴしか読んでないよー!!


家に帰って来てからナミさんフィギュアが置いてなかったことに気づいたよ!!
どきどきしながらサンジ箱をあけました。
う、美しい……vv
サンちゃん腰細いよ~~vv美しいよ~~vv製作者様を褒め称えたい!!
それからゾロと身長を比べたり足の大きさを比べたり(ゾロの方がちょっとだけ大きいのvv)手の大きさを比べたりしてニヤニヤしました!!
しかし、今回のフィギュア、ゾロもサンちゃんも手が前にある為に、

二人をちゅうさせることが出来ません。(何やってんだ)

色んな角度にしてなんとかちゅうしているみたいに見せられないかと真剣に人形遊びする2○歳(悲)
良い写真が撮れたらネタになると思って……!!
ワンピスタイリングも取り出して、「凄い!!ゾロサン×2!!」とハイテンション。何かのコラボレーションを観ているような心持でした!!(何の)ほらあの、お二人の絵師様がゾロサン入れ替えで描いてらっしゃるような……!!
遊ぶだけ遊んで姉1に見つからないようこっそりしまいました。
隠れオタクだもん。



ぴよりちゃんからメールで「子どもの頃印象に残ったアニメはなんですか?」とのご質問を頂いたので答えてみたいと思います~~!
ぴよりちゃんはお若いレディなので、きっと分からないのが多いと思うんですが……(汗)歳がバレるね!!


再放送(多分)で観たアニメ。

・鬼太郎(声が野沢雅子さんの方)
・妖怪人間(早く人間になりたーい!!)(ベラの鞭は痛いよ~~)

子どもの頃から怖いのが好きでした。怖がりなのに。

宮崎駿関連アニメ

・未来少年コナン(うちDVDあります!)(コナンとダイス船長好きvv)
・アルプスの少女ハイジ(クララが立った!!クララが立った!!)
・名探偵ホームズ(好きだった~~vv)

宮崎さんが演出されているアニメはほんと食べ物が美味しそうです!

ハウス世界名作劇場

・南の島のフローネ
・牧場の少女カトリ
・○○のルーシー(思い出せない……)(主人公の女の子が記憶喪失になったような覚えが)(記憶喪失にきゅーんとした覚えが)(そんな頃から!!)
・わたしのアンネット
・小公女セーラ

この辺りが一番観てました。ポリアンナも観てたけど、なんとなく好きじゃなかった(笑)ハイジ・ラスカルやフランダースの犬・赤毛のアン・母をたずねて三千里は好きなんですけどリアルタイムでは観てないと思います。生まれる前。ロミオの青い空はもう大きくなってました(笑)
外国の話に物凄く惹かれましたね~~。本も、子どもの頃は外国の作家のばっかり読んでました。

話はうろ覚えだけど覚えてるアニメ

・よろしくメカドッグ(ジャッキー・チェンの声優の石丸さんと安原義人さんが出てたの覚えてる!)(内容全く覚えてない)
・アニメ三銃士(ひとりはみんなのために!)(原作とは結構変えてあったような気がする)
・太陽の子○○(N○Kで……タイトルなんだったけ~)(あ!エステバンじゃなかったか!?)

じゃんぴ系

・ドクタースランプアラレちゃん(大好きだった!)(最近やってたアラレちゃんは声が違って髪の毛の色も違ってて、違う!!と思った)
・ドラゴンボール(初期はほんと面白かった)
・キン肉マン(ミート君がバラバラになって体を取り戻すとこらへんが一番覚えてます)(再放送でそこばっかやってるから刷り込まれたとも言う)
・キャッツ・アイ(かっこ良かった!憧れた~)
・シティー・ハンター(かっこ良かった!拳銃と新宿とminiに憧れた)
・ハイスクール奇面組(再放送で観て好きになった。キャストが全員ぴったり!)


(続く)


拍手お礼vv
>M様vv
リレー回答&メールありがとうございました!!色気のある紫~ピンクなんて素敵!!私は色気が0なので羨ましいです~~vv
サンちゃんのお尻にはびっくりしましたよね!!思わずスロー再生してしまいましたわ!!(爆)や、サンジの戦闘シーンはいつもスローで観てるんですが私(笑)足が開いてるから余計に、こう……。きゃーーvv
テスト頑張ります~~!!通信大学生なもので……。日ごろからコツコツやっておけば追い詰められずに済むものを!!バカバカ!!
祖母に対する温かいお言葉もありがとうございます!(平伏)ばあちゃん孝行してこようと思います~!
メッセージありがとうございましたvv

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/31 和@管理人]
[12/27 おまけの一言]
[04/23 和@管理人]
[04/01 レイラ]
[12/06 和@管理人]

プロフィール

名前:
ノダ ワアヤ
性別:
女性
趣味:
趣味はサンジ!
自己紹介:
2次創作サイトの管理人の日記です。
間違って来られた方はどうぞお逃げになって!!
「ゾロサン」とか「ゾロサン」とか、聞きなれない単語が飛び交ってますよ!!
このブログへのブックマークはお止め下さい。

本棚

忍者アド

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 和の世界は終わる日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]